アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のファンも多い アンジー が何で、日本叩きの様な映画を作った意味が解りません。
訳が分かれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

アンジェリーナ・ジョリーは日本嫌いではありません。

ごく普通のアメリカ人の思想を持っていると思われます。

日本って叩き易いんです。
映画には悪役は必要です。みんな揃ってハッピーなんて映画、だれが見ますか。
高倉健の任侠映画だって殴りこみの相手がいるから面白いのであってみんないい人じゃ映画になりません。

しかし・・・
悪役になりそうな国は反撃しそうな怖い国ばかりです。現に北朝鮮は映画館の爆破予告までしました。

その点、日本はお金もあるし、おとなしいし、恰好のいじめ相手なのでしょう。

まあ、幸い日本の評価は中韓を例外として高いです。三年前のBBCの調査では中韓を入れても世界一でした。
全世界から高い評価を受けているのですからたかが映画一本くらいで日本は神経を尖らす必要はありません。

この映画では日本ではヒットしないし、ジョリーのファンの数が減ることが報復になります。
まあ、おとなしい報復ですが民主国家、平和国家日本の反撃はせいぜいこのあたりまででしょう。
    • good
    • 4

アメリカが原爆を使用し、非戦闘員の生命財産の無差別破壊を行ったことは当然ご存じだと思いますが、アメリカにとってはそれは正義の行いでならなければならないわけです


それには旧日本軍が如何に非人道的であったかをプロパガンダする必要があったわけです
なので、日本嫌いというわけでもないのでしょうが、旧日本軍は悪で当然で疑問の余地もないわけです

中韓によるロビー活動や中国の台頭で日本叩きの映画がHITしやすい環境が出来てきたのも大きいでしょう
    • good
    • 1

 日本の景気は停滞気味、反日の国は景気がいい、だから日本で失う儲けより、反日国での売れ行きが上回る、足し引き得、と見て反日の映画が出来るのは時の問題だったのでしょう。



 このような時、仁義とか友情はありません。彼女でなくても誰かが作ったと思います。慰安婦の像を作ったロサンジェルスで彼女が生まれ育ったことにも何かあるのかも知れません。
    • good
    • 1

 #3です。

捕足です。

 ご質問の「日本叩きの様な映画」の予告編(下記)を見ました。 
 https://video.search.yahoo.com/video/play;_ylt=A …

 1977年の『マッカーサー』で、真夏に白足袋を履いて焼け跡整理に当たる日本人の姿から受けた違和感同様、捕虜収容所の門が鳥居になってるなど、考証のずさんさが目立ちます。   
 
 下記では、反響は半々で10点満点の6.1や、59%(下記)ということです。そう(僕は心配していたのですが)心配するほどの出来ではないようです。 
 http://en.wikipedia.org/wiki/Unbroken_%28film%29
    • good
    • 0

 #3(ぐらい)です。

捕足です。

 この映画とほぼ同じ時に、北の首脳暗殺映画『ザ•インタビュー』が出て、オバマさんと北の言い争いになり、そっちの方に皆の目が行っちゃった、みたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!