プロが教えるわが家の防犯対策術!

   タイトルの通りですぞ~~☆

観る!観ない!の 回答で良いので お願いしま~す ♪

A 回答 (18件中1~10件)

A:観ますよ~。



むしろ紅白が終わってからchをNHK綜合に替えて「ゆく年くる年」を観る「ファン」です。

特に「ゴーンと鐘の音で番組が始まり、厳粛な静けさの中、知らぬ間位に年を越す」という趣がイイですね~。

そして0時15分に「ゆく年くる年」が終わると床に就きます…zzz…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

freedomforce さん こんにちわ!
趣と風情を大事になさってるんですね ♪

「ファン」と自負されるくらいですから

よっぽど お好きなんですね☆


  有難う御座いました☆☆

お礼日時:2014/12/25 16:42

紅白を見終わった後、チャンネルそのままで少しだけ観ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

cryobe さん こんばんわ!
皆さん 観られてるんですね~☆
紅白の流れで。。皆さん そんな感じで観られてる事に
意外だな~・・と 感じています
でも 除夜の鐘は 心が洗われる様な気がしますね~☆


   ☆☆ 有難う御座いました☆☆

お礼日時:2014/12/26 23:31

 見ますね。

なぜか流れ的に見てしまうし、結構見入ってしまいます。知っている寺院が出れば。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?お礼を書いて 送信したのに。。???2回目なら御免なさい!
kyo-mogu さん こんにちわ!
観られる方が多いのに ビックリしてます。。。
皆さん 紅白の流れで観る方が多いみたいですね~
除夜の鐘は 心が洗われる様な気がしますね~☆

 ☆☆ 有難う御座いました☆☆

お礼日時:2014/12/26 16:56

見ます!


紅白は見ないで他の番組を見てるんですけど、時間になったらNHKにかえます。
やっぱり見ると「一年が終わるんだなぁ~新たな年が始まるよ~」と実感します。
やっぱり区切りを感じないとメリハリが
ないですからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

office_end さん こんにちわ!
>「一年が終わるんだなぁ~新たな年が始まるよ~」と実感します。
 やっぱり区切りを感じないとメリハリがないですからね!
そうですね☆ 確かに 除夜の鐘は 心が洗われる様な気がしますね~☆
    少し早いですが・・「良いお年を ♪」

     ☆☆ 有難う御座いました☆☆

お礼日時:2014/12/26 09:11

昔は見ていましたが、最近はコンサート番組(0時ちょうどに演奏が終わる)を見るようになりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

reoda さん こんにちわ!

    今は 観ていないんですね。
以前は サザンがカウントダウン・ライブをやってたんですがね~。。

    ☆☆ 有難う御座いました☆☆

お礼日時:2014/12/26 09:07

こんばんは


むかぁーし昔は見てました
正確には?それしか無かった
東京12チャンネル開局はこれまた
オラの生まれた1964年だったかな?
昔は12時くらいにはTV放送なかったなぁ
日本TV4チャンネル、11PMが深夜番組って
言われてたくらいだったし、

行く年来る年、は
確か?
TV東京・12チャンネル以外、ぐんまーでは
1NHK・2NHK教育・4・6・8・10チャンネル
の新聞TV欄は全部、ゆくとしくるとし
だった記憶があります
強制的にそれしか見る番組がなかった気がする
強制的に視させられてた?が正解かなぁ。
除夜の鐘、聴くと寿命がのびる、とか聞かされて
子供の頃、眠気に必死で戦いみてたぁー
じゃぁ毎年聞けたら不老不死じゃんかぁ(≧∇≦)/べぇーろい
んなわけあるかぁーい(≧∇≦)/

なので今は意地でも観ませーん(≧∇≦)/

高校の時なんて、クラスメイトにだまされたぁ
それは秘かに深夜0時、砂の嵐(`・ω・´)
って無修正の無修正の映像がながれるんだぜぇぃ
(≧∇≦)/まじ?
眠気に負けそう・うとうと・うとうと(´-ω-`)zZ
ジャージャージャージャージャーピィー(# ゜Д゜)ハッ
0時00分・・1時・・何も映らない・・・・・・・
カチカチカチ必死でチャンネル回し
どのチャンネルか聞くの忘れたってか教えてくれなかった
どのチャンネルにしても映るのはジャージャーザァーザァー
ジャージャージャージャーピィー・・・・・
なにも・う・つ・ら・な・い・・まままままさか?
ナ、ナナナナナンデストォォォ(`・ω・´)・・
題名は砂の嵐・・たしかに砂の嵐が映ってる・・・
白くなった画面に・・・・・・点々と砂粒が・・
映ってるジャージャーザァーザァ・・・・・・・
すぅなぁのぉあぁらぁしぃぃぃぃ(# ゜Д゜)ガァーン
オラの睡眠時間かぁぁえぇぇせぇぇぇ(`・ω・´)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とらさん こんにちわ!
昔は 民放各局でもやってましたね~
「長生きできる」と、聞かされてたんですか~
  そりゃ~子供なら信じますよね~。。。
逆に 夜更かしをして 寿命を縮めそうですが・・(⌒-⌒; )

  砂の嵐。。SMIも聞いたことがありますよ☆
SMIは 観なかったじょ  (o ̄ω ̄o)♪ zzzZZZ乙乙乙

   ☆☆ 有難う御座いました☆☆

お礼日時:2014/12/26 09:04

見ます!



カラフルで賑やかだった紅白が終わると、NHK総合は一転してモノトーンっぽい画面に変わり、ひとときの静寂につつまれます。

 「さきほどから雪が舞ってまいりました。境内には早くから集まった多くの善男善女たちによって撞かれる除夜の鐘の音が響き渡っております。ここ比叡山延暦寺、奥の本殿からひときわ高く僧侶たちの読経の声が聞こえてきます。ただいま時刻は11時46分、あと14分で新しい年平成二十七年を迎えます・・・」

あの静かで荘厳な「行く年 来る年」の雰囲気が大好きです。

ですが、画面を落ち着いて見ているわけにも行きません。年越しのためのおそばのつけ汁が煮立ち過ぎてしまっては風味が落ちるからです。

そしてやがて午前0時、横浜港に停泊している船、出船、入船、すべての船舶が一斉に汽笛を吹鳴しはじめます。その大きな音を聞きたくて、寒いのを我慢して窓を開くのが毎年のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nannette さん こんにちわ!
>あの静かで荘厳な「行く年 来る年」の雰囲気が大好きです。
確かに! 除夜の鐘は 心が洗われる様な気がしますね~☆

横浜港に停泊中の 船が一斉に汽笛を鳴らすんですか~。。
  ぅ~ん ロマンチックですね~ (*^^*)
 SMIには 似合わない雰囲気ですけどね。。。汗

  ☆☆ 有難う御座いました☆☆

お礼日時:2014/12/26 08:56

今はTVが無いので見ていません


TVがあった頃も、見ていないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

icerub さん こんばんわ!
ありゃりゃ!TVが無いんですか~。。
観たくても観れないですよね。。。
TVっ子のSMIには 耐えられないです・・・

  有難う御座いました☆☆

お礼日時:2014/12/25 22:56

smi2270さん、こんにちは。



>NHK 行く年 来る年 毎年観られますか?

『観られません』

 観ませんではなく、can notの方です。ほぼ毎年この時間、というか大みそかは夜勤です。広大な工場でただ一人、モニターとにらめっこしています。そうでないときは観ることもありますよ。

 良いお歳を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

31192525 さん こんばんわ!

オートメーションの工場で お仕事ですか。。。
 大変でしょうが 頑張って下さいね☆
  お体には ご自愛下さい ♪
>良いお歳を。 有難う御座います!
 
  31192525様も 良いお年を☆

  有難う御座いました☆☆

お礼日時:2014/12/25 22:28

こんにちは(^-^)



いつも紅白歌合戦の最後の方だけ観て、
その流れ?で「ゆく年 くる年」を観ます。
といってもはじめの部分だけ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coffee-bean さん こんばんわ!
初めの部分だけ。。と言う事は 除夜の鐘を聞くんですね☆
SMIも 除夜の鐘は聞きますよ。心が洗われる様で。。
案外 観られる方が多いので びっくりくり。。です。

    有難う御座いました☆☆

お礼日時:2014/12/25 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!