アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・リンク先で下記のように記載されているのですが、どういう意味でしょうか?
・Webブラウザ上だと、グローバルオブジェクトである window に所属しているオブジェクトだと思うのですが?

>eval はトップレベル関数であり、どのオブジェクトにも関連付けられていません
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/JavaSc …

・また、下記のような記述もあるのですが、「特定のオブジェクトを参照すること無く」とはどういう意味でしょか?
>概要
>特定のオブジェクトを参照すること無く JavaScript コードの文字列を評価します。

A 回答 (2件)

英語版にはそんなことは書かれていない。


eval() - JavaScript | MDN
https://developer.mozilla.org/en-US/docs/Web/Jav …


IBM Knowledge Center
http://www-01.ibm.com/support/knowledgecenter/SS …
上記ページにこんな記述があったのでこの表現を持ってきた?
> トップレベル関数は、オブジェクトに関連付けられていません。
> ECMA 仕様では、これらの関数は、グローバルオブジェクトのプロパティとメソッドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>英語版にはそんなことは書かれていない
・情報ありがとうございました

・IBMが作成しているJSリファレンスページとかあるんですね
・初めて知りましたー

お礼日時:2014/12/28 10:42

(グローバルオブジェクト以外の)どの~


です
グローバルオブジェクトに入っていると言っても、グローバルオブジェクトはwith文でやるようにEnvironment Recordが露出したようなものなので、グローバルに存在するからといって、グローバルオブジェクトに結びついているでしょというのは微妙です。
それを言うとあらゆる変数はJSではオブジェクト的なものに格納されていますからね。本質はそれが触れられるか、触れられないかの違いしかないです。
>特定のオブジェクトを参照すること無くとは、所謂メソッドというものはそうするけれど、単発の関数のevalは違うということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

・もしかして何か勘違いしているかも? と思い質問しました

>(グローバルオブジェクト以外の)どの~
・説明分かりやすかったです
・おかげですっきりしましたー

お礼日時:2014/12/28 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!