電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫は2年前から浮気をしています。
何度も話し合い彼女と別れると言うことでしたが結局は続いていたようです。
先日、夫の不倫相手から電話がありました。
話をするのは初めてです。
名前を平気で名乗るのでどういうつもりなのか?と女に聞くと、女は「迷惑しているのは私のほうなんです。」という。
好きな人ができたから夫に来られては困ると。
その女いわく「合鍵をつくられ勝手に入られ困っている。鍵を返して欲しい」「旅行代金を返して欲しい」「家にある荷物着払いで送る」など。
彼女が言うように本当に迷惑している、会いたくないなら一緒に過ごすことないと思うんですが。
この土日も一緒だったようなのですがそういったいつ会ったとか、旅行にいつ行ったとか聞くととぼけるんです。本人に聞いてくれと。

夫が帰って問い詰めましたがみんなシラをきる。
会っていない、合鍵も作っていない、旅行なんて行っていない、代金請求されるのもわけわからん。と。

前は正直に話してくれたけどこの3月からのことは認めたがらずこう言っているのだと思います。
(3月に彼女がいったんは実家に帰って遠かったのですが近場に就職先と住まいを見つけているのです。)

その夜は冷静になれず電話の応対をしましたが今考えると女の言っていることも嘘交じりではないかと思うのです。
私と離婚をさせたいから言っているのでは?とか。
夫と二人で考えてのことではと。
本当に困っているなら来たって追い返すわけだし週末も一緒に過ごすことなんて考えられないし。

一体何をどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

私はまだ別れるまで決心がありません。
別れないままにこの女への対応をどうしたらいいのでしょう?
私に対する謝罪や悪いことをしたという気持ちがまったくないのも頭にきます。
何かわからせるような方法はありますか?

A 回答 (5件)

相手にしないのが1番良いように思いますが

分からせるには、相手のご両親に連絡する事でしょうね。
今付き合っている彼とか。。。
でも酷くやるとkukurekareiさんが嫌がらせで訴えられる立場にも立ってしまうかもしれませんが、不倫があるので相殺になるかな???

さて、合鍵・荷物・旅行代金の件ですが
合鍵は作られたのはあなたの付き合い方や油断の問題で私は関係ないので、鍵変えるなり増やすなり、賃貸でも出来るのにご存知ないの?と言う
荷物は、置いてあげたのはあなたなんでしょう?捨てるなりしてください。
旅行代金は夫と話合えば良いでしょう?無駄に会ってないで自分で解決も出来ないなんて、そんなことでよく不倫しますね。だから浅はかなのかもしれないけど。
とでも言ってあげれば良いと思います。

ご主人には、愛人に捨てられてシツコクしてるの?コッチに電話かけてくるなんて筋違いだって事も分からないような女性を選ぶなんてね。
あなたの今後の行動を見て離婚するかどうかはゆっくり考えます。私も1度の人生大切にしたいから。不法行為をした方からは離婚請求できないけど、私からはできるから
って感じで良いと思うのです。

あまり真正面から相手にしない方が良い様に思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

冷静な大人の意見ですね。
その時の電話では動揺のほうが強く何を言ったらいいのかわからなくなっていました。
参考にします。

#4です。

確か初めて不貞の事実を知ってから3年が時効です。
その間に慰謝料を請求しないと、それ以降は請求出来ません。初めて知ってから3年とゆう時間がある訳ですから、その間、何も動かないでいると、不倫関係を公認してるとゆう事になってしまうらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
この1年で行動せねばなりませんね。

そうゆう方には慰謝料を請求しましょう。

本当に請求しなくても、その言葉を聞くだけで身を引く愛人も少なくありません。
その為には証拠が必要となりますから、また電話などで話す機会があるなら、会話を録音しておくと良いです。うまく誘導尋問して、肉体関係があった事を聞き出しましょう。
2年前から浮気してるそうですが、知ったのは最近ですか?知った時から3年が時効です。それを過ぎると慰謝料は請求出来ません。ご注意下さい。

この回答への補足

2年前知りました。
その後もたびたびあってその度に別れたと夫は言うのです。
最近のことに関してはもう別れたから関係ない、そんな女からの電話は無視すればいい、と言っています。
が、今も携帯はつながらずまた会いに行っているのだと思います。
3年後にも関係が続いていたらその時のことに関しては慰謝料請求できるんですか?
それとも全て無効になってしまうんですか?

• 0

浮気相手に慰謝料を請求することが出来ます!!

電話など、証拠になるものはすべて録音なりしてとっておきましょう。

離婚しなくても、苦痛をおったということで、
慰謝料を請求してはどうでしょう?
http://www.keiyakusho.net/isharyou.html

まずは、相手に、
慰謝料を頂きたいのですが・・・とはっきり言ってやってはどうでしょう?

こちらは弁護士をつけて戦うつもりだと言ってやってはどうでしょう?

参考URL:http://www.keiyakusho.net/isharyou.html
    • 0
この回答へのお礼

リンク先見ました。
考えて行動してみます。

あなたが相手の女性に慰謝料請求する事だった出来るんですよ。

他に好きな人が出来たから、家にある荷物を着払いで送るというのなら、送ってもらえばいいと思います。(送れるものなら送ってみろってね)
 ただし、相手の住所が確認出来る状態で、宅配便の会社の人の前で荷物を確認してください。
 それで、とんでもないような荷物で金額だったりしたら、「この荷物は受け取れません。拒否します」といえば、宅配便は持って帰ります。
 相手がそれこそ嫌がらせをするのであれば、あなたも彼女の実家を調べて、親に直談判するのも手かもしれません。
 自分の主人も悪いのは重々承知ですが・・・と前置きをしてから、子供の事もあるので、別れさせたいんです。と泣き落とし作戦をするとか・・・。
 あんまり許せない場合は、私なら相手の勤め先へ行って文句のひとつも言うかも知れません。
 とにかく、あんまりひどいようなら弁護士さんにでも相談して正式文書で慰謝料請求でもすれば、お金にも困るだろうし、懲りるかもしれません。(出来れば、それを実家宛にも送りつけるとか)
    • 0
この回答へのお礼

宅急便の件はそうします。
今のところ送られてくる気配がないのですが。
ありがとうございます。