プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneユーザーです。
iPhoneやAndroidに詳しい方にお聞きしたい事があります。

現在、iPhone5sを使っているのですが、最近「SIMカードが挿入されていません」という表示が1日に1回はされるようになって、その度にいちいち再起動しなきゃいけないのが面倒でちょっと困っています。

故障なんですかね?

だとしたらわざわざAppleに持っていかなきゃいけない訳ですが、私は東京に住んでいないのでAppleに持っていくのはちょっと厳しいかなぁと…汗

その事を考慮して、iPhoneからAndroidに変えようかと思うんですが、iPhoneはAppleの厳しい審査を通ったアプリしか利用出来ないと聞きますし、ウイルスの心配もないとの事なんですが、そういった意味ではやはりAndroidよりもiPhoneの方がセキュリティがしっかりしてて安全性が高いと言えるんでしょうか?

iPhone6に変えるのも視野に入れているんですが、もしまた同じように「SIMカードが挿入されていません」なんて表示が出るようになったらと思うと、変えるかどうか躊躇ってしまいます。

長々とすみません。
つまり何が言いたいかと言いますと、iPhoneからAndroidに変えるべきか、それともiPhone6に変えるべきかどちらにするべきか迷っているので、iPhoneやAndroidに詳しい方がいましたら、是非回答・アドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

単にSIMカードの接点が汚れていて、接触不良を起こしているだけでしょう。



数回SIMカードを入れたり出したりすれば、良くなる可能性が高いです。

それでもだめなら、SIMカードを交換してもらえば症状は治るでしょう。

くれぐれも、SIMカードの接点部分を触らないようにしてください。
こういう接触不良が起きやすくなりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
契約の携帯ショップへ行き、SIMカードを交換してもらおうと思います!

お礼日時:2014/12/27 14:02

この場合、SIMの不良も考えられます。


SIMの交換等でしたら契約の電話会社のショップにて対応可能です。
一度ショップへ行ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえずショップへ行く事にします!!

お礼日時:2014/12/27 13:53

SIMカードを手で触るものでありませんよ


そしてiPhoneからAndroidに変えるべきか、Android方に変えてもアプリの鈍いサクサクで我慢できるの
アプリが少ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、機能はiPhoneの方が良いとも聞くので、やっぱりそのままiPhoneを使う事にしました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/27 13:59

iPhoneとAndroidは、共にスマートフォンと呼ばれていますがまったくの別物のようです。



私は、Androidしか使ったことがないのですが、iPhoneからAndroidに移られた方は相当苦労して

いるようです。

Androidは、自由度が高い分使い勝手は難しいようです。

私には当たり前に操作していることも、何それッて感じです。

起動してロック画面を解除すると、iPhoneではアプリ一覧画面ですが、Androidではここをホーム画面

といって好きな画像に設定できます。(ライブ画面と呼ばれる動く画像も設定できます)

下の真ん中にあるマークをタップするとアプリ一覧画面になります。

このようにすべてが違うのです。

ですので、新しい機械をイチから覚える気持ちで使う必要が出てくるかと思います。

それがめんどくさいのであれば、iPhoneを使い続けたほうがいいかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
確かにAndroidは操作が難しいと聞いた事がありますね(^_^;)
まぁ、慣れればそうでもなくなると思いますが…

ですが、やっぱり私は操作が直感的で簡単なiPhoneをそのまま使っていく事にします。

回答ありがとうございました!大変参考になりました。

お礼日時:2014/12/27 16:24

iPhoneが安全ってのは、もう神話の部類です。


Macがかつてそれをウリにしていましたが、アプリをどんなに厳しくしたところで、一番売れてたら当然狙われますし、ネットに繋いだら、リスクは避けられません。

私はiPod touchからNexus5に変えましたが、便利ですよ。Androidもバージョン4.4以降はかなり便利です。
Androidはスマホ以外にもあるので、先にそれで試してみては?
今だとNexus7が二万円で手に入るみたいなので。あと、ウォークマンのFシリーズもAndoroidです。
    • good
    • 1

Android 5.0に自動更新されましたが…


フリーズが多すぎる!

と書いてありましたけどね
私も更新して使っていましたがフリーズが多すぎる!使い物にならないよ
相手に勧め時は弱点も教えないといけませんよ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000467303/#18307633
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!