dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は1年前に別れた元彼がまだ好きな高校二年生です。
元彼が私の気を弄ぶような行為、言動ばかりしてきます。
先日、友人2人、元彼、私の4人で遊んだ時、雨が降っている極寒の中、プールに誰か落ちようぜっていう話になって いつもいじられ担当の私が落ちることになったんです。
覚悟してプールのふちに立ったのです。元彼が私の背中を押して突き落とす係でした。
友人が・「3、2、1」とカウントダウンしてたとき、
「2」の時に元彼が私の耳元で「お姫様だっこするわ」と言ってきたのです。
それで「え!?!?ちょ!?」って私が混乱して驚いている時にサラッとお姫様だっこされ一緒にプールに落ちてくれたのです。
友人たちと相談してたわけでなく、予想だにしてなかった行為でした。
嬉しかった半分、動揺半分という感じです。
普通、男の人って元カノにお姫様だっこしますか?

普段学校では他の女の子にはすごく楽しそうに話すのに、
私には「貧乳」とか「お前は本当バカ」など貶し、冷たい態度をとってきます。
でも、お姫様だっこに限らず、私が髪型を変えると「その髪型かわいいね、俺結構好きだよ」とか言ってきたり、
帰り道で二人になった時に手繋いでくれたり、、、
きっと元彼を諦めきれない理由はこういう行動をしてくるから自惚れてしまうのかと思います…

元彼はどういう心理状態なのでしょうか。
私に対してどういう風に思っているのでしょうか。教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

> 私に対してどういう風に思っているのでしょうか。



ちょっとディスってやるとすぐ喜んで尻尾を振るバカ女。
だと思ってると思います。

バカ扱いされて喜ぶとは頭おかしいですね。
    • good
    • 0

心理は特に無い。


ただ、
貴方には「優越感」を持っている。
交際だって自分のタイミングで解いた彼。
考えようによっては、
自分次第でまたやり直す事も出来なくはない。
でも、
そういう事も選べるけれど・・・
特にそうしたいとは思わない(だから復縁していない)
今の俺(元彼)は、
とにかく自由の身を選んでいる。楽しんでいる。
彼女は今いない。
だからこそ、
良いなと思う異性には直ぐに目移りも出来るし、
それを元カノ(貴方)から、
ああだこうだと言われる筋合いも無い。
凄く身軽なんだよ。
貴方とは、
一度は付き合えた特別な関係。
しかも、
貴方の目の奥はまだ彼を探している。
以前の彼を探している。
⇒凄くいじりやすいんだよ。
仮にいじられても・・・
まだ好きな彼からいじられている。
そう感じている貴方は彼を嫌にはならないでしょ?
いじられてもいじられても喰らい付いていく。
いじられても嫌だと思わない(思われない)。
その状態は余計にいじり「やすい」。
貴方に対しては、
一度は付き合えた異性という存在感を持っている。
でも、
わざわざ交際に戻す程じゃない。
それは今度は近過ぎる関係。
付き合ったら・・・
貴方だけを見なければいけない。
他の異性と絡んだり、
他の異性への可能性探しを封印しなければいけない。
それはしたくない。
そう考える彼にとっては、
貴方に気を持たせる対応をしているつもりも無い。
ちゃんと近いようで近過ぎない、
そんな距離感は選んでいる彼。
貴方はそのエピソードを目をぎらつかせて書いている。
でも、
逆に言えばかき集めてもそれしか無いとも言える。
貴方は、
振られた後も以前の彼探し、
まだ私を思ってくれていて欲しい、
その目線からの彼探しを続けている。
そんな貴方の目に「ハマる」時もたまにある。
でも、
全部はハマらない。
ハマるのは、
彼が貴方を一度は付き合えた相手、
そういう目線で好意的に受け止めている時。
でも、
その目線は常に貴方に注いでいる訳じゃ無い。
いつも必要な目線では無い。
貴方を上から目線でイジったり、
他の異性と仲良く話している時は。
貴方への好意的な目線は動いていないから。
実は深い意味は無いんだよ。
貴方とは、
一度は付き合えた深い仲。
でももう付き合って「いない」身軽な仲。
その感覚の中で、
近いようで近過ぎない関係を楽しんでいる。
彼なりにね?
まだ彼が好きな貴方は、
彼に対して近い部分だけを探したいと思っている。
その目線に適うのが、
その抱っこのエピソードだったりする。
貴方はどう思う?
貴方が以前の彼を探し続ける限り、
彼にとってはこれからも貴方はいじりやすい存在になる。
貴方が1人で心の上下動を繰り返している。
それとは対照的に、
彼はマイペースに貴方をいじってくる。
そんな感じで過ごしているうちに、
気付いたら卒業まで行ってしまうかもしれない。
もう1年経ったよ?
受け止める相手あってこそ「活きた」思い。
彼と対等な関係を目指したいなら。
貴方もいつまでも以前の気持ちにしがみ付かない事。
それはそのまま、
彼にとって「新しい」貴方の印象に繋がってくる。
同じように彼を思っていたら・・・
彼から見ても貴方はいつまでも同じようであり続ける。
⇒一度は付き合った(もう付き合わなくても良い)。
その印象から抜け出せなくなるから。
それは貴方も考えてみないとね☆
    • good
    • 0

嫌いで彼とお別れしていないのであれば、貴女が元彼に恋心が残っているのと同じで



彼にも貴女への恋心が残っているのでしょう。だから、突拍子もない事をしてみたり

貴女の心をくすぐるようなことをするのですよ。本当に嫌いで別れたのであれば、

側にいるだけでも嫌でしょう。もう一度元彼と寄りを戻したらどうかな。

貴女の気持ちは決まっているんでしょう。
    • good
    • 0

ほんとに質問者さんを大事に思っていたら、そんな命に関わり兼ねない馬鹿な真似はさせませんよ。


男性の恋は名前をつけて保存(パソコンのデータ管理に由来)といいますから、いいかっこしたいだけかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!