いちばん失敗した人決定戦

私は去年の夏頃に、霊能者の木村藤子さんに透視してもらいました。

実は私は生れつき自閉症持ちなのですが、なぜか木村藤子さんは「あなたは自閉症があり長い間いろいろと苦労されてましたね」と全く言われずに逆に「あなたは昔は精神バランスを崩してなくて正常だったのに今は精神バランスを崩されております」と言われました。

これって神からみれば、私は実際には自閉症持ちではなくて逆に昔の自分の方が脳に障害を持ってない人と同じで正常だったということですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

発達障害は専門医の診断を受けてのものですか?
それとも未診断でしょうか?
診断済みでしたら、言うまでもなく木村藤子さんは当てていませんよね。

透視の申込時に大まかな相談内容を書きましたよね?
木村さんの所には膨大な数の相談者が来るので、あなたと同じような相談者は大抵こう、と霊能でなく統計的な予測がついているのだと思いますよ。

前にどこかで「木村さんは今はみえていないのでは」という意見を読みましたが、私もそう思います。
木村さんと同様な能力を持った方を3人程知っていますが、皆さん共通して霊能でお金をいただいていないんです。
何故かと聞くと「この力は神様が使わせてくださっているので、私のものではない。自分の手柄でないのでお金はいただけない」と皆さん同じ答えでした。
木村さんも、お金が集まるようになって手柄を自分のものとしてしまったため、もう神様がおりていないのではと思っています。
(私は木村さんにみてもらったことはないのですが、何となくそんな感じがしています。
ただ霊能は何か資格が必要という訳ではないので、みえなくなったとしても相談内容の統計と心理カウンセリングの知識を活かして活動するのは個人的に咎めるようなことでもない、とも思っています)

どちらにしても発達障害を霊能で何とかするのは得策でないと思いますので、病院や支援センターを頼った方が良い結果が得られるのではないでしょうか。
僅かでも参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに私は3歳の時大きな総合病院に行き医師から「自閉症」と診断された事はあります。ちなみに脳波やCTやMRI検査は受けて無いです。

ただ私の場合は脳の中身を撮ってもらう検査をしてないし物理的な診断を受けて無いため、やはり神から見たら私は本当は自閉症では無いのかなと思ってしまうんです。

また木村藤子氏の事ですか。

まず結論から先に書きますが、質問を投稿しているし文面にも乱れたところも無い。
この点から見れば何も異常なところも無く、自閉症は精神的に弱い面が前面に出ているからではないかと思います。
精神的に弱い面が前面に出て居る事で過度な心配性になって居るのでは無いでしょうか。
だから閉じこもってしまう。
私は精神科医でもありませんので専門的な事は言えませんが、その様に映ります。
木村藤子氏は相手の態度や喋り方、喋る内容等から相手を分析する能力が精神科医に近い物を持って居るのではないでしょうか。
しかし分析能力だけで後は自己流のアドバイスでしょう。
今質問主さんが受けるべき事は木村藤子氏ではなく、専門課程を学んだ精神科医やカウンセラーの方です。
木村藤子氏にばかり頼りすぎますと、偏った事しか言われないでしょうから違う不安が生まれてしまい、
イイお客さんになってしまうだけでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり木村藤子さん独特の意見も入ってしまうんですね。