dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先輩の女性に紹介して貰った30歳の女性と仲良くなりました

10歳も差があるのでわたしは紹介とか良いです、等と遠慮していましたが、お相手の女性は40歳の人でも良いので紹介して下さい、ということでした

彼女はとても美人で可愛らしく、それでも決して高飛車でなく、わたしのバカ話にもどんどん乗って来てたくさん笑ってくれます

先輩曰く、彼女は変わり者らしく、30歳ということで婚活パーティーにも行ったりして結婚に向けて努力はしておられるそうなのですが、長い間恋愛していないそうで男性とどうやってうまくやって行けば良いのか分からないそうで、彼女曰く、しつこくされるのは嫌、とかグイグイ来られるのは嫌、などなど・・男性に対して基準的なものがあるそうです

わたしも40まで独身である要因としてマメさが足りないとか、メール返さないとか、休日は体を休めたいのでデートに応じない等々・・・わたしはわたしで問題はたくさんありますので何となく彼女の言い分って・・分かるような気がするのです

でも・・そんな彼女をわたしは好きになってしまったようで・・寝ても覚めても彼女のことを考えるようになり、出会ってから一か月、2日に1回くらい他愛もない内容のlineを送ったりしてやり取りをしていますが。。。このやり取りもなんだか独特なような気がしてならないのです・・

lineはいつもわたしからで、話題の提供や、質問など全てわたし発信で彼女はそれに回答するもしくは既読スルーする・・みたいな感じで・・脈なしなのかな。。等と最近思うようになって来ました

初対面の時以降、彼女は先輩曰く、わたしと撮った写メを嬉しそうに友達とかに「とても楽しかったー!」みたいなメッセージを添えてline送ってたって言うのを聞いていたので・・ひょっとしたら・・と思っていたのですが、甘かったかなぁ・・と思うようになりました

デートに誘うものの前日に腰が痛いとか、その日は仕事とかでなかなかノッてきてくれません。。まぁ、デートの内容もしょぼかったのかも知れませんが、彼女は最近ゴルフをしているって聞いていたので初飲み会の時、プチサプライズでラルフのゴルフラインのポーチをプレゼントしたのですが・・これが重かったのかな?とも思うようになりました

反省点として先輩女性と彼女含め、初飲み会は1軒目、2軒目、3軒目と全てわたしが払った部分?お金遣いが荒いと思われたかも知れないですね・・

年収は750万前後と年齢的には中流だと思っており、その情報が一応、先輩女性から彼女へ伝わっているそうです

わたしの外観は中肉中背で普通で健康管理もしっかりしており、顔も良く男前と言われます
ファッションも別にブランドで着飾る訳でもなく、嫌味な印象は与えていないと思います

彼女は百貨店のアクセサリー売場で仕事をしているのでクリスマスや大晦日、正月、土日祝はデートに誘いにくく、夜しかありませんのでお笑いライブや映画、食事デートなどになってしまいます

前述の彼女が腰を痛めてデートが中止になった際はひとり暮らしなので生活に必要な食料を車で届けたり、病院に連れて行ってあげるよ?と気遣ったものの、反応は薄かったです・・

もうこれ以上、こちらからは踏み込んだアクションは慎もうと考えていますが、元旦くらいはニューイヤーメッセージでも送ろうかと思っています、絶対に彼女からは来ないでしょうし。。

まぁ・・普通に考えて30歳の可愛らしい女性が10歳も上で年収もそこそこで平凡な外観の男性を相手にしないですよね?

質問しようと思いましたが、もう良いです

ここまで読んで下さった心の優しい方がいらっしゃれば、なにかこのくだらない戯言と出来事についてコメントでも頂けましたら幸いです

長々とすみませんでした、ちょっとスッキリしました

A 回答 (6件)

こんにちは。


男性です。

私と彼女は、もっともっと歳の差がありますよ
(笑)

質問者様の文面をよんで、おかしな!!間違っているな!って思ったところは無かったですよ。

強いて言えば、外見は私は質問者様の様に、カッコ良くなく、猛獣系^_^;年収も質問者様より、全然少ないです^_^;


職種も販売系で、ゴルフもするようですので、似ていますね。

私も彼女と勤務が合わないので、デート時間を合わせるのが大変です。

気になるのは、ゴルフボールで、気持ちは喜んでいたと思いますが、私の場合は彼女はゴルフボールがどこに飛ぶか分からないくらいヒドいですので、ゴルフボールは、高いの買うよりは、美味しいラーメンか、うどん代に使った方が嬉しいようですし、私はゴルフしませんので、あまり踏み込まないように、しています。

ラインに付いては、私の場合は、メールですが、お付き合い始めて数年、毎日1通以上していますが、返信は、彼女から、する事もありますし、大切な事は、お互い必ず返信しますが、毎日のメールは、彼女は気が向いた時だけします。し、私は遠慮なく毎日します。

メールは、幾ら沢山もらっても嬉しいようで、

「私が返信してなくても、全部読んでいるからね!」
…と言っていますし、確かに読んでいます。


質問者様の場合も、既読無視は、読んでる…と言う事で、喜ぶべきだと思います。

私は、彼女に返信強制した事なく、いつも、お互い自由にメールします。

よく、この掲示板でも、既読無視の話しがでますが、伝えたい事を伝えているのだから、読んでくれたら、それでOK!だと思います。


デートにしても、腰が痛いとか、仕事で無理…とか言える仲は、良い事だと思います。

お互い、デートも無理の無いときが、一番楽しいと思いますし、私と彼女も

当日、お互いドタキャン有り…でデートの約束します。


飲み会の支払いは、彼女の考え方次第で分かりませんが、質問者様の年収からして、大丈夫だと思いますよ。


お正月が、彼女様も忙しくなると思いますので、デートは何とも言えませんが、
良い年をメール
ハッピーニューイヤーメール
などは、全然大丈夫だと思いますし、喜ぶと思います。


猛獣を相手にする女性もいるのですから、質問者様は、普通の外見は、十分相手されると思いますよ。

ちょっと、私の感想書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、とても参考になりました、有り難いです!

お礼日時:2014/12/28 14:42

普通に考えれば、30歳の可愛らしい女性が世間の男性から放っておかれることのほうがおかしいので、放っておかれるということは、しかるべき理由があるのだと思います。

そして、質問者さんの質問を拝見する限り、そういうリアクションをしてりゃ質問者さんに限らずどんな男だって脈なしだと思って離れていくよな、とは思います。たぶん彼女自身が自分の至らないところに対する自覚が薄いのでしょうね。

んで、私は質問者さんと同世代ですが、年収750万円は決して少ないとも中くらいとも思いませんよ。年収700万円以上は全体の20%以下だそうですから、年齢を差し引いても悲観するほどではないと思います。だいたい、今の日本で暮らすなら世帯収入として400万円くらいあればとりあえずはなんとかなるんですから、750万円で足りないなんて言い出したら、お前は鏡を見ていってるのかと思うほどです。
もっと年収750万円を前面に出していいんじゃないでしょうかね。質問者さんだってさ、ぶっちゃけ若くて可愛い女がいいわけじゃないですか。それと同じで、女だってぶっちゃけ収入が高い男のほうがいいわけです。そこはなんというかこう、欲望を前面に出していいと思うのですよ。

あとははっきりいって見た目ですよ、見た目。やっぱりおっさん臭いのはだめです。いくら年上オッケーの女性でも、休日のお父さんみたいなのと腕を組んで歩くのは嫌ですよ、そりゃやっぱり。モテてる同世代男性はみんな肌も髪型も体系も若々しいじゃないですか。あか抜けていて若々しい雰囲気は必須だと思います。
それで見た目若々しくして、年収750万円を前面に出していきましょう。どっかでアラサーくらいの女は釣れますよ。
    • good
    • 2

なんか自分と同じタイプみたいだなと思ってしまいました!


気分を害されたらすみません。

自分も40代で10年ほど女性の交友がない状態で30代に限らず今質問者様と同じ状況になったら似たような事態になりかねないと思います。

それをわかったあげられる女性だといいですね!(b^ー°)

それから読んで思ったんですけど無理はしてないですよね!
質問者様はなんとなく自分の力量以上のことをしそうな気がします。

自然体が一番いいと思いますがどうしてもいいカッコしたいと思うのが男ですよね!

だから一歩引く勇気を身につけるというのはどうでしょうか?

すみません、自分も独り善がりになってるかもしれないですね!(b^ー°)

でも質問者様の恋が成就するのを楽しみにしてます!

頑張ってくださいね!(b^ー°)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝、感謝です。確かに独りよがりだったと思います。自分らしく行こうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/28 16:01

どんな状況でも女性が嫌がらないという条件をクリアする必要があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですねー・・・

お礼日時:2014/12/28 16:00

恋愛に年齢は関係ありません。


質問主さんが相手の方を想うのであれば、自分をコントロールする事を覚えて下さい。
何でもかんでも自分が主導権を持つとかやってあげるでは重いと言う以上の感情を与えてしまうだけです。
lineも頻繁に送る様ではガツガツしているとしか見られない場合もあります。
既読スルーでも返事が無くてもその事について話題にもせず、流した方が良いです。
相手の方の男性に対する規準も質問文で書いて居られますので、御自分の行為を第三者的に見直して見て
どうだったのか考えて見るべきでしょう。
どうも質問主さんの一方的焦りが見えて来る様な感じもします。
女性って案外その様な事を感じてしまう様ですので、全ては質問主さん次第。
飲食代も言葉には出さなくても『払ったぞ!』と言う雰囲気を醸し出してしまえば感じ取られますよ。
同じ様にプレゼントも『このぐらい買えるぞ』と言う雰囲気を醸し出せば、感じ取られます。
再度書きますが、自分をコントロールする事を覚えて下さい。
『しつこくされるのは嫌、とかグイグイ来られるのは嫌』と言う相手の方の規準を逸脱していませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・・気を付けて行きます・・ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/28 15:59

年齢は関係ないと思います。



ただ、あなたがちょっとぐいぐい行きすぎてる感じがします。

彼女はあなたの事は、いい人だと思ってると思いますが、異性としては好きではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー・・・・・

お礼日時:2014/12/28 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A