アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーショッピングで詐欺に遭いました。
ヤフーショッピングのサイトで商品を注文したところ、商品が届かないのにクレジットカードに請求が来ました。商品を販売していた会社には一ヶ月以上にわたり、電話・メールしましたが全く連絡がつきません。ヤフーショッピングにも一ヶ月以上にわたって何度も問い合わせしましたが、商品を販売していた会社に連絡しろの一点張りです。ポイントも使いましたが、ヤフーショッピングは戻す気はまったくありません。商品を販売していた会社は、ヤフーショッピングの注文時にはすでに倒産していたことがわかりました。倒産していたのにサイトをそのまま開設し、注文だけとり商品を送らずに請求をしたということです。ヤフーショッピングも被害が拡大するにもかかわらずその販売会社のサイトをそのままにしていたということです。全く知識がなく、どうしたら良いかわかりません。よい知恵がありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

クレジット会社に事故報告をすればどうです?


んで、商品をもらっていないので、返金要求すればいかがですか。
    • good
    • 10

下記のサイトにありますように国民生活センターも事例を充分認識していますので、まずはお住いの地区の国民生活センター(消費生活センター)の窓口に相談して下さい。



「インターネット通販の前払いによるトラブル」が急増 ... - 国民生活センター
www.kokusen.go.jp/news/data/n-20131219_1.html

全国の消費生活センター等_国民生活センター
www.kokusen.go.jp/map/

個人で解決しようとすると相当に労力がかかります
援軍はいます。
下記サイトを参照の上相談して下さい

みんなで考えてみよう(法テラスキッズページ) 法テラス|法律を知る ...
www.houterasu.or.jp/kids_page/kangaeyou.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変参考になりました。まだ、解決にはだいぶ時間がかかりそうです。ヤフーショッピングは出店者代理人に連絡しろの一点張りでヤフーショッピングの一般的な請求の仕組みなど一切情報をよこさないで他人事。ヤフーショッピングはずさんにも倒産した会社のサイトをそのまま出店させたままにし、利用者に迷惑をかけていたにもかかわらずひどい対応です。ヤフーショッピングには倒産した会社のサイトがそのまま載っていて、お金だけ請求されます。ヤフーショッピングもひどい対応なので怖くて買えません。みなさんも気をつけてください。

お礼日時:2015/01/16 06:36

http://topics.shopping.yahoo.co.jp/info/guidelin …

この規約に依るとヤフーショッピングには 一切関わりの無い事なので あなたが諦めるか それとも販売業者を探し出す様な方法を取るしか無いですね
    • good
    • 1

>全く知識がなく、どうしたら良いかわかりません。


>よい知恵がありましたら、教えてください。

 いくつか案を・・・

・泣き寝入り
・警察に被害届
・弁護士に相談
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!