プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、フレッツ光+Yahoo!BBで、パソコンをWIFI接続し
iphone6をNTTで契約しました。データ通信2MGまでなので
自宅ではWIFIにつないでいます。
iphoneでのテザリングメインも考えましたが
自宅ではPCを使うことの方が多い為、Wifiメインで考えています。

今までは、通話料を考えて、電話は一般回線を使っていましたが
新カケホーダイの為、一般回線の必要性を感じなくなった為、
NTT電話回線の解約をしたいのですが、通話回線を解約しても
フレッツ光はそのまま使えますか?
(プロバイダー見直しも必要かとは思いますが、周辺機器すべて変更が面倒くさい)

また、もし他に良きアドバイスがあればよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

NTT電話回線の解約をしてもフレッツ光はそのまま使えます。

プロバイダー見直しで、周辺機器すべて変更が面倒くさいとのことですが、フレッツ光でしたら、プロバイダー見直しで、周辺機器すべて変更というのが面倒でしたら、フレッツ 光ネクストのギガファミリー・スマートタイプがお勧めです。

フレッツ光ネクストのひかり電話付ギガファミリー・スマートタイプなら、料金が安い、通信速度が速い、通信が安定、複数の機器をインターネットに接続するのに簡単、無線LANが無料で付いてくる、海外や国内長距離電話料金が安い。
    • 0

解約しても使えます。

「使えます」というより、NTTの電話回線は解約するしか方法がありません。なぜなら、メタルケーブルを取り払ってしまい、NTTの電話を使う人でも、「ひかり電話」に変えるし、NTTもそちらを薦めます。 基本料金は500円ぐらいだし、日本国どこにかけても、三分8円(税抜き)です。 ひかり電話はいままでの電話番号をそのままつかいますので、見た目はなにもかわりません。

「ひかり電話」は、フレッツ光の回線網を利用して、NTT相互を、いままで加入電話と置き換えるサービスです。プロバイダはどこと契約しようと、NTTへの入り口で区分けさるので関係ないです。

その基本料金が惜しければ、電話回線(ひかり電話)は契約する必要もありません。 ただ、いろいろ連絡先としてそのまま残す方のほうが多いとおもいます。
    • 0