dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネットの請求書についてなんですが、

【NTT西日本ご利用分】
フレッツ・光プレミアム F利用料 4,300円
光もっと割引 -1,290円
フレッツ光回線終端装置利用料 900円
光屋内配線使用料 200円
光電話(基本料) 500円
ナンバー・ディスプレイ使用料 400円
ひかり電話(通話料) 200円
ひかり電話(携帯電話への通話料) 18円
ユニバーサルサービス料 7円
消費税相当額 261円


【料金回収代行サービスご利用分】
ぷらら利用料 12,536円


合計 18,032円


この請求書を見て、高すぎだと思ったのですが。。
どうしたら安くなりますか??(>_<)
また、フレッツ光を解約しても、
インターネットはできますか??

A 回答 (14件中1~10件)

我が家の約3倍ですね。

高いです。

ずばり、なにかしらの有料サービスに申し込んでいるために発生した額です。
例えば、回線を引くときにキャッシュバックがあるものなどを利用した場合に、
複数の有料サービスに加入するのが条件だったりします。

これは、携帯なんかでもよくあるパターンです。

解約をするにしても、前述のキャッシュバックの条件の場合は決められた月数
があるはずです。なので、それを確認する必要があります。
そうでない場合は、何かしらの不正利用も考えられます。

なんにしても早急に連絡をとって内訳を確認してください。
そして、必要ないものはすべて解約手続を行なってください。

また、フレッツの解約の件も割引を利用していると違約金が発生するので
この点も確認が必要です。
    • good
    • 1

NTTとNTTぷららを合算請求されていると思いますが、ぷららの料金(だけ)で12536円は高すぎです(この金額はOCNではよくある事ですがぷららでは初めて見ました)


合算請求だとNTTぷららの内訳は記載されていませんので
http://www.plala.or.jp/support/
「会員マイページ」からご自身の契約内容を全て把握された方が良いと思います
付加サービスの必要ないものはそぎ落としましょう(WEBからでも解約手続きできます)

ぷららから違うプロバイダに乗り換えるのも手です。ただし、プロバイダのプランにはwithフレッツ光とただのプロバイダのフレッツプラン)っていうのがあるプロバイダもあるのでwithフレッツ光で契約しちゃうと高くなります

>フレッツ光を解約しても、インターネットはできますか??
アクセスラインですから解約すると何も無くなりますよ
    • good
    • 0

本来ぷららの料金は月額1000円のプロバイダ料金のみで大丈夫なのですが…


プラン見直しをするよりも回線ごと総乗り換えした方が簡単で確実です。
電力系やKDDIを選択すれば月額5000円台で維持できます。

プレミアムファミリーと同等のプランで
関西電力のeo光であれば…

プロバイダ料金 0円
100M回線料金 4667円
光電話アダプタ料金 286円
番号通知 200円
ユニバーサルサービス料 2円

電話通話料 200円
携帯電話への通話料 18円

消費税相当額 429円
合計 5802円
    • good
    • 1

NTTの削れるところはないでしょう。

光電話のナンバーディスプレイくらいだけです
ぷららの請求が高すぎるでしょうね一般では利用料金は戸建て1080円~マンション864円ですから
ぷららで契約している全ての付加プランを補足してみるとよいと思います

>また、フレッツ光を解約してもインターネットはできますか??
解約は回線自体主様の家から消滅させるって手続きです。フレッツ光は残して違うプロバイダに乗り換えるってのはできますよ
    • good
    • 0

【料金回収代行サービスご利用分】


ぷらら利用料 12,536円

何かオプションは有りませんか。
例えば、光テレビ・セキュリティ・メールサービス
*電話関係は、ブロバイダーのサービスです。
ブロバイダーを解約したら、ネット・電話は繋がりません。
私のネット(OCN光コラボ)は上記の光テレビ・ナンバーディスプレー
が無いだけで、8千円程度です。
    • good
    • 0

こんばんは



高すぎますが、皆さん書かれているとおり、問題はぷらら利用料 ですね。

フレッツ光自体は以下の4つだけですので、

フレッツ・光プレミアム F利用料 4,300円
光もっと割引 -1,290円
フレッツ光回線終端装置利用料 900円
光屋内配線使用料 200円

4,200円。

フレッツ光の電話サービスが

光電話(基本料) 500円
ナンバー・ディスプレイ使用料 400円
ひかり電話(通話料) 200円
ひかり電話(携帯電話への通話料) 18円
ユニバーサルサービス料 7円

1,100円

フレッツ光解約してしまうと、インターネットと固定電話が使用不能になるので絶対駄目です。

問題のぷらら利用料の12,536円ですが、フレッツ光は関係なく、
恐らく通話料金やひかりテレビ有料配信などが一括して請求されているように思います。
心当たりがなければ一度ぷららに電話して、確認してみることをお勧めします。009192-33(通話無料)
インターネットのみの利用でしたらぷらら利用料は1,000円くらいに抑えられるはずです。

参考になれば。
    • good
    • 0

請求書で一番高いのは、【料金回収代行サービスご利用分】ぷらら利用料 12,536円です。


これがなければ安価になります。
ただ、ISPとひかりTVの利用分だと思います。
内訳などについては、NTTぷららまでお問い合わせ下さい。
有料チャンネルを大量に契約しているとありえるでしょうけどね・・・

フレッツを解約すれば、ひかりTVが使えませんので

ぷららの利用分の高い金額を除けば、NTT西なんだから、今の方が安価だったりしますよ
携帯電話を含めた料金だと光コラボの方が安価になる場合もありますけど。

>フレッツ光を解約しても、
インターネットはできますか??

携帯電話(スマートフォンって呼ばれるものなども含む)ってものを契約しているなら、利用出来ます
ただし、月7GBなどの制限がありその制限にあう場合もありますけどね。
    • good
    • 1

>フレッツ光を解約しても、インターネットはできますか??


ケータイかスマホでできる
    • good
    • 0

下記ご回答に補足として、


光電話は利用してますか?
光電話が無ければ、その分安くできます。

でも、ぷらら利用料12,536円は謎ですね。
ぷららに電話して、内訳を聞いた方がいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

登録先に聞くべきですが ぷらら利用料がついていますがひかりTVを


使ってませんか。

また料金体系をみると余計なものが結構ついてますので見直しされて方がいいですよ。
モデムは自分で買えばレンタルしなくてよいですし 携帯会社のセット契約だと
安くなったり 楽天ブロードバンドだと1年無料とかあります。
固定電話も利用されているようですが スマホの契約が通話無料なので削減することもできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!