プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NURO光とauひかりのどちらが良いか悩んでいます。
トータル費用、セキュリティ、速度。
さいたま市、戸建て、jcom でネットのみ契約、携帯はau。
NUROもauとも引けるそうです。

A 回答 (5件)

インターネットって、高速だから良いとは限りませんよ。

高速なインターネットほど、電波の届く距離は短くなります。2g回線と5g回線って聞いたことありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、現在2階では2g、ルーターのあるリビングでは5gに切り替えたりしてます。が気休めだと思ってました。

お礼日時:2019/12/15 21:11

NUROは、やめたほうが良い。

クレーム探せば理由はわかるよ。
やって良いのは、自宅が一軒家で引っ越し予定がない人のみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家族がゲームやるのにjcom の320タイプでは遅すぎる!と嘆いていたので、速いと言う評判が多く、費用も安く高性能ルーターも無料。らしくて。

お礼日時:2019/12/15 21:17

携帯がauなら、普通に考えれば、au光でしょ。

割引あるんだしね。
    • good
    • 0

いや、私の家も友人宅もJCOM解約しました。


JCOMですら、解約時には、あーだこーだ言って、なかなか止めさせないし、設備取り外しに伺ってとか言うし、それで8000円とか、取り外し費用無駄に取ろうとするのよ。解約可能時期に自分で取り外して、返品すればいいのよ。なんてことない話なのに。取り外しにもお金取るなんてずるいやり方だよね。
ま、当然、宅配で返品だけどね。

それとNUMOも止めようと思うと最低6年間契約しないと無料解約できないの。聞いてみたらわかるよ。無料で解約可能な時期は?って聞いてみて。JCOMと変わらない。
NTT系の回線を一度繋げば、転用は簡単だけど、JCOMもNUROも転用不可能だからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NEXTというau代理店からau光にプロバイダーはSo-netにしようかと思います。

お礼日時:2019/12/15 22:40

auならauのカウンターか、直接サイトで、申し込んだ方がいいですよ。

代理店ほど危険なものは無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!