アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします!!!ワイモバイルの解約、MNP転出についてです。

①使用しているのはSIMフリーのiPhoneで、ベーシックプランです。

②MNP予約番号を発行し、他店で契約した時点でネット回線が切り替わるということであってますか?

③日割り計算にはならないみたいですが、例えば今月なら30日に解約すれば無駄がないということですか?

④MNP転出=解約で合ってますか?

ネットで確認したのですが、自分の理解が合っているのかわからず質問させていただきました。ご教授いただきたいです。

A 回答 (3件)

「①使用しているのはSIMフリーのiPhoneで、ベーシックプランです。

これはNMPに関係ありません。

「④MNP転出=解約で合ってますか?」
いいえ、違います。他社のSIMをスマホに入れて、APNを設定し、通信が可能になった時点で解約です。

「②MNP予約番号を発行し、他店で契約した時点でネット回線が切り替わるということであってますか?」
いいえ、違います。④の回答通りです。

「③日割り計算にはならないみたいですが、例えば今月なら30日に解約すれば無駄がないということですか?」
その通りです。
ただし、MNP転出=解約ではないのでMNP転出が30日だと間に合わないかもしれません。
    • 0

①個人的にソフトバンク光とセットで安く使用できてますので満足ですが。

②大手3大キャリアだと回線は変わっても安定してますので大丈夫です!
 ソフトバンク回線、ドコモ回線、au回線のキャリア回線。
 格安のSIMは非常に安定しない場合が多いと聞きます。
③ワイモバイルは日割りで計算されませんですので、月末近くが良い。
 新たなキャリアの使用はソフトバンクでも日割り使用量で引き継ぐ場合が多い。
④その解釈で良いと思います。もちろん端末の全額払いを済ませている事や解約金の発生が考えられます。
    • 0

全てその認識で合ってますb

• 0