dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の3月末までplalaの光パック(マンションタイプ)でインターネットを利用していました。
plalaに電話して3月末で解約をしたのですが、クレジットカードの明細には6月になった今でも請求が来ています。何か腑に落ちない点がいくつかあります。

・今までの請求を見てみると、利用日から2ヶ月後の引き落としになるため、3月の利用分は5月に支払いが終わるはずでは??
・請求額がフルに来ているのではなく、少し少ない金額で来ている。(退会前は4,882円で、6月請求分は3,126円)

きっちりと請求がフルに来ているわけではないので、退会ミスではなさそうな気がするのですが、何だかよく判りません。どなたか詳しい方お教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ぷらら分は、確実に止まっています。


現在請求されているのは、「フレッツ回線」料金です。
NTTにフレッツ回線の廃止連絡をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り、「フレッツ回線」料金でした。
plalaに連絡して問い合わせたところ、原因はNTTの回線の利用分が1ヵ月遅れで発生するようで、今回の請求が最後とのことです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 10:45

ぷらら(プロバイダ)を解約した際にNTTの光回線も解約されたのでしょうか。


まだでしたら今回の請求は回線使用料ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTTにも連絡して回線は解約しておりました。入会するときは電話1本でいいのに、まったく不便なものです・・。
plalaに連絡して問い合わせたところ、原因はNTTの回線の利用分が1ヵ月遅れで発生するようで、今回の請求が最後とのことです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 10:43

ぷららへ問い合わせれば良いのではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷららへ問い合わせて解決いたしました。退会したのですが会員証を捨ててないで助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!