dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別宅でのネット環境を想定しています。

別宅でネット環境が欲しいのですが、新たに別回線+別ISPを使うのは
簡単ですが、なんだかもったいないような気がします。

そこで、お手軽+お値打ちにネット環境を作るにはどうしたらいいでしょうか?
ちなみに、現在の本宅でのネット環境導入は、フレッツ光+ISPです。
2年契約自動更新でISP料金半年間半額+9ヶ月後40000円のキャッシュバックでした。

別宅では、数ヶ月後早くて1.2ヶ月後、出て行くか、それとも、
1~2もしくは数年住むかわかりません。

良いプランなどをご存じの方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

ほとんどのISPは工事費の無料化などをしていますが、一定の期間(1年くらいかな)利用しないで解約した場合、違約金(このことは説明などにも書いてある)として工事費相当分またはISPが定める金額を支払わなければなりません。

ISPなどでそれぞれどのような対応がされるのかは分かりませんが、解約ではなく中断という形で利用を停止できる場所もあります。
    • 0

方法は、ありますが地域が限られます。

現住所の郵便番号と引っ越し先の郵便番号を補足して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きました皆様どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

新規の回線事業者ならそうしたキャンペーンをやっている場合はあります。

東京電力時代に(現在はauひかり)一年間お試しというのを誘われた事がありました。
    • 0

無いよ。

設置はタダでしてくれるけど、通常契約は2年が多い。
それで数ヶ月での解約なら
「違約金」「撤去費用」が請求されるので 赤字です。

それより本宅と別宅の間に「有線」か「無線」で繋ぐ方法の検討をお勧めします。
    • 0