アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

nttコミュニケーションズから請求が届きました。
不正利用されていてだいぶ前に問い合せたら私が支払うしかないと言われ、そこから放置してしまってました。
このハガキが届くのはやばいですか?
これ以上放置したらどうなりますか?

「nttコミュニケーションズから請求が届き」の質問画像

A 回答 (3件)

>放置したらどうなりますか?



法的手段でお金の支払いを求められます。

>法的手段ってどういったものですか

NTTコミュニケーションが裁判所に、「質問者さんはNTTコミュニケーションに○○円を支払わなければいけない。」という判決を出すことを請求します。

その判決が出た後も質問者さんが支払いをしなければ、今度は裁判所に質問者さんの給料や預金口座、所有している金目の物の差し押さえを要求し、お金を取り立てることとなります。


20万円だろ。このまま放置していたら間違いなく裁判になる。
裁判を起こすとNTTコミュニケーションにも結構な金銭的負担がかかるが、でも1件でも見過ごすと、他の料金滞納者に対して示しがつかない。多少の金銭的負担があろうとも裁判で取り立てる。
    • good
    • 0

書いてある通りなので読むだけで理解できないとは思えないのですが、


いったい何がわからないのですか?

日本語ですか?
    • good
    • 0

法的手段に訴えられますね。


で、回線は強制解約されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回線はわたしはntt使ってないのでいいんですけど、法的手段ってどういったものですか、、?

お礼日時:2024/03/28 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A