dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自社HPの更新作業をするため、テストサーバーとして自分のクライアントマシンでIISで動かしていますが、突如ページ自体は開くのに、FLASHファイル(.swf)部分のみ開かなくなってしまうという症状になってしまいました。普通のWEBサイトは見れますのでブラウザのエラーとは思えません。何か設定を変えてしまったのでしょうか。

A 回答 (4件)

「HTTP 401.3 - リソース上の ACL によってアクセスを拒否されました。


このメッセージは、アクセス権のないWeb ページにアクセスしようとしたときに表示されることがあります。

assoc .swfの結果が.swf=ShockwaveFlash.ShockwaveFlashならば、IEのMIME TYPE設定はおかしくなっていないようです。
となると、そのファイル自体のアクセス権が突如変ってしまったのかもしれません。
(IISの場合、WindowsのユーザーIDでアクセス権を設定できるような設定があったと思います。)

そのFLASHを設置してあるフォルダ及びFLASHファイルのプロパティから「セキュリティ」を見て
「everyone」にアクセス権限があるかどうか確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この問題については、IISの設定を修正することで何とか解決いたしました。しかし、新たな問題が発生したため別の質問を立てることにしました。とりあえずこの質問は締め切らせていただきます。皆様ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/11 18:25

↓にアクセスすると


「・・・・現在のセキュリティ設定では・・・・・
  可能性があります」
っていうダイアログが出ますか?

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/
    • good
    • 0

IEの一時ファイルを削除してリロードしても状況変らないでしょうか?



また、コマンドプロンプトで
assoc .swf
と打ったら
.swf=ShockwaveFlash.ShockwaveFlash
と表示されますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
.swf=ShockwaveFlash.ShockwaveFlash
と、表示されました。

補足日時:2004/06/10 18:11
    • good
    • 0

FLASHファイル(.swf)のURLを直接ブラウザに打つとどうなりますか?



http://localhost/myfolder/myflashfile.swf

この回答への補足

回答ありがとうございます。
URLを直接打ち込むと、
「このページを表示する権限がありません。」となり、
「HTTP 401.3 - リソース上の ACL によってアクセスを拒否されました。」の表示が出ます。

補足日時:2004/06/10 18:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!