dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

F900iプリインストールのロールプレイングゲームのルーインエクスプローラーのコインについて質問です。
探索を終了した後に、サーバーにコインを預けられますが、預けてどうするのでしょうか?
先のマップまで進むとコインをなにかにつかえるようになるのでしょうか?
いま3つ目のマップをやっていますが、コインを使ってゲーム中で何かアイテムを買ったりできるわけでもないしアイテムも沢山保管はできますが、探索時に持っていけるのは3つだけなので保管しているアイテムもただのコレクションになるだけに思います。
あまりシステムデザインの良くないRPGな気がします。

A 回答 (1件)

あのコインはルーインエクスプローラ自体では使いません。

貯めるだけです。
預けたコインは、富士通サイトのほかのゲームで使用できるらしいです。

アイテムは、持ち帰っておくと倒されたときにありがたみがわかります。
倒されると、家に戻されて再チャレンジになりますよね。その時に、ダンジョンから持ち帰ったアイテムがあるとそれを持っていける、つまり、再チャレンジのときは強い武器や防具を装備した状態でダンジョンに向かえるということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
殺されるとすぐに終了して再度セーブしたところからやり直しているのでアイテムのありがたみを感じなかったんですね。
ずるい方法ですがね。

他のソフトでどう使うのか今後調べてみます。
ありがとうございました。