プロが教えるわが家の防犯対策術!

docxファイルを右クリックすると「新規作成」が表示されますが
これを削除するためにはどこのレジストリを変更すれば良いですか?


ショートカットリンクを右クリックすると「印刷」が表示されますが
これを削除するためにはどこのレジストリを変更すれば良いですか?


ある程度レジストリの知識はあるのですが
上記二つに関して探してみましたが分かりませんでしたので
教えてください。

A 回答 (3件)

私のWindows8.1、Office2013の環境では


HKEY_CLASSES_ROOT\Word.Document.12\

NewとPrintのキーを削除

一応、エクスポートしてバックアップを取ってから試してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

docxファイルの方はうまくいきました。

ショートカットリンクを右クリックした際に
「印刷」の削除の仕方も教えていただけますでしょうか?
 

お礼日時:2015/01/01 14:55

http://d.hatena.ne.jp/orzi/20120208/p4
じゃないですか。
    • good
    • 0

>ショートカットリンクを右クリックした際に


「印刷」の削除の仕方も教えていただけますでしょうか?

一括して削除する方法は無いと思います

地道にリンク先のファイルの拡張子に対応したレジストリのprintキーを削除していくしか無いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!