電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、東京に住んでいる彼氏居ないアラサー独身女性です。

仕事ばかりに打ち込んできたせいもあって、大学を卒業してから彼氏がいません。

いまの仕事も好きだし別に後悔しているわけでもありませんが、なんだかんだでずっと独りは寂しいのと、年末年始に帰るたびに家族から「結婚はまだ?」と聞かれるので、この時期はどうしてもいつも意識しちゃっています。

今年は正月休みがいつもよりもかなり長めに取れて予定が空いたので、旅行を兼ねて、どこか縁結びに良い神社やパワースポットに縁結び祈願にでも行ってみたいなと思っています。

そういうことから縁結び祈願の観光スポットとしては東京大神宮が有名っぽいのですが、この際、田舎でも良いので遠いところに行ってみたいです。

ちなみに日本酒や本格焼酎といったお酒が好きなので、そういった食事やお酒が美味しいお店や旅館が近くにあるとさらに嬉しいです。

ぜひ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

まるで3年前の私を見ているようです(笑)



同じ理由で私も色々なところに行きました(笑)

縁結び大社として、ご利益があると有名なのは京都の鈴虫寺や九頭竜神社とかですね。両方とも参拝に行ったことありますが、素晴らしい場所だと思います。

ただ、個人的に良かったなと思うのが、三重県の伊勢市にある二見輿玉神社と鈴鹿市にある椿大神社の両方を巡ってくるのが良いかなと思います。

猿田彦大本宮 椿大神社
http://www.tsubaki.or.jp/

二見輿玉神社
http://www.rurubu.com/sight/detail.aspx?BookID=A …

伊勢と言えば、伊勢神宮が有名ですが、その近くにある二見輿玉神社という夫婦岩で有名な恋愛成就の神社があるのですが、椿大社はそこにいったついでに立ち寄りました。

場所的には伊勢と鈴鹿はけっこう離れていて、高速道路を使っても1時間以上かかるのですが、椿神社は東名阪自動車道の鈴鹿インターから降りてすぐ近くだったこともありついでに寄ったカンジですね。

こちらのブログ記事の中にも書かれている椿草もちもとても美味しかったです♪
http://rakuyase-diet.jp/hinami11/archives/485

そして質問者様は旅行と美味しいお食事を兼ねてということでしたのですが、三重県は以外と日本酒や焼酎の多くの地酒があります。

伊勢神宮から車で20分ぐらいで行ける場所に鳥羽国際ホテルという場所があり、そこに宿泊したのですが、お料理もお酒もかなり美味しかったです!

鳥羽国際ホテル
http://www.tobahotel.co.jp/

朝から伊勢神宮、二見輿玉神社へ参拝して、鳥羽国際ホテルで海を眺めながら美味しいお料理とお酒を頂く。

翌日のチェックアウト後は高速道路の鈴鹿インターで降りて椿神社へ寄ってさらなる縁結び祈願をしてお土産を買って帰るカタチですね。

縁結びを目的とした一泊二日の小旅行としてはなかなか満足度は高かったです(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめて三重県のパワースポットを回れるのでこちらの方をベストアンサーにさせて頂きました!皆様ありがとうございます!

お礼日時:2015/01/10 11:14

縁結びと言えば「出雲大社」


 http://www.kankou-shimane.com/pickup/course/cour …

お泊りは「玉造温泉」
 http://tamayado.com/
    • good
    • 0

長野はおすすめです。



戸隠神社って、まるでハイキングのようなところです。
何キロもの参道を歩くんですから。

1人で参拝している独身男女も多くいますよ。
パワースポットとして申し分ないです。
http://jin-power.com/modules/todoufuken/index.ph …

でも、今の時期はスキーシーズンですから、ちょっとキツイですね。
http://4travel.jp/travelogue/10533931

善光寺にしておいた方がよさそうです。
善光寺も結構なパワースポットで縁結びのご利益があります。

ところで、長野の小布施は、長野オリンピックで来日したアメリカ人女性のセーラが、気に入って住み着いた場所です。彼女は酒造会社に就職し、日本の良さを提案していくうちに取締役にまでなりました。

1人の若い女性を一瞬にして魅了してしまう町なのです。
その後、結婚もしましたが、彼女のプロデュースした「蔵部」という酒蔵を改修したレストランは、カウンター席があり、女性1人でも食事したりお酒を楽しめるような場所です。
http://masuichi.com/masuichi-tsu/index.htm

宿泊は観光拠点から徒歩二分の場所にある、小布施の風ユースホステルがおすすめ。
綺麗な施設で、個室もあります。
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/kaze

ユースホステルは、他のお客さんとの会話もあったり情報交換もできますので、年齢や性別にかかわらず良いと思います。
    • good
    • 0

京都の清水寺境内にある「地主神社」、嵯峨野にある野宮(ののみや)神社が有名で、女性も多く訪れておられます。


京都市の南の伏見区は日本酒で有名。
伏見の清酒も楽しめますし、京都駅から近鉄電車で10分ほど、駅から徒歩20分(タクシーで10分ほど)で有名な酒蔵がたくさんあるところへ行けますし、酒蔵を改装したレストランなどもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!