プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本格女子スポーツ漫画を教えてください色気等よりスポーツシーンを重視のでお願いします
女vs男より女vs女でお願いします
スポーツならなんでもいいです

A 回答 (5件)

少年ジャンプに連載していた クロス・マネジ


女子ラクロス部のマンガです
 膝の怪我でサッカーを諦めた主人公の少年が
 女子ラクロス部のマネージャーをやらされ、
 女子ラクロス部が少しずつ強くなっていくあらすじです
 僕はすごい好きだったのに、人気なかったのか打ち切り

大昔にマーガレットに連載されていた アタックNo.1
バレーボールのとんでもない大ヒット作だったそうです

見たことないけど:

バスケの女神さま

ワン・モア・ジャンプ
 父と兄を相次いで亡くした少女が、シングル
 スケーターとして成長していく姿を描く

BAMBOO BLADE
 とある私立学校の剣道部を舞台に、女子部員を
 中心とした面々が、緩やかに送りつつも目標へ
 向かって行く日々を綴る作品
 「まったり放課後女子剣道コミック」と銘打っている
    • good
    • 1

日本橋ヨヲコ『少女ファイト』


バレーボールです。
http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83 …

浦沢直樹『Happy』
テニス。
http://www.amazon.co.jp/Happy-%E2%80%95%E5%AE%8C …
    • good
    • 1

倉持知子「青になれ!」全4巻「青になれ!高校編」全5巻(バスケットボール)


http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/3006.html

石川優吾「格闘美神 武龍」全18巻(総合格闘技)
http://sokuyomi.jp/product/faithingub_001/CO/1/
    • good
    • 0

なんでもいいとのことなので。



競艇少女

競艇は男女混合で女子を優遇する制度がないスポーツです。
学校を出たばかりで、スポーツの経験がない少女が成功していくストーリーです。
    • good
    • 0

女子スポコンのルーツ的なものは



バレーボール

アタックNo.1
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%BF% …


サインはV
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4% …

こっちは特訓と魔球が売りでした。


テニス

エースをねらえ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%BC% …

松岡修造はこの漫画に影響を受けテニスを始める。「庭球訓」を用いた発言をするなどこの漫画の影響を垣間見ることが出来る。松岡は、海外遠征時もこの作品を持ち歩き、ウィンブルドンのセンターコートにも持ち込んだことで有名である。と書いてある。

ガイナックの「トップをねらえ」はこの作品のパロディから怒涛の展開になる。

上記の作品に影響されてスポーツを始めた有名選手は多いと思われるが残念ながら特定はできない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!