dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はネット婚活をしている20代女性です。

お気に入りに登録されるとお相手の年齢がわかるのですが、私が20代に対して40代や50代の方からばかりで驚いています。半分以上はそんな方たちです。私が25歳~35歳で希望を出しているにも関わらず、です(2~3歳の誤差ならともかく)。
一応お気に入りに入れてくれた相手のプロフを見てみると、18歳~や20歳~の女性を希望されています。正直かなり引きました…。

「愛があれば年齢差なんて……」、などと良く聞きますが、それは出会ってから感じる愛情だと思います。会う前から自分よりも20歳以上年下の女性を希望する男性の気持ちがわかりません。そんなに年齢差があって話が合うものなのでしょうか?体が目当てとしか思えないです。
このままだと婚活をする上で年上男性への嫌悪感ばかりが募り、ストレスを抱えてしまいそうなので40~50代の特に婚活をされている男性に質問したいです。なぜこんなにも歳の差がある年下の女性を希望するのですか?5~10歳くらいの差の女性は対象外なのですか?子供を産んで欲しい気持ちもわかりますが、プロフにそんな事を書いていたら20代女性の殆どは引いてしまうと思いますよ……?

A 回答 (10件)

既婚女からの意見ですみません。



日本人男性って、どうしてこんなに
ロリコン傾向があるんでしょう?
いい例が、日本のアイドル達の、
年齢層です。

男性のアイドルは
30代でも40代でも、売れているのに対し
女性のアイドルは、25にもなれば
賞味期限切れのように言われ
アイドル以外の活動を
しなければならないですよね。

いかに、女性に
若さだけを求める風潮があり
若くない女性は、価値のないものとして
見られているか。と、考えると
実に悲しいものです。

女性が男性に
収入の多さを求めるのと
同じことだと説明する人もいますが
収入は努力によって
ある程度増やせるのに対し、
若さは努力と関係なく
失われていくものですから、
それによって、男性から見た
自分の価値も、
年々失われていくかと思うと、
実に空しくなりますよね。

でも、実際いろいろな男性と接してみて
気付いたのは
「若い女性がいい」とは言っていても
現実に女性を目の前にすると
必ずしも、
若さだけでは選んでいないことが
多いということです。

外見の美しさ、優しさ、料理等の技術
人柄、仕事等、
女性のいろいろの要素を
ちゃんとみて見て
総合的に判断している男性が
ほとんどなのです。

世の中の男性は、それほど
バカではないということですよね。

ですから、あまり心配しないで
大丈夫です。
婚活で40代以降まで
結婚できなかった男性が
まだ、悪あがきをしていると
いうことですよね。
    • good
    • 25

一般男性の嗜好というより、「ネットを用いて結婚相手を捜す男性の傾向全般」と言えるのではないでしょうか。



>プロフにそんな事を書いていたら20代女性の殆どは引いてしまうと思いますよ……?

奴らは女性側の考えていること等、想像したこともありません。
だから、高齢で売れ残るのです。

質問者こそ、何故そこまでネット婚活に真剣になっているのでしょうか。
事情はおありでしょうが、20代ならまだリアルの世界で男性を捜したほうが健康的だと思いますけど。
ともあれ、売れ残らないよう頑張ってくださいね。
    • good
    • 19

女性 50代。



この前 テレビで
どっかの動物園のカバ♂に 10幾つか違うメスの年下カバチャンを
お嫁入りさせたみたいなんですが

オスのカバは
一年経っても
娘みたいなカバちゃんに
発情しなく 後尾の兆候無しだそうです。
餌を一緒に食べてて見た目は
メスのカバちゃんが小さくて
親子でしたね。

それをみて
人間て動物以下なんか…と
一人で思ったのを
思い出し

ちょっと口をはさみました…スミマセン(笑)
    • good
    • 18

男の本能として、若くて可愛い子と結婚したいだけだと思いますよ。

その年代になると年収もそこそこになるので、自分でも大丈夫なんじゃなかろうかと勘違いする男が多いんでしょう。
    • good
    • 10

ま、正直な人が多いと言うことでしょうね。


若けりゃいいとは言えないのですが、
50過ぎの男が50の女を求めることは少ないです。
こういうお見合いサイトでは条件こそがすべてで
希望する相手を探すには有利な条件、武器が必要です。
そこに恋愛はなく、条件があってから恋愛にすすむわけです。
女が男に求めるのは、1にも2にも経済力だし、
男が女に求めるのは、若さであり顔であり、健康さです。
それに対してあなたが嫌悪感をもつのは、はっきりいって世間知らずだし
思い上がりです。
この質問文を50代で婚活中の女がみれば
賛成するひともいるでしょうが、若さと言う武器を持っているから
言えると切り捨てるひともいるでしょう。
男に経済力を求める若い女もいます、あなたの考えがすべてに当てはまるとは
思わない方がいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>女が男に求めるのは、1にも2にも経済力だし、
>男が女に求めるのは、若さであり顔であり、健康さです。
>それに対してあなたが嫌悪感をもつのは、はっきりいって世間知らずだし
>思い上がりです。

私が嫌悪感を感じているのは、限度を超えたものだったからです。女性が男性に経済力を求める事や、男性が女性に若さを求めるのは普通だと思っていますよ。

お礼日時:2015/01/02 19:17

51の既婚のおっさんです。



正直結婚相手としてそんな若い相手を希望する気持ちがわかりません。
何故なら、性格も体も何もかもギャップが大きいだろうと思われるからです。

>体が目当てとしか思えないです。

多分そうだと思いますが、若い女性相手に満足させるだけの体力を備えるのは難しいと私は思うのですが、彼らは大丈夫なんでしょうかね。

子供を作るには若い女性がって言ってる輩もいますがね。
私は36で5つ下の嫁さんと結婚して、39で子供が出来ましたが、結構大変な思いをしています。40代後半になってから小学生の息子と遊ぶって結構大変なんですけどね。

多分彼らはちゃんと現実を見れていないんでしょうね。もしかするとちゃんと現実が見れていれば40代や50代で婚活することもなかったのかと思います。

ただあなたも20代ならあえてネットで婚活しなくとも相手見つけられるんじゃないですか。

私の手下には失業の心配もなし。40~50代になるころにはヒラのままでも年収500万くらいはいけるという若い衆がようけいますけど。
そんなんじゃ条件悪い?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
子供を作る事を第一に考えて結婚するなら、若い女性を選びたくもなりますが……。体目当てとしても大変だろうなと思います。

お礼日時:2015/01/02 19:15

 アラフィフバツイチオヤジです。


 仰るとおり、キモイですね。18歳、20歳と言えば娘ですよ。
 自分の理想は35歳前後です。5歳から10歳年下ですと、40代だから子どもをあきらめることになりますね。子どもを作らないことと作れないことは違います。
 自分の場合、20歳下でも話は合いますし、一応、候補の方が数名おります。体目的は卒業しています、やりたければ風俗に行けばいいですし。
 結婚できない男には結婚できない理由があるわけです。例えば、収入、職業、家庭事情など。質問者様が希望されている年齢で職業・収入条件等を満たしている男はネット婚活などしなくとも普通に女性と出逢って結婚するんです。事情があって結婚できなかった男が40代、50代になってネット婚活に頼るのです。
 ネット婚活でいい男と出逢える確率は低いから、期待せず、遊び感覚で、気長にやるのが良いと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
娘と同じ年頃の女性を結婚相手にしようとする考え方が良くわからないです……。そういう方もいらっしゃるでしょうが、とても多いと感じましたね。

お礼日時:2015/01/02 19:14

30代40代の売れ残り女が化け物みたいなのしかいないからですかね。

    • good
    • 1

該当する年代の男性です。

婚活というか真面目に付き合える女性は探しています。

40~50代の婚活をしている男性もいろいろです。人生経験が長い分、考え方や環境も多種多様で、婚活へのスタンスもさまざまでしょう。20代の女性を希望する理由もそれぞれだと思います。「20代希望」というだけで引いていては相手が気の毒だと思いますよ。

子供がほしいという気持ちがある人もいるとは思いますが、できるだけ子連れバツを避けるためかもしれないし、年上がいいと思う女子が増えているという妄想を勝手に抱いている人もいるだろうし、純粋に若い美しさにひかれる人、若い女性と接していると癒されるとか活力がわくとかいう人もいます。もちろん体目当ての人もいるでしょうし、いろいろ複合的に判断しての「20代希望」かもしれません。

いろんな考え方があるので、やはりその人次第ではないですか。あなたが40~50代と知り合うつもりがないなら、無視すればいいだけの話です。40~50代というだけで20代と話が合わないということはありません。やはりその人次第で、話ができる人だっていますよ。

くどいですが、40~50代の方がいいと言うつもりはまったくありません。だからあなたが引いてしまうなら無視してください。ただ、一律に体目当てとかいう目で見るのは、同世代としてちょっと気の毒だろうなあと感じただけです。世の中いろんな男性がいます。婚活サイトとはいえ、お金に余裕があって体目当ての愛人探しのような人もいますから、もちろん注意深く相手を見分けることは大切だと思いますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに人それぞれだと思います。20代を希望される方が40~50代の方の中にもいらっしゃるのでしょう。それにしたって半分以上がそういう方だったので驚いてしまいました。1番気になったのは、私の希望する年齢を無視している事です。当然私も無視しますが、体目当てと思われても仕方ないのかなと思います。

お礼日時:2015/01/02 13:40

まず「単純に若い方がいい」というしょうもない理由が一番多そうですが、「結婚相手」と考えた場合、子供のことを考えると20~30代前半の女性を求めてしまう理由になります。

夫婦ともに結婚時に40代だと子供が成人になる前に60歳を超えてしまいます。せめて母親の年齢だけでも・・・・と思うことはあるでしょう。
単純に結婚相手となると価値観や話題性の近い5~10歳差位が適当であるのは確かです。
まぁさすがに40~50歳代の男性が18~20歳の女性を求めるのは・・・・・ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やはり子供の問題が関わってきているのですね。子供が成人したとき、定年を迎えていては経済力の問題もありそうですね。

お礼日時:2015/01/02 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!