アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうこの年齢になって一度も彼女が出来ないという精神的な苦痛に耐えられません。何しろ該当者が同世代で私一人だけなのです。彼女がいなくてよかったと思った事は何一つありません。映画館や初詣でに行くときほどこの苦難を感じる瞬間はありません。

この状況が辛くて仕方ないのに周囲がいろいろ罵ってくるのがもっと不快なのです。大半は家庭持ちなのにいくらなんでもこの年齢まで彼女が出来ないというのは異常としか考えられません。

こんなに差が付くのがどうしても納得いきません。でもこのままでは終わりたくないので、この点で同世代に何かひとつでも自慢したいくらいです。

いろいろご意見を頂戴できればと思います。

A 回答 (10件)

周囲に女性がいない環境。


じゃあそれで終わりです。
出会いがなければ恋愛は出来ませんからね。
ネットとかでもない限りは。

その歳になるまで、自分からアタックなどはしましたでしょうか?凄く頑張ったのに、ダメだった、とか、出会いはあったが、好きな人ができなかったとかなら心中理解できます。が、好きな女性がいたにもかかわらず、自分から何もせずただ待っていた、といった状況が過去にあるのなら、それはあなたの責任だと思いますよ。

質問するくらい切羽詰った状況なら、
何とかして自分から出会いを作ることです。
前に回答されている方が仰る通り、容易なことではないでしょうが…。
でも、そうでもしなければ周りに女性がいないのに、彼女なんて以ての外、恋愛が出来るはずありません。
    • good
    • 2

どんな風に罵られるのでしょうか。


>いろいろご意見を頂戴できればと思います。
と書かれていますし、過去に言われてきた言葉から、何かしら参考に出来るような言葉はなかったのでしょうか。
そして、それに対して何をしてきたのでしょうか。

>こんなに差が付くのがどうしても納得いきません。
>同世代に何かひとつでも自慢したいくらいです。

こういう理由で「彼女が欲しい」だったら嫌ですよ。
こういった書き方をされている時って、中身を求めているわけではなく、ただの「条件」に合う人が欲しいだけでしょぅから。

それから。同世代に自慢できることは本当に何一つないのですか?
たとえ賞賛されるようなものでなくとも、何かしらあると思います。
その目の前にある幸せで満足出来なければ、おそらく彼女が出来てもむしろ面倒が増えるだけの可能性は高いです。
物事を見る視点を、少し変えてみてはいかがですか。
気持に余裕がない人よりも、余裕のある人のほうが、魅力的に映ますから。

その上で、ネットのコミュニティなり社会人サークルなりに参加されて、交流の場を広げられてみればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

 罵ってくる者ばかりの環境にいるのが問題ですね。


 それと、映画館や初詣に一人で行くのが苦痛との事ですが、ようはそういうカップルが行きそうな場所にわざわざ行くという行為も問題ですし、そういった場所にカップルで行かねばならないという解釈をしているようで、同伴してくれる物として女性を見てしまっていることも問題だと思います。
 それでも欲しいならば、休みの時くらい一人で過ごさぬよう、会社や今の周囲の人とは違う方と接するようしてみてはどうですか?。
 自慢ともありますが、他人とあまりにも比較しすぎなのも問題な気がしますが、家族、女といったキーワード以外で頑張っている事ないんですか?。
    • good
    • 2

周囲に女性がいないとのことでしたら、運が悪くてなかなかきっかけがなかっただけかもですね。


私も周囲に女性がいないのでわかるような気はします。この年代になるとなかなか彼女をつくるのは難しいですよね。合コンとか紹介とかも数が減りますし、手当たり次第に声をかける訳にはいかないし、ちょっと粘着したらストーカーになりますから。
行きつけの飲み屋で知り合うか、あとは夜の女性から探すぐらいしかないんじゃないですかねえ。
    • good
    • 0

容姿、性格等問題があるのだと思います。



両方がだめな場合、できないでしょう。
    • good
    • 2

40過ぎて、ほぼ交際経験が無い男は周囲に5人居ますが


見た目は既婚者に比べどうか?特に劣ってるとは思えない
しかし性格的には劣ってる部分があると思います
一言で表せば「狭量」ですね、変なとこで心が狭い感じ

男同士の付き合いが順調な奴はいつの間にか彼女が出来る
そこそこ収入があって真面目な奴でも男に不人気ならダメ
チャンスに巡り合えてないし、そういう絵が浮かんでこない

「狭量」の根拠っていうか私の思うそやつらの欠点・実例
:若い奴らと飲み食いしにいって⇒出だしからワリカン宣言
:誰かがトラブルを起こしてピンチ⇒助けるどころか責める
:恋愛対象になり得ない女性に⇒あからさまな冷たい対応
:この日曜日に助っ人頼みたい⇒なんで俺が草野球なんぞ
:約束をすっぽかす・鬼遅刻する⇒仕事が忙しかったからな
媚びず退かず、あなたはラオウですか?ってくらい内面が傲慢
その場の損得とか誰が年上だとかそういうのに異常にうるさい
同輩には煙たがられ後輩は寄り付きもしない
女性は?寄って来るはずが無いし良い紹介にありつける筈が無い
>こんなに差が付くのがどうしても納得いきません
上に挙げたような行為が無いのなら納得できなくて当然ですね
しかし罵られて道化るかマジギレするかで、あなたの未来は変る
懐の深い対応を心がける事をお勧めします、ならば彼女は出来る
    • good
    • 0

私は、付き合って12年の彼女がいます。


あなたと同世代です。

しかし、別れを考える時もあります。

実際に別れてしまったら、アラフォーで彼女なし。っということです。

彼女が1度もできたことがない。っというのと、
彼女がいない。ではそんなに大きな違いでしょうか。

私は今わかれても彼女ができることはもうないと思っています。

同じ独身、差なんてありません。

彼女がいようがいまいが、なにもかわんないよ・・・。

周囲の「罵ってくる奴」の方がよく家庭が持てるな。っと言いたいです。
人をそんなことでしか判断できないカスの言うことなんて放っておけばいいんです。
もし離婚をしたとき、人間的に異常なのは、その罵ってくるカスです。

彼女が欲しいなら、色々と出会いを求めることはできると思いますが、
私は、もし別れたら、もう女性との出会いを求めることはないです。
趣味や1人の時間を過ごします。
    • good
    • 5

私の周りの結婚できなさそうな同僚は仕事と趣味は頑張ってますね。

    • good
    • 2

ほりえもんが言ってたけど、


別にイケ面じゃなくても、もてる男がいるって。

それは、根拠のない自信。自信に満ち溢れてる男性は、
不思議とすごくかっこよく見えるんです。

じゃあ、その自信はどこからくるのか。
学歴、職業、経済力・・・。
色々あると思います。

自分にもっと自信を持って下さい。
そうすればもてるようになるはずです。

暗くマイナス思考の男性は総じてもてません。
    • good
    • 3

ずいぶん一生懸命ですが、その情熱は女性に向けるべきです。



他のひとに笑われたくない、周りに自慢したい、周囲から罵られるのが嫌だ。
そんな理由で、恋人をつくろうとしてもできるわけがありません。
女性はそのような考えを簡単に見透かしてしまいますよ。

人を好きになったら、周りの人がどう思うのかなど関係ないはずです。

質問者様に恋人のできない原因は明らかで、人を好きになったことがないからですよ。

この回答への補足

人を好きになりたくても周囲に肝心の女性が居ないのでどうしようもないのです。

補足日時:2015/01/02 21:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A