プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事も辞めてばかり。
本を読んでも途中で止めてしまいます。

根性がある自分だったはずなのに。

クズです。

どうしたら、物事を続けられますか?

A 回答 (2件)

>どうしたら、物事を続けられますか?


続けようと決めるだけ。

例えば、本ですが(本は本当は面白いから読むもので、面白くないから途中で終わるんだと思いますが…)
毎日時間を決めて、1行でも2行でも読む。
ついつい忘れるのであれば、アラームを鳴らすなどの工夫をする。
それだけ。

仕事もどうしてやめるのか、わからないので、大したことは言えませんが、
やめますって言わなければいいんです。
時間になったら行く。
それだけ。


シンプルに。

~じゃなきゃだめだと思わないこと。
完璧を目指さないこと。
    • good
    • 0

やる前からよく考えて、続けるようにしてゆくしかないと思いますが、全部一緒に考えるのはどうかと思います。



仕事をやめてしまった、ということに焦点を当てて考えてみてはどうでしょうか。
そのほかの細かいことは横に置いておいて、たとえば面白くない本は最後まで読むと時間を損した気分になるので、それは大したことじゃないと思います。
仕事を辞めた状況を細かく記した質問をして、仕事を続けるようにしてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!