電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトを辞めたいです…
まだ始めて5日目でとても迷惑な話だと思うのですが仕事が自分に合っていなくて続けるのは正直辛いです。
日にちで言えば2週間くらいです。
制服も私のサイズで注文してもらい、現在到着待ちです。
仕事内容も知ってる上で応募したのに本当に自分勝手だと自分でも思います。
でもこのまま続けて全部教えてもらってから中途半端な時期にやめることになると余計迷惑かなとも思います。バイトに行くのも毎回すごい憂鬱です。
どうしたらいいでしょうか…

A 回答 (3件)

会社側にとっては、「制服を汚さず」辞めてくれて大助かりです。



こんな労働基準法(第21条)があります。
『採用後14日未満の者は、会社の都合で自由に解雇できる』
貴方はこれを逆手に取れば、いとも簡単に辞められます。
    • good
    • 1

制服なんて使い回せますから、気にせず辞めるて言ったらいいですよ(^-^)



もっと自身に合うバイトをみつけたらいいです。

もしも、学生さんなら、当分は勉強やクラブに専念してもいいんですから。

バイトする人が多かったとしても、しなくてもいいんですよ。

みんな違って、みんないい、ですから。
    • good
    • 0

辞めたいなら辞めたらいいと思いますよ。



質問者さんがいなくても、その職場も何かしら穴埋めをしてシフトを回していきます。大して困ることはありません。
むしろ何年間も続けてきたベテランバイトリーダーが辞めるって言いだす方が、職場としては困ることは大きいですね。

そんなわけですから、さっと辞めてしまえばいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!