アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3Dはわかるけど4Kって何ですか?
できれば3Dと内蔵ハードディスクついてて52型くらいのテレビ欲しいのですがいくらくらいしますか?

A 回答 (3件)

4K、簡単に言うフルハイビジョンの4倍の解像度の表示が可能だということです。


ただし、4K対応のチューナーが搭載されているものも少ないはずですし、放送自体まだ無いはずですよ。 4K自体現時点では、あまり意味が無いように思います、すでに8Kのうわさもちらほらありますしね。
    • good
    • 0

4K TVとは



表示パネルの画素数が、フルハイビジョンの4倍ある高画質化を追求したテレビ。
水平画素が3840(約4000)で、1000は1K (キロ)という単位で表されるため、4Kテレビと呼ばれる。
現在主流のフルハイビジョンテレビの画素数は、水平画素 1920×垂直画素 1080で、縦横合計で207万3600あるが、4Kテレビは、横3840×縦2160で合計829万4400。つまり、フルハイビジョンの4倍の画素数となる。
    • good
    • 0

4K細やかさ(解像度)が4倍だそうです。


4Kの放送は当面無いでしょうけど
従来一般放送や市販DVDも綺麗に見えるようです。
http://panasonic.jp/viera/4k_faq/page001.html

3Dと内蔵ハードディスクついてて52型くらいのテレビ
50型 三菱 LCD-50LSR6 が20万弱
ブルーレイレコーダーも内蔵、外付けHDDも利用できるようです。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/pro …

HDD内蔵でなければ(外付けHDD対応)他メーカーからも出ていますよ。10~30万円
4K&3Dのテレビも販売されています。

3Dですと専用眼鏡をかけるでしょうから専用眼鏡が重かったり煩わしいかもしれません。
電気店で視聴し確認されて購入することをお勧めします。

お節介つでに
3Dの一般放送は当面無さそうなので3D対応のブルーレイディスクの再生機が必要ですね。
レンタル店に行けば解りますが3Dの作品は少数です。
http://www.discas.net/netdvd/dvd/searchDvd.do?k= …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!