電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -


Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

  • OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

      補足日時:2015/01/30 12:49
  • moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

      補足日時:2015/02/01 06:39
  • moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

    しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

      補足日時:2015/02/04 06:50
  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:46

A 回答 (1392件中441~450件)

おこんばんは。



Elevation♪ I believe in you



人を信じたいと言っても歌詞が複雑なような…。観てないので何ともですが、トゥームレイダーの画でしょうか。
U2に簡素な曲は似合わないです。メッセージ色の強さからのインパクト、世界的なバンドですね。
ほー、フランス女子ですか。似合いそうなイメージかなと。単なるおかっぱ、そうなる人が多いですよね。
あっさり分かられたらalterdさんのアート遍歴は一体何だったんだ。大丈夫です。ゴッホとバッハの区別がつかなかった…。
おっ!イチロー選手は、椎名林檎さんと対談したんですか。音楽聴いてみたいと思います。

確かに「負け犬の遠吠え」でしょうね。「英英英英数数数数」思いっ切り該当します。
執拗なニート叩き。これは、ゾンビですね。「英英英英数数数数」こいつをターゲットにすれば良いのでは?思います。
早朝から深夜まで入り浸る。働けゾンビにとっては、ご馳走。教えてあげようかな、ってあいつ今います?
それっぽいのが一つ。本人かどうか不明。あれは、アホサイトライターを恐れてました。
「英英英英数数数数」分かれば、火がつくんじゃないですか。恐れる相手ではない、判断するでしょうね。
ただ「英英英英数数数数」、法に触れることまでしてるのかな。悪事に関して、全く手段を選ばないことは確か。

家宅捜索が必要と思います。"みんなで通報してみようか" そうねぇ質問して呼びかけてみようか?
「英英英英数数数数」多くの方の誹謗中傷発信者ですよ~。みんなで警察へ通報してみましょうか!
あんまり調子に乗れば、容赦しません。OKで質問しても、と思いつつOK登録は、ちょっと。
OK登録は、あるかもしれないけど、今のところはない。悪事へ全く手段を選ばないドアホ!
ゾンビが知れば、食い付く筈なんですけどね。あれは、2つの画像など他者を恐れてるだけと思います。

あまりに無神経な発言。なんとかして!そのレベルにあります。パラリンピックの選手は、どう思われてるんでしょうか。
何だかんだ言って日本人は権威に弱い。そこなんです。権力者が優秀であれば構わない。森さんはそうでないでしょ。
普通の感覚とは思えません。森さんのご家族からは降りろと言われてないのか。親族まで責められるかも。
そういえば、石橋さんって野球部だったんですよね。先輩に媚び、後輩を苛め。そう思います。
昔は勢いがあって面白かったですけど、今はどうなのか。「やっちゃえー!」石橋さんが流行らせた感じでしたね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC …

客観性は大事。長髪のような見た目の自惚れは、ほっとけば良いとしても。
これが上手くいかず、何かと都合よく納得したい者が居る。そういうのが居るか居ないかで職場など全然、違ってきます。
一言でいえばジャマ。現状のgooにそんな人が居そう。ムカつく~。「もしかして、こうすれば・・・」。そうしてます。
http://blog.goo.ne.jp/nttjp/e/bb8cbc36a909812413 …
プリントアウトして内輪で回覧しています。出資会社の社員は怒る。それが普通。親・子どっち採用の方でしょう。
親会社採用なら、さっさと帰ってほしい。子会社採用なら、教えて担当には居てほしくない。
自覚ないでしょうけど、教えて担当でなくても、現状を象徴するような人に見受けられます。

諸悪の根源。上役が現場を把握されていない。教えて担当に関して、そこに尽きると思います。
親会社は出資会社の下にランクされます。その辺りを分かってるとは思えない。出資会社から出向されることは考え辛い。
どこが出資会社か知らない人も居そう。親会社から出向されても役に立ってない。現状、運営が非常識なことしています。
出資会社から出向されれば、人によりといえ直ぐに社風を変えてしまう筈。親会社の仕事の質は低いのだろうか。
先ず、上記URLの人はド叱られる。東・西よりランクが上なので、えらそうな親会社になってるのでしょうか。
グループ会社の方々に訊けば、口を揃えて「えらそうな会社」。出資会社に敵わないことを忘れてはダメです。
せめて日に三つにして欲しい。楽しそうだから良いんじゃないですか。上がほっておけばこうなる、それだけと思います。

男の子は母親を庇う傾向。友人の息子へ父親に似てきた、と言ったら嫌な顔。母親に似てきた、と言えば「はい!」。
精一杯だけで充分。完璧には難しくても、やることやって結果が良くなくても納得。
「反省だけならサルでもできる」。あのCMも確かに、と思えてきます。昔は、反省だけでした。反省と復習。
両方が必要な時は多々あります。それも楽しめるようになったかなと。反省だけではダメ、認識できるだけでも違います。
「親切に生まれた人間は親切にした時点で本分は尽きている」。んー、どうしても先天性と後天性の関係かなと。
生まれ持った才能、イチロー選手などはそう思います。誰よりも努力したことは後天性。比率がどうなのか、難しいです。
物事を深く考える人少ないのでは。そうでもないですよ。特に女性は、こんなこと思ってたのかなんてこと聞かされます。
例えば、いくら感謝しても足らないと言われること。「ご飯にしよう」。それを言われなければ、動けなかった。
男からすれば何とも思わないようなことでも、女からすればいつまでも忘れられない程、大事に思える言葉になったり。

「タモさん、深く考えずに楽しみましょう」。あまり深く考えない人のような…。それこそ、感覚的に思えます。
言われた事ばっかりやってても向上しない。これがですね、少し考えかたが変わってきました。
ベースが無ければ、日本人の優秀さは歴史上、これほど発揮されなかったと思います。野球もそうです。
発祥国と言われるアメリカが世界一とは言えなくなってきました。技術力では日本人選手のほうが上と思います。
といえ、言われた事ばっかりやってても向上しないは正しいですね。キッカケとして、仕事を与えられることを待つ。
若者は指示されなければ何もしないと言われますが、キッカケを欲しがってるのであれば、仕事のオーダーを出せば良い。

毛嫌いするベテランにも問題あり。追い越される危機感から仕事を与えない、そのパターンもあります。
それでどうこう言う人は見苦しい。昔からそういった人は居ます。右も左も分からない頃、僕が経験しました。
いやいや、小学校では軟球です。それでも激痛。硬球なんてプロの選手があれほど痛がるので、とんでもないことですね。
バット短く持つ分危険。コソッと長く持ってると叱られました。見ないでくれ~届きませんでした。
性欲が強い内弁慶。ストレスからと思いますけど、役者といえる人かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Elevation♪

U2大好きです。
当初、コピーもろくに出来なかったらしいですが
このオリジナリティとスケールのでかさは大したものです。

>単なるおかっぱ、そうなる人が多いですよね。

そこが美容師の腕の見せ所なんでしょうね。

>ゴッホとバッハの区別がつかなかった…。

両方好きです。

>音楽聴いてみたいと思います。

淫靡でとんがったダークな世界観を好きになれるかが分かれ目でしょうね。

>ゾンビですね。

別人でしたか。
他にもろくでもないのが居るんですね。

>権力者が優秀であれば構わない。

プラトンが「哲人統治」を謳いましたが
あまりに優秀過ぎても今度は大衆がついてゆけなくなるんですよね。
ほどほどが大事なんでしょうね。

>森さんのご家族からは降りろと言われてないのか。

真央ちゃんの時は孫におこられてましたね。

>「やっちゃえー!」石橋さんが流行らせた感じでしたね。

究極のエゴイズムですね。

>現状を象徴するような人に見受けられます。

本人はシャレのつもりなんでしょうが背筋寒くなります。

>上役が現場を把握されていない。

東電とかJR西とか大事故後の答弁聞いても
「ああ。全然分かってなかったんだな」と思います。

>友人の息子へ父親に似てきた、と言ったら嫌な顔。

多分、理想の男が父親の人、ほぼ居ないでしょうね。

>反省と復習。

失敗をその後生かせるかでしょうね。

>比率がどうなのか、難しいです。

まぁ、半々と考えておけば、そう大きく外れることはないでしょうね。

>こんなこと思ってたのかなんてこと聞かされます。

男女問わず物静かな人に多い気がします。

>あまり深く考えない人のような…。

深く考えると煮詰まるんでしょうね。
ある意味コントロール利かない人なのかも。

>キッカケとして、仕事を与えられることを待つ。

そこは上司の腕でもありますね。

>追い越される危機感から仕事を与えない

これはよく居ますね。
了見が狭いとしか。

>小学校では軟球です。

うわ。
軟球でもそんなに痛いんですか。
そりゃ、硬球なら折れる訳だ。

>役者といえる人かもしれません。

演じ続けるのはさぞやしんどいでしょうね。

お礼日時:2015/11/17 05:11

こんばんは alterd 様


奥方様と 御子様と 愛猫様と 穏やかで お健やかな
日々をお過ごしのことと 拝察申し上げます

Bel Canto - Images

 It took some time but when it did cross my mind,
 I thought my head was about to detonate.
detonate: http://ejje.weblio.jp/content/detonate
lyrics: http://www.lyricsfreak.com/b/bel+canto/images_20 …
長八様について書いていた日に 父が尿閉になっていたことに気づかず
翌々日の夜 緊急入院し なんとか透析せずに持ち直しました …

Bel Canto - Without You
https://www.youtube.com/watch?v=oVqKkAXDAs0

母の三回忌の翌日 手術の予定です
自分の至らなさに吐き気が致しますが 母が守ってくれると信じております
どうか 奥方様 お大事に alterd 様 くれぐれも ご自愛ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。
長い間見ないので心配してましたがお父様がご病気でしたか。
回りの者はとかく自分を責めたりしますがどうしようもない事も多いものです。
決してご自分を責めないでください。
お父様のお早いご回復を心からお祈り致します。

>Bel Canto - Images

ポップスにしては低音効いてますね。
ヴォーカルの声質可愛いですが、どこか悲劇的な匂いも。
弦のメロディはエスニックですね。

>Bel Canto - Without You

こちらも弦かシンセか分かりませんが中国風のメロディが特徴的ですね。
女性ヴォーカルはブリジット・フォンテーヌやケイト・ブッシュの流れかと思います。
ソプラノ・サックスも効いてますね。

大変な時にご回答ありがとうございました。
くれぐれもお父様をお大事になさってください。

お礼日時:2015/11/14 21:45

おこんばんは。



Kiss Me♪ I will wear that dress



この曲、嫌いな人は、あまり居ないと思います。歌ってる人も可愛らしいですね。髪型を真似する人は失敗しそう。
ボブ・ディランは、風に吹かれて♪ から政治的イメージがついたんですか。売れなければ、そうはならないかなと。
なるほど~。繊細さと力強さの両方ですか。ミケランジェロ、ピカソ、マイルス・デイヴィス。んー、難しい。
単によく知らない人達なだけですが…。兎に角、ボブ・ディランのハーモニカは素晴らしいと思います。
澤さんは、加藤ミリヤ好き。イチロー選手は、誰を聴いているのか気になります。
事実も入ってるだろうが、どこか空しい。悪足掻きに似た感じでしょうか。暴露本=金儲け。見え見えと思います。

あらっ「英英英英数数数数」のことでしたか。狂った会員トップクラス。●■、ゾンビなどが匹敵しますね。
あれらが誹謗中傷サイトライターでなければ「英英英英数数数数」がトップになるでしょう。
アホサイトを作った管理人よりタチ悪い。管理人や他者が「英英英英数数数数」を絞め出すと面白い。
ヒロミさんは、誰でも怒ると思います。あんなの職場に居たらジャマなだけです。
森さんの考えかたが古いというより、感覚的にズレ過ぎですね。真央ちゃんの件でダルが怒るのも納得。
世界中のフィギュアスケートの選手からも非難されてました。エンブレムのパクリも組織委員会会長の象徴のようなもの。
森さん、早く降りてくれないかな…。

おいしい目しようと権力にすり寄る。誰でも権力に頼る時はあると思いますが、常習性が問われるんじゃないでしょうか。
それこそ、石橋さん。たけしさんやさんまさんとは、明らかに違う媚び継続。木梨さんは、合わせてるんでしょうか。
「鏡見ろよ」「俺、似合ってるよな」でしょうね。特に自惚れが多い時代でしたから。今も居るんでしょうが…。
上へのご機嫌取り。あんなアプリが提供中止にならない。どちらかいえば、かわしてるんだと思います。
詳細説明を求められても、上手いこと逃れてるんじゃないかなと。上役が現場を知らないことはよくあります。
なんで、こっちが教えなアカンの?上に昇るまでに身に付けた知識すら忘れている人も居ます。
現上役はアナログ世代。デジタル化されてから知らんかったわ~なりがちです。地位からすれば仕方ない部分と思います。

取って付けたような質問連投。同一人物の連投とは思えない。代表して質問者が決まってるんだと思われます。
誰が考えた質問への回答数が多いのか。そんなことで盛り上がってるんじゃないですか。
ユーザーだけでなく青丸さんへの回答数も減っている。そりゃ引くわ。対策として、質問連投を止める。これに尽きます。
ゾンビが問題視されてたのは、質問内容だけでなく連投。分離前のゾンビを見てれば出来ないと思うけど。
親しさナンバーワン。反発してる人でも、お腹の中に居たので、どうしてもそうなるんじゃないでしょうか。
精一杯やったことだけが救い。精一杯だけで充分ですよ。僕は、冷め易い部分が出れば、もうダメです。

「常に最悪の事態に備えておけ」。お金が舞い込んできそうなご利益がありそうな人ですね。それがアカン。
1万円札を「諭吉」と言う人が結構、居ます。それはそれとして、他の名言を。
http://blog.goo.ne.jp/banenokaze/e/5b3cc961f9f16 …
「人の為に奉仕して決して恩に着せない事」。恩着せがましい、押し付けがましい、どちらも大嫌いなタイプです。
自分が嫌な思いをしたから他人にも。このタイプが当て嵌まり易そうに思います。
一人の心に深く届けば多くに届く。浜田省吾さんの言葉は、なるべく活かすように心掛けています。
心に深く届けられたとしても、あまり多くの人に伝えてくれなくて良い。昔は、皆に広めて!と思いましたけど。

評価される多くがマメに仕事する部分と言われます。仕事に派手さを好まない。ショートカットも内容により。
時計が動いてるうちにいつの間にか時代が変わった、という人も居ます。気付けー!マメとは思えん。
はじめから評価されたい人はズバリ「第一印象が大事!」を守ってる人と思います。教えに背くことは出来ない強迫性。
このタイプも過ぎ行く時代を考えられなければ、面倒くさい人になりそう。人間は社会的動物。ですよね。
人以外の動物から学べる部分が多々あります。バントも、ここぞという時に決めれば気持ち良い。
手に球が当たると痛い。少年野球でもバントする時、手に当てないことを考えてました。補欠が代打で出ればバント。
試合では集中していたのか当てた記憶はないですが、練習では何度も指に当てました。ホントに痛いんです。

オラオラの時代。あの方は、嫁に逃げられたパターン。ニコニコ愛想良くても何があったのか。
会う機会がないから、未だ分かりません。歳を重ねて、あの人はこうだったのかと分かってきます。
性格的に引っ掛かるところは無かったですし、おかしな癖も感じませんでした。
ただ、朝から一人エッチしてると聞いたことがありました。本当であれば、解けてくる感じはします。
が、イメージに合わないんですね。飲み会でも変わらなかったですし、何年か同じ環境に居ても分からない人。
40前ぐらいの人でした。支店長から一番、信頼されていた人だったと思います。朝から一人エッチ、知りたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Kiss Me♪

ギターの刻みが良いですね。
ヴォーカルの髪型はフランスの女の子がやりそうです。
ヘタすると単なるおかっぱになるんですよね。

>んー、難しい。

逆に、これをあっさり分かられたら
私のこれまでのアート遍歴は一体何だったんだろうと思います(笑)

>イチロー選手は、誰を聴いているのか気になります。

とりあえず椎名 林檎と対談した時リスペクトしてるように見えました。

>悪足掻きに似た感じでしょうか。

後、「負け犬の遠吠え」とか。

>あらっ「英英英英数数数数」のことでしたか。

あの執拗なニート叩きは異常です。

>真央ちゃんの件でダルが怒るのも納得。

あまりに無神経な発言でしたね。

>森さん、早く降りてくれないかな…。

何だかんだ言って日本人は権威に弱いですからね。

>それこそ、石橋さん。

野球部の頃も先輩に媚びてたんでしょうね。

>「俺、似合ってるよな」でしょうね。

あ。そうか。
そもそも客観性無いんですね。

>上役が現場を知らないことはよくあります。

諸悪の根源はそこかも知れませんね。

>対策として、質問連投を止める。

以前、せめて日に三つにして欲しいと頼みましたが
逆に増えてますからね(泣)

>お腹の中に居たので

そこは大きいですね。

>精一杯だけで充分ですよ

やっぱりそれしか無いですよね。

>「人の為に奉仕して決して恩に着せない事」

誰が言ったか忘れましたが
「親切に生まれた人間は親切にした時点で本分は尽きている」とも。

>昔は、皆に広めて!と思いましたけど。

物事を深く考える人少ないのでは。
こないだMステでハロウィンパーティに来てた若者が
「タモさん、深く考えずに楽しみましょう」と言ってるのを聞いて
嫌な気持ちになりました。

>教えに背くことは出来ない強迫性。

言われた事ばっかりやってても向上は無いでしょうね。

>ホントに痛いんです。

硬球ですからね。
バット短く持つ分危険でしょうね。

>朝から一人エッチ、知りたいところです。

う~ん。性欲が強い内弁慶だったんでしょうか。

お礼日時:2015/11/14 06:10

おこんばんは。



Blowing In The Wind♪ Before you call him a man?



ボブ・ディランの音楽は、聴き易いです。答えは風の中の曲のようですですが、有名な曲なんですよね。
生前の人という感じではイマイチ分からない方、alterdさんにとってボブ・ディランは、どう感じられる音楽でしょう?
hitomiさんは、モデル出身だったんですか。知らんかったです。マラソンのQちゃんが聴いてたんですよね。
顔、性格、歌唱力。本の内容項からすれば、大したことじゃないと思います。フミヤさん抜きでは無理でしょ…。
「デタラメな内容だから読まないほうがいいよ、と助言された」。読む気になりません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7 …

どの世界でも例外は居る。バランスを考えれば、例外が居ないと成り立たないことが多い。といえ、逸脱し過ぎは論外。
あの人とは、あの人でしょうか。一応、女性なので「英英英英数数数数」ほど追い込もうとは思いません。
狂ってるようですが、自身の危うさは分かってると思います。「英英英英数数数数」は、全く分かっとらんクソジジガキ。
あの人を勧誘してるんじゃないですか。いっちゃったサイトへ連れ込むことが目的。
このアホは、悪いことであれば、手段を選ばない。デジタルライターオールスターズでも他のアホどもとは違いますね。
他者の書き込みは、分からんでもない内容が少しは見られます。が、あんなとこで書き込むことはNG。
「英英英英数数数数」どれも意味分からん。あんなところですら、邪魔者扱い。他者からの明らかな本音でしょう。

超生意気な態度取ったのでは。観てても鬱陶しいタレントと思ってました。勘違いはそこまでにしないと、な感じです。
権威は腐る運命。権威を持ったからには、責任感で決まるんじゃないでしょうか。森さん、早く降りてくれないかな。
英語テストTOEICのように合否でなくスコア形式にすればと思います。森さん、早く降りてくれないかな。
既得権益。裏での金銭的な取り引きは避けられないんでしょうね。森さん、早く降りてくれないかな。
骨太な清潔感。確かに清潔感ある方ですね。あれだけ長髪にしても不潔感なかった。が、真似する一般人のむさ苦しさ。
今も居ますけど、流行りましたよね。江口さんの真似しても、無理無理…。夏ぐらいサッパリしろと思いました。

運営が目指してるものと会員のレベルに開きあり過ぎ。運営は、上へ報告すること重視と思います。
キャンペーン、芸能人起用…。この会社の内部が分からなくても体制としては何となく。上役の方が報告書に目を通す。
キャンペーン内容や仕様変更などサラッと見ているだけと思います。でなければ、アホなアプリなど許されません。
Q&Aも殆んど見られてないんじゃないですかね。社長がやり手なことは間違いない。現場介入していただきたいです。
会員レベルは、そんなほったらかし教えて担当に問題あり。上への報告をキャンペーン等で誤魔化しても…。
練習の為の練習、試合の為の練習。大違いですよね。練習の為に練習することは、周りを納得させる見せかけなだけ。
社長がQ&A内でも参加しているOKは、気質が違うので分かりません。何かと社長の独断で決めてるんでしょうか。

親は最初の手本。家庭によりでしょうけど、最初の友達とも言えます。幼稚園に入るまでは、触れ合える人が限られます。
一日一日を納得して生きてるか。納得してはないですね。といって不満なわけでもない。健康第一です。
納得する為なのかもしれないですが、悪いことが起こることを前提としています。ただ、マイナス思考はダメ。
備えていれば窮地でも自信が持てますし、良いことが起これば嬉しさも増します。欲出して期待しないことでしょうか。
一人の人間の耳元で演奏するように演奏せよ。優しく演奏するようなイメージ!? 彼女が職場の人間関係で悩んでいた時。
はじめから全員に評価されても落ちるのは早い。一人の支持を大切にしてれば二人、三人…。そっちのほうが良くない?
全員に評価されてる人を追い越すのは、マメにコツコツ仕事すること。はじめから評価されても危うい人は居ます。

良い友達を得るというのは人生の重要な項目。昔は、当たり前のように思えた友人がデカく思えるようになりますね。
卒業後、それぞれ違う道へ行くことになるから、尖ってた奴も丸くなったり、違った意味で当たり前の人間になります。
幸福感は年収800万辺りで頭打ち。そうなんですか、そこまで年収ないです。貧乏でも家族が仲良ければそこそこ幸福。
今の時代、特にそう思います。家族限定でなくても本心は、触れ合いたい人が多いように感じます。
人目を気にしたり、上手く表現できなかったり。そんなもんより、行動が大事。キッカケないと難しいかもしれませんね。
「followership」。イカン、野球話が直ぐ思い浮かぶ…。語れば、ホントに長くなるので、またの機会に。
アメリカは、日本を見下す世代じゃなくなってきてるからかなと思います。おっ!日本、勝っとる。やっぱ、少しだけ。
MLBでバントなんか平気でする時代。野茂さんの頃、サイン出された選手は不満顔。今は、決めた選手がハイタッチです。

靴を揃える。新入社員で営業の先輩に一通りついて回った頃、一人の方だけ帰る時にしてました。
他人の散らかった靴を綺麗に揃えてから帰る。心で営業してる感じの方、といえどこか懺悔心も感じました。
整理整頓。昔から男の割に綺麗にしてると言われました。ただ、現在の意識は違います。
何が大切なものか、不要なものか。そういった準備心が身に付くので、ここという時、選択に迷わなくなりましたかね。
利他的な部分は、貧乏性だからでしょうか。あとは、少年野球など補欠ばかり…。自分に対して諦めの要素もあります。
細々しなくて良いですよ。分離後、大きく変わった点。雑談ジャンル、緩~い雑談。楽しくしましょう、の方向性。
OKの「対応フローにより…」消えて良かったと思います。何が「助け合い」?意味分からん対処してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Blowing In The Wind♪

うわ~。
大大名曲ですね。
ディラン自身はこれで付いた政治的イメージを嫌ったみたいですが
ディランしか書けない世界ですね。

>alterdさんにとってボブ・ディランは、どう感じられる音楽でしょう?

繊細さと力強さ両方持ってますね。
大きなアーティストの括りでは、ミケランジェロ、ピカソ、マイルス・デイヴィスに匹敵します。

>マラソンのQちゃんが聴いてたんですよね。

ちょっと意外ですね。
澤選手も加藤ミリヤ好きみたいです。

>読む気になりません。

まぁ、事実も入ってるんでしょうが、どこか空しいですよね。

>あの人とは、あの人でしょうか。

いえ。
「英数」のことです。
狂った会員トップクラスですね。

>観てても鬱陶しいタレントと思ってました。

明らかやり過ぎでしたね。

>森さん、早く降りてくれないかな。

森さん考え方古いですね。

>裏での金銭的な取り引きは避けられないんでしょうね。

おいしい目しようと権力にすり寄るやつ絶対居ますからね。

>真似する一般人のむさ苦しさ。

「鏡見ろよ」ですね。

>運営は、上へ報告すること重視と思います。

上のご機嫌取ってるだけなんでしょうね。
取って付けたような質問の連投、ホント、トホホです。

>最初の友達とも言えます。

親しさナンバーワンですからね。

>納得してはないですね。

私もほとんどの日がそうですね。
精一杯やったことだけが救いです。

>悪いことが起こることを前提としています。

福沢諭吉も「常に最悪の事態に備えておけ」と言ってますね。

>一人の人間の耳元で演奏するように演奏せよ。

一人の心に深く届けば多くに届くでしょうね。

>マメにコツコツ仕事すること。

結局、それに尽きるでしょうね。

>はじめから評価されても危うい人は居ます。

受け狙い多いでしょうね。

>触れ合いたい人が多いように感じます。

人間は社会的動物ですからね。

>今は、決めた選手がハイタッチです。

バントも、ここぞという時に決めれば気持ち良いでしょうね。

>どこか懺悔心も感じました。

オラオラの時代もあったのでは。

>利他的な部分は、貧乏性だからでしょうか。

少なくとも利己的な人よりは好感持てます。

>何が「助け合い」?

正しく。

お礼日時:2015/11/09 04:36

おこんばんは。



CANDY GIRL ♪ Do you want Do what you want CANDY GIRL!



懐かしい曲いきたいと思います。言われてるように、1995年の作品、19才そのままな感じの歌詞ですね。
フミヤさんは、ちょっと違います。九州男児とは、この人!昔、そう思いました。背は低いんですよね。
低身長の人は、フミヤさんから救われた気になったと思います。
「傲慢」と「崖っぷち」。このアホは、自称南男児・自営業。こんなチマチマした南男居るか?
クソまみれも居るということでしょうけど、南の人は迷惑だよ。一緒にするな!ネットの世界の南アホということで。

自営は父親の跡継ぎ、もしくは養子。そんなところでしょう。このクソ息子は、引き籠りネット中毒依存。
父親でなく、母親が社長かもしれない。クソ息子が社長になろうもんなら、即潰れる。
親不孝をいつまで続けるのか、子のお荷物をいつまで続けるのか。このページに辿り着く人が増えれば、納得します。
が、OK本ID「英英英英数数数数」分かればですけど。養子の場合、単なる面倒くさいジジガキ。
この親にしてこの子あり。他人事としてること自体、終わっとる。あんた、大丈夫?子に訊いてみれば?
子は、こんな奴になってほしくない。クソジジガキ親父に似てしまえば、国から追放されるぐらいいってしまうかも。

「必要とされてないならもういいや」って感じで潔い印象。巷の噂では、大物芸能人から干されたと聞きました。
週刊誌に書いてあったとか。見てないので何ともですけど、当時の態度は宜しくなかったですね。
大相撲は、暗い部分が浮き彫りになり過ぎ…。一昔前、7勝7敗、千秋楽では必ず勝つ。親方同士の裏金と言われてました。
国技として擁護されてるのか、その辺りも明らかにされてない感じ。取り組み前から勝敗が分かる千秋楽。やり過ぎです。
江口さんは良い役者さんですね。悪役でも安心して観ていられる存在感ありです。悪役でも止めてくれと思う役者は居る。
自分に関わるページ以外、gooも殆んど見なくなりました。運営内部から自発的に変わる、運営が動く。それだけでしょ。
親会社から出向してる人が鍵になるんじゃないですか。良いよ良いよ、運営内は間違いなく緩いそんな雰囲気と思います。

お母様は、早かったんですか。そういった人は、強いです。そうでない人は、悪さに走る。親の存在は、大きいですね。
「これで良し」と言って死んだ人の話。深そうな感じです。「これでいいのだ」バカボンのパパは参考外ですね。
嫁さんだけが唯一の理解者。それで良いと思います。僕が浜田省吾さんを好きになった言葉。
人気を落としてたった一人しかコンサートに来てくれなくても、その一人の為に歌う。内容的にこうだったと思います。
苦労を共にした者同士にしか真の友情は存在しない。喧嘩すると男同士は仲良くなれるにも通じそうです。
女同士はマズイとしか思いませんけど、男同士は喧嘩すればスッキリ。苦労を共にすれば、お互い分かることは多いです。
僕の1番の親友は、お互い知ってます。彼は20代半ばで結婚しましたけど、嫁より僕のほうが知ってることが多いかな。
高校の時、パチンコ屋で追い出された時から何かと一緒に居る場面が多いんですね。何かと、お互い助け合えます。

高い年収や地位を得る近道。自身は、幸せになれないかもしれないですが、子は得しますね。
金金いう奴が嫌い。そういってる人は好きですが、実際、お金がないと子は進学できなかったりします。
苦労して掴んだ地位かどうかで変わると思います。金持ちでも子がおかしくなれば、幸せとは言えませんよね。
頭悪かったら最悪。すみません、頭悪いです。って、僕は大企業の社長なんて、とてもとても。
無いですけど、仮にチャンスを得られたとしても、社長はお断り。サポート役には適しているかなと思います。
監督とコーチ。強いチームは、ヘッドコーチの役割大。ヘッドコーチの優秀さで決まることが多いです。

何か目標があれば違う。そこなんですね。小さな目標で良いと思います。パニックから継続してることは、ゴミ拾い。
人目につかないところでゴミ拾いすることです。わざとらしい奴がたまに居ますけど、人前では、ですかね。
誰かにアピールしたいのか女性が事務所内でゴミ拾い。気になるタイプなんです、ってホントか?思いますね。
それほど必要とされてないような。それは、考え辛い。僕がgooのこのID以外作らないような同じ人は少ないかも。
ただ、OKで表彰されているような人は、gooへ来れないのかなと。若い子は、特にそうじゃないですかね。
睡眠の質が昼間のパフォーマンスの質にモロ影響。お昼寝の時に宜しければ。
https://www.youtube.com/watch?v=TKlh9HLLMMk
この方の名・画像を押せば他にもいろいろと。再生回数もそれぞれ多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>CANDY GIRL ♪

エイベックスの草分けでしょうね。
モデル出身って意味でもそうでしょうね。

>低身長の人は、フミヤさんから救われた気になったと思います。

顔、性格、歌唱力。
三拍子揃ってますからね。

>南の人は迷惑だよ。

どの世界でも例外は居ますからね。

>「英英英英数数数数」分かればですけど。

あの人も狂った会員の典型ですね。

>大物芸能人から干されたと聞きました。

超生意気な態度取ったんでしょうね。

>取り組み前から勝敗が分かる千秋楽。

大企業、官僚、警察なんかもそうですが
どうやら権威は腐る運命にあるみたいですね。
それだけ既得権益ってのはおいしいんでしょう。

>江口さんは良い役者さんですね。

骨太な清潔感あります。

>gooも殆んど見なくなりました。

運営が目指してるものと会員のレベルに開きがあり過ぎです。

>親の存在は、大きいですね。

最初の手本ですからね。

>「これで良し」と言って死んだ人の話。

一日一日を納得して生きてるかですよね。

>その一人の為に歌う。

「一人の人間の耳元で演奏するように演奏せよ」に通じますね。

>苦労を共にすれば、お互い分かることは多いです。

良い友達を得るというのは人生の重要な項目ですね。

>金持ちでも子がおかしくなれば、幸せとは言えませんよね。

ですね。
大体、幸福感は年収800万辺りで頭打ちらしいです。
逆に貧乏でも家族が仲良ければそこそこ幸福らしいです。

>サポート役には適しているかなと思います。

みんながトップになりたがるアメリカでも
最近、上司にでも良い反対意見を言える「followership」ってのが
注目されだしてるらしいです。

>パニックから継続してることは、ゴミ拾い。

それは素晴らしい。
靴を揃えるとかもそうですが
そういうのは心が整理整頓されてる現れではないかと思います。
ゴミ拾いの場合、利他的でもありますしね。

>それは、考え辛い。

そうでしょうか。
でもまぁ、ネタ切れだし、お礼はマンネリだしで
やっぱり、ここでhenakichiさんと細々世間話しときます(笑)

>お昼寝の時に宜しければ。

お。ありがとうございます。
癒し系ですね。
よく寝れそうです。

お礼日時:2015/11/06 04:33

おこんばんは。



素直にI'm Sorry♪



ネットの世界のことを冒頭に書いておきます。素直に謝罪できない者は、どうなんでしょう。
絶対自分の非を認めない、自分は特別だとでも思ってるのか。勘違いが過ぎます。質問へ入ってくれば良い。
本人曰く生意気過ぎた。あれだけTVへ出られなかったのは、何か深いものがありそうな感じがします。
変わって勝っても子供は喜ばない。観ていて面白くないです。かといって、直ぐ負けた千代大海もどうかと思いました。
「ひとつ屋根の下」観てないです。名作で観てない作品は沢山あります。「北の国から」観てない人は珍しいかと。
なんて言いながら観ている作品は、沢山あります。映画やドラマに煩い人からすれば、面倒くさい奴と思います…。

子供の頃からいつ死んでも後悔しないよう。そこまで考えてませんでした。命の尊さ、知る時は来ます。
そんな時が来ない人も居るんでしょうね。知れば、覚悟がついてくるものと思います。
フリー・ジャズもいろんな種類があるようです。「理解できない」「音楽として認めない」。余計なお世話のような。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA …
基本ネットは、PC。ラジオは、オーディオです。という感じで分けて使っています。スマホからネットはします。
が、gooは観ません。ガラケーからは、ネットをしてる感覚があまりなかったんですね。スマホは、ネットって感じかと。

潰れる寸前まで経験すれば、いろんな場面で量り易くなれると思うんですけどね。
乗り越えると強くなれる。僕は、暫定的なパニックがキッカケになってますから何も起こらない人が良いとは思えません。
何も起こらなくても乗り越えられる人は、起こらないほうが良いです。何か乗り越えないと強くなれないことは確かです。
手っ取りばやく権威を身に付けたい人。PCのようにショートカットしたがる人が多いです。
映画でも、CGばかりで面白くない。効率考えれば、僕もショートカットしますけど、何でもかんでもはどうかと。
気に入らない試作品壁に。そうでしたか。スティーブ・ジョブズの気性が穏やかとは思えないです。
大企業トップは、そういった人じゃないとなれないのでしょうね。vs スティーブ・ジョブズ だけで凄いと思います。

目の前の目標が大事。野球を語りそうになったので止めておきます。プロ野球・MLBとも優勝チームが決まりましたね。
あらっ、OKでは質問されないんですか。待ってる方々を思えばといえ、alterdさんのペースはジャマできません。
なんやかんや、数学やり始めて、15分で寝られれば良いことじゃないでしょうか。
電車で座れず、立っていても寝ます。ジャマされるとムカつきます。
腹減ってる時に機嫌が悪くなりがち、どちらか言えば睡眠中にジャマされるほうが嫌です。
睡眠は、大事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>素直にI'm Sorry♪

フミヤ、ハートのある良いシンガーですね。
本人はもう少し背が欲しいと言ってましたが
そんなの全然関係ないです。

>素直に謝罪できない者は、どうなんでしょう。

多分、「傲慢」と「崖っぷち」の両方ではないかと。

>あれだけTVへ出られなかったのは、何か深いものがありそうな感じがします。

「必要とされてないならもういいや」って感じで潔い印象でした。

>観ていて面白くないです。

やっぱりガチンコじゃないとね。

>「ひとつ屋根の下」観てないです。

ドラマはあまり観ませんが途中から観ても速攻で泣きました。
脚本もさることながら江口を筆頭にキャスティングの勝利かと。

>そこまで考えてませんでした。

まぁ、3才で母親が死んだのがでかかったでしょうね。
後、「これで良し」と言って死んだ人の話にも影響されました。

>余計なお世話のような。

絵画で言えば抽象画みたいなものですから無理もないんですけどね。
私のフリー・ジャズも嫁さんだけが唯一の理解者です。

>何か乗り越えないと強くなれないことは確かです。

アリストテレスは苦労を共にした者同士にしか真の友情は存在しないとも言ってますね。

>手っ取りばやく権威を身に付けたい人。

高い年収や地位を得る近道ではあるでしょうが
それだけで幸福になれるほど人生甘くはないんですよね。

>大企業トップは、そういった人じゃないとなれないのでしょうね。

頭悪かったら最悪ですけどある程度そうなんでしょうね。

>目の前の目標が大事。

寒い朝布団から出るだけでも何か目標があれば違いますよね。

>待ってる方々を思えば

ID作るのはそんな難しい事じゃないですから
それほど必要とされてないような(笑)

>睡眠は、大事ですね。

睡眠の質が昼間のパフォーマンスの質にモロ影響しますね。

それはそうと「シークレットが入った曲」の質問立てましたので
よろしくです。

お礼日時:2015/11/03 04:59

おこんばんは。



GLORIA♪ You have no need to cry



昔の曲、メッセージになる曲は強いですね。今だけ流行曲は儲かるでしょうが、その点、弱いです。
「glee」でも採用されてましたか。ビリー・ジョエルの名曲は多く、子供でも聴きやすい洋楽と思います。
誰かに干されたとか芸能噂を聞いたことありますけど、ヒロミさんって何かあったんですかね。
以前は120%、現在は60%と言えないとか!? 昔は、見苦しいタレントと思いました。関心持てない人ですかね。
鶴竜は、やはり悲しかったですか。あまり観てないので詳しく分かりませんが、北の富士さんの手記は鋭いと思います。

所詮、完璧な人間は居ない。完璧には難しいですが、どんぴしゃに出来ることは、少しでも根本から変えていくことかと。
変えられる多くはパートナーとしての異性と思います。付き合いが長くなると、お互い似てくると言われますね。
例えば、良い人のイメージが強かった女性タレントがアホな男に引っ掛かって薬中。ちょっと驚きました。
昔から影は、あったように根掘り葉掘り書かれてますが、相手選びにも問題ありと思います。
人は生き物ですから、どこでどう変わるか分かりません。自分で言うのも何ですが、昔はこうなると思いませんでした。
http://kotowaza-allguide.com/si/shijyuumadowazu. …
僕は、まだ先の話になりますが、既に通って来ているalterdさんは、天から与えられた使命のようなことをを感じました!?
http://kotowaza-allguide.com/ko/gojyuunishiteten …

子供の時、親に愛されてないと自己肯定感が低い。ズバリですね。親から、ほったらかしだった彼女が該当します。
見た目が派手な女性は、案外、多いんじゃないでしょうか。親からの愛情が充分でなく育った。
思春期で親から社会への反発に変わり、愛情を得たいが為、少しでも他の女性より見栄えする姿を意識する。
見栄えすれば、チヤホヤされます。が、充分な愛情を得られる見通しの見栄えの筈が体目当ての男達。
幾ら綺麗にしていても、飽きれば捨てられる。泣いても解決できず、同じような男に引っ掛かる。
話してくれれば、女も見た目以上に色々あります。そりゃ、裸は変わらないから中身の魅力を感じなければ飽きます。
その後の人生で愛してくれる人と出会えるかが決定的。時間がかかっても良いんです。急ぐから、引っ掛かる。
ただ、熟年離婚なんかより、全然マシですね。若いうちは、失敗する年頃と思えるかどうか。
いつか、繰り返さないことと分かる筈です。

彗星が残していったチリの塊。なんか寂しい感じですね。チリも積もれば…。沢山、観られると良いな~。
向井さんのコラム。地域の得は、ありますね。こちらのスポーツ新聞は、他所では東京近郊だけしか売ってません。
関西は、競馬の調教師が栗東近郊で売ってるところを見付けたらしく、結構、時間かけて買いに行くとか。
うちの馬に印が付いてないとかで、競馬記者は脅迫されたように印を付ける人が居るようです。
敗北から逃げずいかに反省するか。パニック経験者からすれば、何でもかんでも逃げる人は嫌いです。
暫定的のような病など、逃げてばかりでは克復できないと思います。誰も好きでパニック障害にはなりたくない。
プロセスとして葛藤は必ず起こります。受け止めるまでは、発作多発など悪循環に陥ります。
慣れろと言われても難しいんですね。罹ってしまえば割り切る。言葉では簡単です。そこを乗り越える病なんです。

「負けに不思議の負けなし」。勝者は運が良いと言われること。あらゆる要素が絡んで運を引き寄せられる、と思います。
敗者にしても、課題が出来たと思えば、次は追う立場になるので、捉えかたによりプラス思考になります。
東大とかハーバードなどは、身近に居てほしくない。勉強できるのは分かるけど…。
亡くなったから、それほど悪く言われなくても、スティーブ・ジョブズを邪魔と思う企業トップの方は多いでしょうね。
好調な時に起こり、どん底で起こる事もある。どん底の時こそ望まないほうが良いでしょうね。
飽くまで、他力でなく自力でなければ、付いてこない見えない力と思います。気付いたら…結果としてです。

アメリカらしくない内向きな事。日本人でもアメリカぐらい自由思考の人も居ますから、ジョーカーでしょうか。
同じジョーカーでも、ワイルドカードを導入したり、今年退任された前コミッショナーのセリグ。この人の功績は大です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/MLB%E3%82%B3%E3%83 …
大リーグのプレーオフに習うように、日本でもクライマックスシリーズが大成功。野球は、煩い…。またの機会に。
目標にしたくなる成功モデルを失ったのでは。競馬の一流騎手は、先行馬より追い込み馬を好む傾向かと。
武豊さんも追込み馬が一番好きとのこと。次戦で、前走負けた馬を目標にしっかり届いて勝つ楽しさがあるようです。
ただ、目標の対象が大きな存在でないと、成功モデルほどではなくなりますね。観るだけで競馬も面白いですよ。

True Colors♪ 名曲ですね。シンディが凡人と同じ目線で歌ってるようで、英語が分からなくても響く曲と思います。
速攻で例に…。OKは見ないので、その際は教えてください。ドブは、デカいですよね。
昔、アパートで飼ってましたね。てか、飼った覚えないんだけど。タイトルだけ取れば、言い過ぎな感じが。
http://blog.goo.ne.jp/augustrait/e/cd98524e16d72 …
エッセイ集なら、直ぐに読めそう、読むリストに入れておきます。ということで、活字離れがどうも気になって…。
映画の前に読書ですかね。不眠症が深刻と悩んでばかりの人へは、読書しなさい、と思います。
いつの間にか寝てしまうのが読書。昔は、朝まで電気つけたままで、親からよく怒られました。

やはり、M ですか。ネットの中だけが生活場のような人達は、理解できないことが多々。なんで、分からん?
あまり突くと逆ギレ。どうにかして、正当化したがることも特徴です。素直に謝罪できない。
反省することの重要性、歳考えろと言いたくなる、お荷物。こんな、ネットのアホを実社会では見ません。
デジタルライフオールスターズ、デジタルライターオールスターズ。違いは、天地ほど。
デジタルライターオールスターズのターゲット、お荷物だけ。管理人などは、他の人にお任せします。そこまで時間ない。
スイッチ入れてから、お荷物は困ってしまったらしい。他者からの書き込みを見ても、そんな関心持たれてない。
今までターゲットにしてきた人とは違うと感じてる。あなたは、逃がしません。チャンスを与えても逃すようだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>GLORIA♪

ここはほとんど聴いたことなかったですが
格好の割りにストレートなロックですね。

>「glee」でも採用されてましたか。

既に何曲も使われてますね。

>ヒロミさんって何かあったんですかね。

本人曰く生意気過ぎたみたいです。

>鶴竜は、やはり悲しかったですか。

変わって勝っても子供は喜ばないと思います。

>ちょっと驚きました。

ノリピーが「ひとつ屋根の下」で川べりでチャリンコ止めて
風景を眺めるシーン好きだったなぁ。

>天から与えられた使命のようなことをを感じました!?

子供の頃からいつ死んでも後悔しないように
本当にやりたい事しかやらないのは変わらないんですが
現在はフリー・ジャズの良い演奏する事が第一目標です。

>裸は変わらないから中身の魅力を感じなければ飽きます。

真理ですね。

>なんか寂しい感じですね。

舞台裏はそんなもんです。

>地域の得は、ありますね。

あそうか。
ラジオはネットで聴けるようになりましたけどね。

>何でもかんでも逃げる人は嫌いです。

潰れちゃったら元も子も無いですが
乗り越えると強くなれますね。

>東大とかハーバードなどは、身近に居てほしくない。

手っ取りばやく権威を身に付けたい人多そうですね。

>スティーブ・ジョブズを邪魔と思う企業トップの方は多いでしょうね。

気に入らない試作品壁に投げつけてたらしいですね。

>競馬の一流騎手は、先行馬より追い込み馬を好む傾向かと。

やっぱり目の前の目標が大事ですね。

>OKは見ないので、その際は教えてください。

いえいえ。
ずっとこちらの予定です。

>不眠症が深刻と悩んでばかりの人へは、読書しなさい、と思います。

私、数学やり始めるとヘタすると15分で寝ます(笑)

>素直に謝罪できない。

絶対自分の非を認めない人って居ますよね。
自分は特別だとでも思ってるんでしょうか。

お礼日時:2015/10/28 23:29

おこんばんは。



Piano Man♪ Sing us a song you're the piano man



シンプルながら詩も面白い名曲ですね。ハーモニカで誤魔化すような歌手は居ますけど、この曲に違和感ないです。
ようやく去年、録画した浜省さんのライブビデオを観終えました。なんやかんや忙しいですよ。
その中で、よくハマってたなと思います。分裂は、キッカケとして僕にとっては、良かったです。
疲れが力となりことも。自転車の坂道がキツかったんですが、20代後半ぐらいの感覚に戻ったような感じです。
太ももから力が伝わってるような感覚。力が伝えきれてなかったと思いますが以前は、ふくらはぎがつったりしました。
人が戦うのはストレスと思いますけど、幾分ノホホンとしてるようで、程よい疲れかたに変わってきたかなと。

ストレス無い人なんか居ませんし、40過ぎれば過信は禁物。健康面は、一流スポーツ選手がお手本になります。
備えることの重要性、イチロー選手などからも習えますね。遅くなりました、北の富士さんの場所後の手記です。
優勝した鶴竜が2人の力士へ立ち合い変化で勝ったことへ非難が浴びせられた。
何としてでも勝ちたいあまりの変化は、やはり自信の無さの表われ。実より花を取ったことは、いかにも鶴竜らしい。
こんな感じの手記でしたけど、鋭いですね。しかし、稀勢の里は優勝してくださいのような場所じゃなかったですか!?
白鵬不在、誰が優勝してもおかしくない。序盤は連勝。こんなチャンスは、あまり無いんじゃないですかね。

なかなか自分にどんぴしゃの人は居ない。僕も以前はそういった考えかたでした。
縁合って付き合う責任や相手の短所を変えること。自分自身も変えてくれた人を、とても否定できません。
どんぴしゃの相手を探すより、縁が大事。縁が持てなければ、始まらないですから。どうしても合わなければ別れる。
でなければ、お互いの協力で得られること。相手をどんぴしゃに出来ることが幸せじゃないでしょうか。
愛する者が居ない人生は味気ない。ですね。彼女へは、愛するより愛されることが大事と言ってきました。
私なんか…。以前は言ってましたけど、愛されることで自分自身を好きになれることが分かってきたようです。

20分上観てるのは辛いですね。期待すると観られません。車から外に出て、何気なく空を観たら流星が。
も、風のように、いつも現れてくれません。流星群、観ましたか。流星群に煩い友人から羨ましがられます。
写メとって送れ!と言うだけですけど、ロマンチストに見えない彼は、ウットリ話で過ぎていきます。
「筋書きのないドラマ」。今シーズンのMLB、面白い!出来れば、ダイジェストでなく、リアルタイムで観たい~。
「良き敗者になれなければ良き勝者になれない」。敗者は、学ぶことが多いですね。
反省しない、落ち込んでばかりでも、進歩は望めない。どう活かしていくかの敗者の質は、アフターで決まると思います。

「今度は経済で勝ってやろう」。学生の頃、肌で感じたバブル期といえ、ビジネス面の移り変わりは難しかったです。
こうこうこうなって…。それぐらい言えても、実際、難しいですね。経済で勝ってやろうは、そう思います。
日本とアメリカ。経済のトップ争い、ファッション、交流…。戦争が因果関係になったのか、白黒ハッキリの悪い歴史。
「シンクロニシティ」。alterdさんも、やはり幾つもありましたか。起こらない人には起こらない、と思います。
見た目じゃ分からない善良な心掛けが大事かと。未熟なうちのミスなら見えない力を感じられる。
繰り返せば、見えない力から見捨てられる。歳を重ねたこともありますが、経験からも単純にそう思います。

ある程度余裕ないと文化は発展しない。確かに、ゴルフやテニスは高貴なスポーツとして、今尚、人気ですね。
文化の種類は多彩ですが、発展は上に立つ人により、かなり影響します。野球が世界的スポーツにならなかった理由。
アメリカで内弁慶な権力者が世界への進出を止めたとか。発展のタイミングとして、今からでは遅いでしょうね。
経済大国1位を得られたバブル期。ルースが来たりで、野球が日本に根付いたから、経済的発展にも繋がったと思えます。
野球を実際してみれば頭を使います。サッカーやバスケ、ラグビーも同じくヘッドワークが必要です。
ただ、野球は複雑なんですね。サッカーと比べて毎年、1つぐらい今更、分かるルールも出てきます。
サッカーやバスケは、動きっ放しですから賢く運動能力が優れた選手、メッシやジョーダンは抜けてます。
野球は、駆け引きの時間とも言えますが、1球ごとに考える時間があります。
世界で優れた技術を発揮し続ける職人肌の日本人には、時間的余裕の中で極めていく野球人気は納得です。
野球人気低迷の90年代から、経済的下落だけでなく学力低下が言われるようになりました。単に偶然とは思えないです。

マイケルのようなスーパースターは、暫く出て来ないかと。スーパースターの早死傾向は、避けられないのでしょうか。
震災時、日本に居たシンディのハートを感じ、高校の時コンサートへ行って良かったと思いました。
ディの客観的視点が好きです。アメリカ白人特有の他国人を見下すような偏りではない、中立的思考でしょうか。
人間の生命力の強さを表わした表現。確かに例外はありますね。どう考えても乗り越えられない、と思える病。
グリーンマイルのコーフィが超能力を見せてましたが、架空の人物。それとは別の例外は、自覚ない罰当たり者かなと。
そういった者が乗り越えられるチャンスの到来は、少ないと思います。結局、自然任せとか開き直ったり。

OKでも質問されようと。alterdさん人気は疑えないですから、待ち人が多いですよ。
質問しそうにない「シークレット」。alterdさんのように沢山、回答はつかないですが、全曲聴いてみたいんですね。
少ない回答でも、1曲ずつ聴けば、それなりの時間がかかります。ネタ切れは「シークレット」を宜しければ、どうぞ。
何にしても、人気の方を独り占めしてるようで、申し訳ない気がします。OKで質問されることへは、大賛成です。
「バンクーバーの朝日」。観る時は一気に本数観ると思います。会社から帰ってきて1日3本は観た「プリズン・ブレイク」。
1本に2話収録。1話40分程でしたので、4時間は観てたことになります。おかげで「24」「LOST」、途中から諦めました。
いやいや、ジャズバーに殆んど住んでたんですか。当時の背景を思えば、鼠とか出て来なかったですか?
それで、ねずみ男に似てきたとか!? なわけないですね、失礼しました。ジャズバーは、alterdさんのイメージに合います。
遊びを考え出すセンス。独創性ですね。あの子は度胸も良く、余計なことへは口出ししない。
子供の頃から、言いたいことがあっても、自制できる。社長になっても活かされてると思われます。

一々酷評するサイト。「すぐ消された投稿だが…」。僕への書き込みと同じ。自宅警備員って、素直に書けば良いやん。
お荷物の捨てIDで検索。ブログで抗議してる方、知らなかったコミュニティサイトで突いてる方…。
いろいろ出て来ます。アホどものプロフィールURLが貼られてるページ。2つの画像は、goo・OKとも退会しない。
他のプロフィールURLを押せば、退会表示。ブログの人が見付けたい相手は入退会を繰り返す、お荷物と思われます。
という感じで、気付かれず来てしまってるようですね。5年ほど前のページ。少なくとも、5年前から継続中らしい。
ブログの人も観察した結果として、早朝から深夜まで、と書かれています。

このアホ一人消えるだけで、gooもOKも会員数・投稿数は間違いなく増えます。黒幕は、管理人。最大害は、お荷物。
2つの画像に拘るから、お荷物を見逃すんです。このページを見付けられることを心配している、お荷物。
皆さん、いつ、辿り着くんでしょうか。アホサイトへアクセスした人のIP…やらの冷笑文。管理人から入れ知恵されたか?
善悪の区別がつかなければ、同じく究極の構ってちゃん管理人と同性婚でもするんだろうか。
子は、アホサイトライターって知ってるか?クソジジイと思ってる程度では?バレれば、子はどうするんだろう?

いつまでも構ってたくないんですけどね。OKが本ID「英英英英数数数数」。これが削除するどころか加筆するから。
構ってください、そうとしか思わない。ただ、ダメージは確実に受けているらしい。もしかして M ?
ネット依存構ってちゃんの特徴は、M。でなければ、四六時中、あんな必死になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Piano Man♪

ビリー・ジョエルの数多い名曲の一つですね。
確か「glee」で歌詞が出て感動したような。

>程よい疲れかたに変わってきたかなと。

最近ヒロミがテレビに復帰したらしいですが
以前は120%でやってて周囲とすれ違ったらしいです。

>稀勢の里は優勝してくださいのような

稀勢はメンタル弱そうですね。
鶴竜は子供抱いて優勝杯持ちたかったみたいですが
ファンとしてはちょっと悲しかったです。

>相手をどんぴしゃに出来ることが幸せじゃないでしょうか。

所詮、完璧な人間は居ないし、根本は無理でも
微調整は可能ですからね。

>愛されることで自分自身を好きになれる

子供の時、親に愛されてないと自己肯定感が低いみたいですね。
その後の人生で愛してくれる人と出会えるかが決定的でしょうね。

>流星群、観ましたか。

確か、彗星が残していったチリの塊のはずですが
ロマンはロマンですね。

>今シーズンのMLB、面白い!

相変わらず向井さんのコラムも熱いです。

>敗者は、学ぶことが多いですね。

悔しさをバネに敗北から逃げずいかに反省するかでしょうね。
野村さんの「負けに不思議の負けなし」は真理だと思います。

>日本とアメリカ。

ハーバードやMITなんかの存在がでかそうです。
後、スティーブ・ジョブズみたいなとてつもない人物が時々現れますね。

>起こらない人には起こらない

私の場合、好調な時に起こりましたが
どん底で起こる事もあるでしょうね。

>アメリカで内弁慶な権力者が世界への進出を止めたとか。

あらら。
アメリカらしくない内向きな事やらかしましたね。

>単に偶然とは思えないです。

目標にしたくなる成功モデルを失ったのでは。

>中立的思考でしょうか。

名曲「True Colors」の歌詞にも現れてますね。

>「シークレット」を宜しければ、どうぞ。

ありがとうございます。
速攻で例に挙げる曲浮かびました(笑)

>失礼しました。

ハハハ。
さすがに営業中鼠は出ませんでしたがドブはありました(笑)

>社長になっても活かされてると思われます。

「人生で必要なことは全て幼稚園の砂場で学んだ」なんて本もありますしね。

>ネット依存構ってちゃんの特徴は、M。

でしょうね。
底無しの闇を感じます。

お礼日時:2015/10/24 06:15

おこんばんは。



Stay With Me♪ I'm not good at a one-night stand



一晩限りの人へ惚れてしまったような曲でしょうか。いつ出会ったのかですが、昨日今日の相手なら困るでしょうね。
いや~みましたよ、って映画ではないです。何年ぶりか、流星をみました。なんとも美しいですね。
どこかでみた光景、流星やんけ!あっという間は言うまでもなく、願い事する時間はない…。
子供の頃、学年全体で合宿のようなものだったと思いますけど、田舎で面白いほど流星を見られました。
流星は簡単にみられると思っていた少年時代。簡単にみられませんよね。ただ、今年は星をやたらとみます。
http://matome.naver.jp/odai/2139533133578145901
どこもそそれれますがこの中では、かわべ天文公園に行ってみたいと思います。
高校野球、プロ野球、MLB。今年の野球は堪らんです。オコエ選手に驚き、CS進出を決めたい甲子園を黙らせた黒田投手。
カープも最終戦で勝ってればでしたけど、MLBは最終戦までどのチームがプレーオフに進むか分かかったです。
とても完調とは思えないマー君は、負けました。野球は、尽きないのでまたの機会に語らせていただきます。

「オレ達ゃヨーロッパの黒人だからソウルを歌うんだ」。過去に汚された歴史を消すよう堂々とですね。
経済大国世界第3位。アメリカを抜いて1位になったバブル期は、忘れられません。
戦死された方や遺族の方々には失礼ながら、戦争が起こらなければ、世界1位になれたのかどうか。
バブル当時に、そういったことを考えなかったですが、見えない力により導かれたようにも思えます。
個人的に見えない力は、とても重視する部分です。映画「ゴースト」。作り話と割り切れない作品です。
自分自身がこれまで何度も感じてきた見えない力。説明できない力は、軽く流せません。
例えば、友人に助けられた偶然など、引き寄せられるような偶然は、いろんな場面で何度もあります。

文化の興隆は経済の後に来る。世界的に注目される部分は経済ですから、法則のような感じでしょうか。
スピリチュアルも見えない力のようなものかと。ペテンと思えないスティービーのような説得力ある人は限られますね。
そんなに想像以上のえらい目ですか。僕は、こんなもんだろうと思ってますけど、考えれば、よく生きてますね。
見守られてると言われる見えない力を感じずにはいられません。トラックに跳ねられて病院へ行っても異常なし。
幼稚園の頃でしたけど、目撃者の大人は驚いていました。後遺症は、後にむち打ちとして出ました。
大人になるにつれて、徐々に治ってきます。幼稚園でそんな目に遭ってるので、少しのことで驚きはあまり無いですかね。
神様は乗り越えられない人には病気を与えない 、よく言われます。そう思いますけど、人へは軽く言えないかなと。
僕は、ことごとく乗り越えられたほうと思いますけど、辛い時期は長いと腹くくることでしょうか。
直ぐには治らないことを前提とすれば、焦らなくても良い心掛けは持てますね。
ちなみに軽くですが他に二度、轢かれてます。どちらも轢き逃げされました。今では、捕まえます。

「マネーボール」「42」。二作までは、決まりました。観ると言いながら、何かと忙しい毎日。
alterdさんへ回答するこの時間なんですよね。ついつい…。常連さんの気持ちが分かります。
OK会員の常連さんが多いようです。皆さん、OKで質疑応答されてるんでしょうか。
「バンクーバーの朝日」。知らなかったです。野球映画はそそられますね。「42」は、必ず観ます。
プライベイトでも、通話・メール・WEB閲覧はどれだけでもタダですけど、業電からまでgooを見ようとは思いません。
調子に乗らない、どこか線引きしなければですね。えらい目に遭って来たことで得られる一つとして自制心でしょうか。
今ではプロセスになるんでしょうが、20代は度を越えるような調子に乗ってたから碌なことなかったんだと思います。
30代でパニックに罹るような調子の乗りかた。60日間免停なんて、そんな表れでしょうか。今は、ゴールドを守ってます。
ただ、病として出て良かったかなと。何かと見捨てられてるような人は、一気に来そう。早かれ遅かれ。早いほうが良い。
酒は自腹で飲まないと旨くない。酒は付き合いでしか飲まないので、旨さは別として奢りのほうが良いです。

言われてみれば、スズメは減ってる気がします。スズメ蜂は増加。スズメ蜂バスターのおじさんがよくTVに出てますね。
あの子は、喋るムードメーカーではなく、行動的なムードメーカーでした。人が迷うことを感覚的に進むような感じです。
こっちが正解だったんだ、後に続く子達は楽です。あの子の家にも遊びに行きましたけど、坂道でゴルフをした思い出。
坂道を上りきったところに家があったので、何して遊ぼうか、ゴルフしようとか言い出して。
上手くいけば、ホールインワン。コロコロ転がっていくゴルフボールを拾いに行くことは面白かったです。
怪我の功名は、結果としてのまぐれ程度。たまに期待大の人が居ますけど、縋るのもどうかと思います。
えらい目に遭って来たからパニックも克服できたのかもしれません。
治れば良いだけでなく、原因やプロセスを振り返ることも大事と思います。
長年、治らない方、指令は脳から来ますから意識されて負けないようにされたほうが良いです。
あとは、克服本を書いている人、いい加減だったりします。合わない部分は流し読むことでしょうか。

他に居場所の無いアホども。ユーザーの参加姿勢ではなく、利用法と思えないのはなぜだろう?
ネットコミュニティに対して、過剰な縄張り意識を持てる居場所と都合よく思ってるから。
実社会で存在できない者が自ら証明してるようなものです。あらゆる人々から利用されてる者が書く「参加姿勢」。
いっちゃったサイトライターの攻撃語は、通用しません。ユーザーは、ネットコミュニティを利用してるだけです。
という感じで、アホサイトで加筆されればターゲットを追い込みます。あなたが苦痛で堪らないことも想像に難しくない。
人への嫌がらせIDではなく、本IDに似せて質問に入ってくれば良い。素直に謝罪できれば、考えます。
素直になることは、無法アホサイトで書き込むことではない。子を思えば、そんなこと、いつまでもしていられない。

管理人とは、個人的にやり取りしてるんだろうか。道徳を超越した、いっちゃった管理人。
そんなアホから言い包められてることに気付かない。なぜ考えようとしないのか、子とどちらを守りたいのか。
変わりたければ、アホサイトライターを一切、止めること。書き込んだユーザーへの落書きも消せるものは全消しする。
そこまで出来れば、ようやくこちらでの話に移れます。先ず、再登録の繰り返しを止める。goo・OK・Yahoo…。
どれだけ果てしなく登録しても、個人の利用法と堂々と言えるようになります。個人的には引くけど、それも人それぞれ。
時間は要するだろうけど、通じないようなら、悪化の一途を辿るだけ。なぜ、通じないのか。自分を持てないから。
経験値の薄さから自分を持てない。何かと分からない自信の無さから、あんなインチキ管理人に言い包められる。
PCの正解を誇張したがるのは、他に誇れることが無いからです。インチキ管理人と子。どちらが大事だろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Stay With Me♪
一晩限りの人へ惚れてしまったような曲でしょうか。

なかなか自分にどんぴしゃの人は居ないですが
愛する者が居ない人生は味気ないでしょうね。

>流星をみました。

確か20分に一個くらいは落ちてるはずですが
20分上観てるのも辛いですよね。
昔、流星群観た事ありますが友達と叫んで走りました(笑)

>野球は、尽きないので

正しく「筋書きのないドラマ」ですね。

>過去に汚された歴史を消すよう堂々とですね。

「良き敗者になれなければ良き勝者になれない」ですからね。

>世界1位になれたのかどうか。

「今度は経済で勝ってやろう」と思ってたのは明らかですね。

>引き寄せられるような偶然は

ユングの言う「シンクロニシティ」ですね。
私もいくつかあります。

>文化の興隆は経済の後に来る。

ある程度余裕ないと文化は発展しませんからね。
ゴルフとかテニスとか面白い事はみんな貴族が先にやってたでしょう。

>スティービーのような説得力ある人は限られますね。

ポップスに限るなら、後、マイケル・ジャクソンやシンディ・ローパーでしょうか。

>神様は乗り越えられない人には病気を与えない

例外も居るでしょうが人間の生命力の強さを表わした表現ですね。

>皆さん、OKで質疑応答されてるんでしょうか。

たまに検索してみますが、あまりしてないみたいですね。
向こうでも質問立てようかとも思うんですが何せネタ切れですから。

>「バンクーバーの朝日」。知らなかったです。

観て損は無いと思います。

>酒は付き合いでしか飲まないので

私は若い頃ジャズバーにほとんど住んでました(笑)

>上手くいけば、ホールインワン。

遊びを考え出すセンスあったんですね。

>他に居場所の無いアホども。

こんな無料で匿名のゆる~いQ&Aサイトの投稿を一々酷評するサイトを運営するなんてまともな人間のする事じゃないです。

お礼日時:2015/10/21 04:48

こんばんは alterd 様


ほんとに 不意を衝かれるような 映画とか 歌って ありますよね …
でも そういうのは 関連は ないです … 厄落し 厄落し …
蒼穹のもと捧げられた 感謝の歌は、なによりも力強く 鳴り響いています …

Domenico Modugno - Nel Blu Dipinto Di Blu (Volare)


こんなことを 歌ってたなんて 知りませんでした …
ちょっと alterd 様 の よう かも …
手と顔を 青く塗ったら 風にさらわれて 青空を 飛んだ … って …

今さっき ウディ の ローマでアモーレ を 観たんですが
最初に これが 字幕入りで 流れ …

とてつもなく 可笑しい話があり、その話になると
ひとり 力なく へらへら 笑い続け …
母なら、めいっぱい ころころ 笑い続けたろうな と …

しかし これは 久々に ぐさぐさ こないで なかなか ほんとうに 笑える …
久方振りの ご出演で ウディが オペラの演出家の話のとこ …
何度 観ても 可笑しく …

PC が 直って戻ってきた日に、パトリス・ルコント の 暮れ逢い
http://www.kure-ai.com/

と、なぜか 続けて ゲーリー・クーパー と レイ・ミランド ら の ボー・ジェスト
Beau Geste (1939) Gary Cooper, Ray Milland & Robert Preston
https://www.youtube.com/watch?v=ukZ0qaqpKs4

を 観たんですが、同じような シーン が あって、目を 丸くしてしまい …
まったく違う、けれども どちらも なかなか良い 映画で …
しかしながら そのことが 気になり … 自分の 干支とは 関係あるのですが …
狐に つままれ …

一緒に 買ってきた 桂 小南 師匠 の 落語 に 転失気 (てんしき)
という のが あり、往診してくれた 御医者 様 に てんしき が ありますか
と 言われ、なんだか わからなかった 和尚 様 が、気になるので
小僧に 近所で 借りて来い と 言いつける … あっちでは たくさん あったけど
ちょうど 売切れ、棚の上に置いといた のも そのそれ(先のシーン の ですが …)
に 曳かれてしまい、こっちでは 今朝 みそ汁の具に入れて飲んじゃった、床の間の
飾りにしてあったのも、ばあさんが食っちまって もう残ってない と 言われ …

三遊亭圓生 「転失気」
https://www.youtube.com/watch?v=wYfTVRSvmhs
こちらの だと、前口上が 面白過ぎて ちょっと全然 ネタバレ 気味 …
三つ組 を 出してきた 後 が ない ので、ちょっと あれなんですが …

小南 師匠 だと、和尚が、てんしき を これ (桐箱) へ 水で洗って
真綿にくるんで 収めました と 言うので、医師が 驚いて、えっ 水で
洗って … 真綿で … よく 収まりましたな … 形は まだ 見たことが
ありませぬ ゆえ、後学のため ひとつ 拝見 … と 言うんで 可笑しく …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Domenico Modugno - Nel Blu Dipinto Di Blu (Volare)
厄落し

ほ~。「Volare」は「飛ぶ」でしたか。
ホント、夏前から引いた風邪がずっと治り切らないわ
高いマウスピースは落とすわ
止めは嫁さんがガンになるわで、この所、全くついてませんでした。

しかし、ようやく「陰が極まれば陽に転ずる」のようで
風邪はほぼ治り、予備のマウスピースには慣れ
嫁さんは最悪の事態は脱したようです。

> 形は まだ 見たことが

軽いギャグで、知らない言葉を聞いた人が
「え!?その~。それはまだ食ったことありませんが」って答えるパターンありますが、ここら辺から来てるんでしょうね(笑)

お礼日時:2015/10/17 06:01
←前の回答 40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!