これ何て呼びますか

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -


Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

  • OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

      補足日時:2015/01/30 12:49
  • moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

      補足日時:2015/02/01 06:39
  • moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

    しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

      補足日時:2015/02/04 06:50
  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:46

A 回答 (1392件中451~460件)

おこんばんは。



I'm In The Mood For Dancing♪



メンバーは、Sisters から Family に変わっていったようです。受賞は、'81東京音楽祭グランプリでしょうか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC …
1980年代は、夜ヒットでも口パクで歌う外国人が殆んどでした。
当時、涙を流すほど喜んだのは、アイルランドのグループだったからかもです。
アメリカやイギリスの歌手は、日本を金づる程にしか思ってないような口パクのような感じ。
今でも、俳優は顔見せ程度のリップサービスで帰国します。
歌手は邦楽が通じなくなってきているので、来日する人はガガなど限られますね。

プロ野球も大きく変化しました。外国人が日本へ行ってやる、の態度から今では呼んでください程に変わっています。
現役メジャーリーガーの4割近くは、アメリカ以外でプレーするなら日本とアンケートで答えています。
競馬もジャパンカップは、名ばかりになりました。昔は、外国から来た馬が当然のように上位独占。今では、来ない。
日本馬の血統的背景は、サンデーサイレンスが外国から種牡馬として来てから変わりました。
サンデーサイレンス死後、後継種牡馬として、子のディープインパクトが絶好調。ディープの子は、走ります。
という感じで、外国場を呼ぶ為、賞金が増えても参戦は少数。日本馬には敵わないからでしょうが、馬場が硬いとも。
昔は、その硬い馬場で上位独占してたので、ちょい言い訳がましい。が、東京コースは、馬が故障し易い傾向です。

スティービーの崇高さ。さすが、センスを重視する方ですね。そう思います。なんやかんや疲れてますよ。
昔のようなストレスではないです。手探りな部分が抜けてきたからでしょうが、パニックなども経験しましたし。
これまで、車に轢かれて吹っ飛ばされたり、川で溺れ死にそうになったり、朝起きたら片足が全く動かなくなったり・・・。
無呼吸、脱毛症、過呼吸・・・。今、思い出すだけでもこれだけ出てきます。じっくり、考えれば、もっと出てきます。
いろいろ潜り抜けてきたので、そこらのことでは動じなくなった鈍感さが身に付きましたかね。

電話しながら回答して過ぎていった時間を映画にあてたいですかね。教えていただいた映画は、一作も観ていません。
野球に煩いので、先ずはこの映画から。今シーズンは不調でしたが、確かに強くなったチームです。
http://www.moneyball.jp/
BENIさんのアルバムなど、CDレンタルもそうですね。携帯は、業電を使っている為、通話・メール、タダです。
gooがガラケーを使わせてくれないので、個人用携帯の出番がスッカリなくなった感じですが、愛しいガラケーちゃん。
眠ったままでも解約は、しません。業電はネット検索をしますけど、使い放題といえ、gooは見ません。
あんまりそういった使いかたしてると怒られそうですし、自分自身もどこか線引きしなければと思いますね。

ネット コミュニティは面白いといえ、線引き出来ないアホどもが腐った未来を証明している。
あれらは、揚げ足取りで必死。なぜ?答えは、簡単。ネット中毒依存症だから。
早朝から深夜までのお荷物ジジイが誹謗中傷発信者として、観察材料には適しています。
「弱い犬ほどよく吠える」。家族が可哀相。子は親父を見下し自立してほしい。
因果は忘れた頃にやって来る。あの人のSOSは感じます。どこまで素直になれるのかと思います。
あの人も、このページは見てるでしょう。お荷物ジジイとの共通点、自分で考えてください。
ひとつ言えることとして。あんな風になったら、終わりです。

本田は、技術より試合勘、度胸が良い。チームの方針や味方の選手により、活躍が変わりそうに思います。
子供の頃、海外サッカーが放送されてました。ACミランの試合が多かったので、はじめて覚えた海外のチームです。
Numberって本屋などで置いてありますが、プロ選手でも愛読してる人が多いそうです。昔は、よく買ってました。
http://number.bunshun.jp/articles/-/824104
僕は、いかつくないので、注意程度です。空気を変えようとしないと、どうにもならない時ってあります。
alterdさんは、細いので効果無い。そう思ってる人ほど、の説が当たることは否定できることでもないかなと。
冷静に「ちょっと待ってくれますか」。冷静さが大事ですね。相手の悪い所を簡潔に指摘して絶対後に引かない。
alterdさんのことを理解している方へは、それで良いと思いますけど、相手により要説明だったりするのかなと思います。
なだめかたも相手によりますし、通じなければ時間がかかったりしますけど、目を見て話すことは外せません。
的外れが続いたとしても、相手の気を留めるには、基本とします。ツボが分からない人へは特に必要なことです。

誰かれ構わず人を見下すのなら、どうなのか。どこか優しい所がある、負けん気の強さ。長所は、優れてる方ですかね。
現場で頼れるタイプ。ネットの文章を見ていれば、慎重な文面でした。
あの子は、良い意味で奔放なところがあったので、イメージとは少し違います。いつか、会えるかなと思います。
追い詰められて力の抜けた人間は強い。本来の意味での開き直りと思います。イチロー選手も開き直る時があります。
不要な力が抜ければ、受け止められるようになれるかと。自分で言うのもなんですが、以前より変わった部分と思います。
少しの間だけ楽になっても、逃げ道を探してるだけでは行き止まりが待っています。
苦痛をクリアしなければ得られない新たな道。暫定的に起きたようなことから逃げないことでしょうか。
解決への研究心が大事と思います。ただ、怪我の功名は、期待しません。

地獄を覗いてるような気になる。無自覚な者が行くところでしょう。
これだけ言っても、自分がどこで存在してるのか考えようとしない。
動物園で檻の中に居る動物達は、人間が望んでそうしている。
いっちゃったサイトライターは、自分から檻に入ってるような見せ物。
OK動物園の檻に貼られたプレート「英英英英数数数数」。この檻の中に居る動物は、生涯、檻の中が良いらしい。
ターゲットとしているので、無自覚な部分までよく分かります。今でも、意味不明な自慰文をこちらで書いています。
利用規約に触れなければ良いという、道徳に反する投稿はNG。良い根性してますね。意味が分かってない中学生と同じ。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/156529/m0u/ …
善悪の分別も持てないジジイが自発的に、あちこちの誹謗中傷サイトで書き込むことが道徳?なんのこっちゃ。
該当質問は、しっかりアホサイトで載せとるけど。子が心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>I'm In The Mood For Dancing♪
アイルランドのグループだったからかもです。

なるほど。
「ザ・コミットメンツ」って映画でも
「オレ達ゃヨーロッパの黒人だからソウルを歌うんだ」って言ってました。

>今では呼んでください程に変わっています。

経済大国世界第3位も伊達じゃないですね。
当然ですが文化の興隆は経済の後に来るんですよね。

>スティービーの崇高さ。

特に宗教を信じませんが、どの世界でも登り詰めると
スピリチャルな部分出て来る人いますね。

>今、思い出すだけでもこれだけ出てきます。

ひえ~。
想像以上にえらい目に会ってますね。
それ以下はかなり少ないような。

>「マネーボール」

ああ。これはブラピは当然で脇の頭の良い補佐役も良かったですが
「42」の骨のあるオーナー役のハリソン・フォードも観て欲しいです。
そう言えば、妻夫木と亀梨 が出てた日本人のカナダ移民が向こうで野球してた実話「バンクーバーの朝日」も結構良かったです。
雄輔も良い味出してました。

>自分自身もどこか線引きしなければと思いますね。

ですね。
酒は自腹で飲まないと旨くないのに似てますか。

>あんな風になったら、終わりです。

性根がゆがんでます。

>チームの方針や味方の選手により、活躍が変わりそうに思います。

元日本代表の宮本さんが以前トップか二列目が良いと書いてましたが
実際日本ではそうなってますね。

Numberは表紙からして気合い入ってますね。

>空気を変えようとしないと、どうにもならない時ってあります。

確かに、一喝で変わる時ありますね。

>相手により要説明だったりするのかなと思います。

そうなんですよね。
その後グダグダの言い合いが延々と続いて結局不毛に終わるってのがよくありました。

>長所は、優れてる方ですかね。

自分の背が低く体も弱かったので
多分、本当の弱者には優しいんでしょうね。
バードウォッチングの道に引き入れたのは私なんですが
この頃、スズメが減ってる事を心配してました。

>良い意味で奔放なところがあったので

ムードメーカーでしょうか。

>怪我の功名は、期待しません。

まぁ、まぐれですからね。

>無自覚な者が行くところでしょう。

他に居場所無いんでしょうね。

お礼日時:2015/10/16 06:22

こんにちは alterd 様


日々の穏やかな静けさと 日差しが ほんとうに ありがたく愛おしく …
Otis Redding - I've Got Dreams to Remember

marc 様 が もう出されてたかと 思いますが、想い出し …

Otis Redding - I've Been Loving You Too Long
https://www.youtube.com/watch?v=YIlWjhci01U
出だしを含め 全体に似てますが …

İsmail Tunçbilek - Ben Hala Sevdalı (I'm Still in Love)
https://www.youtube.com/watch?v=8Zwyiv4XSQA
大好きな トリオ の 御一人 … タイトル の Ben が I
出だしの Sen が You … ベンチで並んで 坐ってた とこが …
と … トルコ にしては 寒そうで、襟元が …

Taksim Trio - Belalim
https://www.youtube.com/watch?v=0kBdMF41O5o
真ん中の人 … タイトルは 悩み に 一人称の 所有格 私の が
語尾変化状についたもの … 歌詞のある スタンダードの ようで、
そこでは sen も ben も 私を悩ますもの のよう …
Yanarım, yanarım, tutuşur yanarım, kavurur ateşim,
seni de beni de belalım

Taksim Trio - Gözüm & Kulağım
https://www.youtube.com/watch?v=FR1E1Tn5vvs
とても好きで、目と耳に、一人称の 所有格 が ついているもの …

アルバム Taksim Trio - Taksim Trio 2
https://www.youtube.com/watch?v=RTOZUJdauts&list …

トルコのイズミットに 居られたという 聖バルバラ は
心身ともに美しく、秘宝のごとく塔にとじ込められ、
やがて その信ずるところが 異なられる とて、火に焼かれ
られても 傷つかれず、改められぬ処から、首斬られて
亡くなられ、信仰を集めましたが、ご出自が 定かならぬ
と キリスト教の聖人からは 外されている とのこと …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB …

レオナルド や ブリューゲル らの 絵画のもと ともなる、この
ヤン・ファン・アイクの 素描は 素晴らしく、しばらく拝見して
居りませんでしたが、数日前より 想い出しかけていて
本日 改めて拝見いたし、alterd 様 の ピエロ や 御父上様 の
少年が 背にされていたのは この塔へつづくものであったかと …
裳裾は がれきを覆い 海へと続くかのよう … 穏やかに 耀きわたる
澄明なる 御尊顔 … きっと御守護いただいておられます と 信じ …
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e …
「「You」や「I」が入った曲と言えば?」の回答画像941
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>日々の穏やかな静けさと

まだ膀胱を取らないといけない可能性は残ってますが
一回目の手術が成功し取り合えずこの一ヶ月程の心労は吹き飛びました。
車椅子に乗って手術室に消える嫁さんを見送った時の気持ちは一生忘れないと思います。
嫁さんを補助する心の準備も当初より出来たように思います。
嫁さんさえ生きてれば、もう何だって良いです。

>Otis Redding - I've Got Dreams to Remember

う~ん。
珠玉と言うか至宝と言うか。
ともかくR&Bでこれ以上の存在は皆無でしょうね。

>Otis Redding - I've Been Loving You Too Long

これまたR&Bバラードの白眉でしょうね。
前曲同様8分の6拍子大好きです。

>İsmail Tunçbilek - Ben Hala Sevdalı (I'm Still in Love)

アラビア風の弦が美しいです。
譜面を踏むなと言いたいですが(笑)

>Taksim Trio - Belalim

これもアラビア風ですね。
最近、昔読んだ理論書再読してブルースで使うブルーノートの成り立ちの理解少し深まりました。

>キリスト教の聖人からは 外されている とのこと

古今東西、人間は排他的な生き物ですよね。

>ヤン・ファン・アイクの 素描は 素晴らしく

人物の弥勒菩薩のような表情が良いですね。
塔は偉大さの象徴なんでしょうか。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/10/14 21:10

アカン、またやってしまいました。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひょっとしてお疲れですか(笑)

お礼日時:2015/10/14 02:15

おこんばんは。



The Hottest Place on Earth♪

日本の曲を他にもカバーしてるようです。プリプリでは、一番好きな曲。名曲ですね。
間違った英詞ページはありますが、他は見当たりませんでした。0:45 の辺りは I love we've keep 合ってますかね?
Stay Gold♪ 今、聴きながら回答しています。スティーヴィーは、心休まるような音楽性を感じますね。
これからの季節、プールの温水冷めは、確かに気を使われたほうが良いかもです。慣れるので、大丈夫と思います。
ひねくれてるから素直に人と絡めない。ご名答ですね。ネットで「テメエ」とか言ってても、しゃ~ないっちゅうに。
目の前で言ってみろ、土下座させてやるわ。それだけの相手ですけど、会ってみれば分かるでしょうね。

自分を嫌ってた人間が会社辞めてバンザイしてた。なんと!そんなこと書いてましたか。邪悪な闇でしょうか。
自分にも悪い所あると思わないのが凄い。仕事能力で勝っているのか、人付き合いが出来ないことから目立たないのか。
無難といえば、そうなのかもしれませんけど、いつまで誤魔化せるのか。見ている人は、見ているでしょうから。
見た目が良いといっても、40過ぎれば男女とも臭いところは出てくると思います。体臭の部分としてです。
あとは、更年期ですよね。この人もツケはたまっってるでしょうから、リバウンドに備えたほうが良いと思う。
仕事が出来ることより、人付き合い出来ない目立たなさからなのか、上役は扱いやすいんだと思います。
泣く泣く、あるいは憎んで辞めて行った人は何人も居るだろう。バンザイしてたのであれば、そうなんでしょうね。

サッカーは、やっぱ凄い世界と思います。モテる理由も分かりますね。バスケよりフィールドが広い中での行き来。
運動量は、並ではないです。本田がスタメン落ちすれば、調整が大変じゃないのかなと思います。
レギュラーとして出ろと言われた時、フルで出場できる調整法は、野球選手より大変なのかなと。
ラグビーが熱いですね。「歴史は1つ変えましたけれど、もっと大きなものを変えて日本に帰りたい」。
初戦を勝った時、五郎丸選手が言ってましたけど、確かに大きなものが変わりました。3勝しての敗退は、W杯史上初めて。
http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK10011_S5A0 …
3勝1敗で終わりって凄い。じゃんけんとかクジ引きとか、何かないのか、と思ってしまいます。
五郎丸選手のあの手のポーズは、イチロー選手がバットを立てる時のように、照準を合わせてるように見えます。
しかし、ラグビーってこんなに面白かったでしたっけ?サッカーのなでしこが無名だった頃に似た盛り上がりのようです。

やっぱり、alterdさんは一旦切れると怖いものが無くなる怖さなんですね。友人が暴れれば、どうなるか分からない。
そんなことを以前、書きましたが、あいつは本当に暴れたら人殺しになるかもしれません。
高校の時から、暴れてからのことを考えると責任持てない、だから自制している。そんなこと言ってましたから。
彼の影響で僕も拳を握って止めることまでしかしませんでした。僕が暴れても、人殺しには至りませんが。
alterdさんは普段、慎重な方のイメージです。恥ずかしいから大声で怒鳴ったりはしない。恥ずかしいですかね。
事によりフェイクで怒鳴ることは、ありますよ。いわゆる、牽制としてです。収拾つかない流れの時など限定です。
知り合いの方は、嫌かつ頭良かった人が社長になった。何か、持ってる方なんでしょうね。
あの子は、非情さでのし上がるタイプでは無いでしょうね。少年野球でも、ここという時に打つタイプでした。
打順は、6番ぐらいだったと思います。3・4・5番が不調で停滞ムードの中、決められるような感じです。
空気が読める子でしたし、動物的勘も優れていると感じていました。情報が入れば、いろいろ、思い出しますね。

自分と向き合うことが大事。他人事ではないですから、医師のせいばかりにする人は、自分自身を見られてないのかと。
20代で無呼吸の頃、脱毛症も3年ほど。男だからハゲたって良いわ、と思うようになってからハゲが止まりました。
今から思えば、パニックもそんな経験が活きていたのかと。もう死んでも良いわ、力が抜けたのかもです。
Yahooアンケートって何ですか?と見てみたら、ありました。誰でも投票可能な感じですが、そうなんですかね!?
あんまり、ああいったことはポチっとしないもので。gooのgoodボタンも質問者として以外、殆んど押さないです。
実社会で活かされるとは到底、思えない鬱憤晴らし。大丈夫か?それだけですね。
完全に糞世界へハマってますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>The Hottest Place on Earth♪

確か、このグループ他の曲で日本の賞獲ってたような。
この子達が受賞して泣いてたので
「日本の賞もそんなに価値が上がったんだなぁ」と感慨ありました。
プリプリの曲は世界で十分通用するでしょうね。

>Stay Gold♪ 今、聴きながら回答しています。

ポップスではなかなか無いですが
あの曲には崇高さすら感じます。

>ネットで「テメエ」とか言ってても、しゃ~ないっちゅうに。

「弱い犬ほどよく吠える」の典型でしょうね。

>自分を嫌ってた人間が会社辞めてバンザイしてた

ええ。そりゃ見事な絵文字でしたよ。

>リバウンドに備えたほうが良いと思う。

別に人の不幸は望みませんがえらい事になりそうです。
因果は忘れた頃にやって来ますから。

>本田がスタメン落ちすれば、調整が大変じゃないのかなと思います。

本田は技術イマイチですが試合勘、度胸が良いですね。

>しかし、ラグビーってこんなに面白かったでしたっけ?

観てなかったんですが、どたんばで真っ向勝負挑んだみたいですね。
五郎丸選手は今やスターですし
間違いなく日本人のラグビー観変えたでしょうね。
それは何と言ってもエディ・ジョーンズの功労が大きいと思います。

>事によりフェイクで怒鳴ることは、ありますよ。

ある程度いかつい人なら威嚇として有りでしょうね。
私の場合細いので効果無いんですよね。
逆に冷静に「ちょっと待ってくれますか」と言ってから
相手の悪い所を簡潔に指摘して絶対後に引きません。

>何か、持ってる方なんでしょうね。

人を見下す所が嫌いでしたが、どこか優しい所もありました。
そして、何より負けん気強かったです。

>少年野球でも、ここという時に打つタイプでした。

現場で頼れるタイプでしょうね。

>もう死んでも良いわ、力が抜けたのかもです。

追い詰められて力の抜けた人間は強いですね。

>誰でも投票可能な感じですが、そうなんですかね!?

政治関連の投票のコメント読んでると胸が悪くなります。

>完全に糞世界へハマってますから。

地獄を覗いてるような気になります。

お礼日時:2015/10/14 02:14

こんばんは alterd 様



Elian Elias - I've Never Been in Love before

前のと 同じ曲 … この人の声も 好きで …

Alice Ricciardi - If I Should Lose You
https://www.youtube.com/watch?v=X3icGhqm_5w
この人の声も … I が 明るく聴こえ …

Booker Little - If I Should Lose You
https://www.youtube.com/watch?v=bi3QbwKXdN8
同じ曲 … こちらは 男性の 祈るような感じ …
なんだか 写真も よく …

Dexter Gordon - You've Changed
https://www.youtube.com/watch?v=Of4QGJXXojA
ちがう曲と楽器 … あれ … これも 1961 …

Julie London - You and the Night and the Music
https://www.youtube.com/watch?v=KJUe0FIItVI
少しハスキーなのは、いろんな感じがして 好きで …

すっかり秋らしくなり …
宮の散歩 - 鬼怒川のコスモスと赤そば
http://blog.goo.ne.jp/uhanatabi/e/53cf4042e07b1f …
「「You」や「I」が入った曲と言えば?」の回答画像938
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Elian Elias - I've Never Been in Love before

それまで恋愛した事がない年齢とは思えませんが
それほど強烈な相手なんでしょうね。

>Alice Ricciardi - If I Should Lose You

失う前から心配してるのは、それほど幸福なんでしょうね。
確かに、ソフトでよく響く良い声です。

>Booker Little - If I Should Lose You

あら~。
大好きなトランペッターです。
この人の「Moonlight Becomes You」を日本海に泳ぎに行った時
ずっと掛けてました。
私も時々吹きます。
勿論、こんなに巧く吹けませんしアドリブも出来ませんが。

>Dexter Gordon - You've Changed

映画「ラウンド・ミッドナイト」で好演してましたね。
「歌詞を忘れた」と言って吹けなくなるのが印象的でした。

>Julie London - You and the Night and the Music

名前の印象は可愛いんですが声はハスキーなんですよね。

>宮の散歩 - 鬼怒川のコスモスと赤そば

コスモス好きです。
ピンクのグラデーションが見事ですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/10/13 05:47

こんばんは alterd 様


どうも 日付を まちがえてしまい … もう 何回目だろう … 出てたかも ですが …

Jimmy Rushing - I'm Walkin' through Heaven with You


Jimmy Rushing - I Left My Baby
https://www.youtube.com/watch?v=k8Pzs9U_Z7Q

奥方様は あずき色が 似合われるのですね …
澄んだ きめの細かい、ふんわりと しっとりとした 色の 御白さが イメージされ …
alterd 様 が 似合われるのは えんじ色 … 柿色 でしたか …

Joe Williams with Lambert, Hendricks and Ross - Every Day I Have the Blues
https://www.youtube.com/watch?v=aNPHp0RBWYY

Joe Williams - I Ain't Got Nothing But the Blues
https://www.youtube.com/watch?v=X7FkoajUMnQ

眠りは 1 時間 半 位の間に 深まっては、目覚めへ向かって 波立ち、
また 深まってゆき … その繰り返しの 波の中で、 7 時間 半 位で
目覚めると よい と されているようですが、1 時間 半 や 3 時間 でも
すんなり 目覚める ことが ある ようで、その間、整理されては
それぞれの場所へ 仕舞われてゆく 記憶の中でも 大切な ひとひら の
鮮明な イメージが 見えることが あるようで …

Marty Paich, Art Pepper & Scott Lafaro - I've Never Been in Love before
https://www.youtube.com/watch?v=z5N3pflu1XQ

ほんとうに とても良く 似合われていることが 御心に深く 残られたのですね …
奥方様も 天井の模様や 鯉の泳ぐ水面や 眠りの 波間から alterd 様 の 夢や
御心に いつも すっと 入っていらっしゃらって alterd 様 の 考えておられる
ことに 耳を傾けられて おられるよう …
大切な日に向け、すべての氣が清らかに充溢され、奥方様に、御医者様の御手に
宿られますよう …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Jimmy Rushing - I'm Walkin' through Heaven with You

肥満気味の割りに粋なタイプですね。
人の良さは伊集院光さんを連想します。

>Jimmy Rushing - I Left My Baby

ちょっとけだるく、かつゴージャスな曲ですね。
この人かどうか分かりませんがビッグバンドでコードだけを弾くギタリストでフレディ・グリーンと言う名手が好きでした。

>奥方様は あずき色が 似合われるのですね

ええ。
うちは全く以て庶民ですが、あれを着るとちょっと小マダムに見えます(笑)

>alterd 様 が 似合われるのは えんじ色 … 柿色 でしたか …

いや~。基本、紺か水色ですが、ちょっと華やいだ場所には薄い黄色を着ます。
やや濃いめの黄色のセーターの下に薄めの黄色のシャツを合わせるのが好きです。

>Joe Williams with Lambert, Hendricks and Ross - Every Day I Have the Blues

これまた粋な。
マンハッタン・トランスファーの大先輩って所でしょうか。

>Joe Williams - I Ain't Got Nothing But the Blues

ほぼ絶望的なタイトルですが歌にする事によって昇華するんでしょうね。

>それぞれの場所へ 仕舞われてゆく 記憶の中でも 大切な ひとひら の
鮮明な イメージが 見えることが あるようで

駅に向かうエスカレータの途中から見下ろした嫁さんのカットソーのえんじは
強烈な印象でした。

>Marty Paich, Art Pepper & Scott Lafaro - I've Never Been in Love before

Marty Paichは知りませんでした。
アルト・サックスはあまり好きではないんですが
アート・ペッパーは好きですし
ベースのスコット・ラファロは大好きです。

>大切な日に向け、すべての氣が清らかに充溢され

昨日は少し色付き始めた並木道をほんの少しだけ二人で歩きました。
駅まで見送ってくれた後、陽気に大きく手を振る姿が強く印象に残ってます。

お礼日時:2015/10/13 05:33

おこんばんは。



You & I♪



質問タイトルの曲名です。スティーヴィーは、昔から渋くカッコ良いですね。ラブソングに説得力があります。
冬の温水プールは、良い感じの温水です。歩くだけの人も結構、居ますから、気が向かれたら是非。
人生上手く行ってない八つ当たり。まんまです。あれで、もの言うこと自体、意味分からん。
これも逃避になるんでしょうが、観察した結果、書き込み内容を解けば、間違いなく究極の構ってちゃんです。
アンケートが嫌なら見ません。僕は、どこかの女が気持ち悪いので、出てきたらページから離れます。
アンケートで絞って、あまり見なくなった要因の女、いい加減にしてほしい。まだ、変わりませんかね!?

サッカー選手は、スタミナがなければ持ちませんからベッカムに限らず、一日中走れる選手が多いと思います。
2日ぶっ通し練習ミュージシャン。友人は、バンドで片耳が聴こえなくなったので、熱に関しては通じるかもです。
お父様は、また、凄い方ですね。警察官でしたら、alterdさんのイメージに合いますが、海軍軍人は以外でした。
そこまで凄みがある方でしたら、alterdさんが怒れば怖いというイメージには合います。
警察官の子や弁護士の子は、どこか学校で発散してるような節がありました。女子は、見た目可愛い子が多い傾向でした。
男子は、どうだったっけ。思い出そうとしても、高校以前の記憶が薄くなりつつあるので…。
と思ってるうちに、いろいろ情報が入ってくる今日この頃。あの子が社長になったか。従業員約200名。やるな。

以前、書いたと思いますが、補欠セカンドを守っていた少年野球の頃、レギュラーでショートを守ってた子です。
ネットで顔を見ましたけど、顔が父親に似てきた。あの子は、僕のほうが息合ってたと思います。
セカンド・ショートのWプレーが出来る時は、なぜか補欠の僕がセカンドを守ってました。
ショート後方のフライを後ろ向きで捕るような離れ業をしてたので、ショートへ打球が飛んでほしいと思われてた子。
僕は、バックトスしたり、感覚的なことしてたので、監督やコーチから怒られました。
レギュラーのセカンドの子は、正面で打球を捕ろうとする堅実。僕は、横っ飛び。今の教えかたは、それで良いのかな。
捕るか捕らないかが大事なので、感覚的なことする部分が、ショートの子には良かったのかもしれません。
性格も良い子でした。将来、プロに入るんじゃないかとまで言われたり。そういった子は、社長になるんですかね。

解決法が見付からないどうしようもない辛さ。逃れたいだけの時は、そうでした。
それじゃ治らないと思ってから向き合えるようになります。パニックも自分の中の生き物のようなものです。
シャーリーさんの本に書いてましたが「私は、ここに居る。逃げないわ」。そういった文だったと思います。
シャーリーさんも自身の中に入り込んできた外敵と思っていたようです。
自殺する人は生きてる方が辛い。逃れたいだけで解決法を探ろうとしない早計過ぎる人ではないでしょうか。原因は何か。
それも分かってないのかもしれません。原因不明で罹ると言われることもありますが、僕の場合、原因がありました。
そこがスタートになるんじゃないかと思いますけど、症状だけでも人それぞれです。車の運転はOK、電車がダメ。
僕は、電車の発作から治りました。車で遠くに行けない、これがキツかった。症状は、該当する・該当しない。
パニックも枝分かれします。克復法も人それぞれでしょうね。ただ、原因追究は大事と思います。

名医で良かったですけど、医師の言うことを蹴ったことは何度もありました。そんなこと気にしなくて良い。
気にしなければダメです。そういうことを、なるべく気にせず、過ごしてください。根本的解決になりません。
だから、それは…。名医といえ、時には間違ったことも言われます。自分自身が経過は、よく分かっています。
それこそ、発作でやり過ごすだけの人は、完治と言われても再発する可能性は否定できないんじゃないかと。
医師にこういったことを言えば、否定されますね。自身が経験しなければ分からない部分と思います。
何年も治らない人は多いようです。自力を意識されたほうが良いかなと。医師から言われることは、絶対ではないです。
骨折のようにゴールが決まってる病ではないですし、医師は毎日何名も診ていますから、一任はどうかと思います。
自殺する直ぐ手前まで行ってるのでは。楽に死ねるなら、それぐらいの気になる時は、何度かありました。
過呼吸と診断される前、救急車で運ばれた時。そういった状況になれば、意地でも生きてやると思うんです。
その後、内科で過呼吸と診断。苦しい、楽に死ねるなら、ぶり返す。が、それ以上に悪化したパニック障害の診断。
もう、死んでも良いぞ。図々しい僕でも、何度かそう思う時は、ありました。自殺するぐらいなら殺されたほうがマシ。
そう思えるようになれば、罰当たりなことと目覚めます。そいういった意識も大事と思いますし、これもキッカケです。

スキーデビューで骨折。gooでも書いたと思います。病気自慢ほどではないですけど、パニックは軽く書けません。
分離は、人によりどうこう書かれてますが、個人的には良かったと思います。Q&Aにハマってたのがアホらしい。
でも、目的は文章だけで見破ることが主でしたので、それは良い経験になっていると思います。
通話投稿はキツイ。そこまでハマってたわけですが、alterdさんとのやり取りがなければ、どうでしたかね。
仕事中の投稿を止め、回答数も減っていき、質問ストックは沢山ありますけど、質問頻度も以前より減っています。
閲覧だけでも実社会との温度差が広がってる感じがします。運営が悪いばかりではない。ユーザーも空気読まなきゃ。
デタラメ・怪答。これらが一番の害であることは間違いない。OKから付いてきた腐ったジジガキどもの自制・更正。
求めるだけ無駄なほど自覚ないアホどもを観察しても、メゲナイというより、完全な依存症。何が目的なのか。
実社会で活かされるとは、到底、思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>You & I♪

お。スティーヴィーにどんぴしゃのタイトルありましたね。
「Stay Gold」なんかもそうですが、本当に巧い人はバラードも巧いですね。

>気が向かれたら是非。

風呂じゃないから「湯冷め」ってのも変ですが出てから気になりますが
一度試してみます。

>間違いなく究極の構ってちゃんです。

まぁ、酒飲みで言うと「絡み酒」でしょうね。
ひねくれてるから素直に人と絡めないんでしょうね。

>まだ、変わりませんかね!?

最近、一切見てないので分かりませんが
自分を嫌ってた人間が会社辞めてバンザイしてましたから
邪悪な所あると思います。
自分にも悪い所あると思わないのが凄いです。
見た目が良くて仕事出来るから上の人間に贔屓されてるんでしょうが
泣く泣く、あるいは憎んで辞めて行った人は何人も居るだろうと思います。

>一日中走れる選手が多いと思います。

やっぱり凄い世界ですね。

>バンドで片耳が聴こえなくなったので

それもまた強烈です。

>alterdさんが怒れば怖いというイメージには合います。

私が怖いかどうか分かりませんが
普段、慎重なんですが一旦切れると怖いものは無くなります。
かと言って恥ずかしいので大声でどなったりはしないです。

>従業員約200名。やるな。

私の知り合いも嫌なやつでしたが頭良かったやつが社長になってますね。

>そういった子は、社長になるんですかね。

非情さでのし上がるタイプでは無さそうですね。

>「私は、ここに居る。逃げないわ」

自分と向き合うことが大事なんでしょうね。

>もう、死んでも良いぞ。

やはり、そこまで行きましたか。

>閲覧だけでも実社会との温度差が広がってる感じがします。

Yahooアンケートなんかもテレビや新聞と大分ズレありますからね。

>実社会で活かされるとは、到底、思えません。

まぁ、精々、本人の鬱憤晴らしでしょうね。

お礼日時:2015/10/10 04:58

おこんばんは。



Almost Home♪ I've seen the light in the sky



相手に対して、孤独ではないと強く伝えてるような曲でしょうか。そういった人が居るか居ないかで人は変われますね。
中世では2%程の貴族が90%の富を所有。昔のことは、映画や小説、TVなどからの情報しか得られません。
そういったことからしても現世とはかなり違いますね。屋外の市民プールは基本、遊び場です。
屋内の温水プールは、身体つくりや健康維持の為、良いと思います。夏ぐらいから、少しずつQ&Aから離れています。
OK社長ページもアホサイトも殆んど見てないです。久々に見ましたが、gooでは新着質問一覧の回答数ゼロ並びが酷い。
プロフィールのグレード獲得ランクが高いユーザーの削除数が多過ぎる。数を求めるのは、OK管理下で失敗しています。
これまで、ひと月通してBA数ゼロはない。が、回答しないと思うので多分、今月は初のBA数ゼロです。
先月は、一つだけのBA。知りたかったのは、1BAの順位。今は、グレードランキングページで人数が見られますね。
OKが数を求めているのであれば、gooはBA率を求める質の発想はないのかなと思います。

もう一つ、衰退化している大きな要因。いつまでも、アホサイトを放置しているから。OKは、潰す気がないと思われる。
gooがチャンスと思い、動けば早い。分離前から、書き込まれていないユーザーが退会するキッカケになっています。
そんなサイトあるんですか?退会する新規ユーザーは変わりませんし、退会して正解と思います。
自身が書き込まれてなくても気持ち悪くなるんですね。特に、女性ユーザーの反応は早い。
相手は、ストーカー。ネットにまで、こんな気持ち悪い男がウロウロ。女性からすれば、怖がられます。
そんな女性へ勝ち誇った書き込みを続ける。あんなん見てれば、実社会で存在できないことを自ら証明してるだけ。
僕への落書きは、見ていても呆れるアホさ。ただ、他者への書き込みを見ていると、気分悪くなります。
特に、お荷物書き込みですね。そんな衰退化したジジイをほっとけば、リンクされるようにgooも衰退化していきます。

デジアホを突けば、お荷物はFC2へ逃げるのが得意パターン。闘争心と逃走心の合併。恐怖心の表われということです。
あのアホは、何に怯えてるんでしょう。管理人に弱みを握られてるのか、単にズバ抜けたアホなのか。
僕のHNで検索してみれば、幾つものFC2を検索結果上位に持ってくるよう、一生懸命カチカチやってるんでしょう。
"迷惑怪答者:henakichi とか○○とか"。明らかな、お荷物書き込みです。そこまで激情されれば、面白い玩具。
おっと失礼、お荷物玩具は管理人の物だったか。FC2を開いても、どんどんボロを出す究極の構ってちゃん。
アンケートユーザーを執拗にターゲットとしている時点で、言い訳不要。普通の人は、嫌ならば見ません。
馴れ合い攻撃の構ってちゃんは、アンケートをターゲットにします。構ってほしいが為、ターゲットにしているだけ。
こういうこと書くから激情するんですね。これまで、ズバリ当てる人が殆んど居なかったんでしょう。
激情→落ち込み→開き直り→激情・・・。このサイクルを繰り返してるだけの者は、非常に分かり易いダメ男です。

お荷物を観察した感想として。あんまりこういうことは言いたくないですが、一言でいえば「キチガイ」。
ネットに飲まれて異常に入り込んだことによる、精神の破滅。正常ではない生活を生き甲斐としているキチガイ。
そんなキチガイダメ親父を反面教師に出来る子かどうか。アホな親父を寄せ付けないようにしなければ子が危うい。
腐った親父を捨てられるしっかりした子になってほしい。遺伝子どうこう言われたら、自身が変えていけば良い。
あんなこと延々と繰り返すジジイには、なりたくない筈です。悲しいことに、キチガイダメ親父は盗撮タレントと同種。
経験値が薄い臆病者の親父書き込みを見ることになる子が可哀相。周りの子に見付かれば、子が苛めの対象になる。
友好関係を築いてきた子は、友人を失う。社会人として、社内の人に見付かればクビになる可能性が高い。
世の中、舐め腐った親父は、子にとっても縁を根絶させる、お荷物。子だけがチェックの対象ではない。よく読んどきな。
http://www.sankei.com/west/news/150522/wst150522 …

「技は力の中にあり」。マラソンランナーは、トラックを何周もまわる走る5000mでも嫌がる人が多いそうです。
100mは、完全にスプリントですけど、5000mなら長距離とも思えますね。何がダメかは、景色が変わらないから。
40km以上を走る人からすれば、違和感があるんでしょうね。面白くないからと思いますが、40km走ること自体凄いです。
「お前の親父怖いから黙っといてやる」。alterdさんは、お父様の影響が強いんですか。お父様は、警察官だったとか!?
父親が警察官の子は、独特さを感じました。厳しい躾を受けながら、学校で発散してる子も居ました。
見た目は、可愛い子が毒吐き連発。黙ってれば、モテる女子と思いましたが、社会人になればモテたと思います。
学生のうちは分からなかったですが、今から思えば、あの子はそうだったのか。家庭環境は学校で出ますね。

パニックの知り合いの方は、うんこちゃんですか。それは、なかったです。常に意識は、しっかりしていました。
発作時でも塞ぎ込む時でも、ただただ、苦しいんです。おっさんでも子供でも誰でも良いから触れてほしくなります。
知らない人から道を訊かれたりするタイミングで発作が治まったりするんです。完全にそちらへ意識がいってるからです。
気を外に向けることの重要性、快復へは欠かせないと思います。苦しいだけでやり過ごすのは、なかなか難しいかもです。
辛いところを通ってくれば、あんな苦しい思いをしていないですし、普通に生活出来るだけで幸せですよ。
病気自慢。んー、分からんでもないことです。ただ、パニックに罹ってから自慢することではないと思いました。
骨折話へは食い付いて、スキーデビューの日に折っちゃって、とか言ってました。不幸自慢ですね。
おっしゃるように求められれば、どう乗り越えたか伝えていければと思います。パニック自慢などは、出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Almost Home♪

「ほとんど家みたい」ってとこでしょうか。
家族さえ仲良ければ例え貧乏でもかなり幸せみたいですね。

>屋内の温水プールは、身体つくりや健康維持の為、良いと思います。

確かに冬でも行けますからね。

>gooでは新着質問一覧の回答数ゼロ並びが酷い。

色んな事やってますが衰退の一途ですね。

>自身が書き込まれてなくても気持ち悪くなるんですね。

そりゃタチの悪い連中がいつも見てるかと思うと気持ち悪いでしょうね。

>単にズバ抜けたアホなのか。

あるいは狂ってるんでしょうね。

>馴れ合い攻撃の構ってちゃんは、アンケートをターゲットにします。

まぁ、人生上手く行ってない八つ当たりでしょう。

>「技は力の中にあり」。

ベッカムも「一日中走れる」って言ってましたね。
ミュージシャンでも2日ぶっ通しで練習する人いますから敵わないです。

>お父様は、警察官だったとか!?

甲板で凄んでるヤクザをボコボコにするような海軍軍人でした。

>ただただ、苦しいんです。

そこなんですよね。
解決法が見付からないどうしようもなさが辛いんだろうと思います。
結局、自殺する人は生きてる方が辛い訳ですよね。
その直ぐ手前まで行ってると思います。

お礼日時:2015/10/09 00:26

おこんばんは。



The Winner Takes It All ♪ But what can I say?



勝者と敗者を歌った曲。勝者は全て手にする。が、敗者を蔑んでも相手によります。しかし、根強い人気ですね。
若い頃から早く年取りたかった。兎に角、制限された食をたらふく食いたい願望が強かったですかね。
思ったより体力落ちましたか。今のところ、それ程でもないです。水泳は、良いですよ。お薦めします。
生きるのが俄然楽になり精神的にも豊かに。ですね、いろんな道を通らないと分からないことばかりでしたから。
内面だけ今のまま、20代に戻ってみたいです。お前、悟ったな、当時の人々から言われるかな。
痩せてるのに高脂血症。太っている人でもリタイアする頃には、痩せると言われますが、なかなか、厄介な感じですかね!?

身内しか分からない話題や褒め合い、からかい合いはうんざり。とんねるずの石橋さんが当てはまりそうです。
TVにまで出演して貰わなくてもも良い、お偉いさんに媚び過ぎ。たけしさんやさんまさんは、ひょうきん族の時だけ。
売れるまでは良いとしても、いつまでお偉いさんに媚びてるのか。くだらん業界用語連発もいい加減にしてほしい。
ここのところ、さっぱり観てないですけど、嫌いな人です。今でも変わらないのでしょうか!?
他の人は分かりませんが、alterdさんの話題は、少なくとも僕には通じてますよ。

陰でしか言えない卑怯者。家庭持ちがいつまでそんなところでウロウロしとる?子は、大丈夫?
何歳の子か分からないけど、何年も延々と誹謗中傷サイトでウロウロしてる父親のこと知ってるか?子が可哀相。
父親を尊敬していれば、マズイ子になるかも。でなければ、子の自立性が大事。親として出来ることって何だろう?
先ず、誹謗中傷サイトで書き込むことを止める。子は知ってるかどうかだけど、知られてなくてもバレる。子からすれば、子は、敏感です。子からすれば、どう映ってるんだろう?なんで、こんな親父やねん!子の憤りも感じないと。
同世代としてもマズイ人間としか思えない。善悪の分別もない親から子は離れます。と言っても、意地になるのでしょう。
それで良いのかい?あれだけ、ボロクソ書かれてる僕が言っています。よく考えてください。

遠回しの嫌味は、普通に突き落せば良いです。これらも会えないことで書き込んでいるだけですから。
ただ、ムキになる人は、ダメですね。Q&Aの戦いを見ていても、相手は経験値が薄い普通に言い返せる内容が殆んどです。
打たれ弱いというより、分からないことが多いんだと思います。正解があるPCカテゴリ専門ユーザーなどは、分かり易い。
デタラメ・怪答。だから、どうした?人として経験値が薄いから、正解があるカテゴリに依存するんだと思います。
少し突いただけで、直ぐ退会して逃げる誰かさん。分かり易いですね。子が可哀相としか思いません。
「どうだオレ凄いだろ」的な遠回しの自慢。普通の人からすれば、こういった見解になります。
そういった人が周りに居ないのか、自ら避けてるのか分からないけど、そろそろ考えなよ。敵は、管理人。
そう思えるば、抜け出すキッカケになるんじゃないのか。盗撮タレントの子は、どうしてるんだろう?
同類の父親と自覚すること。それでも、闘争心?逃走心?これらの合併は、恐怖感への反応と言われます。

白鵬なら千人のチビッ子相手でも勝ってしまうんですか。スタミナの重要性は、年を重ねると分かってきますね。
白鵬は、完全にスタミナ型ですよね。どんなスポーツでもそうですが、スタミナがある人が有利と思います。
その年に活躍しても、故障したわけでもなく、翌年から落ちていく選手。スタミナ不足なのかなと。
身体だけでなく、メンタル面のスタミナも関わってきます。パニックから学んだことでしょうか。
父親が弱い家庭は子供の抑えが利かない。女の子は、そうかもですが、男の子は、母親の影響力のほうが強いと思います。
少なくとも子供の頃は、そうじゃないですかね。男の子は大人になれば、少しずつ父親と同じ目線で見られる時が来ます。
僕は、父の嫌な部分は、子供の頃から蹴ってます。良いところは、受け継いでいく。シンプルな考えかたです。

滝壺の部分でしたか。どの辺りかですが、alterdさんには、文字で伝えなくても通じる方と思っています。
日常会話でも、そう思わん、ということがありますよね。その場合、あまり反応しなかったり流したりになります。
押しつけがましいのが嫌いなのは、alterdさんも同じではと感じています。普通に流れていけるということですね。
考えの違いなんて誰にでもあります。ただ、逸脱し過ぎているのは論外。僕のパニックは、修羅場と言えるでしょうね。
パニックごとき、と突いてきたOKのアホ。自身は、もっと重い病気を抱えてるとか。ネットなんかしてる場合じゃない。
OKを見ることは殆んどないですが、gooには出てきていない模様。あれは、どうなったんでしょう。
パニックごとき・・・。パニック障害でも治らなければ、ネットコミュニティにハマってちゃダメと思います。
たまに、であれば構わない。が、パニック以上の症状という患者が何を言っているのか意味が分かりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>The Winner Takes It All ♪

中世では2%程の貴族が90%の富を所有してたそうですね。
今のアメリカは上位50%が95%ですから大分マシになってますが
人間って基本強欲なんですよね。

>兎に角、制限された食をたらふく食いたい願望が強かったですかね。

「大人買い」ならぬ「大人食い」ですね。

>水泳は、良いですよ。

全身運動ですからね。
私も好きなんですが屋外だった市民プールが屋内になって
なんか味気無く感じるんですよね。

>なかなか、厄介な感じですかね!?

やっぱり、心筋梗塞や脳卒中が心配ですね。

>今でも変わらないのでしょうか!?

一切見てないので分かりませんが惰性でやってるんじゃないでしょうか。

>少なくとも僕には通じてますよ。

それはなによりです。

>子は、大丈夫?

反面教師に出来るしっかりした子なら良いですけどね。

>人として経験値が薄いから、正解があるカテゴリに依存するんだと思います。

鋭いですね。
本当は臆病なんでしょうね。

>スタミナがある人が有利と思います。

正しく「技は力の中にあり」ですね。

>男の子は、母親の影響力のほうが強いと思います。

うちは私が高校の時タバコで先生に捕まったら
「お前の親父恐いから黙っといてやる」と言われたくらい恐かったんで
影響強かったんでしょうね。

>僕のパニックは、修羅場と言えるでしょうね。

十分言えるでしょう。
知り合いの弟は電車でウンコ漏らしてましたよ。
うちのおかんも喘息の発作で一晩中ブタみたいな声出して
のたうち回ってた事ありましたが
人間の尊厳の危機だったと思います。
詰まる所、人間、普通に生活出来るだけでも基本的には幸せなんだと思います。

>パニック以上の症状という患者が何を言っているのか意味が分かりませんでした。

確かに。
なんか病気で自慢されてる感じですね。
一種の不幸自慢でしょうか。
問われるべきはそれをどう乗り越えたかですからね。

お礼日時:2015/10/05 05:49

こんばんは alterd 様


前宵祭です …

Kate Price - The Isle of Dreaming


In the isle of dreaming, I ring the temple bell,
and with the setting of the sun, the time for dreaming is begun

I hear angels in the river, I see dancers in the fire,
and with the silence of my desire
http://www.lyricsfreak.com/k/katie+price/isle+of …

Virginia Astley - Tree Top Club
https://www.youtube.com/watch?v=nj3Pg5fwXOM

The tree's bent, and the trunk now twisted,
the tiny saplings, that we once planted.
Do you remember the tree top club,
when you won the bunty competition,
and there was a cold stone seat, and a blue cold sky,
my bike was green, and yours was brown,
then I brought you sweets and comics from the motorway shop,
and you know I lie, this pure indulgent fantasy, with a baby's mind.
I crave for love, but this adult sensibility, let’s me stray,
and I compromise, my life is always compromise
Oh tell me why, it's all a senseless lie.

The church is ruined, and the graves are deserted,
those hiding places, that we once haunted.
Do you remember the old scout hut, when we hid in Dermoor's shed,
and you know I lie, this pure indulgent fantasy, with a baby's mind.
I crave for love, but this adult sensibility, let’s me stray,
and I compromise, my life is always compromise.
Oh tell me why, it's all a senseless lie, and you know I lie,
this pure indulgent fantasy, knowing now it's a dangerous thing,
but this adult sensibility, let’s us stray, and you realized,
that your thoughts are a long way away, and they prophesy
that man lives a hopeless lie.
http://www.virginiaastley.com/songwords/html/s_t …

Górecki - Totus Tuus (Totally Yours)
https://www.youtube.com/watch?v=kls3qsHEQRg

Totus Tuus sum, Maria, Totus Tuus sum, Maria,
Mater nostri Redemptoris, Virgo Dei, Virgo pia,
Mater mundi Salvatoris. Totus Tuus sum, Maria!

(I am completely yours, Mary, I am completely yours, Mary,
 Mother of the Redeemer, Virgin Mother of God, the Virgin Mary,
 Mother of the Savior of the world. I am completely yours, Mary!)
https://en.wikipedia.org/wiki/Totus_Tuus_%28G%C3 …

Agustín Barrios - Invocación a mi madre (Evocation of my mother)
https://www.youtube.com/watch?v=d7Efa_9RptA
Agustín Barrios - Junto a tu Corazon (Close to your heart)
https://www.youtube.com/watch?v=HEiX84vb9JU
(バリオス https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B0 …
(おまけ … ギター作りの人の … Manuel Velazquez Documentary
https://www.youtube.com/watch?v=MAbvClxqbfo

いつも ほんとうに どうも ありがとうございます
これからも どうぞ 奥方様と お子様と 愛猫様と 良き音楽と
心からの笑いと 歓びと感動に満たされ、穏やかでお健やかで楽しく
澄み亘り 耀ける日々を お過ごしになられますよう
「「You」や「I」が入った曲と言えば?」の回答画像933
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

綺麗なバラをありがとうございます。
嫁さんの病気の為心から喜べない誕生日ですが慰められます。

>Kate Price - The Isle of Dreaming

素晴らしい映像、歌唱、歌詞です。
恐らく人類のそれもそうでしょうが、私の望みはより良い世界です。

>Virginia Astley - Tree Top Club

「バンビ」ですか。
「白雪姫」なんかもそうですが
最近のCGには無い温か味ありますね。

>Górecki - Totus Tuus (Totally Yours)

マリアへの完全な帰依を歌った曲のようですね。
私は人類と私の可能性に帰依します。

>Agustín Barrios - Invocación a mi madre (Evocation of my mother)
Agustín Barrios - Junto a tu Corazon (Close to your heart)

艶があってよく歌うギターですね。
私はまだまだほど遠いですが、この境地を目指したいです。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/10/03 20:19
←前の回答 41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!