限定しりとり

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -


Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

  • OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

      補足日時:2015/01/30 12:49
  • moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

      補足日時:2015/02/01 06:39
  • moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

    しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

      補足日時:2015/02/04 06:50
  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:46

A 回答 (1392件中481~490件)

おこんばんは。



Don't Dream It's Over♪ You know they won't win

1986年の曲。正義を歌ってるんですかね。オーストラリアのロックバンド。
決まった人以外、あんまり洋楽を聴いてませんでしたし、全然知らない人達です。
お!島谷ひとみさんって演歌を歌ってたんですか。長山洋子さんと逆パターンですね。
パッと食い付く感じ。まだ、分からないです。主のような人が何名も居るようですけど、回答されてませんから。
ケヴィンに復讐した二人の内一人。そういえば、と思い出してきました。

「人間は自分の頭脳で考えぬいたことを自分の身体で徹底的に行動しなければならない」。
考えるだけでは何ともならないんですね。内容によりますが、単なる机上計算に過ぎません。
説得力がある人、響くことを言う人、追いたくなるような人…。経験値が違うんですね。
かつてはアホだった。そんな人は、僕にとって共感できる人です。警察に石投げて遊んでたとか。
今は、そんなこと出来んわな、とか言ってた人が新入社員の頃いましたけど、警察に石投げてた人には思えませんでした。
昔から知ってる人は、あいつはバカだ!とか言ってました。そう言ってる人がアホだったことは言うまでもないです。
要は、僻みですね。昔は、やんちゃ、今は立派な出世頭。もう、20年も前のお話ですが。

女性が一生心の傷を抱えること。数年後には出てこれるらしい、これなんか出所させちゃダメでしょ。
http://matome.naver.jp/odai/2139114381806859401
こういう奴は、無条件にぶっとばしたくなります。友人のように、暴れて責任持てないような人にキレさせてほしいです。
出てきたらそれこそ、逆に集団チン切りにされちゃうとか。それぐらいしないと一生分からないんじゃないですかね。
これも相当、いっちゃった奴。現実社会で行き場をなくし、ネットでお荷物のお友達にでもなるのだろうか。
女は、ヤレレバ良い。意気投合は、時間の問題かも。こいつらは、女を守る気持ちなんか微塵もない。
そのくせ、家族がどうとかのお荷物。こういうアホが言うことはコロコロ変わる。どれが、本当の自分だろう?

女は、ヤレレバ良い。こいつも現実社会で行き場をなくしたネット中毒。
でなければ、そんなアホサイトで入り浸らない。どこのアホサイトでもウロウロ見境なしに存在しとるし。
あちこちで、クソのようなことを延々と書き込む。ターゲットにされた人は、お荷物が書き込んでると分かっていない。
そういった方々へ教えてあげたいけど、管理人と書かれてるアホが派手過ぎるから。
が、一番ネチネチしつこいジジイは、お荷物。アホサイトの中でも「下の下」であれば救いようがない。
被害者の人達がお荷物から書き込まれたと分かれば、お荷物は警察からマークされてもおかしくない。
捕まえてTVにでも出してやれば面白い。それ程、やばい奴と思います。

自分に合った場所を見付けて生き抜くこと。一番、合った場所が、いっちゃったサイトのお荷物。
無駄に元気なのは、リバウンドを気にしなければダメ。こういったタイプは、逃避ばかりの生活だから窮地に弱い。
細かい所までチマチマと雑な人生を送っている自覚があるのか。やりたいことを追求して偉くなった錯覚。
自分が、どこに存在しているのか、まだ分からないらしい。ネットの匿名性の落とし穴にハマり続けるお荷物。
卑劣さを自ら晒し続けているアホには人間的成長など得られません。
山中教授に、お荷物の細胞を分析してほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Crowded House Don't Dream It's Over♪

これもよく観たPVです。
オーストラリアのバンドだったんですね。
これで最後草原に歩いて行くシーンなのが納得出来ました。

>正義を歌ってるんですかね。

何やら、戦争の事を歌ってるみたいですね。
人間は支配欲ありますし違いがあるといがみあいますから根絶は困難でしょうね。

>主のような人が何名も居るようですけど

一見馴れ合ってるようですが
よく読むと噛み合ってませんから相手は誰でも良いんだろうと思います。

>ケヴィンに復讐した二人の内一人。

確かバーで「No Politics No Religion」と言った、目のクリッとした方だったかと。
もう1人の方を覚えてないということは印象薄かったんでしょうね。

>考えるだけでは何ともならないんですね。

下積み、屈辱、修羅場、アホな事、成功。
色々経験しないとね。

>これなんか出所させちゃダメでしょ。

間違い無くサイコパスでしょうね。
でもまぁ、サイコパスは会社経営者、弁護士、外科医なんかにも多いそうですから
世の中、一歩間違うと怖ろしいです。
実際、この事件の時も政治家で
「レイプ出来るやつはまだ元気があってよろしい」とかほざいてたの居ましたからね。

>女は、ヤレレバ良い。

サイコパスもそうですが人間を物扱いするのはサディズムの特徴でもありますね。
人間には多かれ少なかれある傾向でしょうが
どかでスイッチ入っちゃったんでしょうね。
恐らく、ろくでもない親だったんでしょう。

>一番、合った場所が、いっちゃったサイトのお荷物。

まぁ、ヤクザの下っ端みたいなもんですね。

>卑劣さを自ら晒し続けているアホには人間的成長など得られません。

非情に悲しい現実ですね。

お礼日時:2015/08/21 05:24

おこんばんは。



sweet danger♪ I've never felt like this before



いろんな曲を歌いこなせる人ですね。演歌もいけそうじゃないですか!? と思ってみたりします。
質問タイトルがデカい…。回答数がパッと見えるのは良くても、気になる、を上に持っていけば行が増えるだけでしょ。
遅くなりました。イッテQです。確かになんでもありカテゴリ。常駐ユーザーは、質問が入るだけでOKな感じかと。
「No Politics No Religion」。俺を縛るんじゃない!が、捕まったんでしたっけ!?
ケヴィンは、当時の少年達から復讐で殺されたと思いますが、かなり前に観た作品ですので詳しくは忘れました。
結構なキャストが揃ってましたよね。良い作品だった記憶は、残っています。
考え方の癖、身に付いたものを変えるのは並大抵じゃない。癖は、脳に関係しますね。
忘れられれば、癖も解消されるかも。パニック同様、記憶喪失になれば分かるんでしょうか。
あとは、体が覚えていること。考えていることと体が一致しなければ調子悪くなったりしますね。

身近な大人、親や教師にダメの烙印を押されてる。それは、大きいと思います。
たまに話し掛けると言っても殆んどないです。表現が良くなかったですね。コンビニの彼らは大人しい。
こち亀の本田のように、走り出したら全員がイケイケで危険な状態と思います。
あの子達も集団だから気が大きくなる。これで良いんだろうか?変えてくれる人は、多くの子が女性となるのかな。
それこそ、自分と同じような女しかつかなければ変われないかもしれません。あの人がどうしても欲しい。
が、こんな俺では無理。転換期になると思います。何にしても、集団暴行のアホどもは救われない。
去勢の法律があっても良い。それ程、いってしまっているアホへのチン切り刑。去勢された犬・猫のほうがマシです。

優秀な人間だけをもてはやす社会にも問題ある。今は、動けない時代じゃないでしょうか。
雇用問題もそうですし、実力勝負と言っても手柄を立てたく無茶されれば会社も困る。
実力勝負が決め手となる流れとは思いませんし、当たらず障らずな歯痒さを感じます。
もてはやされた優秀な人間、チヤホヤさてて抵抗力を持つ必要性がない。
免疫力という部分では、アホでも健康で居られればそのほうが幸せと思います。

ジョーダンは、今観てもとんでもないことしてますね。空中で何回フェイントかけてるのか。
あんなの止められないです。基本に忠実ながら、もの凄いことをする。イチロー選手と同じく努力した天才ですね。
豪栄道が大関になったのは、ニュースで知ったと思いますが、それでもいつの間にか大関です。
要は、千秋楽近くの優勝争いに名前が出てこない。その辺りからスポーツニュースでも騒がれますよね。
いつも出てくる人は、当然ながら白鵬。15日間の戦いかたを熟知してる感じ。15日後から逆算した取り組みにも思えます。
稀勢の里は格下からの取りこぼしが多い。白鵬は、成績を見ても8日目で勝ち越しを決めてる場所が多いです。
稀勢の里は、遅い感じです。いくら白鵬と勝負になっても、その差は大きい。格下には油断するんですかね。

ほんの数秒のアドリブ。ボルトの100mほどの数秒でしょうか!? なんて、とんでもない人を例とされても困りますね。
僕は、どちらか言えば、スプリンターではないスタミナ型と思います。競馬でも長距離レースが好きです。
騎手がペース配分を考えるので、腕の良い騎手が有利。ただ、ここのところ、直線勝負だけの競馬で面白くないです。
昔は、途中で仕掛けたりする騎手が居たんですけどね。3000m以上は、名手が乗る馬が勝つ。今は、そうでもないです。
イチロー選手の凄い記録は一体、どれだけあるのか。来年もまた、普通に記録を作るんでしょうね。
人々は自分が出来なくても立派に生きているお手本を必要としてるんじゃないか。イチロー選手がそうですね。
文句言う人は、野球を知りません。練習でホームラン打てるなら打てば良いじゃん。そういうことではない、です。
偉くなくとも正しく生きる。こんな名言を言える人は、偉い人と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>sweet danger♪
演歌もいけそうじゃないですか!?

島谷ひとみは元々演歌歌ってたみたいだし
坂本 冬美はJポップ歌ってましたから全然いけるでしょうね。

>常駐ユーザーは、質問が入るだけでOKな感じかと。

パッと食い付く感じでしょ。
彼らと肩並べたくないなぁ。

>捕まったんでしたっけ!?

ケヴィンに復讐した二人の内一人はジンの飲み過ぎで死んでましたね。

>考えていることと体が一致しなければ調子悪くなったりしますね。

社会学者のエーリッヒ・フロムは
「人間は自分の頭脳で考えぬいたことを
自分の身体で徹底的に行動しなければならない」と言ってますね。

>それ程、いってしまっているアホへのチン切り刑。

レイプされた女性が一生心の傷を抱えることを思えばそれくらいで良いでしょうね。

>アホでも健康で居られればそのほうが幸せと思います。

取り合えず自分に合った場所を見付けて生き抜くことですね。
楽しいことは後で付いて来ます。

>空中で何回フェイントかけてるのか。

そうそう。
正しく、エア・ジョーダンですね。

>イチロー選手と同じく努力した天才ですね。

単なるフリー・スローでも、物凄い集中力ですからね。
一体、何回練習やったんだろうと思います。

>15日後から逆算した取り組みにも思えます。

段々、強くなりますからね。

>稀勢の里は格下からの取りこぼしが多い。

明らかメンタル弱いですね。

>とんでもない人を例とされても困りますね。

その瞬間に賭けるという意味では同じかも知れませんが
練習量が違い過ぎます(笑)

>競馬でも長距離レースが好きです。

私も人生そのものではそうですね。
大体、70才台辺りにピークが来ればと願ってます。

>来年もまた、普通に記録を作るんでしょうね。

最近、タイ・カッブを抜いたらしいですね。

>文句言う人は、野球を知りません。

何でも、細かい所に妙味ありますからね。
雑な人生は送りたくないです。

>偉くなくとも正しく生きる。

ほぼ、全ての人に言える至言でしょうね。
また、偉くなった人も、たまたま、やりたいことを追求してたら偉くなったって場合もあるでしょうね。
iPS細胞の山中教授なんかそうだと思います。

お礼日時:2015/08/20 08:43

おこんばんは。



I'm Free♪



ケヴィン・ベーコンの出世作と言えば「フットルース」。このジャケットを何度、見たことか。サントラもヒットしましたね。
ケヴィン・ベーコンの「告発」を観られるのでしたら「スリーパーズ」もお薦めします。どっちが本当のケヴィンなのか。
当時、レンタル屋で新作の「スリーパーズ」は、本数が少なかったので面白くないだろうと観ませんでした。
何年後かに観たい作品がなかったので借りたら、これがなかなかの作品で。「激流」も悪役でした。

苛められたことを書き忘れました。社会人になってから生意気さへのバッシングは堪えました。
当時は、舐めたこと考えているアホそのもの。どうにかなるってどうにもなりません。
若いからと庇うように接してくれる人が何名かみえましたけど、期待に応えられませんでした。
最終的に泣くのは自分。以来、繰り返さないように意識しても、直ぐには変われないんですね。
アホな時間が長く度合が大きければ、その分、時間がかかることを知りました。

当時の職場の方々とは、お会いして話したいほどです。あの生意気な奴が変わったか、と笑い話になるんでしょうか。
あんたは涼しい顔して根性がある、と言われてましたので、苛めたとは思われてないでしょうね。
でも、僕からすれば辛かったです。本当は、良い人ばかりの中で楽しく仕事したかったですから。
一旦、意地になると引かない、というより引く勇気がない。それが、経験値の浅さというものです。
今では、当時の自分のような子と出会えば、全面的に変えてやろうと思う気持ちがあります。
ただ、ヤンキーではなかったので、差別はしませんけど、区別はします。
見た目は、スピッツの草野さんのような髪型でしたし、草野さんはヤンキーっぽい感じではないですよね。
イメージが難しいと思いますが、見た目はどこにでも居るような若いお兄ちゃんというところです。

あんまりチャラチャラするのが嫌いなので、暴走族のような派手さも好みません。
あの子達も救いを求めているのでしょう。ムカついて運転席から睨んだら「すいません」と普通に謝られたり。
あれもリーダーの存在が大きいと思います。素直に謝れるような子は、時間が解決してくれるんじゃないですかね。
先頭から離れてたので事情が不明も、ほんの10分で通れる二車線の道路を2時間も塞がれれば睨みます。
多分、道を塞いでトロトロふざけた運転をしていた数名が直後の車へ怒り嫌がらせしたのかなと。
自動車とバイクで、抜きつ抜かれつの喧嘩してることってありますよね。そんな感じだったのでしょうか。
って、どんだけ後ろが迷惑しとるか考えろ!で、睨まれたであろう運転手へは、他の仲間の子が頭を下げてまわる。

はじめは面白く観察してるドライバーも、さすがにやり過ぎと怒ります。
通報されたんでしょうけど、警察が登場してから道が開かれました。
僕とは違うかたちの生意気さと思いますが、見た目が違うだけでアホな若者であることは同じです。
あのグループはその後、どうなったのか。今でも皆、仲良しは有り得ないと思います。

たまに、コンビニとかで話し掛けますけど、ああいった子達も話し掛ければ、悪さを出さないんですね。
が、根がマズいのは睨んできます。ジーッと睨むように見てる奴、これがリーダーか元凶かと観察します。
リーダーでもない元凶、将来が危うい目をしている子。挑発しなければ、そのうち関心なくなるのか目を逸らします。
怖がられてはダメ、と言いたいですが、暴れられると厄介。集団でしか何も出来ない?効き目ある問いになると思います。
昔は、怖かったですけど、今は鬱陶しいだけ。怖がられて損することは、様々な生活環境の人との出会いを逃します。
彼らには、その辺りが理解できればと思いますけど、僕もあの頃は、人のこと言えたもんじゃなかったです。

楽観的な現実主義者でありたい。当時は、現実社会しか生きる場所がなかったですから、現実主義は必然ですね。
妄想しか逃げ場はなかったんじゃないですかね。今は、ネットがあるから間違った使いかたしているアホが多い。
楽観主義者は陽気なバカ。すみません、回答で書いた通り、このアホは僕のことです。
悲観主義者は陰気なバカ。こちらのほうが深く枝分かれされる種類の人達じゃないですかね。
楽観主義者は陰気なバカ。これは、お荷物そのものです。HNを書ければ良いんですが、それは出来ません。
まだ、このページへ辿り着いている人の気配はしませんが、お荷物のHNが分かれば、一斉に検索かけられますね。

アホサイトそのものにどす黒さ。闇の中の夢遊病者のようなものです。
>ヲマエはそういう馴れ合い仲良しグループ内でのんべんだらりんと人間的成長を拒否した状態でいてくれてかまわんよ。
成長の意味から覚えましょう。おとなになること。あなたの場合、見た目だけ無駄に大きくなっているだけです。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/122264/m0u/ …
>でもって笑いものにされる、とw
果てしなく笑い続けてください。
>完全に頭おかしい。
あなたから、まともと思われたくありません。
>議論(ケンカ)は「規約違反」だそうだ。
ビクビクすんな!

救いのなさの表れは、あちこちで自分達が示してることに気付けるかどうか。
有名人と良い勝負と思ってましたけど、アホサイトでウロウロしていないような表明してた。
であれば、有名人より劣る集団と思います。
有名人は、確信犯的なところがあります。一方、こいつらは、全く自覚なし。
大きな違い。有名人は、退会しないけど利用停止になる。お荷物は、具合悪くなれば直ぐ逃げる。
少なくとも、お荷物は有名人より劣ると言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>I'm Free♪

「フットルース」のサントラみたいですね。
白人のブレイクダンスはあまり好きじゃないですが
映画自体は良かったです。

>「スリーパーズ」もお薦めします。どっちが本当のケヴィンなのか。

「スリーパーズ」良かったです。
ケヴィン・ベーコン、汚れ役を好演してましたが作り込んでたでしょうね。
別の仲間がバーで「No Politics No Religion」と他の客に言う所が好きでした。

>その分、時間がかかることを知りました。

考え方のクセというか、身に付いたものを変えるのは並大抵じゃないですね。

>ああいった子達も話し掛ければ、悪さを出さないんですね。

多分、身近な大人、つまり親や教師にダメの烙印を押されてるんでしょうね。
優秀な人間だけをもてはやす社会にも問題あると思います。

>今は、ネットがあるから間違った使いかたしているアホが多い。

匿名性は人間を卑劣にしますね。

>ヲマエはそういう馴れ合い仲良しグループ内でのんべんだらりんと人間的成長を拒否した状態でいてくれてかまわんよ。

人間的成長しようとしてる人間があんなサイト運営してるんですから大笑いです。

お礼日時:2015/08/19 04:25

おこんばんは。



Safe And Sound♪ You could be my luck



今昔を上手く合わせたPV。バレリーナは、綺麗ですね。おっさん達は・・・。も、足がしっかり伸びているのは良いですね。
goodは良くても、リニューアル前の回答にBAがつくのはどうなのか。確かに時間を要する回答内容ではありました。
そのままで構いませんよ、としか思いません。自動締切後、1週間ほどBA選択可の完全締め切りが望ましいと思います。
僕を検索するのは、お荷物のアホぐらい。プロフィールの質問数・回答数が増えれば、必死に検索してるんじゃないですか。

ATSUSHIは、ハートありますね。余計、あの数のダンサーズがジャマ。パフォーマーとか知らないけど。
Let's pretend! なるほど~。Let's play! のほうが良いのかも。女性の本能が発揮される時は、パワフルですね。
その時は、ご自由に、です。オープンカーに飛び石。多分、それで車を買い替えた人は居るんじゃないですかね。
人間離れしているNBAも近年は、レベルが落ちています。ジョーダンの頃が最強でしょうね。

100人組手を3日連続。タフなスタミナが計り知れない方ですね。照ノ富士の70番ぶつかり稽古。100番いきそうですか!?
大相撲は、あまり観ないので、いの間にか大関になっている人が居ます。豪栄道は、強いんでしょうか。
20分間試されたalterdさんは、そのままアートの人ではと。意味を持ちながら作品を完成できるだけ凄いと思います。
加害者の成長は、最終的に本人次第となりますよね。それで良いの?構わない、であれば更生は難しい。
被害者の成長も本人次第と思います。叩かれた痛みを将来どう活かせるか。山あり谷あり、割り切りでも良いと思います。

欲を抑え苦痛に耐え英知を求める。これも何かショックが起きれば、得られ易い抑制でしょうか。
僕もパニックに罹らなければ、苦痛の状況では逃げることしか考えなかったかもしれません。
パニック発作時は苦しいですが、慣れてくれば発作中でも冷静に原因を分析したり、他に意識を向けられる術を探ったり。
イチロー選手がWBCで放った決勝タイムリー。あの状況で自身を実況しながらヒットを打ってしまう。
知恵の塊の人と思います。逃避ではないんですね。楽しんでいるということです。天才は、今でも衰えません。

慰問した時とかのインパクト。嫌う人は、何もしないと言いますけど、そこまで文句言うことかなと。
下手な発言はされないですし、見た目以上に大変な暮らしをされていると思います。
国として大人に。自由思考はアメリカを見習ってきた部分が強いと思います。人それぞれの自由があるので難しいかなと。
「簡素な生活高き想い」。TVで観た人の言葉が忘れられません。面白い方でした。たけしさんも関心されていた人です。
http://blog.goo.ne.jp/satsu1102/e/cc94a0a68558f8 …

いじめなんてしょうもない事やるやつは確実に少数派。将来、抜け出せなければ、かつての仲間からまで疎外される弱者。
>いまのところ、matangoの名前で書き込める人が4人。加えてメンバー13人。
このアホどもは、多くが苛められっ子、もしくはコンプレックスの塊だったと思います。
将来的に抜け出せない逆パターンですね。管理人は、デジタル化に飲まれてる感じかな?これは、どのアホだろうか。
>俺の隣にいるデラべっぴんな経理の主任
気持ち悪がられてるでしょう。主任ともなれば、こんな陰湿なアホを扱うことへは慣れていると思います。
>迷惑怪答者のヲマエは問い詰めてもいつもシカトぶっこくだけなんですがー。
応えたけど、お荷物突きで良い機会というだけ。いつも構ってられません。

僕は、苛めたことも苛められたこともあります。苛めたことは、学生時代。それで泣くなよ程度が何度か。
デブ!だけで泣かれたら、こちらが困る。が、行き過ぎた苛めをしてから懲りて止めました。
仲良かった女子に真面目なラブレターを書いてもらい、ある男子の机の中へ。意図は見破られ泣き崩れてしまいました。
僕は、悪い奴ですね。女子も性格良い子でしたけど、男子の中では僕が一番仲良かったと思います。
多分、嫌われたくなかったから言うこと聞いてしまったのかと思いますが、彼女へも悪いことしました。
アホなガキンチョは、どこにでもいます。反省してから繰り返さないことです。
が、いろんな中学から集まった高校ではバチが当たったのか思春期も重なって女子と上手く話すことが出来ませんでした。

苛められっ子と苛めっ子。
クリアするプロセスとして、葛藤が続いても好転反応として受け止めること。
大人の教師が教えなければいけないと思います。
お荷物のような救いようのない大人にならないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Safe And Sound♪

「Safe And Sound」は「大丈夫だよ」ですか。
言葉は悪いですが楽観主義者は陽気なバカ
悲観主義者は陰気なバカと思ってますので
やや楽観的な現実主義者でありたいと願ってます。
にしても、ヒゲのおっちゃん、ムサいです(笑)

>自動締切後、1週間ほどBA選択可の完全締め切りが望ましいと思います。

急に忙しくなる人も居るでしょうから、それで良いでしょうね。

>余計、あの数のダンサーズがジャマ。

どうしても不揃い感が気になります。

>ジョーダンの頃が最強でしょうね。

ジョーダンは、たまたま通りかかった店のヴィデオ、30分くらい見入ったことあります。
リングに向かう時邪魔され、そのままスルーし後ろからボードに当てて入れるとか教科書通りのこと実践で普通にやりますから凄いです。

>豪栄道は、強いんでしょうか。

地元としては非常に残念なんですが大関の仕事はしてません(泣)
時々、豪快な投げ見せるんですけどね(笑)

>そのままアートの人ではと。

ほんの数秒のアドリブだけは少しだけ自信あるんですけどね(笑)

>構わない、であれば更生は難しい。

どれほど酷いことしたか気付かない内はアウトでしょうね。

>叩かれた痛みを将来どう活かせるか。

ですね。
自分は価値のある人間なんだと確信持って欲しいです。

>天才は、今でも衰えません。

何やら、また凄い記録を打ち立てたみたいですね。

>見た目以上に大変な暮らしをされていると思います。

多分、人々は自分が出来なくても立派に生きているお手本を必要としてるんじゃないでしょうか。

>自由思考はアメリカを見習ってきた部分が強いと思います。

アメリカの物質主義と私利私欲の果てしない追求は感心しないです。
孔子の「七十にして矩をこえず」辺りがフィットします。

>「偉くなくとも正しく生きる」

とても共感します。

>お荷物のような救いようのない大人にならないように。

お荷物のことは知りませんが、あのサイトそのものにどす黒い救いのなさが表れてますね。

お礼日時:2015/08/18 04:31

おこんばんは。



Little numbers♪ I know yours by heart



いろんな画が良い感じのPV。夏に合いますね。暑苦しい曲は、この時期、やっぱちょっと…。
なんだこのベル数は。よく分かりませんけど、リニューアル前の回答にBA、1年前の回答にgood。んー、何とも。
個人的には、ATSUSHIの歌だけで充分のEXILEちょろちょろダンサーズが嫌いです。
数で勝負のグループより、この人達のほうが上手いと思います。ボーカルは、ATSUSHIに敵わないですが…。
https://www.youtube.com/watch?v=QD6vwX2WUCY
桑田さんも出てますね。カットなしのフルで歌えるから、好きな番組という歌手が多かったんですよね。

子供の「なになにごっこ」的な意味合い。なになに的な子供心なんですかね!? それにしても、あのバンド名は…。
革靴の新品を履くと必ず靴擦れします。かかとの部分は、柔らかいほうが良いです。
革靴に限らず、個人的な靴を選ぶ基準。なるべく裸足の角度に近い靴を選びます。
女性がハイヒールを履いてるだけで尊敬します。あんなの履いたら直ぐ転びそう。
訊けば女性は、腰が痛くなるやら言いますけど、ファッション性は本能でしょうか。

煩い車は年中、出てきます。改造車でも音だけなら、まだ良いんですが、たまにタイヤが飛んできそうな危うい車が。
昔、トラックの飛び石にフロントガラスを割られて10万円ほど。知らん顔で逃げられたのは、ムカつきました。
あんな無茶な積みかたしてれば、意識してると思うんですけど、今でも飛び石にやられる車は多いです。
僕の身長は、そんなにデカくないですけど、バスケ部の時、1日1Lの牛乳を飲んでいました。やはり補欠…。
NBAでは、198cmしかないとジョーダンが努力する。なんで、198cmが背が低いの?恐ろしい世界です。

素人相手なら30人までは手加減するのに苦労する。少なくとも31人目からは、殺されないということでしょうか。
アーティストは滅茶苦茶我が強い。ジッとしてろと言われて聞かない人が素質ある人かなと。
身近なお手本。やはり、本人の経験値ですね。流され易ければ、お手本どころか反面教師と気付けないこともあったり。
そうやって失敗しながら覚えていくのが人間と思います。時間はかかっても被害者は、加害者より勝る時が来ますから。
被害者は、辛くても引いてしまわないこと。というようなことも、自己流心理学で追究しています。

生きて行く上でお金は非常に重要。お金が絡むと人間おかしくなりがち。欲を抑えることが出来るかどうかと思います。
天皇制に文句言う人には同意できません。おっしゃるように、多くの人々の心の支えになっています。
成熟した先進国家。面白い表現ですね。歳を重ねると、戦争を知っている世代の方々がより大きく感じます。
僕は、自分vs自分のパニック障害戦争ぐらいしか知りません。死への恐怖。毎日、そんな思いだったのかと。
戦死した方々は、潔い方もいらしたのか。国vs国、人vs人…。戦いは、今でもどこかで起こっています。
終戦記念日に黙祷をしました。先進国として、戦争を忘れてはいけないと思います。

せめて身近な人達には親切でありたい。まさに、平和主義ですね。
足元をすくわれるぐらいなら、大きな事に拘らないほうが良いと思います。
悪人は少数と思いますが、必ず地に落ちます。引き下がるからつけあがる。幾ら叩かれても引き下がらないこと。
そうなれば、仲間に頼ります。リーダーが出て来て気が大きくなり更に麻痺する。
苛められてる子に伝えられるとして、そんな状況になっても引き下がらないこと。悪いのは、どっちだろう。
現状が続くわけではないから、苛められてる子は、トラウマにならないようにしてほしいです。
環境が変われば、人も変わります。苛めっ子集団のリーダーなど、大人になっても抜け出せない子が居る。
かつて仲間だった苛めっ子達は抜け出している。元凶は、いつまで経っても孤独なまま。
明日は必ず来るように、何年後も必ず来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Little numbers♪ I know yours by heart

リラックスしたPVですね。
西海岸の雰囲気がします。

>よく分かりませんけど、リニューアル前の回答にBA、1年前の回答にgood。んー、何とも。

私もたまに付きますから、検索掛けて読む人も居るみたいですね。

>ATSUSHIの歌だけで充分のEXILEちょろちょろダンサーズが嫌いです。

何やら格差が拡がってひび割れ出来てるみたいですね。

>ATSUSHIに敵わないですが…。

ATSUSHIはハートありますね。

>なになに的な子供心なんですかね!?

例えば、ママゴトの時に「Let's pretend!(○○のふりをしましょう!)」という感じで使うみたいです。

>ファッション性は本能でしょうか。

本能でしょうね。
母親も若い頃はピンヒール履いてたみたいです。

>今でも飛び石にやられる車は多いです。

オープンカー恐怖ですね。

>なんで、198cmが背が低いの?恐ろしい世界です。

確かに。
もはや人間離れしてますね。

>少なくとも31人目からは、殺されないということでしょうか。

100人組手を3日連続でやったと言いますから
こちらも正しく超人ですね。
そういえば、照ノ富士が70番ぶつかり稽古するらしいですから近い世界ですね。

>ジッとしてろと言われて聞かない人が素質ある人かなと。

あ。
私もちいさい頃、親に「20分この輪から出なかったら金やる」と言われましたから
多少素質あるかも(笑)

>時間はかかっても被害者は、加害者より勝る時が来ますから。

それは真理でしょうね。
加害者の成長は難しそうです。

>欲を抑えることが出来るかどうかと思います。

ですね。
欲を抑え苦痛に耐え英知を求める。
これに尽きるかと。

>多くの人々の心の支えになっています。

慰問した時とかのインパクトがまるで違いますね。

>成熟した先進国家。面白い表現ですね。

要は、国として大人にならないといけないですね。

>足元をすくわれるぐらいなら、大きな事に拘らないほうが良いと思います。

「簡素な生活高き想い」をモットーに生きてます。

>そんな状況になっても引き下がらないこと。

いじめなんてしょうもない事やるやつは確実に少数派ですからね。

お礼日時:2015/08/16 23:42

こんにちは alterd 様



Taken by Trees - Only You


ニーチェ ですが、Night Fly にて、
その 殺伐とした 哲学を お読みになられ、
心に響かれる 処の 殆ど 無かった旨、
拝読いたしておりましたが、
タル・ベーラ 監督の ニーチェの馬 は、
ニーチェ 自身には 殆ど 関係なかった の では、
と 想い、Wiki を 見てみました 処、
 トリノの広場で 泣きながら 馬の首を かき抱き、
 そのまま 発狂した という ニーチェ の 逸話に
 インスパイア されて 生まれた。
 しかし ニーチェ が 登場したり することは なく、
 全編 ニーチェ 的な ニヒリズム の 世界に おける
 とある 親子の生活が 描かれる。
とあり、関係あった ことに 気づかされ …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%BC …

 1889 年 1 月 3 日。哲学者 ニーチェ は
 トリノの 広場で 鞭打たれる 馬に 出会うと、
 駆け寄り、その首を かき抱いて 涙した。
 そのまま 精神は 崩壊し、
 彼は 最期の 10 年間を 看取られて
 穏やかに 過ごした という。
 馬の その後は 誰も知らない。

あらすじ 冒頭にも 挙げられている、逸話は、
御名しか 知らなかった その 荒々しく 否定的な
哲学の 底に、愛を知らず、否定する ことで
自分を 守る ことしか 知らなかった、
自らを 追い詰め、張り詰め続けた 孤独な 心が、
前人未踏の淵で 喘ぎ揺らぐ さまが、垣間見られる
ようで、弱く人間的な 心が 開かれ 涙し、
精神の崩壊 という 大いなる 自然の 慈悲に 包まれ、
十年も 穏やか と いえる 生涯を 送られた ことは、
恵まれておられた の かも 知れない ように も 想われ …

馬の その後について 思いを馳せる とは、
タル・ベーラ 監督 らしい ですが、
馬は、自然や 神というか 生命の 象徴であって、
その 力を尽くし 耐え忍ばれる 御姿によって、
自らを嘲り 決して赦さぬ 否定者を 奈落の底へ 突き飛ばし、
淵を越えて、馬の首へ 取り縋られた ように …
最後の 監督作として 公言されている との こと ですが、
エリカ 嬢の 最後の 出演作 とは ならない ことを 願いつつ …

あらすじは、まるで インター・ステラ― のような、
インター・ステラ― http://wwws.warnerbros.co.jp/interstellar/
天候が 極端化し、砂漠と 洪水、干ばつと 豪雨しか
なくなり、終末へと 向かう 地球の 未来の ようでも
ありますが、一日目 の 処で、気になる ものを …
 寝る段になって、農夫は 58 年 鳴き続けた 木食い虫が
 鳴いていない ことに 気付く。
… 木食い虫って 鳴くんでしょうか … 鳴くんだ ! …
カシノナガキクイムシ
https://www.youtube.com/watch?v=81ANPwH3Mno
カシナガキクイムシ の 研究 https://www.ffpri.affrc.go.jp/shoho/n002-01/002- …

… この 農夫は 58 歳 + 4 歳位 ? として、
ニーチェは 55 歳 半ば で 8 月 25 日に 亡くなられて
おられますから、為す術もなく 打たれる 馬に
魅入られたのは、44 歳 半ば の 出来事 …
ニーチェの馬 http://www.bitters.co.jp/uma/

Taken by Trees - Dreams
https://www.youtube.com/watch?v=j2RLOricRqU
lyrics  http://www.songlyrics.com/taken-by-trees/dreams- …
 I know a place that we can go, and you can get back on your feet boy,
 somewhere I know we all want to go

ハワイアン かな … って 思ったら、Wiki によれば、スウェーデン の …
https://en.wikipedia.org/wiki/Taken_by_Trees
そういや Lost and Found お出ししたかも … オフィシャル は カナダ …
http://www.secretlycanadian.com/artist.php?name= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Taken by Trees - Only You

レゲエでしょうか。
ちょっと「悲しき雨音」に似てますね。
バンド名はこれまた簡単な単語なのに意味不明です。

>ニーチェ ですが、Night Fly にて、

あ。
読んで頂けましたか。
生を肯定する哲学は大変結構なんですが
あの凄まじい傲岸さには滅茶苦茶腹立ちました。
あの世に行ったら永遠にぶっ飛ばしてやります(笑)

>全編 ニーチェ 的な ニヒリズム

養老 孟司さんの仰る
「この世はでたらめな力によって動いている」にも通じるように思います。
しかし、DNAの二重螺旋の構造一つ取っても
世界に共通する要素がある事は明らかだと思います。
ですので、どの段階から分化するのか
そして、別のグループとのコミュニケートは可能なのかに関心あります。
その点、最近観た「100分de名著」でダーウィンが生物界を単純な食物連鎖のピラミッドではなく複雑な網の目として捉えていたのは興味深いです。
つまり「エコロジー」「多様性」「多元論」的なアプローチですね。

>十年も 穏やか と いえる 生涯を 送られた ことは、
恵まれておられた の かも 知れない ように も 想われ …

まぁ、ゴッホにも通じる気がしますが
「大いなる駄々っ子」であったような。

>インター・ステラ―

クリストファー・ノーラン「メメント」は最高でしたが「インソムニア」はダメダメでしたので危険な監督ですね。
「バットマン」はまぁまぁでしたが。

>木食い虫って 鳴くんでしょうか … 鳴くんだ !

地味な植物でも可愛い花を付けるように
虫もまた鳴くんですね。

>為す術もなく 打たれる 馬に魅入られたのは

あれほど弱者を嫌悪したニーチェが嫌悪したものは
弱者の「弱者性」なのかも知れませんね。

>Taken by Trees - Dreams

ダイヤモンドヘッドほど手垢の付いた景色もないでしょうが
レゲエのダブ・ミュージックをBGMにするとちょっと新鮮ですね。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/08/16 15:04

こんばんは alterd 様


歯は どうぞ くれぐれも お大事に なされて ください … 王 選手 でしたっけ …
試合の 度に、どうしても 我 知らず 噛み締められ、奥歯 殆ど 砕かれて しまわれ …

この映画 の DVD を 見かけたんですが … 調べてる 間に、なくなってしまい …
ジム・ジャームッシュ - オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ http://onlylovers.jp/

彼女を 最初に 見たのが、 サリー・ポッター - オルランド

http://blog.livedoor.jp/koredakecinema/archives/ …
空高くで 彼女が、聖人の 幻視する キリスト像 の ように、何枚も 羽を生やした
熾天使みたいに 羽搏いてる シーン で、誰かの 絵を 想い出し かけ …
サリー・ポッター 監督 のも、いろいろ 探してるんだけど、見かけない …

歌ってる の ない かな、と …
Tilda Swinton - From a Distance (Your Cheatin' Heart 1990)
https://www.youtube.com/watch?v=FzjFL-JCsPI
lyrics http://www.azlyrics.com/lyrics/bettemidler/froma …
… 後半 出だし …
 From a distance you look like my friend, even though we are at war.
 From a distance I just cannot comprehend what all this fighting is for.

Bette Midler - From a Distance … 彼女の 歌なんだ … 彼女も 大好き …
https://www.youtube.com/watch?v=lN4AcFzxtdE
Bette Midler - I Look Good … 絶好調 … ふっくら 笑顔 可愛いし …
https://www.youtube.com/watch?v=A_Sb7PpLoS0

こんなの 見っけ … Antony and the Johnsons – Kissing No One
https://www.youtube.com/watch?v=_7dQyFcs1Gw
lyrics  http://songmeanings.com/songs/view/3530822107858 …
… 気に入っちゃったかも …
 Was it a dream? Was it my bliss, when I found you at the end of my kiss?
 I was kissing no one, kissing you, no wonder why I feel so blue
 Time cracks, I thought it would never break sky came into,
 and then became fake, there were you
 Was it a dream, from the abyss?
 Deep inside nowheres of lonliness, kissing no one, kissing you,
 your hopes haunt me, your hopes curse me, your mind cracks open,
 I thought it would never break, your eyes came into,
 and then became fake, where were you? Is it the sky?
 Or, is it the sun? I'm sorry, and I don't know where you've gone

ジム・ジャームッシュ 監督 の で、音楽 やってる人 は どんな かな と …
Jozef Van Wissem and Jim Jarmusch - Etimasia
https://www.youtube.com/watch?v=kOiTS76FeZ4
Jim Jarmusch & Jozef Van Wissem - The Sun of the Natural World is Pure Fire
https://www.youtube.com/watch?v=Z3wV5qF94EA
… 独り の で you …
Jozef Van Wissem - Where you lived and what you lived for
https://www.youtube.com/watch?v=0890cgNKsA0
硬質で 切れの ある … リュート … でも ちょっと 無機質 かな …
HP http://www.jozefvanwissem.com/releases.html

何故か 判りませんが こんな処へ … これ タル・ベーラ 監督 の ニーチェの馬 だと …
Shape of Despair - ... to Live for My Death ...
https://www.youtube.com/watch?v=QRoLBeBS5kk
歌は … 変てこ ですが … lyrics in desc … I あるし … 音 消して 観ちゃった けど …
 All life will be gone, soon leaving myself, into the spheres of emotions, emotions, I thought
 There's nothing left for me, anymore, everything is gone
 Nothing left to feel, nor to understand.
 I did not wanted to live my life, nor did i even wanted to live for my death,
 strong it is indeed, life, strange to born for death
ニーチェの馬 予告編 https://www.youtube.com/watch?v=HOSb_lG-W74

… 彼女 久し振り … タル・ベーラ 監督 の 倫敦から来た男 で ティルダ の 娘役 やってた …
日本語版 トレイラー https://www.youtube.com/watch?v=aqxEjPeUkgo
オフィシャル     https://www.youtube.com/watch?v=uyb-7Mb7irA

… 彼女 ニーチェの馬 の あと、プラハか どこかの ホテルで 皿洗い されてる とかで、
女優に なる気は 全然ない らしい、と 監督 が インタヴュー で 言ってたみたい だけど …

この子 … サタンタンゴ という 長い映画にも 出てて … タル・ベーラ 監督 の ばっかりで …
好きな アルヴォ・ペルト の に 合わせてくれてた のが あって、泣けたっけ …
Arvo Pärt - Salve Regina
https://www.youtube.com/watch?v=f1CNNf9iU9Y
女優に なる とか じゃなく、女優 じゃない の もう ずっと … やめたい って こと なの かな …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>歯は どうぞ くれぐれも お大事に なされて ください

ありがとうございます。
なにせ前回歯医者に何度か通い痛い目に遭いましたので気を付けます(笑)

>奥歯 殆ど 砕かれて しまわれ

私も何故か磨り減ってるらしいです。

>ジム・ジャームッシュ - オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ 

ジャームッシュは「ストレンジャー・ザン・パラダイス」は傑作でしたが
その後がイマイチなんですよね。
これもレビュー確かめてみます。

>サリー・ポッター - オルランド

メリル・ストリープやグウィネス・パルトロウのような知的で清潔感のある美人ですね。
役にハマれば良い映画になるでしょうね。

>Tilda Swinton - From a Distance (Your Cheatin' Heart 1990)

これも「Harmony♪」の所で本当にハモるのニクいですね。
わざとかも知れないですが帽子をやや目深に被り過ぎなような。

>Bette Midler - From a Distance 

私も大好きです。
これクラスのシンガーがゴロゴロ居るんですから
アメリカ、本当に怖ろしい国です。

>Bette Midler - I Look Good 

「long time, no see」なんて言ってますね。
ステップも軽やかじゃないですか。

>Antony and the Johnsons – Kissing No One

さすが父方がスコットランドの名家だけあって気品ありますね。

>Jozef Van Wissem and Jim Jarmusch - Etimasia

ジャームッシュ、タランティーノ同様音楽にうるさいので聴き応えありますね。

>Jim Jarmusch & Jozef Van Wissem - The Sun of the Natural World is Pure Fire

「デッドマン 」もこんな神秘的な感じでしたね。

>Jozef Van Wissem - Where you lived and what you lived for

そうですね。
少し弦を張り過ぎてるような。

あらら。
文字数足らなくなってニーチェ語れなくなりました(泣)

お礼日時:2015/08/16 07:24

こんばんは alterd 様


昼の 蝉に ツクツクボウシ が 混ざり、夜は すっかり カネタタキ などの 秋の虫 に …
やはり 名残 惜しい ので、この夏 ちょっと 印象に残った、気だるめ の 女声 その 2 …

Stana Katic - Simone's Song
挿入歌 
全曲 https://www.youtube.com/watch?v=z75kqMY5Di8

lyrics http://www.lyricsbox.com/stana-katic-lyrics-simo …
… 出だし …
I see the sadness in your eyes is more than you let on,
they ask where love is gone, was it some magic or a twist,
a spell that crossed the stars, whatever happened here we are
I gave up hoping oh, so long ago, I can't remember even when,
but I wonder could this be the one, who'll make me live again

To love and lose and love again, like seasons come and go
It's what hearts are made for, it's all we need to know

… 終行 …
To lose and love only to lose again, it isn't bad if you believe,
that now and always you'll stay in my heart, mon chère,
I could never leave, no I will never leave, I will never leave you

こんな の に 入っておりまして … ライブラリアン Ⅲ ユダの聖杯伝説
トレイラー https://www.youtube.com/watch?v=OUt_7sI7Tx0
全編 https://www.youtube.com/watch?v=4KZhwFoNSD0

多分 御覧に なられない と 想う ので … 最後の この場面は なかなか 良かった …
https://www.youtube.com/watch?v=QA4FeD2TTXk
吸血鬼 全盛の時代、血を吸われ、婚約者の前から 姿を消さざるを 得なかった
シモーネ は、吸血鬼を やっつける ため、辛くも 時代を 生き延びてきたのですが、
ライブラリアンの協力で 宿願を果たすと、自らの選択で 朝陽を拝み 消えてゆく …

ER の 若い医師 役 だった 俳優さん 気に入ってて、揃えてたの すっかり忘れ、
この夏 続けて 観てみた 処、なかなか 良いでは ないか と …
ライブラリアン I 伝説の秘宝
全編 https://www.youtube.com/watch?v=2es905b7WNA
ライブラリアン II ソロモン王の秘宝
トレイラー https://www.youtube.com/watch?v=ansvc2Muxr0
毎回 女優さん と 出逢う も (女性の 意思で) 別れる という のも よいし、
年配の 俳優 陣で 構成される、脇の 不思議な 図書館の 上司 (天使 なのか …) の
登場の 仕方や、セリフも かなり 気に入り … しかし 続きは なさそ …

彼女は これを 観て いっそう 気に入り … 扉も なかなか 良い かと …
http://www.stanakatic.com/
クロアチア 移民 の セルビア人 系 カナダ人 語学に ご堪能と … Wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夜は すっかり カネタタキ などの 秋の虫 に …

私も昨晩虫の声を聴きました。
いつもこの時分朝晩過し易くなりホッとします。

>Stana Katic - Simone's Song

知り合いに気付いた時に転調するのがニクいです。
ペギー・リーばりの気だるさですね。

>ライブラリアン Ⅲ ユダの聖杯伝説

図書館員が活躍するコメディですか。
確か、ベン・スティラーが博物館で活躍するのもありますね。

>スタナ・カティック

「007 慰めの報酬」なんてのも出てますね。
なかなかの才人のようです。

お礼日時:2015/08/15 22:31

こんばんは alterd 様


いつも たいへん お世話になり どうも ありがとうございます
序破急 の 急 に 入られた とのこと、まことに 楽しみです …
どうも 自分は 終始 だらだら して 何となく 人様の 画像を
拝見し始め、出逢いが あると ふいに up してしまう のを
他力本願 過ぎ と 自戒しつつ も … 堂々巡り な …

列車の中の人々 の前に 観ていた ポーランド 映画で、印象に残った スキャット …

Pociąg (1959) reż. J.Kawalerowicz - Jazz Leitmotiv


こんな感じで 最初と 最後に 流れてたかと …
ストーリーも いわば 振出しに戻り、途中で 列車を降りた 一人を除き
皆 その出来事を 胸に秘めつつ、それぞれの道を 歩き始める …

監督 : イエジー・カヴァレロヴィッチ http://instytut-polski.org/kawalerowicz/
トレイラー 風 … Jerzy Kawalerowicz NIGHT TRAIN (Pociąg) montage
https://www.youtube.com/watch?v=-JAMmi5g3_s
全編は、 夜行列車 で DVD … (仏字幕のみ) POCIĄG cały film
https://www.youtube.com/watch?v=rfAIvoHMeF4

こんな レコードも … 夜行列車 Night Train/Pociąg (moonray)
https://www.youtube.com/watch?v=fT3ds4XuHPc
歌っておられるのは、Wanda Warska & Andrzej Kurylewicz Quintet - Moonray
https://www.youtube.com/watch?v=KVHr-flYfvU

Wanda Warska- Ballada jazzowa
https://www.youtube.com/watch?v=TtnvAuscnHA
スキャット が 魅力ですが、歌詞が あるのでは …
Wanda Warska - Po co jest tak
https://www.youtube.com/watch?v=Hme3XpxWhlA

lyrics  http://www.tekstowo.pl/piosenka,wanda_warska,po_ …
google 翻訳 で ポ → 英 に してみたら、こんな感じ で you が …

 Why it is so, that man is still missing, neither you nor anyone in years,
 why it is so, recognize that this world, and when you know it,
 this is not the reason why this is so, that is the nicest dog,
 neither you nor anyone in years, why it is so, hopes that the lack of,
 and so you want someone to have, nonsense also want to blab,
 someone want to have, nonsense, nonsense plait, nonsense, nonsense plait

お元気そうで、素敵なジャケットで 歌われておられる 御写真が Wiki に …
https://pl.wikipedia.org/wiki/Wanda_Warska
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>まことに 楽しみです

多分、今度のアイディアはhazarさん向きだと思います。
でも、前回、ラストスパートで歯が痛くなりましたのでボチボチやらせて頂きます(笑)

>Pociąg (1959) reż. J.Kawalerowicz - Jazz Leitmotiv

ポーランド映画と言えばアンジェイ・ワイダしか浮かびませんが
歴史的にわやくちゃにされて来た国ですので良い映画ありそうですね。
女の子のような声ですが深みのあるスキャットです。

>Wanda Warska- Ballada jazzowa

女の子だと思ったら結構な大人ですね。
こういう物憂い雰囲気出すのはジャズがピッタリですね。

>Wanda Warska - Po co jest tak

これも完全にジャズの雰囲気ですね。
当時、ポーランドまで及んでたんですね。
今では、北欧ジャズとかありますからね。

>お元気そうで

83才で現役は立派なものですね。
「芸は身を助く」とはこういう事かと。

お礼日時:2015/08/15 22:12

おこんばんは。



I'll stand by you♪



曲からすれば、なんでそのバンド名?他の意味合いとして、偽善者・なりすまし・嘘つき、としても使われます。
纏めて言えば、ペテン師ですかね。このバンド名は、どんな意味でつけられたのでしょうか!?
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/66534/m0u/p …
足が臭い季節真っ只中。外出先でフットスプレー!? 成分により余計、臭くなりそうな・・・。
http://hadalove.jp/ashinonioi_kesu-11577
足用とそれ以外の部分で石鹸を使い分ける。個人的には、これです。
http://www.graphico.jp/foot-medi/
上記ページの内容は有効かもですが、僕はこれだけで充分。不思議なほど匂わなくなります。
毎日、続ければ効果を実感。足の形の石鹸は他にもあるので、物によりますが、安価なもので良いと思います。
人による効果の差がどうかも、困っている人が居れば、薦めてみられても良いのかなと。
腋にも効果ありますけど、店員さんからは、足裏に比べて腋は皮膚が薄いだけでなく、毛穴から侵入し易いからNG。
効果が強いものは、他用途では使わないようにと。が、たまに水で薄めてしぶとく使ってます。

夏季休暇。フェリーで来たんでしょうけど、北海道ナンバーの車の音がやかましい。
車名も分からないほど改造している感じです。名古屋や大阪の空き地で改造してたら、ジロジロ見られます。
北海道は、人目が気にならない場所が沢山あったり、広い自宅だったり。しかし、近年は北海道も暑いんですよね。
前田日明さんは、確かにいかつい感じのデカさ。僕は、日本人男性の平均身長より、ちょい高いだけです。
ゲイリー・オールドマンと言えば「告発」も良かったです。この映画のケヴィン・ベーコンは名演技でした。
少林寺バリバリ。そういう人と喧嘩すれば痛い思いするでしょうが、急所を外すことを知ってる人ならですかね。
一旦、ワルの道に入るとより悪い事した方に箔が付く。Good job!と煽てられて操られる鼻先に人参でしょうか。
作者が単独者。合作には見えないですね。絵画で合作って、よくあることなんでしょうか!?
目標自体を持てなかったり持っても、あまりに遠かったり。抽象的な言いかたでは響かないかなと。
要は、経験値が少ないとイメージできないんですね。マー君になれる、なんて、ただの錯覚ですし。
「世の中全て金」。現代では男性より、部分的な修正など気にしない女性に多いんじゃないですかね。
金持ちと結婚。その後、顔を見るだけで嫌。結局、離婚率の高さにも関係していると思います。
世の中全て金、金の切れ目が縁の切れ目、目は心の鏡。繋がりを感じます。

アメリカ国籍を取得する時「合衆国憲法には矛盾がある」。外国人からすれば、意味不明などあるでしょうね。
日本国内では、天皇制はどうなのか、と話題になったりすることもあります。
逆に、天皇制度への理解は外国人のほうが受け入れ易いのかと思います。文化や育った環境の違いから接点が持てない。
仕方ない思想の範疇ではないのかと。ただ、悪事へ走れば終わりです。
一人一人が良い人生を送れば、世の中もっと良くなる。やはり、質が大事な現代かと。
高級ブランドのような質ではなく、悪に染まらない素朴な質で構わないと思います。
人間が歪むパターン、親がやくざまがい、エリート主義、子供ほったらかし、後者二つが絡んでるんじゃないか。
なるほど、です。親がやくざまがい、子供が出来ることは反面教師として染まらないように切り捨てる。
それこそ教師の出番ですよね。エリート主義、親からご飯抜きなど大小の圧力がかかるので、子は従うことになる。
親が良い格好したいだけなのは、子の為にならない。ただ、大人になってから親を見返すことは出来ると思います。
子供ほったらかし。人は、触れられることで安心する。触れられて反発されれば、難しい子になってしまいますね。
小さなワニの子がSOSとして泣けば、親でもなんでもない関係ない大人のワニが集まって来て敵から守る。
人として、少なくとも、日本では、それが難しくなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>I'll stand by you♪

懐かしいバンドです。
優しいポップですね。

>このバンド名は、どんな意味でつけられたのでしょうか!?

子供の「なになにごっこ」的な意味合いもあるみたいですね。

>足が臭い季節真っ只中。

清潔を保つのが1番でしょうが
ずっと革靴はいてるとなかなかね。

>北海道ナンバーの車の音がやかましい。

北海道に限らず夏になるとうるさいのが出て来ますね。

>僕は、日本人男性の平均身長より、ちょい高いだけです。

やっぱりデカめでしたね。
私も同年代の中では少し高い方ですが
バスケやってるやつらと友達だったので高い気がしませんでした。
低い連中はどこかいじけてる感じがしましたので
デカい方が付き合い易かったです。

>ゲイリー・オールドマンと言えば「告発」も良かったです。この映画のケヴィン・ベーコンは名演技でした。

お。
それは耳寄りな情報ですね。
ケヴィン・ベーコンも好きです。

>急所を外すことを知ってる人ならですかね。

大山 倍達さんは「素人相手なら30人までは手加減するのに苦労する」と言ってましたね。

>絵画で合作って、よくあることなんでしょうか!?

アーティストは滅茶苦茶我が強いのでまず不可能でしょうね。

>要は、経験値が少ないとイメージできないんですね。

あ。そうか。
身近にお手本が居れば良いんでしょうね。

>世の中全て金

「生きて行く上でお金は非常に重要」ならなんの問題も無いんですけどね。

>天皇制はどうなのか

私は特に親近感持ってませんが
多くの人々の心の支えになってるみたいですから
このままでよろしいんじゃないでしょうか。

>やはり、質が大事な現代かと。

成熟した先進国家の道を歩んで欲しいです。

>人として、少なくとも、日本では、それが難しくなっています。

大きな事は言えませんが
せめて身近な人達には親切でありたいと願ってます。

お礼日時:2015/08/12 21:48
←前の回答 44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!