ショボ短歌会

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -

Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

• OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

• moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

• moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

• すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

A 回答 (1392件中511~520件)

おこんばんは。

桜坂♪ I whisper softly into the wind

カバーしてる人が多い曲です。英詞はBENIさん、英語で歌ってる方は他に居ないのかな!? その辺りも魅力です。
一つ一つの行動をそれが生涯最後のものだと思って行え。んー、そこまで思ったことはないです。
ただ、パニックの時は、生涯最後になるような思いの日々でした。若い頃、どれほど不快で無駄な時間を過ごした事か。
無駄な時間がなければ、後の余裕は生まれないと考えます。僕の場合、不良社員だったり自滅型ですけど。
このサイトでも観る目は上がった。人生経験値が違いますから。鋭い感性とともに活かされてますね。
風俗は何度か行きましたけど、最後までするソープは一度もないです。どこかで線を引かなければの拘りです。
ショックは、大きな要素でしょうね。父親が厳格過ぎ。優秀になる人が多い気がします。
子供の頃から嫌でも自分が追い込まれていることにより、何かの能力を身に付けたり。
パニックを経験して強くなったと実感できますが、これも暫定的。好きで経験したがる人は、変わり者としか思いません。

あくまで自分を上の立場におこうとする姿勢。大人子供ですね。許されるサイトではないので、往生際が悪い。
警察へ通報する宣言した人達はどうなったのか。警察からは把握されていると思いますけど、gooとOKの分離後。
お荷物がgooから受けた一気とか!? 警察のことまで分かりませんが、動き出したら早いNTT。覚えておいたほうが良い。
例外なく気質が発揮された結果でしょう。また、出てくるのだろうか?マークリストに入れられたと思うけど。
それより、アホサイト自体が問題。警察へ通報する程、嫌な思いをした人達も別の角度からの発想が必要かも。
例えば、アホどもがマスコミに取り上げられれば、慌てますね。ネタに困っている週刊誌に持ちかけてみるとか。
OKでは、なんじゃそれ?で終わりそう。gooは、NTT。取扱い甲斐があると思われてもおかしくない。
法に触れるほど手段を選ばない人が居ると言われる業界。食い付かれたら、アホサイトも終わりでしょう。

社会からはじき出された言い訳できない集団。逆に書いてみましょうか。

◆参加スタイル
何かと認めたくない鬱憤自慰のストーカー書き込み。現実世界で相手にされないことが根源。
合言葉は「デタラメ」「怪答」。攻撃語は「ヴォケ」「ヴァカ」。そこまで自信持てるプロとは掛け離れたインチキ集団。
プロじゃないんだから、後から見て自分が書いたことがわけ分からんなんて誰でもあること。
そんな揚げ足取りにしか喜べない集団。見られてる意識などまるで無しの無策。お荷物が代表格です。

◆得意技
書きっ放し攻撃が全てといえますね。攻撃してる割に間違いも多い。
例えば、他サイトと同じ質問してもマルチポストにはならない。
マルチポストの認識違い。質問者の方が言われることが正解です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8018493.html
gooでも一度、締め切った後の再投稿はマルチポストにはなりません。有名人を見ていれば分かります。
有名人は、かなり通報されてる筈。カテゴリ移動はされても、質問自体は残っている。
こんなつっ込みされると即、退会。思い通りにならないと、退会。苛められると、退会。
その後、アホサイトへ直行。 お友達から慰められて、またこちらへ。退会 ⇔ アホサイト。無意味な往復が止められない。

◆対抗法
蚊や蝿と思えば良いです。殺虫剤を恐れてますね。
正体は、異性に飢えた者達。実社会では挙動不審が出ているでしょう。
ネット中毒小心者の集まり、実際会ったら「ごめんなさい」。ネットだから気が大きくなってるだけです。
アホどもにとって、希少なお荷物が分かり易い。他者からの書き込みは便乗してるものが多い。
終日、ネットに入り浸るクズ!カス!
特に、お荷物。有名人といい勝負になる。

■発言例
>★所詮「オールスターズ」ではないのは事実。
苛められた相手しか載せないと言えない素直さも可愛げもまるで無し。デジタルライフカテゴリで激情したから作られた。
デジタルライフオールスターズ。サイト名からそんな感じと思うけど。
>正解が存在するカテゴリに回答者として参加さえしなければなーんも問題ない。
証明してますね。PC関連には、異常なほど揚げ足取りたがる。誤回答としてもそこまで激情する意味が分かりません。
>★アンタもここを編集したい?じゃ、管理人に連絡だ。
懸命なようだけど、勧誘してもアホしか集まらない。
>いまのところ、matangoの名前で書き込める人が4人。加えてメンバー13人。
ということです。
>★書かれている内容に誤りがある?じゃ、管理人に指摘だ。
口開けて待ってるだけですね。
>★このスレの#5(ゴタク並べておきながら俺より先に退会してやがるw)
笑うところが違う分かり易い例。
>(退会後山ほど生まれ変わり)
ということです。他人事じゃない。何が言いたいのか、さっぱり分からん。

トップページから全て突っ込めるけど面倒くさいインチキカルト集団。
さて、そろそろ管理人が反応するんだろうか?お荷物は、アホサイトに飲まれたと自覚できるかどうか。
管理人苛めのほうが面白いけど、あれもコソコソ小心者。言いたければ、直接こちらで言えば良いだけ。Twitter へ逃げる?
そんなところでしょう。こんな感じで突いても逆ギレ懲りない下がり目。自分がどこに存在しているのか考えないと。

皆さんが今後、書き込まれてもこんな集団と認識されれば、呆れるだけと思いますよ。目的は、構ってほしいだけです。
病んだ方が何名もみえるようですけど、ネットのアホどもに飲まれたからでしょうか。相手を知ってください。
この集団自体、ネットに飲まれていることすら気付いていない。
例外なく、落とし穴にハマってしまい、抜け出せない現実社会ではじかれた者達。

書き込まれて、どうしても辛い方。
飽くまで、現実社会を重視されてください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>桜坂♪

この曲「Woo Yah」のとこがかなり気恥しいんですが人気ありますね。
日本人、桜好きですしね。

>んー、そこまで思ったことはないです。

普通そうですよね。
ただ、「武士道とは死ぬことと見付けたり」と言いますが
一般人でも突き詰めるとそうじゃないかと思います。
これが最後の行いと思うと、しょうもない事はなかなか出来ないですし
いっそ晴れ晴れした気分になります。

>ただ、パニックの時は、生涯最後になるような思いの日々でした。

その経験は大きいでしょうね。
私の場合、生みの親が三才の時あっさり死んでしまった事
後妻で来てくれた母親が喘息の発作で一晩中のたうちまわったりした後
リューマチも酷くなり結局40年の闘病の末亡くなったり
兄貴が27才の時ガンで亡くなったりと
人生の儚さや残酷さを見て来た事が大きいです。
別に毎日シャカリキにもなりませんが
ユメユメおろそかにも出来ません。

>このサイトでも観る目は上がった。

3年程人の書いた文章を毎日大量に読む経験はなかなか出来ないですからね。
知性の高低は直ぐ分かりますが
それよりも知性の狭さ、高慢さ、残酷さ、卑劣さ等の実例が多く観られました。
一方で良識を持った方々の存在価値が益々上がりました。

>逆に書いてみましょうか。

私も書いてみましょう。

>◆参加スタイル

どうでもいい粗探しを持ち寄り叩いて喜ぶ。

>◆得意技

冷笑と罵倒。

>◆対抗法

完全に無視。
(但し、匿名でしか誹謗中傷出来ない卑怯な小心者の研究材料にはなる)

>■発言例

>★アンタもここを編集したい?じゃ、管理人に連絡だ。

あくまで上から目線。
あのサイトに価値があると勘違いしている。

>飽くまで、現実社会を重視されてください。

そうそう。
自分達が「クソサイト」と言ってるサイトの悪口サイトをわざわざ運営している
陰湿極まりない連中の書いてることを真に受けないでください。
現実社会にはまともな方々もいらっしゃいます。

おこんばんは。

Say Goodbye To Hollywood♪ Movin' on is a chance that you take

ビリー・ジョエルは、学生の頃からよく聴いてました。スッと入って来る感じなんですね。
まったく別の意味でダブる略語は溢れてますが、音楽繋がりのAORは変わった略語ですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/AOR
自分のリズムを掴む。そうなんですね、リズムは昔から意識している部分です。リズムは、20代の頃から言ってました。
自分自身の何を気にする?リズム!そんな感じ。どっちか言えば、テンポと言ってたかもです。最近、言わないですが。
無理をしない。パニックを経験すれば、無理しなくなりますよ。無茶してた頃は、そんなこと考えませんでした。
出来るだけ本当にやりたい、あるいはやるべき事だけやる。制限することで質を求めるんですよね。
ダイエットにも応用できることかもしれません。しょうもない奴とは付き合わない。alterdさんらしいです。

ある意味排泄行為を見せるような事をよく出来るもんだと不思議…。
以前、名古屋の風俗嬢がTVに出てましたけど、弟の大学資金を稼ぐためとか。
20代の頃は、何度か風俗に行きましたけど、ケーキ屋の資金稼ぎとか理由はいろいろあるようです。
ちなみに風俗嬢では、なかなかイケませんでした。なんでこんな高額を払ってイケないのか。
ハッキリ言えば、早漏の気持ちが分かりません。尻の穴を舐めてくるような変態女が居たり。
関連本を読まれたとのことですが、この人の著書はヒットしたんですよね。ただ、同性のアンチが多かったです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AF%E5%B3%B6 …
信用していた男友達数名から犯されたことがショックだったとTVで観ました。
そういったこともAV出演への一因だったのかなと思えますが、不明です。
自分でも分からない人は、薬物関連ぐらいじゃないですかね。
それぞれ何らかの原因があると思いますけど、身近に居るわけでもないので分かりません。

それより、かなりマズイ。人は、信じて裏切られると、怒るのではなく、悲しくなる。
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/c0d3cca328e …
僕は、長渕さんですかね。カリスマの人だったと思います。捕まった時は、怒りではなくまさに悲しかったです。
しかし、全国で講演なんかしてる場合じゃないでしょ。
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/nation/sp …
それこそ家宅捜索すれば、とんでもない数のAVが出てくると思います。
AVもボカシの有無より、内容を取り締まらないと良くないです。
高校のクラスメイトは、暴行AVじゃないと興奮しないとか、マズイ奴が居ましたから。
あれも20代のクラス会で会った時は、既に離婚経験者。人相が悪くなってました。
嫁が逃げていったと周りから言われてましたけど、多分、DVじゃないですかね。
社会的地位がある盗撮や暴行などの犯罪者が新聞に載ります。同じ犯罪者でも社会的地位が無いと取り上げられない。
そんなの含めれば凄い犯罪者数になりますよね。ボカシの有無より、盗撮や暴行など、内容がマズイAVを無くす。
この点、触れる人が少ない。メディアが取り上げるべきと思います。

通常モードに戻すと言いつつ、今月は、お荷物突きモード。同世代としてだけですが、どうするんでしょう。
他者との正常な関係が築けない。そのままですね。本人は、それが正常らしいですけど。
使い捨て感覚の管理人へのご機嫌とりは無意味な労力。都合良く遊ばれるだけ。あまりにも苦し過ぎる。
無駄な時間に気付ければ、自分がどうするべきか分かること。人目を気にし過ぎるから分からない。
インケンチキンのままで良ければ構いません。抜け出すことが出来れば、激情した他者から書き込まれるでしょう。
書き込まれることを恐れるな!HN書かれる中傷なんて、どうでも良かったんじゃなかったっけ?
特定してないけど、あれぐらいで慌てるのはなぜ?また、言ってることと違うことしてるよね。
孤独だろうから活かすことを考える。孤独だからこそ生まれる発想もある。藻掻いてるだけでは時間の無駄。
皆、スランプ時は脱出を模索する。が、お荷物自身が作った歪んだ環境だから、直ぐに抜け出せるとは思えない。
時間は、かかるだろうけど、一歩踏み出せなければ二歩はない。パニック障害から身を以て学んだことです。
見栄っぱりは見てれば分かるけど、得られることより失うことが多いことぐらいなぜ分からない?
理詰めの管理人から支配されていることから認識する。洗脳されていることに気付く筈です。
これだけ言われれば、目を背けたくなるんだろうけど、いっちゃったサイトのお友達は、上辺だけ。
そう、利用目的しか考えていない。嗅ぎ回らせてターゲットを見付けさせることしか価値ない奴と思われている。
>全部載せろなんて無理ゲーだ。
よく考えること。
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Say Goodbye To Hollywood♪

ああ。
ビリー・ジョエル大好きです。
ブルース・スプリングスティーンやジャクソン・ブラウン同様良心を感じます。

>音楽繋がりのAORは変わった略語ですね。

日本じゃ「Oriented 」は「オリエンテーション」を連想するでしょうね。
この場合「大人向け」くらいな感じなんでしょうが。

>出来るだけ本当にやりたい、あるいはやるべき事だけやる。

突き詰めるとローマの賢帝マルクス・アウレリウスが言う
「一つ一つの行動をそれが生涯最後のものだと思って行え」という事になるでしょうね。

>しょうもない奴とは付き合わない。alterdさんらしいです。

若い頃、どれほど不快で無駄な時間を過ごした事か。
このサイトでも多くの投稿がそうです。
ただ、観る目は上がりましたけどね。

>この人の著書はヒットしたんですよね。

私が読んだのは色んなAV嬢へのインタビュー集でした。
この人のは読んでません。
元々、性善説の人がモラルが極めて低い連中の中に入る事によって
ショックを受け破滅的な行動に陥る場合があるみたいですが
この人の場合、父親が厳格過ぎた影響もあるように聞きました。

>しかし、全国で講演なんかしてる場合じゃないでしょ。

まぁ、明らか心の深い病気ですよね。
幼児期に虐待でも受けてたんじゃないでしょうか。

>メディアが取り上げるべきと思います。

意外と、そういう点はアメリカの方が厳しいみたいですね。

>全部載せろなんて無理ゲーだ。

あくまで自分を上の立場におこうとする姿勢がイタいです。

おこんばんは。

Stop Loving You♪

そういえばのバンドです。昔、聴いてた覚えがありますけど忘れました。懐かしい時代の風貌ですね。
会えないからいい気になってるんでしょうけど、面と向かってやられたら、ぶっ飛ばしますよ。
自分のほうが詳しいと言いたいのならば全然構いません。但し、管理人などから。お荷物は、パクってるだけ。
それで優越感に浸りたいアホさが惨めなジジイと思います。自分の意思が持てない小心者。洗脳されるタイプでしょうね。
果てしない陰湿さは見てれば分かりますね。見られてる意識など全く無いから繰り返す。外見はこんなんじゃないですか。
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/ec752db6e1 …
俺様がルールだ!こういう自覚ないのは、どんな病名になるんですかね?
OK管理時から、ゾンビや鳥のように書いても残ります。鳥なんか、いろんなユーザーからのQ&Aがそのまま。
ゾンビ、鳥。見て分かる人は、被害者。お荷物もそんな感じで書いてみようかな。もうちょっと待て?待ちましょう。

人目を気にせず居られる人ほど備える気持ちが持てます。お荷物のような者こそ楽観視など出来ません。
管理人は、計算なのか警戒してるのか知らんけど、少しぐらい意識していると思われる。
おかしなことに固執するから自分自身を客観的に見られない。自分を追い込んでみる。無自覚さが分かる筈です。
体裁ばかり気にするから、簡単にチャンスを逃してきたのでしょう。恥かくだけな結果は、これまでに証明している。
管理人は、打算的。私欲だけで懐柔したがる怪獣?お荷物が先ず、自覚することはスランプから抜け出せないこと。
そんなとこでウロウロしていることで言い訳できません。こちらで苛められて、あちらで玩具にされて。
そんなとこに入り込む奴からすれば、もの凄いストレスになるのでしょう。ヲマエが苛めるからって?
こちらで書いてるだけだけど。善悪の解釈を間違えなければ良いだけ。なぜ、自ら不要なストレスを背負うのだろう?
鬱憤晴らしにもならないことをそんなとこで繰り返してるから。結果、思考力低下が止まらず繰り返す。
リンクされるように判断力まで麻痺してしまう。無意味な激情に繋がる過程は、こんなところでしょうか。

管理人と違う点は、ミスが多過ぎる。それなりに冷静な管理人ということなんだろうけど、とても誉めらた者ではない。
そんな管理人も穴だらけ。利害の世界で生きてるだけだろうから、その辺りを突いてやれば良い。
澄ました管理人が慌てるほど暴いてやれば、冷静さを失います。判断力を誤る管理人は、ユーザーから突きまくられます。
その時がお荷物脱出へのキッカケになるかも。
今のうちなら、反面教師のお荷物がユーザーから評価される逆転現象も得られるでしょう。
どっちが良いのかよく考えること。迷うこともない決断は、まともな人なら容易いことです。

悩める人にも言えますが、内に閉じこもりがち。自分の内からなるべく外に意識を向ける。例えば、比較対象を探すとか。
自分と外見が似た人は、数名いると言われます。悩んでいれば、内面が似た状態の人を見付ける敏感さもある筈です。
あれじゃダメ、慰めあいたい。前者は正解。後者の場合、事情によるも気持ちだけで。
お荷物の比較対象は、ゾンビと鳥。笑うところから同じ。どれだけ多くの人からアホにされてもメゲない。
抜け道しか探さないから揚げ足取りにしか喜びを感じられない。外に目を向けられないということです。
あれらと投稿を見比べれば同類と自覚できる筈。但し、得意の逃避癖で目を背ければ進歩できません。
お荷物は、デジタルライフ。あれらは、別カテゴリに居た。その違いだけ。
自分が書き込まれないから気が大きくなっているだけのお荷物。管理人や他者からは思い通りにされてます。

1日をちゃんと終われない人は、一生もまたちゃんと終われない…。日々の積み重ねですかね。確実な力となります。
ただ、間違った積み重ねは不要な力になってしまう。見極めが大事ですが、分からなければ身を任せてみれば分かったり。
身を任せてみて正しさを認識できることのほうが多いです。逆の結果として、反省はつきものですし、繰り返さないこと。
1日の終わりだけでなく、はじまりも大事ですね。充分な睡眠時間をとっても目覚めの良し悪しでしょうか。
良質な睡眠。3時間しか寝てなくても目覚めが良ければ、どういうわけか調子良い。
しっかり数時間寝ても、目覚めが悪ければ体が怠い。適切な平均睡眠時間は、8時間とか。
が、人それぞれの説が正しいと思います。同じ年齢でも個人差はある筈。
目覚めが悪くても、1日をしっかり終われるようにしたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Stop Loving You♪

AORの雄ですね。
ここまでオシャレだとちょっと距離感じますが
レヴェルの高さは歴然としてますね。

>面と向かってやられたら、ぶっ飛ばしますよ。

でしょうね。
私も一度ご挨拶したいです。

>外見はこんなんじゃないですか。

そうそう。
これこれ。
私もこれ見た時メチャ納得しました。

>どんな病名になるんですかね?

病名は分かりませんが
「暴君」あるいは「独裁者」体質はあるんじゃないでしょうか。
ってことは「ナルシシズム」かも知れませんね。
フロイトによると最も治療が困難らしいです。
他者との正常な関係が築けませんからね。

>目覚めが悪くても、1日をしっかり終われるようにしたいと思います。

私の場合
自分のリズムを掴む。
無理をしない。
出来るだけ本当にやりたい、あるいはやるべき事だけやる。
しょうもない奴とは付き合わない。
などをモットーにしてます。

おこんばんは。

One more time,one more chance♪

韓国の方がアップされたんですかね。韓国の言葉は、全く分かりません。
アルコールが入ったチャンポンは、具合悪くないことがよくありますね。
その場で症状が出れば良いということですかね。元々、飲めなかったんですけど慣れてしまえばマズイ。
飲まされて、ある程度、飲めるようになって。そんな時代ではなくなりましたね。
社員を尊重する会社。25歳の課長なんて怪しい会社としか思えません。実際、そいいった人は居るようですから。
そんな会社ではないから、あんなアホに書かせておいてはダメ。やっぱ、ムカつきますね~。

優越感と注目されたい。認められたい願望が加わりますね。要は、構ってちゃん。
>プw。嘘つき。ここに何にも投稿してこないじゃんwww
これが分かり易い。先ず、笑うところが違う。嘘つきの意味が分かんのやけど。
ここに、ってまさかと思うけど、そのアホサイト?誰がそんな監獄のようなところで書き込むと言った?
友達になってください、そう言いたいのでしょう。構ってほしいのは分かるけど、同類同士仲良くしてなさい。
>質問者の環境に復元ポイントがたった1つしかなくて、このデタラメ野郎の言うこと鵜呑みにしてOS破壊したら責任取れよな。
そんなもん知りません。責任取るのは、プロだけです。これ、他サイトに書き込んだコピペ。しつこい奴め。

>正解が存在するカテゴリに回答者として参加さえしなければなーんも問題ない。
お荷物に言ってください。デジタルライフカテゴリの回答。アホサイトの合言葉「デタラメ怪答」を連発しとるけど。
正解が存在するカテゴリに今後も回答者として参加しまーす!なーんも問題ない。★俺様がルールだ!大丈夫?
>IPやUA、Cookieなんかが同じだとしても異なっているとしてもそんなの同一人物判定に全然訳に立たん。
どのアホが書いたのか知らんけど、お荷物は鵜呑みに怪盗します。この内容も、舐めたもの。汚いジジイの自慰か?
好調な時に調子に乗り過ぎない、です。調子に乗り過ぎると碌なことないですね。結果として直ぐ出ればマシ。
調子良ければ気付かない。錯覚に目覚められるかどうか。
不調な時にもへこたれない。へこたれないとダメな奴。受け止めるより逃げることしか考えてない。お荷物のこと。
いっちゃたサイトでほざいてる割に、僕の質問へは入ってこれず言えないらしい。なぜ?インケンチキンだから。

見ていることは自ら証明、閲覧者の方も分かっている。今のところ差別するつもりはない区別です。
どこまでいっちゃっているのか試しています。が、今後次第。アンチ巨人のような感じなのか、確実にファン化しとる。
そこまでファンになられても救ってやろうと思うのは今月末まで。
先ず、この落書きを全消しできるかどうか。
http://www12.atwiki.jp/matango/pages/264.html
残したければ、どうぞ。お荷物が苦しむだけです。どこまで鈍臭いのか知らんけど、同世代。頑張ってみろ!
ごくろうさん、とか開き直りになるのかな?普通の人からは、呆られるか笑われるだけです。

お荷物は洗脳されているからか、アホサイトの周りの者達まで笑っていることすら気付かない。
>(退会後山ほど生まれ変わり)
本IDだけでも入退会数多。捨てID全てあわせると幾つ入退会を繰り返したのか。他サイトも含め・・・。キリない。
>★馴れ合いヴァカ
言ってることと違う点。なぜ、彼女へ回答したんだろう?お気に入りの子だったんだろうけど、お荷物は相手されない。
僕が彼女へ注意したよね。で、得意の退会で逃げた。呆れるばかりだけど、利用歴は長いらしいから、治らない癖なのか。
純粋な子へ付き纏りつきたい意図は直ぐに分かりました。だから伝えた。あの子も正義感が強いから鳥に悩んでしまった。
鳥とお荷物。どちらも同類。女性への回答は止めたほうが良い。

注目される為に男は殺人、女はAV。殺人は、無関係な人を巻き込む悪質さが特徴ですね。
なんで、自分だけにできんの?そんなに巻き込みたければ、悪人を狙う発想を持てないのか。怖いからと思います。
殺人者の未来を考えれば、怖がる必要などない。悪人だった巻き添え被害者。聞いたことないです。
AVは、どうなんでしょう。傷心、借金、好奇心・・・。人によりじゃないですかね。
パニック障害は、経験者からすれば深刻。適切な生活習慣は、基本です。そこからどうアレンジしながら考えながら。
実行するまでには時間を要します。1歩1歩の積み重ねからいつの間にか、遠くに行けるようになります。
長年悩まれている方は、パニック障害以上に症状を発展させないことが重要な意識と思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>One more time,one more chance♪

これもオルゴールのような可愛いキーボードが似合ってます。
まさやんの名曲をこれだけ歌いこなせているのはやっぱり相当巧い人ですね。

>韓国の言葉は、全く分かりません。

「ソヨ」が目立ちますね。
若い頃の親友が在日でしたが「アボジ」「オモニ」くらいしか使ってませんでしたね。

>アルコールが入ったチャンポンは、具合悪くないことがよくありますね。

まだ暑くなり切ってなかったのに冷たい物ばかりだったのが余計ダメでした。

>25歳の課長なんて怪しい会社としか思えません。

やっつけ人事も良いとこでしょうね。
25歳なんてまだガキでしょう。

>プw。嘘つき。ここに何にも投稿してこないじゃんwww

この余裕のある冷笑が彼らの陰険さよく表わしてますね。
面と向かってやれたら大したものですが。

>質問者の環境に復元ポイントがたった1つしかなくて、このデタラメ野郎の言うこと鵜呑みにしてOS破壊したら責任取れよな。

要は自分の方が詳しいんだと言いたいのでしょうね。
でもってバカにして優越感に浸ると。
果てしなく陰湿な野郎ですね。
顔が見たいわ。

これもわざわざ「なーんも」にしてるとこに性格の悪さが出てますね。
あ~ヤダヤダ。

>どこまでいっちゃっているのか試しています。

自分達は正しいと思い込んでるようですが
心理的には自殺するまで追い込むいじめ集団とあまり変わらないように思います。

>AVは、どうなんでしょう。傷心、借金、好奇心・・・。人によりじゃないですかね。

ある意味排泄行為を見せるような事をよく出来るもんだと不思議で
何度が関連本を読んだんですが結局分からなかったです。
ひょっとすると自分でも分からないんですかね。

>パニック障害以上に症状を発展させないことが重要な意識と思います。

何でもそうでしょうが普段の心掛けが重要なんでしょうね。

おこんばんは。

GO ON♪ I'll go on

知る人ぞ知る人気なんですかね。不思議な人ですが、人気にならなくても応援します。
夏到来な感じですね。家電屋は困った涼しさと思いますけど、このまま涼しければ。が、そうはいかず。
名古屋の夏は暑いです。例年、東京も昔より暑くなった感じですけど、名古屋の暑さとは違いますね。
しかし、食い過ぎたー。久々に腹十二分目まで食べました。中華は、ほどほどにせねばです。
お上に弱い権威主義。民営化されてから結構経ちますけど、現在でも国から援助されていると言われます。
外注が増えてきて、不景気から雇用を増やす為の外注とも言われますが、国へのアピールなのか指示によるものなのか。
そこまでは分かりませんが、警察と同じ縦割り社会。縦割りの中での横の繋がり。計り知れない関係を持たれる上の方々。
OKなど比ではないです。守秘義務が重要。上の方々はペラペラ喋る人でないことが最低条件と思います。

仕事している人は仕事していると思います。が、失礼ではない小物集団と思わせるのは、こいつ。こんなんNTTではない。
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/writer/list/Oshie …
なんでそこまで無駄に偉そうな言葉遣いしかできないのか。やらされてる奴でしょうけど、いい加減にしてほしい。
問い合わせで再三、言ってますが聞きゃしない。多分、書いてる本人には伝わってないと思います。
それでは問い合わせ対応者の意味ないですが、いろいろ人間関係があるのかもしれません。逆ギレする奴が書いてるとか。
こんなアホな言葉遣いが足を引っぱる。通報ボタンぐらい設けなさいよ、と言ってますけど、Q&Aではないからと。
そういうことじゃない。見るたびムカつきます。こんなんでNTTユーザーから逃げられる危惧ぐらい持ってほしいもの。
グループ会社の人達が見れば袋叩きにあうことは間違いないです。
https://oshiete.goo.ne.jp/watch/writer/list/Hase …
見本と伝えています。見比べれば、どれほどアホな教えてスタッフなのかは誰でも分かります。

この会社に居たという人のことは聞きましたけど、それ以上聞けません。
gooでの存在を話せば会せてくれそうな感じはしますけど、なかなか言えない。その方は、親会社へ移られたそうです。
理由は分かりませんが、変わった会社と思うので、業務内容が物足らなかったのかも。
社風は何となく分かりますけど、詳しく訊いてみたいです。が、ここの存在を言わなければ、です。
親会社から出向されてる方の存在は分かりました。社長が介入されたほうが良いと思います。
OK社長は、現場に出てこないほうが良さそう。gooの社長は、かなり優秀な方と思います。
逆現象が起きているとしか思いません。

悪徳は憎むべきではなく、むしろ笑うべきである。憎むほどでもなく、笑えるところもない。
あれで攻撃してるつもりなんでしょうけど、接点が持てないので何が楽しいのか、さっぱり理解できません。
男性でも怖がって退会してる人が居るようですので、書き込まれた女性に笑えと言っても、呆れるか怖がられるか。
自分が思ってもみない見方が存在する事に気付いてない。これまでしてきた火遊び。強い男がすることではない。
理詰めな性格は、度が過ぎれば堅物になります。自ら証明してますね。他人事と言えないゾンビや鳥。よく見ること。
積極的な行動力は、良い意味でも悪い意味でも使われます。これらは全て後者です。
自分が苦手とすることを追及してみる。例えば、深く考えようとしない。見ていれば分かります。
投稿のミスの多さ。だから、お友達からも信用されない。

あれらは、こちらではミスしない。もう少し慎重に物事を捉えること。結果を急ぐからアホにされる。
口だけは達者と思われたら終わりです。お友達から利用されてきたことから認識すること。
そんな判断力の低さから悪のカリスマを放つ管理人に洗脳された。
困難を克服して人を良い方向へ導く。通じるのか開き直るのか。通じれば実行あるのみ!
時によって殺される事もある。多分、僕はあいつの中では殺されてると思いますよ。
が、一気の逆襲で動揺している。少しは落ち着いた?何にしても、遅かれ早かれなだけです。

人間の値打ちはどん底の時になにがやれたかで決まる。諦めが肝心とも言いますね。
どうにでもなれ、もプロセスの期間としてあります。明日は、生きているのか、そんな感じです。
なんでこんなに苦しいの?走ってないし歩くこともできない。が、呼吸が荒れている。
不可解な症状を考えるより、余所に意識を向けるられるかどうか。これも強さが求められるんですね。
イチロー選手の実況バッティングも逃避じゃない優れたコントロール法です。

不運の時に最善を尽くせる人間が真に幸福な人間である。ゴミ拾いぐらいしか社会貢献できない状態。
パニック障害の本なんて、そんなん読んだら余計悪化するわ!なんて歯痒いものは幾つもあります。
以前も載せましたけど、こんな優良な本ばかりではないです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83 …
表面化してないだけでマズイ本を読んだが為、自ら死んでしまった人も居ると思います。
alterdさんも敏感と思いますけど、自殺チェックシート、なんて勧めてるようなもんです。
それを知らせてどうするの?ただでさえ苦しむ人に被せてるだけだよね、としか思いません。
経験したパニック克服法を僕が書いて売ったほうがマシです。
といって書いているわけではないですが、経験者が書けばあんなものは載せません。

しかし、マー君は普通に勝ちましたね。次は自信あり、で勝てる投手は限られます。
1年は投げられない手術をしなくても違う手術をすれば投げられる、を証明したいのか凡人では分かりません。
試合のハイライトを観てないですが、腕が振れてたのかなと。1試合3被本塁打が続いたときは、マー君ではなかったです。
普通に投げれば普通に勝てる。凄いです。抱えている故障と上手く付き合えるかどうかですかね。
かなり工夫してる姿勢は、見逃せません。だから勝てる投手なんでしょうね。
現状は、強い競走馬とダブります。使うだけ消耗する。投手コーチの判断力。調教師の判断力と似た感じがします。
何にしてもマー君を応援します。
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>GO ON♪

女の子らしい可愛いイントロですね。
ヴォーカルは味ありますが
ダンスにもう少し切れがあればと思います。

>名古屋の夏は暑いです。

大相撲のお客さんもえらい扇子あおいでますね。

>中華は、ほどほどにせねばです。

若い頃、餃子7人前食ったりしてましたが
最近、具沢山の冷麺とビール、チューハイ、ちゃんぽんにしただけで
腹こわしました(笑)

>お上に弱い権威主義。

中には社員を尊重する会社もあるらしいですが
社長の人格次第でしょうね。

>“リアルフリーザ様”になって地球の調査をしてみた!

「フリーザ様」のキャラにあやかってるんでしょうが
本人の願望透けて見えますね。
いずれにせよ「暴君願望」を持ってる人結構居るようですが
幼稚でイタいです。
ついでに言っちゃうと女性の「女王様願望」もね。

>接点が持てないので何が楽しいのか、さっぱり理解できません。

「優越感」と「注目」じゃないでしょうか。
私、あんまり注目されたいとは思わないんですが
どうやら、注目される為に男は殺人、女はAVまでやるんじゃないかと
最近思います。

>悪のカリスマを放つ管理人に洗脳された。

良く言い過ぎですが、シャーロックに出て来るモーリアックみたいなものでしょうね。

>不運の時に最善を尽くせる人間が真に幸福な人間である。

まぁ、一般論で言えば「好調な時に調子に乗り過ぎない
不調な時にもへこたれない」辺りなんでしょうが
パニック障害まで深刻になると適切な生活習慣がものを言うみたいですね。

>何にしてもマー君を応援します。

人柄好感持てます。
良いコーチが付いて欲しいですね。

おこんばんは。

声を聞かせて♪ your love

yourは反則ですか!? 作詞はご本人、作曲にも関わっています。やっぱ正義感が強い方と思えます。
そういった人は、女性同士で当たる傾向にあります。特にリーダーの資質がある人は必ずアンチが出てきます。
リーダータイプではないかなとも思えますので、あまり当たることはないのかもしれませんが。
女性として惹かれたというよりイメージしている人が居ます。友人の女性です。
ハーフではないですが、どこか似ています。パニック障害の原因になった子ですが。
今は、なんともないですが、あんたが原因とは一生言えないかもです。正義感が強く、もの凄く僕のことが分かる子です。
どうやらブログの方は観念したようです。BAはあの方だろうという人を選んでいました。お礼なしは仕方ないですかね。
カントは、この方でしょうか?音楽もそうですが、哲学も難しいことは分かりません。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/49176/m0u/% …
alterdさんに付いていけてない物足りなさはあると思いますがすみません。

そうなる原因が自分にもある事に気付いてない。そこなんですね。鏡を見ようとしない。
であれば、自分と似たタイプを見れば気付く筈。ゾンビ、お荷物、鳥。gooにもOKにも似たのが居ます。
全ての者が同類。そこまでではないと思いますけど、他人事ではない。
これらの共通点は、攻撃した内容が自分事。他人事でよく言えたものと呆れます。
共通点なんかいくらでも。インチキカルトサイトを恐れている。その辺りをゾンビへ突いたら大人しくなりました。
お荷物は、自分が書き込まれたくないから入り込んだ。鳥は、利用価値がないからか書き込まれる。
要は、チキンなだけ。実際会ったら、ごめんなさい、でしょう。同じタイプと認識できるかどうか。
決して、他人事ではない。さすがに自分自身を見つめ直す筈です。得意の開き直りであればそれまでだけど。

そんなつまらない事をするという正にその事によって既に罰せられている。
言い換えれば、支配されていますね。パニック障害から学んだことは脳からの指令による支配。
医師に訊いてみたこと。記憶喪失になれば治りますか?この病気を忘れていれば治るでしょう。
予期不安がパニックの大敵。脳が強烈に記憶しているから支配されます。
イチロー選手がWBCの決勝で決めたヒット。あれほど注目されながら、実況アナウンサーになりながらの打席。
この場面でイチロー、ピッチャーは・・・。そんなこと思いながら打ったヒット。試合後の談話をみてビックリしました。
天才が選んだ正解。緊張して凡退するより、リラックスして楽しみながら凡退したほうがマシ。
そういうことと思います。交感神経の中に副交感神経を取り込むような感じでしょうか。あの人は凄いです。
イチロー選手の場合、逃避ではない優れたコントロール法。誹謗中傷サイトでネチネチ書き込むアホは、恥ずかしいだけ。

gooの歯痒い面。OKと違ってこれだけフィールドが整っているのに何しとるの?素直なところです。
スポンサーなど気にしなくて良い。OKのように社長がいちいち介入しないでしょうから好きな仕事ができる。
ストレートに教えて担当の仕事能力が問われます。仕事してる人は仕事している。
一方、という存在は否めません。変わったグループ会社と思いますけど、少しずつ内部が見えてきたとは思っています。
OKは、社員が可哀想かな。gooは、言い訳できませんね。ニヤニヤしながら就業ベルを待ってるだけダメです。
無料で提供されている意味を理解されてます?出資会社のユーザーを増やす目的では?
社員が認識されるべきと思いますが。少なくとも上の方の考えであるとは思います。
現状はマイナス効果ほど。1年が目途になるのかと。ユーザー目線が持てるかどうか。
重要な視点と思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>声を聞かせて♪

良いサビですね。
加藤ミリヤを連想します。

>yourは反則ですか!?

まぁ、この際、適当で(笑)

>特にリーダーの資質がある人は必ずアンチが出てきます。

ハーヴァードで長年リーダーシップについて研究してる人の定義によると
「困難を克服して人々を良い方向へ導く人」という事みたいですから
相当な抵抗が予想されますね。
極端に言ってしまうと、ガンディー、キング牧師、ネルソン・マンデラ辺りでしょうね。
つまり、時によって殺される事もあるという事ですね。

>カントは、この方でしょうか?

そうですそうです。
哲学的には人間理性の限界について研究したようですが
国連の基になる思想を語ったようです。

>alterdさんに付いていけてない物足りなさはあると思いますがすみません。

とんでもないです。
最初から「この人には分からないだろう」なんてナメた態度で人に接したくありませんので出来るだけ色々な話題を取り上げようと思ってるだけですから。

>他人事でよく言えたものと呆れます。

正しく、「自分のことは棚に上げる」ってやつですよね。
実社会でも時代劇の悪役みたいなやつ沢山居ました。
その度に「お前、時代劇観たことないのか?」って思いました(笑)

>実況アナウンサーになりながらの打席。

自分自身を客観視出来るんですね。
ローレンス・オリヴィエ、マーロン・ブランド、アンソニー・ホプキンス、ロバート・デ・ニーロ、メリル・ストリープ、ケヴィン・スペイシー、ジョニー・デップ。
皆、自分をモニターで観ながら演技してるんじゃないかと思うほど正確な演技をします。
多分、そういう機能を持った脳が発達してるんでしょうね。

>ユーザー目線が持てるかどうか。

明らか、金儲け、浅はか路線に転換しましたね。
大変失礼ですが小物集団だと思います。

おこんばんは。

Pump it up♪ I've been on tenterhooks

ミスチルがパクったと言われても仕方ないような・・・。これを観れば、ミスチルでも小さく思えます。
ジュリア・ロバーツは、僕も魅力を感じません。ただ、オランウータンと触れ合うTV番組で見方は少し変わりました。
ツンケンしてるようなイメージが、母性を持った人と感じられた点ですかね。
ユーザーのワースト5。ゾンビ、お荷物、鳥、自慢女、1名だけブロックしていたOK会員。救われないと思える順です。
個人が特定されない非難の削除。いちいちムキになるアホなOKスタッフが居ました。ANo.525で白状されています。
http://okwave.jp/oodakedo/1124.html
gooがそれではマズい。安全で安心なコミュニティー。独断は許されません。
サイコパスは、1/25人。四季に1人は生まれる確率。四季に1人ってことないですね。
クラスに1人、満員電車に8人の例えが正しいです。世界的人口からどれぐらい居るんでしょう。
「東北に復興なんていらない」。こんな官僚は、家宅捜索されるべき。マズいものが出てきそうに思います。

異常な自慢の動機は、若さの衰えと子供が居ない事。自慢する人は苦手なようですよ。さっさと鏡を見れば解決されそう。
生涯許せない人は多数、許す気もない、絶縁か永久無視、自分の中では死んでいる存在。
相手からも、同じことを思われています。殺されてはいないでしょうけど、相手の方々は逃避癖がないということです。
そんな奴に余計なパワーを使わない。充分、使ってますね。器の大きい人間に恵まれている効果を見せないと。
自分は器の大きい人間になれない自覚あり。自覚があってもマシではない種類のお話。
意識するほど、自然と近づけるようになれると思います。吸収しようと本能が働きますね。

alterdさんに噛み付いた内容が許せません。あれも消されず残っています。削除基準がよく分からん。
異常な自慢から感じることは、知的と言いたいようですけど裏打ちされた冷静さがない。勉強は出来そうですね。
alterdさんの子供さんが病と聞いても自分が経験していなければ何も感じなかったと思います。
パニックより重い病。父親のalterdさんが本を読まれたりサポートされたことは大正解と思います。
家では、そこまでされなかったですが、理解してくれました。毒親とか碌な親ではないと言えば、揚げ足取られますよ。
釘を刺しておきます。釘刺さなきゃダメな奴が多過ぎる。それはそれとして、alterdさんの子供さんと自分を比べること。
子供さんは乗り越えられたそうです。自分はいつまで繰り返す?お荷物と同じですね。多分、これ見てますよね。
お荷物、自慢女。他にもアンチは見てるでしょう。どうぞ、ごゆっくりご覧ください。

このページは、最近知りました。
http://loveheart2.6.tool.ms/4/
×「頑張って…。精一杯頑張っています…」。その通りです。
○「大丈夫。頑張った…」。名医からよく言われました。
×「他のものが信じられない…」。元々、裏切りと思い込んだのが原因でしたから。
○「少しずつ減らせる?」。少しずつは正解。「諦めずに同じ事を問い掛けて…」。気持ちが伝わればですね。
△「ふ~ん…」。そう、孤独のド真中ですから無関心は辛いです。
「そっか!」。明るくくだけて言われると嬉しいですね。
×「また発作かよ」。自分が経験しなければ分からない。家族といえこういった人は居るようです。
○「大丈夫だよ」。大丈夫?はダメ。大丈夫!と何度も伝えれば脳が記憶します。
「傍にいるよ」。言われる相手によりますかね。敏感で鈍感の神経状態。分かり辛いと思いますけど、敏感になる部分です。
×「どうすればいいの?…」。周りに負担を与えていると落ち込みますが、症状が悪化すれば感じなくなってきます。
「どうして欲しいの?」。あっち行ってくれと思われるようになるだけです。
※必ずしも全員に当てはまるものではありません。
ごもっとも。当てはまらない部分は、ありますね。

パニックに罹らなかったら、今の自分はないと思います。得られたことは多大です。
花の美しさなんて何も感じませんでしたし、言霊なんて考えようともしませんでした。
今は感じたり考えたり。病に罹ったことを無駄な時間と捉えるのはどうかと思います。
乗り越えられれば強くなれることは間違いない。一番、意識するようになったこと。
http://kotowaza-allguide.com/so/sonaeareba.html
ここでもよく書いてますけど、他にもいろいろあります。
この言葉は、大変重要な心構えと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Pump it up♪

この人、デビュー当時知らなかったんですが
こういう、どっちかっていうとベタなロックンロールに味あるみたいですね。

>ただ、オランウータンと触れ合うTV番組で見方は少し変わりました。

ああ。そういうのありますね。
私も、それまで単に気の強いセクシー女優と思ってた
マレーネ・ディートリッヒがカント読んでたと聞いて見る目ガラッと変わりました。

>独断は許されません。

そうそう。
歯痒い面もありますが削除は明らかな暴言、意見表明
あるいは、会員を明確に特定した誹謗中傷に止めておくべきでしょうね。

>こんな官僚は、家宅捜索されるべき。

そうなんですよね。
ただ、日本は、まだまだ、お上に弱いんですよね。
イギリスでは企業にも刑事罰が与えられるらしいですが日本には無いし。
つまり、民主主義ではなく権威主義なんですよね。
「長いものには巻かれろ」「寄らば大樹の陰」なんて言葉にもよく表れていると思います。
私は「なぁ~にが。えっらそうに。バッカやろ~」って思ってます。
向こうは「負け犬の遠吠え」って言うでしょうけどね(笑)

>生涯許せない人は多数

そうなる原因が自分にもある事に気付いてないのがトホホです。

>勉強は出来そうですね。

強い優越欲求を満たすには、そこと見た目、そして財産なんでしょうね。

>alterdさんに噛み付いた内容が許せません。

気持ちは有難いですが、どうでもいいです。
誹謗中傷する人間は、そんなつまらない事をするという正にその事によって
既に罰せられてます。
だって、自分で自分の人間性を貶めてるんですから。
これは、デジタルライフオールスターズの運営者達にも言える事です。

>乗り越えられれば強くなれることは間違いない。

ですね。
コウケンテツさんが先輩に言われた
「人間の値打ちはどん底の時になにがやれたかで決まる」も説得力ありました。
これは、アリストテレスが言う
「不運の時に最善を尽くせる人間が真に幸福な人間である」と同じだと思います。

おこんばんは。

She♪ For where she goes I've got to be

王道を行く曲ですね。とても共感できます。好きになれば、彼女の過去は気にしません。
といえ、ある程度の基準は勿論あります。ただ、俺と付き合ってから繰り返したら知らん。
僕はそんな男です。僕も失敗してきますので、理解できる範疇ではという感じですかね。
質問はいつか分かりませんけど、おすすめに出れば良いですね。僕へのおすすめは、面白い質問が多いです。
ワードで拾ってるのか回答したカテゴリで拾ってるのかイマイチ分からないです。

会社から個人ブログを止めなさい。注目していますが、回答者の方々が代弁してくれてるような感じです。
お礼がされてないのは残念。あの業界にはこんな人も居るのか、そう思えます。
同業他社から文句を言われては、ただの悪足掻き。業界を考えれば、質問しなくても判断できます。
個人ブログだから、と言いたいようですが、一般人からいつも見られる業界。
いろんな人から見張られてると思いますので、該当質問も見付けられるかもです。
できれば、どの地方の人か知りたいですけど、gooの個人プロフィールは、さっぱりし過ぎ。
都道府県を入れそうな感じの人ですので、プロフィールも考えていただきたいですね。

手術しても、成績が落ちる選手が多いです。松坂投手は、怪物の面影がなくなりました。
松坂投手の場合、球種が多いから球数も多くなる。大リーグでも自信持った球を投げ続けてファールで粘られる。
結果、三振でも一人の打者へ10球投げたりが多い。解説の方が言ってましたけど、フォークを投げれば簡単に三振する。
競走馬にも通じますが、使っただけ疲労がハンパないんでしょうね。打者が毎日試合に出られることを思えばですかね。
ダルは、プロ入り後、喫煙でどうこうありました。弟は、どうなのか。
http://matome.naver.jp/odai/2137864916420202701
ダルがスポーツ選手をみる目は確かです。直感の鋭さも備えていると思います。
ブタは「あ~あ。まだやってるわ」ということで気にしないでください。人それぞれの捉えかたですね。

僕の嗅覚を信じていただけることは嬉しいです。が、ネットは難しいので過信されないでください。
相手に会えれば分かると思いますけど、ネットでもよく観察していれば、ということはあります。
お荷物は、ずっと注目してきたので、当たっていると思います。管理人は、分かりません。
自分がいくら正しいと思ってても勘違いがすぎます。一言でいえば、普通の人と笑うところが違う。
自分だけが思うのは全然OK、他人に押し付けるのは説得力への裏付けがなければ論外。
この人には二度と止そう、でしたら無害といえそう。意地になって繰り返す者は面倒くさいお荷物。
認めさせようと固執するだけですけど、相手が上手な人が殆んどだからか恥ずかしさの回避の為に開き直る。
ハッキリ言えば、なんで分かるの?じゃないですか。現実社会で会ってきた人の数は比にならないと思います。
投稿を見ていれば、僕もパクられてますね。内心は、認めてると思いますよ。
認めてることを認めたくない、といったところでしょう。アンチなのかファンなのか知らんけど。

交渉力は、ある程度の営業力や誠実さが必要ではないですかね。口が達者では見破られます。
これなんか面白いです。意味合いが違いますけど、出世の秘訣は喋らない。
https://www.youtube.com/watch?v=O5rbwOVDsJI
交渉力とはズレたお話ですが、無闇にペラペラ喋る者は、仕事を失うんじゃないですかね。
ドリフは個人の争いですよね。志村さんが有利になるのは必然。会社では、ブーさんのような人が無難でしょうね。
ただ、あれだけ喋らないのも評価されないですね。会社によりでしょうけど、やたらと喋る人は不利になると思います。
ムードメーカーとしてでも、いつも喋ってばかりの人は、ポロっと余計なこと言ったり。
普段のムードメーカーが評価されるかわりに過小評価されてしまう。難しいところではあると思います。
要は、空気を読んで切り出せる人。シーンとした空気は重いですから僕は、なるべく心掛けています。
会話の内容によりますけど、誰かが喋れば、緩んだ空気にホッとして徐々に会話が広がっていきますね。
戦争勃発は、カリスマを放つ独裁者の存在が大きいように感じます。詳しくは分かりませんが。

現実社会では、見破るね、とたまに言われます。それが、信頼関係にも繋がることも多いです。
以前の職場の上司。アンチばかりでしたので連日、上司叩きの飲み会。が、見破りました。
要は、悪役を買って出る、という人。空気が悪くまとまりがない職場。ターゲットになれば、職場がまとまる。
上司のほうが上手です。ある日、上司に訊いてみました。嫌なこと訊く奴だな…。そんな感じがしますけど…。
想像に任せるわ。以後、気に入られてしまったようでした。悪役に徹しても誰かに分かってほしかったんですね。
僕も同じ経験は何度もあるので、誰も見破ってくれないと寂しいものです。

近寄るなオーラを毎日放っていた上司は、別パターンでした。同じところは、誰かに理解されたいところでしょうか。
直球では、打ち返されそう。で、お喋りな男を利用する手はない。あの人、殺してやろうと思うんだけど。
翌日だったと思いますが、外班かえりで事務所へ入ったら上司から気を使われました。
今日は、遠くだったけど疲れなかった?のような感じでしたかね。普段、絶対誰にも言いません。
あ、伝わったな、確信しました。後日、怒らせると殺されそうだからさ~、とか言われたし。
以来、その人からも普通にご指名されたり悩み相談されたり気に入られてしまったようで。
接しかたも相手の人によりますね。

ただ、そういった人は、仕事に困りません。引き抜かれたり、希望する移りたいところへ行き易かったり。
見ている人は見ているということですね。僕は、ハッキリ言って昔から出世に無関心。同じタイプの人は、結構います。
できることが制限されますし、偉そうにしたい願望もない。役職は要らないから給料上げてもらえればOK派です。
職場を動かせる上司ではない、居ても居なくても変わらない、かえって居られると邪魔なだけ。
そんな上司は、居ます。役職ついてる人は有利と思いますけど、その人により今後はどうか分かりません。
何にしても自分の居場所を確保するには、ペラペラ他言する者が不利になることは間違いない。
まともな人脈は築けないですから。
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>She♪

エルヴィス・コステロはエルトン・ジョンに通じる優しさとロックンロールスピリットありますね。
ジュリア・ロバーツが出てる映画のサントラでしょうか。
彼女、イマイチ魅力感じないんですが白人の好みとは違うんでしょうね。

>彼女の過去は気にしません。

あまりのアホと付き合ってたら嫌ですが
きっちり乗り越えてたらオッケーです。

>お礼がされてないのは残念。

「そんなんだから会社にも言われるんじゃないの?」って思いますよね。

>松坂投手の場合、球種が多いから球数も多くなる。

なるほどね。
いかに体の限界一歩手前で粘れるか。
最終的には頭の勝負なんでしょうね。

>ダルは、プロ入り後、喫煙でどうこうありました。弟は、どうなのか。

ほ~。
兄弟揃ってかなりのやんちゃですね。
無意識にそこが気に入ったのかも知れません。
でも、お兄ちゃんの女を見る目がね(笑)

>人それぞれの捉えかたですね。

まぁ、腹黒い八方美人なんかよりはマシだと思います。

>アンチなのかファンなのか知らんけど。

いわゆる、「愛憎相半ばする」ってやつなんでしょうね。
自分が思ってもみない見方が存在する事に気付いてないんでしょう。

>口が達者では見破られます。

「こいつ口だけは達者だな」と思われたら終わりですね。

>これなんか面白いです

ハハハ。
長さん。良いなぁ~。
「踊る大捜査線」がなんぼ渋かったか。

>志村さんが有利になるのは必然。会社では、ブーさんのような人が無難でしょうね。

まぁ、ちょっと違うかも知れないですが
「高級フレンチ」で勝負するか「うどん屋」で勝負するかみたいな。

>戦争勃発は、カリスマを放つ独裁者の存在が大きいように感じます。

判断力の低い人はカリスマを求めるみたいですね。

>誰も見破ってくれないと寂しいものです。

リーダーシップに孤独は付き物でしょうが
最終的には理解されたいでしょうね。
少しズレますが衣笠さんが「オレの記録を抜いたやつだけがオレを解ってくれる」みたいな事仰ってましたね。

>接しかたも相手の人によりますね。

対人関係は生ものですからね。
臨機応変さが極めて要求されますね。
「一期一会」という言葉は、その辺りの事情を表わしているのだと思います。

おこんばんは。

Secret Lovers♪ You and me, are we fair?

タイトルがそそられます。ということで、Secretが入った曲の質問を予告します。いつかは分かりませんが。
しかし、マー君は別人のようです。球の質が全然マー君ではなく、投球フォームもらしくないです。
ダルは、手術をして今季は投げられません。来年のダルは、凄いと思います。
日本人選手のユニフォームを着る地元ファンが少ない中、テキサスではダルのユニフォームを着たファンが多い。
頭が良いですし、研究心を緩めない。当たり前のように大リーグでも通用する要素を持ってるんでしょうね。
マー君は、手術するのかどうか。ヤンキース球団が止めているのかマー君の意思なのか。
あれだけお金をかけてとってきた選手なので球団がどう判断するかですかね。
次戦は、自信ありのようです。どんな投球になるか注目。マー君を応援します。

少女マンガやトレンディドラマ観ると「こんな男いるかぁ?」とか「なんかウソ臭いなぁ」と思う。
原作者の男女を見分けることと思います。めぞん一刻の作者は女性。タッチは男性。
どちらも願望が込められていると思える作品です。タッチは、女性が作者と言われても違和感ないほど。
が、同じ作者の血の繋がりのない兄妹漫画。あれは、願望丸出しですね。あんな女の子は居ません。
世界中で血縁関係ない兄妹が結ばれることはある。男性心理は、違和感ないですが、女性はもっとドライな筈です。
男性が原作より、女性が原作の作品をみるほうが、女性心理の参考になると思います。
めぞん一刻も男性受けするように描かれているとは思います。その辺りも考えながら読めば面白いです。

ジョーカー的人気のブタに高度なセンスは求めないでください。あれで頭が切れたら厄介ですよ。
ただ、期待した分、叶わなかった。それより全然OKと思います。こりん星とどっちがどうだかですけど。
少なくとも、お荷物のようなアホではない。お荷物タイムは続きます。意味なく続けているわけではないです。
いろんな意味がありますけど、全てを明かせません。といえ、ひとつぐらいは。
種をまいています。どんな実になるのでしょう。計算通りならば、そんな感じになると思います。
ということで、わけ分からないと思いますが、alterdさんには感覚的に伝わっていただければと。

それを救えるのは良い人間との出会いのみ。それを逃してきたのがお荷物でしょう。
チャンスを簡単に捨ててきた。だから、藻掻き続ける。他人事のようにブーメランと言う。
自覚の無さは、いろいろと自ら証明しています。alterdさんが言われることも素直に聞くこと。
言っていただけるだけでも有り難い。いたずらに生きてきた人ではないことは、ネットでも分かります。
逆上したければいつでも出来る。受け入れられるかどうか。僕らは、いたずらに苛めてるわけではない。
が、来月になっても変わらなければ、見切ります。勝手に藻掻き続けてください。
お荷物を支配している管理人。奴は、何をしてくれた?よく考えること。

管理人は、あれと言われてますけど、よく分かりません。多分、そうだろうとは思います。
どちらにしても碌な者ではない。あれじゃなければ、3つほど目星をつけています。
gooとOKでID分けしている同一人物なのか別人なのか。もう1つは、お友達なのか管理人なのか。
一応、騙されたようにしてますけど、皆さんノーマークのもうひとつの会員も疑っています。
メンバーを列記しろと言われたら同一人物も含めてある程度、分かります。
メンバー全員の姿が見えれば、お荷物は一発で分かると思います。今からでも意識したほうが良いこと。
堅物過ぎることから自覚することから。ユーモアを持てなければ変われません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Secret Lovers♪ You and me, are we fair?

これは男女間の事なんでしょうが世界はフェアじゃないですね。

>Secretが入った曲の質問を予告します。

了解です。多分、おすすめに挙がるでしょう。

>マー君は別人のようです。

向井さんが言ってたの当たってるんでしょうか。

>当たり前のように大リーグでも通用する要素を持ってるんでしょうね。

あれだけ男前で才能に恵まれてたら出来過ぎですが彼は好感持てます。
多分、野球に対する態度が真摯なんでしょうね。

>原作者の男女を見分けることと思います。

ですね。
それぞれの理想を描いてるんですよね。

>ジョーカー的人気のブタに高度なセンスは求めないでください。

あのふざけた質問文を時々見掛ける度に同じ大人として非常に恥ずかしくかつ不快なんですが「あ~あ。まだやってるわ」と思うようにします。

>alterdさんには感覚的に伝わっていただければと。

まぁ、henakichiさんの嗅覚は信じます。

>堅物過ぎることから自覚することから。

自分がいくら正しいと思ってても他人からは全くの与太話ってよくありますからね。
自分だけが思うのは全然オッケーですが、それを他人に要求するなら
それなりの説得力が無いとね。
つまりは交渉力ですよね。
それが無いから戦争も起こるんですよね。

おこんばんは。

恋焦がれて♪ I don't wanna lose u

良い曲ですね。透明感を感じます。ツンとしたところがあまり感じられない可愛い人ですかね。
トラボルタの揺れるキャラ。鋭い表現ですね。揺れる何かをトラボルタには感じました。
カッコ良いと思えないイケイケですかね。復活した時は、その点が消えてました。
鋭さを考慮してもブゥブゥ腹立つ。僕もそうでした。この人、なんなん?ですよね。1人ぐらい良いんじゃないですかね。
皆真面目に質問してるのにあなたは何!そんな突っ込みされてましたが、僕も真面目ではなく普通に遊んでいます。
真面目さを求めるなら、これ程カテゴリがある中でわざわざ選んで見なくても・・・。僕にはそうとしか思いません。
メンタルヘルスでブゥブゥ言ってるわけではない。馴れ合いどうこう言いたがる者もわざわざ見る必要はない。
揚げ足取りのイチャモン気質にすぎません。

一方、どういうわけかゾンビで溢れています。本人は、あの中に居るのかどうか。
多分、無料占い屋がそれらしいですが、よく分かりません。あれも面白い時は、あるんですね。
私に報告しなさい!なんで、お前に報告せなアカンねん!OKでは、回答が消されてました。
下手な漫才をみるより面白いボケとツッコミ。良く言えば真面目過ぎる、と思います。
なんちゃら意味不明野郎が分かれば、解けそうに思いますが、いつまで居たのかすら僕には分かりません。
何にしても同世代。同じ時代を過ごしてきたから分かることもある筈。世代が違う気難しい両者。
その場合、同世代には伝え易い。世代が異なる気難しい人は、違った時代を過ごしてきました。
余計なこと言わないほうが無難の場合が多いです。同世代へは、そうではないと思います。

今後、このページを見られる方は、恨まれた原因?となりますね。前回答で少し書いた続きです。
鋭いalterdさんは、見破ってますかね!? しょーもないことですが、これでお荷物が解けます。
>テメエが姿も声すらも明かさず他人に罵声を飛ばした事実は一晩じゃ消えない謝ったって消えない一生消えない!
女性ユーザーへ恥をかかせたんですね。それに対しての激情文です。ハッキリ言えばくだらんこと。
どれだけネット重視の暮らしなのかネット依存からの激情です。現実社会との比率は、9 : 1ほど?噛み合うわけない。
「自分からアホなことは仕掛けませんが、攻撃されたら返り討ちにします」。
悪足掻きが過ぎれば、更に返り討ちします。

書き込まれて病に罹ってしまった方々。こんなのが正体です。このページを今後、見られる方。
来年の今頃、辿りつく方がみえるかもしれませんね。言い辛いことは、代弁させていただきました。
病まれた方の気持ちが分からないわけではないです。これで分かっていただけます!?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8469436.html
ネット コミュニティってどんなん?なんでこんな陰湿な奴等が存在するの?
この頃は、登録してから2ヶ月が過ぎたほど。おかしな気分にはなりました。
が、書いてあるように一晩寝たら忘れるほど。ネット コミュニティってそんなもんじゃないでしょうか。
お荷物のように疾しいことを皆さんはされてないですよね。でしたら、大丈夫です。
こんな逆ギレしかできないアホは稀です。

>テメエは自分自身の陰湿さを自覚しようとしていない。
>テメエが姿も声すらも明かさず他人に罵声を飛ばした事実は一晩じゃ消えない謝ったって消えない一生消えない!
>テメエ自身、テメエが「怖い」と言った相手と同じ穴のムジナ。そこだけは気付け。
気付けって、お荷物がその相手の中に居るけど。OK監視下だったから直ぐ消されましたね。
これが発端。謝るのはどっちだっけ?他にも仰山消されとったけど、お荷物ともう一人のガキが最悪。
あんなガキだから、あちこちで叩かれたからか大人しくなった。で、お荷物はいつまで?
ガキでも変われたんだから、そろそろ何とかしないと。監視下を知っていたのは、質問者の僕だけ。
この部分は、事後。直ぐ消された回答にお礼で書けない。だから返り討ちにしました。
何度も恥かかせたのは、あの女性だけじゃないよね。その度、直ぐ退会で逃げる。が、gooでは、退会者のHNも表示。
シャープの数は一番多いような・・・。gooも恨んでいる理由でしょう。

病に罹ってしまった方々。相手を知ることが大事です。こんなのですよ。
ユーモアの欠片もないから誰からも相手にされない。ゾンビでもユーモアを感じる時がある。
管理人とやらも一度突いたら、直ぐに画像非表示。あれもユーモアの欠片もないとは思わない。
見てるのバレてた?やられたわ~、って感じじゃなかった?だから余計に管理人は分からない。
皆さんが書き込まれた相手は、ユーモアの欠片もない奴と思って良いんじゃないでしょうか。
付き纏われたんですよね?他者は時間ないでしょうから、こんなのしか出来ません。
>お前のような馴れ合いバカの存在が許されていることだな
他サイトでもチマチマ書きます。理解できるけど納得できないらしい。
こんなアホどもに、どうか病まないでいただきたいと願います。

病んでしまった方々だけでなく、普通に優良なユーザーさんから何名も逃げられた元凶の悪質業務妨害サイト。
>まるで自分が何かの役に立っているかのように大誤解している。
お荷物は、誰から必要とされているのか理解できてる?そう、たった数名のお友達のみ。使いパシリのピエロとして。
>その勘違い中傷発言、きっちり詫びを入れるんだろうなデタラメ野郎?
その勘違い中傷誹謗、退会させた数えきれないユーザーを残らず戻ってきてもらえるように出来る?
陰険チキンお荷物。黙ってれば良い気になるから、追い込みます。開き直る選択しか出来ないよね。
ちなみに好きな競走馬の脚質は追い込み。直線一気に魅せられます。

分かる人が分かってくれれば良いというスタンス。全く以て同じくです。
相手はどんな人?世界数十億人の1人にすぎません。どこかで見切れなければダメ。
逆に言えば、1人に慰められたい承認欲求。同意者からフェイク利用されるぐらいなもの。
感性も鈍くなるでしょうし、感覚も麻痺してくる。騙された激情から他人へも同じことをしたがる者。
悪人のはじまりは、元々、被害者だった場合が多いように感じます。同じ被害者からの枝分かれ。
反省できるのか悪態つくのか。そういったことで人間関係が悪化する原因になるのかなと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>恋焦がれて♪

少女マンガやトレンディドラマ観ると
「こんな男いるかぁ?」とか「なんかウソ臭いなぁ」と思う男多いですが
ここまで女の子に思われたらそれはそれで幸せなんでしょうね。

>揺れる何かをトラボルタには感じました。

そこがあの映画に深みを与えてましたね。
それを余計だと感じた人もいたようですが。

>1人ぐらい良いんじゃないですかね。

まぁ、ジョーカー的な人気あるんでしょうが
私、ジョーカーにはもっと高度なセンスを求めます。
あの人、ただ、「ブゥブゥ」言ってるだけでしょう。
ジョーカーは頭切れないとね。

まず「テメエ」と言われた時点でまともに聞く気失せますし
「一生消えない」で「何とも大層な人だなぁ」と思い
「!」で「ああ。この人正気じゃないな」と思います。

>なんでこんな陰湿な奴等が存在するの?

まぁ、匿名だからでしょうね。
人の目が届かない所でゴミを捨てるようなものでは。
一人一人家に乗り込んでやりたいです。

>そこだけは気付け。

何様なんでしょうね。

>ユーモアの欠片もない奴と思って良いんじゃないでしょうか。

ガチガチのエリート志向親に育てられたんじゃないかと思ってます。

>悪人のはじまりは、元々、被害者だった場合が多いように感じます。

まず最初に毒親でしょうね。
でもって、そのまた親もまたろくでもないと。
切りが無いんですよね。
それを救えるのは良い人間との出会いのみでしょうね。

←前の回答 47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57 次の回答→