これ何て呼びますか

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -


Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

  • OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

      補足日時:2015/01/30 12:49
  • moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

      補足日時:2015/02/01 06:39
  • moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

    しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

      補足日時:2015/02/04 06:50
  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:46

A 回答 (1392件中531~540件)

F続きです。



歌詞に”Can you feel it, see it, hear it today?”など。
私もあまり聴いてはいないバンドですが、レッチリなどと共にクロスオーバー(後のミクスチャー)の代表的なバンドとしてあげられることが多かったです。何となくイメージでは当時のレッチリは明るいおバカなのに対して、こっちは変態的で根暗も入ってるおバカのような(やる事も音楽の面でも^^;)感じです。
☆Faith No More - Epic


では(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Faith No More - Epic

確かにレッチリ明るいおバカですね。
こちらの音も嫌いじゃないですが、アンソニーとフリーの存在感には勝てないでしょう。

ではまた L(^▽^)

お礼日時:2015/06/28 11:43

おはようございます(^^)


朝からマッチョドラゴン聴いたんですね^^;
でも藤波さんて人が良さそうですよね。あの歌も相手の集中力を低下させるらしいです(笑)

では比較的まとも(失礼^^;)なものでお耳直しを・・・
再登場ですが、どちらも本国よりもアジアや日本での人気が高かったバンドです。

ちょっと甘過ぎですけど。アメリカンHRバンドです。
☆Firehouse - I Need You Now


歌詞に”Let me find my way , No longer I can stay”など。ドイツ人の英語は聞き取りやすい気がするのですがどうでしょう^^;?
☆Fair Warning - Find My Way
https://youtu.be/9iMT-9fZz-A

ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あの歌も相手の集中力を低下させるらしいです(笑)

「コイツ、ひょっとしてバカ?」と油断するでしょうね(笑)

>では比較的まとも(失礼^^;)

ハハハ。
cocoさんの毒舌で腹筋が揺れる揺れる(笑)

>☆Firehouse - I Need You Now

左から2番目の男は顔もジャニ系並みに甘いですね。
モテなしゃあないなぁ(笑)

>☆Fair Warning - Find My Way
ドイツ人の英語は聞き取りやすい気がするのですがどうでしょう^^;?

ドイツ語の発音はハッキリしてますからねぇ。
その点、フランス人の英語はグダグダな気が。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/06/28 11:38

F続きです。



>たまに黒人でもスポーツ選手とか聴くに堪えない人居ますが

日本人ですが、今まで教えてもらった中でこれが一番衝撃というか破壊力抜群でした(笑)”稲妻が闇を裂いて 俺を呼んでる”から始まります。
☆藤波辰巳 - マッチョ・ドラゴン

すげぇ・・・(笑)

あ、Enuff Z'NuffとOasisは実は割と色の近い所もあると言うか^^;・・・。Oasisはご存じのようにBeatlesの後継者とか言われていますが、Enuff Z'Nuffもまたしかり、HR版Beatlesとか言われていたりしたこともあり、あっちが売れてこっちは売れない・・・とOasis嫌いが多いんです。コールドプレイはダメというか気にならない程度です(笑)・・・何かファンに殺されそう^^;

この曲のトップのコメントとか・・・
https://youtu.be/LKk_nJS_Mwo
いや~あまりにも境遇が違うのでねぇ~^^;心が汚くてすみません(笑)

ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆藤波辰巳 - マッチョ・ドラゴン

おお~。
ほとんど幼稚園レベル。
でも、ガタイは超人レベルなんですよね(笑)

>HR版Beatlesとか言われていたりしたこともあり

あ。
なるほどね。
意外と近縁関係にあるんですね。
親の扱いが違う兄弟みたいなもんですか。

>コールドプレイはダメというか気にならない程度です(笑)

ある意味、無関心が1番の屈辱かも(笑)

>この曲のトップのコメントとか・・・

「go fuck」とか言ってますね。
でも、「メロディセンスが無い」は同感です(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/06/28 06:01

Fに入ります。



”You made me cry when you said goodbye”から始まります。出たかな~^^;?
☆Fats Domino - Ain't That A Shame


実はこっちを出したいが為にオリジナルを出しました(笑)あ、ジョンは後半の曲(Not Fade Away)しか出てこないです。こっちも”I wanna tell you how it's gonna be”から始まります。ストーンズのカバーです。
☆Cheap Trick - Ain't That A Shame
https://youtu.be/RICwpuU9o48

おまけで・・・Cheap Trickバージョンのカバーです^^;オリジナルはずっとCheap Trickかと思っていたので大人になってから違うと知りました。公式な音源はありませんが。しかもカメラマンがブレまくってます。
☆Enuff Z'Nuff - Ain't That A Shame
https://youtu.be/7lAtlqVI_2s

ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Fats Domino - Ain't That A Shame

おお。
ロックンロールの草分けですね。
大物ですが、まさかcocoさんが知ってるとは思いませんでした。

>☆Cheap Trick - Ain't That A Shame

なるほど。
ブラインド・フェイスがバディ・ホリーをカバーするようなもんですね。
テイストは大分ハードになってますが元の曲に力があるんでしょうね。

>☆Enuff Z'Nuff - Ain't That A Shame

ここまで来ると孫がお爺ちゃんの曲やってるようなもんですが
ロックンロールスピリットはしっかり受け継がれてますね。

ではまた L(^▽^)

お礼日時:2015/06/27 22:32

E最後かな~?



”I said oh sweet baby lips are for kissing”から始まります。この人も結構曲出してますね。
☆Eddie Murphy - Put Your Mouth On Me


ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Eddie Murphy - Put Your Mouth On Me

たまに黒人でもスポーツ選手とか聴くに堪えない人居ますが
この人はまだ聴けます。
やっぱり才人ですね。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/06/27 22:17

E続きます。


Beatlesのカバーですが・・・

☆Enuff Z'Nuff - You've Got To Hide Your Love Away


ついでにカバーつながりで。
ココだけの話ですが・・・実はEnuff Z'Nuffのファンってオアシスが好きでなかったりします。若干妬みもありますが^^;
☆Oasis - You've Got To Hide Your Love Away
https://youtu.be/YTsDs4K5Kkk

オリジナルは出てるかもしれません^^;
https://youtu.be/jz7IjXu0DfQ


>あの~。私、大阪なんすけど。

いや~でもツアーで東京くるかな~と(笑)
大阪でも行けないことはないですけどw

ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Enuff Z'Nuff - You've Got To Hide Your Love Away
 
ほ~。
こんなのもやるんですね。
ギターはともかくヴォーカル、ちょいいかついです。

>実はEnuff Z'Nuffのファンってオアシスが好きでなかったりします。

あ~。
分かる気します。
色が全然違いますからね。
コールドプレイもダメそうですね。

>☆Oasis - You've Got To Hide Your Love Away

やっぱり、こっちの方がビートルズっぽいですね。

>The Beatles - 'You got to hide your love away'

ポールだと思ってたらジョンだったんですね。
そう言えば、「Hey!」の後の「You」がちょっとドス利いてますね。

>いや~でもツアーで東京くるかな~と(笑)

あ。そうか。
昔、東京だけとか酷いのありましたけど
大阪でやれば絶対東京でやりますね。
ってゆうか、今年、11月9日(月)武道館でやりますね。
昔、ロンドンまで観に行った知り合い居ましたが絶対行くだろうなぁ。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/06/27 22:14

Eの続きです。



すみません。また来ちゃいました・・・アナ雪のレリゴーよりこっちのレリゴーが好きです。”You've lost that feelin' in your kiss”から始まります。
☆Enuff Z'Nuff - Let It Go



E関係ないですが、レリゴーつながりで・・・歌詞に”You gotta, let it rock, let it roll ,Yeah just let it go”など。
☆Def Lappard - Let It Go
https://youtu.be/sHNBxd4LnDs


東京周辺でライブやる時はお知らせください。必ず行きますので。あ、でも札幌でやる時は椅子席にしてあげてください。プリンス師匠は腰が怪しいのでスタンディングNGらしいですから(笑)・・・私はまだALLスタンディングで大丈夫ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>すみません。また来ちゃいました・・

何をおっしゃいますやら。
すっかり閑散としてしまった今非常に有難いです(笑)

>アナ雪のレリゴーよりこっちのレリゴーが好きです。

私もディズニーアニメはちょっと(笑)

>☆Enuff Z'Nuff - Let It Go

心なしかいつもよりちょい重ためのような。
やっぱり巧いバンドですね。

>☆Def Lappard - Let It Go

これまた良いバンドですね。
ハードロックではトップクラスで好きです。
リフがちょっとAC/DCみたいですね。

>東京周辺でライブやる時はお知らせください。

あの~。私、大阪なんすけど。
でもまぁ、何かで見掛けたら知らせます(笑)

>プリンス師匠は腰が怪しいのでスタンディングNGらしいですから(笑)

やっぱり、コートオープンが応えたんでしょうね(笑)

お礼日時:2015/06/27 13:54

おこんばんは。



Kiss Kiss Kiss♪ Just with you



疲れた時に運転代わってくれると嬉しいです。注文ばかりの人は気の利かない女と思われますね。
お荷物が書いたであろうアホ内容は泣いちゃいそうなので突っ込みません。が、トップページの冷酷さならば。
http://www12.atwiki.jp/matango/pages/1.html
>◎荒らし系
>★粘着揚げ足取り
>そんなクソサイトに常駐してる香具師なんか日本に何人もいないんだから、ほとんど注目されたりしないんだよ。
>暇つぶしにしてもちょっと寂しすぎないか(笑
お友達がそれですよー。友達じゃねぇよ!お荷物に触れるなってか?玩具って分かってるだろ!認めたか。
レジストリのことなんかアホ過ぎる。ほらっ、よく見て、こうすれば出来るでしょ。そんなジジイ居ったわ。
レジストリは内容が合っとるかどうかだけど、たまたま知っとることを誇張する。対処法は簡単。
この場合、どうすれば良いですか?えっ?詳しいんじゃないんですか?・・・。黙ります。
お荷物も補足回答しない。ネットでは姿が見えないから逃げ切れたと思ってるんでしょう。が、現実社会で出ている筈。
金はあるのに生きがいが無いので退屈し切ってる。お荷物には当てはまりません。自身をコントロールできないだけです。
狂った親に育てられた部分的な修正が必要。家庭環境は、管理人に感じます。が、お荷物は根本的に怯えた性格。
家庭環境からの管理人、苛めの対象だったお荷物。過ごした時間からして違うんじゃないですか。

BA率が表示されてからリニューアル直後のように全体的な回答数が減っています。
個人的には、Q&Aを一週間ほど止めてほしいです。リニューアル当日は、Q&Aのの予定開始時間が遅れました。
無料サイトとしてはどうこう言える遅れではない。こういう時に文句言うユーザーは、ほっておけば良い。
ただ、BA率は最近まで表示されてませんでしたね。Q&A開始までに間に合わなかったことから難しい作業と思います。
現在のBA率算出は、単純計算。これならリニューアル当日でも表示できたと思われます。
要は、Q&Aを止めてくれなければ、エンジニアの方は試せない。いろいろ試してるうちに正確なBA率が出せる。

いつまでも集計中では良くないから単純計算で出してしまえ。そういった指示の下でしたら間違っています。
その辺りは、無料サイトとグループ会社の強みとして、Q&Aを止めたほうがエンジニア泣かせになりません。
OKは、無料サイトとしてもそんなこと言ってられないと思います。ユーザーよりスポンサーから逃げられたら大変。
gooは、いつも出てますけどグループ会社の広告を出しておけば最低限大丈夫と思います。
BA率の再計算だけでなく、改善案を出し合うミーティングとしても、Q&Aが続く限り担当内全員参加は難しいと思います。
現状、教えて担当内で意志疎通が出来てない感じです。バタバタしているからなのか冷めているからなのか。

ということで、二週間でもQ&Aを一度止めてほしいです。Q&Aを止めるお知らせによる煩いユーザーは、OKにでも導く。
社長に呆れてgooへ戻ってくるぐらいなことと思います。BA率算出が早めに解決されても残った時間を運営内で有効活用。
量はOKが気にする点。安全で安心なコミュニティー。gooは、量より治安を優先させた質を追求してほしいです。
お荷物のような悪質者は出入り禁止。本人はアホ過ぎて自覚させないと気付かない。

しかし、ホントに40女なんですか?知らんかたわ~。予想としては、反面教師に流された。
対抗意識を捨てられず自分もそうなってしまった。有名人がそんなこと繰り返し書いてますよ。
なんちゃら意味不明野郎のせいで自分はこうなった。奴は絶対帰ってくる。だから、こういう奴等は許せない。とか。
あれもターゲットが決まってますよね。職安言って求職者に訊いてくれば早いと思いますけどね。
が、あいつもアホサイトを恐れています。一度、調子に乗って回答者として入ってきたので突いてやったら逃げました。
ところで、意味不明野郎って何者ですか?僕が登録前のことでしょうからさっぱり分かりません。

この2、3年でネットの汚さや残酷さを嫌というほど知られたんですか。それ以前は良かったのでしょうか?
僕もこの人は大丈夫と思っていた人を買い被っていたと思えるようになったりしましたよ。
登録する時から違和感。さっさと誰か解決してください、が15分で解決。凄いわ~。で、現在まで続いています。
そんな感じですから、慣れるのに1年はかかるんじゃないですかね。何といっても相手が見えないから。
alterdさんは、ようやく大丈夫と思える方に出会えたと実感しています。お会いしなくても分かります。
以前、お伝えしたかと思いますが、今でも変わりません。変わったところといえば、もっと深い思いになったことです。
ただ、登録してから数か月後に同じことを伝えた方。今では疑っています。

ネタは、僕が考えます。気に入ったものがあれば、ご自由にどうぞ。
例えば、季節が入った曲とか。質問済ですかね!?
このQは、3000ぐらい目指しましょう!無理無理、ではないと思います。
Princeさんの足音が聞こえてくればあっという間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Kiss Kiss Kiss♪

お。
ミニクーパーじゃないですか。
車、あんまり好きじゃないですが
これだけは乗りたかったです。
それはそうと、BENI、運転似合ってますね。

>注文ばかりの人は気の利かない女と思われますね。

男に何かされて当然と思ってる女は最悪ですね。

>トップページの冷酷さならば。

「★最初に断っておくが、ここへのリンクは誰でも自由に貼ってよろしい」
って、何偉そうに言ってんだか。

>過ごした時間からして違うんじゃないですか。

まぁ、いずれにせよ、ろくでもない親だったんでしょうね。

>gooは、量より治安を優先させた質を追求してほしいです。

明らかお礼じゃない反論が放置されて個人が特定されない非難が削除されますからトホホです。

>ホントに40女なんですか?知らんかたわ~。

見た目で勝負してる分応えるんじゃないですか。
友達も居無さそうだし。

>意味不明野郎って何者ですか?

いや~。
最近、ほとんど読んでませんので分からないです。
以前は沢山居ましたけどね。
「この人、国語の点数悪かっただろうな」って感じの。

>それ以前は良かったのでしょうか?

それまでは、現役だったのでネット見るヒマあんまり無かったんです。
その代わり、実社会の汚さと残酷さを嫌というほど味わってましたが(笑)

>僕もこの人は大丈夫と思っていた人を買い被っていたと思えるようになったりしましたよ。

なんだかんだ言って、henakichiさん、お人好しですよね。
自分が善人だからでしょうが、世の中、腹黒いやつ結構居ます。
どうでしょう。
軽めのやつまで入れたら3人に1人はそうじゃないでしょうか。

>alterdさんは、ようやく大丈夫と思える方に出会えたと実感しています。

ですね。
勿論、人間同士、全てが一致するなんて有り得ないですが
一定の「良識」と「センス」。
これに尽きるでしょうね。

>もっと深い思いになったことです。

それは何よりです。
でもまぁ、一生、勉強ですからボチボチ行きましょう。

>季節が入った曲とか。

多分、他の人がやってるでしょうね。
出来ればヒネリを入れたいんですよね。
だからネタ切れになるんですが(笑)

>Princeさんの足音が聞こえてくれば

スマホにして欲しいなぁ(笑)

お礼日時:2015/06/27 07:13

E続きです。



よく知らない人ですが、お気に入りに登録してあったので^^;ワンマンBeatlesと呼ばれたそうです。Star-dogさんあたりなら詳しいんじゃないでしょうか・・・たぶん^^;
☆Emitt Rhodes - Live Till You Die


こちらは90年代のバンドです。聴きこんではいませんが、ちょこちょこつまんだ程度です^^;
☆Everclear - I Will Buy You A New Life
https://youtu.be/W05cPXpUHGI

ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Emitt Rhodes - Live Till You Die
Star-dogさんあたりなら詳しいんじゃないでしょうか

Star-dogさん、ビートルズ好きですもんね。
声、ポールに似てますが、ちょっとだけジョンも入ってますか。

>☆Everclear - I Will Buy You A New Life

確かに、cocoさん聴きこまないでしょうね。
デート誘われても絶対断るでしょう(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/06/27 06:32

Eに入ります。



私路線では無いのですが、こういうの90'sに多かったのでよく耳にしていました。女性のみのグループって大概長続きはしないですけど^^;
☆En Vogue - My Lovin (You're Never Gonna Get It)



バリバリのメタラーからはスルーされた?ファンクメタルから・・・歌詞に”Do you wanna dance, do you wanna dance here”など。今聴くと何か軽いな~という気が^^;LAメタルの軽さとはまた違った軽さが微妙^^;
☆Electric Boys – All Lips 'n' Hips
https://youtu.be/wSD7dcIqxF0

ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆En Vogue - My Lovin (You're Never Gonna Get It)
女性のみのグループって大概長続きはしないですけど^^;

ですね。
一人目立つ人がいて、後は単なる引き立て役なんですよね。
ストーンズなんてミックが「やぁ、オレのドラム君」って言ったら
チャーリー・ワッツ、ミックを殴り倒したらしいです(笑)

>☆Electric Boys – All Lips 'n' Hips

う~ん。
昨晩、メタリカ観返してた私にも、ちとキツいですね(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/06/27 06:26
←前の回答 49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!