これ何て呼びますか

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -


Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

  • OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

      補足日時:2015/01/30 12:49
  • moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

      補足日時:2015/02/01 06:39
  • moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

    しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

      補足日時:2015/02/04 06:50
  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:46

A 回答 (1392件中571~580件)

Bの続きです。



”Well I'm driving down the road in my Cadillac”から始まります。
☆The Baboons - Drinkin' Gasoline



すみません。分かりにくかったですよね。「Youtubeでご覧ください」の下線が引いてあるところをクリックで映像に飛ぶんです^^;最初に貼るとまた分からなくなってしまうかもしれないので、こちらでw
https://youtu.be/cyFSYA-u2dY

ついでに
”Old man look at my life, I'm a lot like you were”から始まります。途中で二人になります。
☆Neil Youngs - Old Man
https://youtu.be/H6otmy3DAK8

ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆The Baboons - Drinkin' Gasoline

何やら、キャディラックってアメリカ人にとって特別の思い入れがあるみたいですね。
よく知りませんが日本にもそんな車あるんでしょうか?

>最初に貼るとまた分からなくなってしまうかもしれないので、こちらでw

わざわざすみません。
しかし、なんで動画の所有者、サイトにこだわるんでしょうね(笑)

>Neil Young & Bruce Springsteen Sexy And I Know It

ハハハ。
ニール・ヤングの声似てますね。
ボスはちょっとおちょくり過ぎな気もしますが(笑)

>☆Neil Youngs - Old Man

う~ん。
ジミー・ファーロンも十分に巧いですが
本物の巧さは圧倒的ですね。
正にゼニ取れる音楽って感じです。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/06/14 05:53

この辺で息抜きをw



ニール・ヤングはコメディアンのジミー・ファーロン(「TAXI 3」の俳優さんです)。そしてボスは・・・ボス(笑)
曲は・・・Sexy And I Know It


Gleeでもカバーしたみたいですね。
https://youtu.be/KTZKTmhin5s

これがオリジナルです。
https://youtu.be/wyx6JDQCslE

ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・Sexy And I Know It

ありゃりゃ。
なんか、YouTubeに行かないと観れなくて
ボスが出るヴァージョンが分かりませんでした(泣)
なんか、やたらポコチン揺らしてるやつでした(笑)

>Gleeでもカバーしたみたいですね。

そうそう。
リッキー・マーティン良い親父になりましたね。

>これがオリジナルです。

YouTubeで観たのこれでした。
昔、郷ひろみがマイケル・ジャクソンのタマキン掴みマネしてましたね。
これも綾小路翔辺りがマネしそうですが日本人やってるの観たくねぇ~(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/06/13 22:20

おこんばんは。



AM 2:00♪ I see you, I feel you



BENI AM2:00なら全然良いですが、タイトルに江頭がついてなくて良かったです。
ピンチの夢は僕もよくみましたけど、良いことなのかどうか最近は夢自体みないです。
リニューアル前から●■の質問が問題視されてたことは、まったく知らなかったです。
その点、削除数の表示は良いのかもしれません。僕は、2つ回答削除されましたけど、復活されました。
リニューアル当初は、碌でもない者が対応してたんだと思います。食ってんじゃねーよ!言った通りと思います。
どんな悪姿勢だったのかは想像つきます。今では責任を感じてくれてれば良いですが、どうなんでしょう。

冒頭文しかまだ見てないですが。明るく饒舌で愛想はいいのに、どこか偉そうで嫌な感じがする…
そうなんです。誹謗中傷発信者のジジイは、新入社員の頃に居たダメ親父と思いっきりダブるんです。
自営業らしいけど、盗んだパンツでも売ってんじゃないのか。明るく饒舌ではない陰険で内気、と思うけど。
ダメ親父が車から持ってきてくれと依頼。探していたら助手席シート下からエロ本。ジジイ、外で何しとるの?
ある日、娘が事務所へ。娘には地位が確かとか言ってたんでしょうが、役職がついていても実際は居場所なし。
気を遣われた周りからの空気は今でも忘れません。周りが褒められるだけですね。
社内で苛められてもメゲナイどうもならんジジイでしたけど、僕は気に入らないというか言い易かったようで。
不良社員でしたから、プライベイトで付き合いある人は今でも居ません。そんな僕がターゲットにされました。
あんたに言われたくないわ、と思ってもなかなか言える立場でもなかったです。
現在の僕の年齢ほどのジジイでしたけど、誹謗中傷発信者とダブります。その点、イメージし易く分かり易いです。
ちなみに、こんな僕でも評価してくださった方から年賀状が来てましたけど、若いからか返せなくて。
あの人とは付き合いを持つべきだったと思います。黙っていても出世した人ですから。お会いできればと思いますけど。
今から思えば、素直になっていればプライベイトでの付き合いが出来た人は他にも居たと思います。
生意気で散々、叩かれましたけど、あのジジイは結果が出ていても、僕はこれからと思われていたので扱いは違いました。
あの職場の方々に誰一人会うことはないですが、バッタリ会った時にはジジイ以外の人へは謝らなければと思います。

この選手は、大リーガーでもあまり見ない打ちかたをします。
http://blog.goo.ne.jp/angeldad/e/674b9ac7696cb2b …
普通の外野フライと思わせておいてホームラン。構えも独特ですが、打球の飛びかたまで変わっています。
あの打ちかたでなぜ飛距離が出るのか。イチロー選手の打ちかた同様、不思議な選手です。
ライオンズ時代のコーチから「詰まっても良いから」と言われたことがキッカケで吹っ切れたそうです。
レギュラーになってからは、出れる状態でも痛いと言いながら欠場。ドラゴンズ移籍後・・・。
「痛いか痛くないかではない。出るか出られないかしか考えなくなった。だからここまで積み重ねられた」。
意識を変えられれば、長く続けられるということなんでしょうね。ハゲでもカッコ良い選手、おめでとうございます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>AM 2:00♪

BENIはやっぱりこういうR&B調がしっくり来ますね。
いずれにせよ、いつカキ~ン!とヒット飛ばしてもおかしくない状態ですね。

>タイトルに江頭がついてなくて良かったです。

江頭どこか憎めないですが雰囲気丸潰れですもんね(笑)

>良いことなのかどうか最近は夢自体みないです。

まぁ、「返事が無いのは良い頼り」みたいなもので
大きな葛藤は無いんじゃないでしょうか。

>今では責任を感じてくれてれば良いですが、どうなんでしょう。

残念ながらそれは無いでしょう(笑)

>その点、イメージし易く分かり易いです。

誹謗中傷もそうですが自慢とかも自信の無さの裏返しなんでしょうね。

>こんな僕でも評価してくださった方から年賀状が来てましたけど

長年続いているバンドも年賀状から始まりましたから
侮れないんですよね。

>おめでとう!和田一浩 2000本安打を達成

まるで「プロフェッショナル 仕事の流儀」を観ているかのような味わいです。
うっすら涙が滲みました。
スポーツもここまで味わえれば値打ちあります。
人間が逆境にめげずやり抜く姿は打たれます。
いつも思いますが、成功のきっかけってほんのささいな事が多いですよね。

お礼日時:2015/06/13 06:08

>ところでcocoさんは小顔好きなんでしょうか?


小顔の男性って事でしょうか^^;?嫌~小顔はやだな~。自分の方が大きかったらショックだし^^;大きくてもいいんですけど・・・要は体とのバランスですよねw

B続きです。

サンディエゴのインディーロックバンドです。孤独や悲しみがテーマの曲が多いです。
☆The Black Heart Procession - It's a Crime I Never Told You About the Diamonds in Your Eyes


”Come here and listen to me boys, For the story That I feel”で始まります。
Aで出した男臭いバンド、The AlmightyのVo.が再結成シン・リジィに参加して、そのままバンド名をこちらにしただけらしいです。大人の事情でしょうかね^^;
☆Black Star Riders - Kingdom Of The Lost
https://youtu.be/--N4ISYI-4c

ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>要は体とのバランスですよねw

あ。なるほどね。
まさかジャニ系が好きとは思いませんでしたが
バランスは大事ですね。

>☆The Black Heart Procession - It's a Crime I Never Told You About the Diamonds in Your Eyes

実は、私もこう見えて悲しい曲の方が好きなんですよね。
後、無茶苦茶激しい曲とか。
一度、友達が楽しい曲書いて来ましたが全然吹けませんでした。

>☆Black Star Riders - Kingdom Of The Lost
大人の事情でしょうかね^^;

一見、順調に見えるバンドでもゴタゴタしてたりしますからね(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/06/12 23:20

>なんかcocoさんのお礼飛ばす事多いなぁ(泣)


いえいえ、これだけ回答数あると分からくなりますよね。私なんて回答20以下でもお礼すっ飛ばしてしまった事が何度も(笑)

Bもうちょっと続きます。

再登場ですが、このバンドも結構好きでした。ギタリストが胸板暑い美形でして・・・(//▽//)あ、見ての通りVo.は顔も声もでかいです(笑)
The O'Jays のカバーです。歌詞に”You would lie to your money”など。
☆Bulletboys - For The Love Of Money



Cinderellaというバンドを追い出されたメンバーが参加した上に、Vo.がCinderellaのVo.そっくりなので何かと比べられたりしました。歌詞に”Don't you know what I want?”など。
☆Britny Fox - Standing In The Shadows
https://youtu.be/gQ9WgQ-R12Q


因みに比較用にシンデレラです。”When I was a young boy”から始まります。
☆Cinderella - Somebody Save Me
https://youtu.be/LUkqBRC1zUA

では^m^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私なんて回答20以下でもお礼すっ飛ばしてしまった事が何度も(笑)

それを聞いて少し気が楽になりました(笑)

>☆Bulletboys - For The Love Of Money

胸板厚いの憧れます。
タキシードとか似合うんですよね。
ところでcocoさんは小顔好きなんでしょうか?

>☆Britny Fox - Standing In The Shadows

シンデレラを追い出されたんですか。
そんな大したバンドでもなかったんじゃ(笑)

>☆Cinderella - Somebody Save Me

そうそう。これこれ。
大体からして、ここもボンジョビの弟分みたいなバンドでしたよね。
でも、ヴォーカル、こっちの方が魅力ありますね。

ではまた L(^ ▽ ^)

お礼日時:2015/06/12 21:30

おこんばんは。



We Are Never Ever Getting Back Together♪ This is it, I've had enough



オリビアを聴きながら♪ と同じですね。電話してくるな!この曲のほうが意思表明はハッキリした感じです。
「良き敗者になれなければ良き勝者になれない」。質を説いているんですかね。
昔から僕は失敗だらけでしたけど、失敗しなければ成功は得られません。繰り返さないことですね。
リニューアル後に知りましたけど、●■の質問削除数が3桁って。リニューアル前から有名人だったようです。
いつもの有名人ゾンビは、社会問題カテゴリを選びません。ゾンビ vs ●■。どっちがどうだか。
ゾンビは既婚者。誹謗中傷発信者は子持ち。ゾンビや精神衛生上女は初子とみます。
が、誹謗中傷発信者は初子じゃないのか観察中も、兄貴に良いとこ全て持っていかれた僻み弟かもと。

目先の快楽を追うこの3人。懲りない敗者になれば良き未来にはならないことは確か。
あんまり見てないのでよく分かりませんが、●■は違う種類なのか。新種かどうか▲も出てきとるし。
昔は、既婚者や子持ちであれば社会的に認められるとされました。現代は、そうではなくなってきています。
盗撮逮捕者が師匠!? の志村けんさんに噛み付いたこと。家庭もない人に言われたくない!
志村さんに拾ってもらった感じでしたけど、志村さんは社会的に認められていると言えます。
アホな親父のようにならなければ良いのですが、逮捕者の子供はどうしてるのか。
ここの3人にも同じような匂い。子持ちのダメ親父がアホサイトでウロウロしてることを知れば子から絶縁されるのか。
有名人は妊娠がどうこう。3人の中では精神衛生上女が一番マシとなりますが、低レベル過ぎ。

未来は、女性のリーダーが増えると予想します。男性社会は崩壊方向を辿っていく風潮にあると感じています。
職場の上司が女性。少子化や独身志向の果てには、和田アキ子さんタイプの女上司が現在より増えそう。
好き嫌いでハッキリ分かれる方と思いますけど、仕事の効率は上がるでしょうね。
意見表明や誹謗中傷を繰り返す奴らの追放。OKはやる気なし。が、gooではすべきです。
やっぱ専門カテゴリでは質問し辛い。包丁で切れば・・・。電動だっつってんだろ!
他の回答は無し。が、上手いこと回答削除されました。質問自体を削除できたので良かったです。
ここのところ、どなたかが通報してくれてるようで、質問への回答削除メールがよくきます。
本IDじゃないし、いちいち相手にするのも面倒くさいので有り難いことです。

gooページの広告からです。無料のようですけど、薬を使わず完治できるとは思いません。
http://www.e-crew.info/lp150224/c.html?gclid=CK_ …
薬を減らしながら症状をやわらげる、なら説得力はあるのかも。
経験者からすれば誇大広告と思えますが、動画を観てないので何ともです。ハッキリ言えば観る気なし。
ただ、無料なら試しても良いかもしれません。回答する時にこんなのありますよと伝えようかなとは思います。
個人的には、パニックを治すならこの本が参考になると思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>We Are Never Ever Getting Back Together♪

「Getting Back Together」をどう訳すのかと思いましたが。
どうやらうまく行ってないカップルの歌みたいですね。
とかく、人間関係は価値観の一致と性格の相性が重要ですね。

>失敗しなければ成功は得られません。繰り返さないことですね。

ですね。
私もたらふく失敗しましたが反省する事によって前進出来ました。
今でも、仕事がピンチの夢でうなされる事ありますけど(笑)

>●■の質問削除数が3桁って。

ああ。一応削除はされてたんですか。
でも、まず立てられないようにしないとダメですね。

>誹謗中傷発信者は初子じゃないのか観察中も

これなんか参考になりませんか?
http://mora110.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

>現代は、そうではなくなってきています。

良心を全く持たない、いわゆるサイコパスは社会的成功者の中にも居るらしいですからね。
ブラック企業の経営陣にも居るんじゃないかと思います。

>逮捕者の子供はどうしてるのか。

信頼出来る大人と出会えるかどうかでしょうね。

>有名人は妊娠がどうこう。

その有名人のかどうか分かりませんが
私に何故妊娠の質問がすすめられるのか謎です。

>男性社会は崩壊方向を辿っていく風潮にあると感じています。

でしょうね。
かつての王政や貴族制、あるいは独裁制のように
全ての不合理な制度は潰れりゃ良いんです。
あくまで、その都度賢明な人間がリーダーシップを取るべきです。

>やっぱ専門カテゴリでは質問し辛い。

詳しい人ほとんど居ないですからね。
社会や哲学カテなんて、そりゃまぁ酷いものです。
その点、自画自賛ですが音楽カテには居ますけど(笑)

>薬を使わず完治できるとは思いません。

「92%の方の症状がやわらいだ」のコピーが怪しいですね。
ほんの少しだけの場合でもカウントしてそうです。

>パニックを治すならこの本が参考になると思います。

子供がうつでひきこもりだった時に読んだ本も参考になりました。
ただ、回りの適切なサポートと本人が一歩踏み出す気持ちが重要でしょうね。
うちの場合、子供が飼ってたネコの死が大きな転機の一つになりました。

お礼日時:2015/06/12 06:11

では本日最後にこのバンドでBです。



絶対誰も出さなそうな曲から。”First time I heard the music ”から始まります。でもこの曲って「I'll Sleep When I'm Dead」とめっちゃ似てるのに同じ「Keep The Faith」に入ってるんですよね^^;
☆Bon Jovi - Blame It on the Love of Rock & Roll


ヒットしたのが次のアルバムからのせいか、らしくなく聴こえますね^^;
☆Bon Jovi - (I Don't Wanna Fall) to the Fire
https://youtu.be/qHmvMH3zWO0

では、おやすみなさい (~ _△_)~ zzzZZZZZZ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す。すみません。
お礼すっとばしてました。
なんかcocoさんのお礼飛ばす事多いなぁ(泣)

>☆Bon Jovi - Blame It on the Love of Rock & Roll

まぁ、同じバンドだと似た曲になりがちですが
同じアルバムだとちとキツいですね(笑)

>☆Bon Jovi - (I Don't Wanna Fall) to the Fire

確かに、ボンジョビらしくないです。
ジョンの歌い方はいつも通りですが
シンセの音が邪魔ですしノリも遅いですね。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/06/12 16:45

Bまだ続きます。



歌詞に”I'm ready to do the time"と出てきます。AC/DCフォロワーと言うか偽物というか、ボン・スコットとブライアン・ジョンソンが混じったみたいなVo.です。
☆Bonafide - Rock `n´ Roll Skål


痺れます。私好みの女性Vo.ベス・ハート姉さんですwアーティストは出したかもしれないので出していないと確信のあるのを選曲しました^^;
☆Beth Hart - World Without You
https://youtu.be/pO9IEsdfHcE

ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木曜は連発して貰って嬉しいです(笑)

>☆Bonafide - Rock `n´ Roll Skål

残念ながらフォロワーはやっぱり迫力ちょい足りないですね。

>☆Beth Hart - World Without You

お~。
男前な女性ヴォーカルですね。
柔な男はあっちゃ行けって感じです(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/06/11 22:13

Bの続きです。


こちらも怪しいので歌詞編です。
ボーイズグループとBon Jovi好きな友人がいたので、無理やり(って言ったら殺されますが^^;)聴かされ続けました。でもあちらのグループは歌上手いですよね。

歌詞に”I can’t deny what I believe”など。作詞作曲はアンドリュー・ロイド・ウェバーです。
☆Boyzone - No Matter What


歌詞に”Am I original?”など。
☆Backstreet Boys - Everybody (Backstreet's Back)
https://youtu.be/6M6samPEMpM

ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Boyzone - No Matter What

ボーイズグループって One Directionとかですよね。
cocoさんに似合わねぇ~(笑)

>☆Backstreet Boys - Everybody (Backstreet's Back)

う~ん。
Backstreet Boysですか。
ま。
SMAPよりはマシですか(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/06/11 21:55

Bの続きです。


アーティストは既出なので出ていなそうな曲の歌詞編でw


歌詞に”I'll pray for rain to you”など。梅雨なので雨の曲を(笑)
☆Bad English - Pray For Rain


歌詞に”I'm ready for love”など。ミック・ラルフスがMott The Hoopleで書いた曲をこちらでもカバーした曲です。立派なMUNAGEです。
☆Bad Company - Ready For Love
https://youtu.be/NVUw0GXFVWY

2曲だけと思ったのですが、Badつながりでもう一つ^^;”have you been to the desert?, have you walked with the dead?”から始まります。反戦や社会への反発的な曲が多いです。
☆Bad Religion - Punk Rock Song
https://youtu.be/qf_g3bdzfe4

では(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Bad English - Pray For Rain

洗濯物さえ干せれば雨もそんなに嫌いじゃないんですけどね(笑)

>☆Bad Company - Ready For Love

Badと来れば、やっぱりこちらの方に馴染みがあります。
しかし、ポール・ロジャース良い声だと思ってましたが
胸毛も立派だったんですね(笑)

>☆Bad Religion - Punk Rock Song
反戦や社会への反発的な曲が多いです。

私もあんまり社会と気が合いませんし、勿論、反戦ですが
好戦的な人達を説得する方法が浮かばないんですよね。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/06/11 21:48
←前の回答 53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!