電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -


Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

  • OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

      補足日時:2015/01/30 12:49
  • moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

      補足日時:2015/02/01 06:39
  • moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

    しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

      補足日時:2015/02/04 06:50
  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:46

A 回答 (1392件中601~610件)

こんばんは alterd 様


別のを 探して居て 出て来たかたが 気に入った ので …
聴いたことのある ような 声 なのですが …
お若いかたのようですが、懐かしいような スローな …

Cate Le Bon - Shoeing the Bones

I've got a love, I've got a love, open my hand and make a jump,
I'm on a train its overrun, I fought like its not the only one.
Why could you go, where could you stay, I'll die on my feet and I'll pass away,
gripping the rope in days just gone, and shoeing the bones for everyone.
And these are hard times to fall in love, these are hard times to fall in love,
oh I fell upon a hard hard mile, shoed me some bones to stake my time,
and I gunned for your love right through the sun, …
http://www.metrolyrics.com/shoeing-the-bones-lyr …

Cate Le Bon (Ft. Perfume Genius) - I Think I Knew
https://www.youtube.com/watch?v=gyHQFs2bzL0
… lyrics in desc …

I WANT JUST TO SIT WITH HIM

I WAS BOLD, I WAS THE AUTHOR

I wish I knew, I wish I knew
I think I knew, I think I knew

http://catelebon.com
http://www.ele-king.net/review/album/003518/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Cate Le Bon - Shoeing the Bones

さすが女性、馬の毛を三つ網みにしますか。

>Cate Le Bon (Ft. Perfume Genius) - I Think I Knew

これものんびりしてますね。
根っこはロックンロールでしょうか。

ではまた(笑)

お礼日時:2015/06/03 05:13

Zその2です。



あんまりよく知らないですが・・・英国のザイオールというバンドです。たぶん70年代初期だと思うのですが^^;
☆Zior - She'll Take You Down


実は最近OKの方で質問復活しました。
以前、alterdさんが出した喜怒哀楽に絡んでしまいますが、気が向いたら遊びにいらしてください。こちらも新お題でお忙しいと思いますので無理はなさらずにw


あ、ウルトラQのオープニング何か怖いですよね(笑)
あれって怪物はいますがヒーローはいないのでしょうか^^;?

ではまた(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Zior - She'll Take You Down

イギリスですか。
でもアメリカ南部風ですね。
多分、国よりも性格が関係してるんでしょうね。

>実は最近OKの方で質問復活しました。

あ。そうなんですか。
早速探してみます(笑)

>あ、ウルトラQのオープニング何か怖いですよね(笑)

ベタな逆回しですが墨絵っぽいのが怖いですよね(笑)

>あれって怪物はいますがヒーローはいないのでしょうか^^;?

最後までいなかったような。
多分、向こうの「オルタードスペース」の線を狙ってたんだと思います。

お礼日時:2015/06/03 05:05

おこんばんは。



ありがとう♪



若者に人気とか。SNSから広がっていったそうです。
4Uは、FOR YOUでしょうか?U4(UFO)と同じような・・・。
電車の中では滅多に食べない。たまに食べるんですか!?
結構、ヒンシュクに思われがちですが、僕は良いんじゃないのと思います。
街中でも食べながら歩きたいですが、こちらでは殆んど見掛けません。
一人ではキツい空気ということですかね。が、誰かと居る時は、たまにマックとか食べますよ。
ゴミをそこらにおいてこなければ良いと思いますし、タバコじゃないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>ありがとう♪

親しい人を亡くす程辛いことありませんね。
まぁ、一生背負うしかないんでしょうが
忘れられた時が真の死であるならそれも有りかなと思います。

>4Uは、FOR YOUでしょうか?

ですね。
2U(to you)ってのもありますね。

>たまに食べるんですか!?

忙しくてどうしてもメシが食えなかった時食ってました(笑)

>タバコじゃないですから。

タバコも、吸ってた頃は携帯灰皿持ってました。
でも、バスやトイレの順番待ちに気付かず
いきなりえらい切れられたこともありますので
公共の場所のマナーは確かに気を付けないといけませんね。
きっちりした性格は日本人の良い所でもあり面倒臭い所でもありますね。

お礼日時:2015/06/01 22:24

>こんだけ歌えれりゃヴォーカリストいらないのでは。



えっ^^;?
ホントですか(笑)


Yその2からが出てきませんでした(笑)

ドイツのメロディアスハード系のバンドです。G.のジーノ・ロート(↓のギター仙人の実弟)を中心としたバンドなのでVo.が複数いますが、この声はたぶんFair Warningのトミー・ハートだと思います。
☆Zeno - I Would Dye For You


ではこっちは脱線編でお願いします。どこかのギター仙人は元スコーピオンズのG.ウリ・ジョン・ロート師匠です(笑)何というか・・・ギターは素晴らしいのにズッコケそうな感じが・・・まさかalterdさん的にはありでしょうか?
☆Uli Jon Roth's Electric Sun - Chaplin and I
http://youtu.be/oiFY2FXv3vM


あ、そう言えば~UPされていました。ウルトラQ(笑)
http://youtu.be/5sF-q16W-ek
何かかえって新鮮ですw白黒で正解ですね。
カラーもあるみたいですけど・・・怪獣が妙に人間らしいです(笑)
http://youtu.be/sOIaL7ufQz0
暇な時に全部見てみようと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>えっ^^;?
ホントですか(笑)

まぁ、ハードロックとしては厳しいかも知れないですが
それなりに(笑)

>☆Zeno - I Would Dye For You

ちょっとデビカバに似てますか。
正統派ハードロックですね。

>どこかのギター仙人は元スコーピオンズのG.ウリ・ジョン・ロート師匠です(笑)

ほ~。
Wikiによると何やらフレットの数増やして音域を広げたそうな。
よっぽどギター好きなんでしょうね。
それに、マジで仙人と呼ばれてるんですね。
人間、そこまで行ったら大したものです。

>☆Uli Jon Roth's Electric Sun - Chaplin and I

う~ん。
まさに仙人。
でも高級スーツ着てスカしたサラリーマンより全然オッケーです(笑)

>あ、そう言えば~UPされていました。ウルトラQ(笑)

うっわ~!
ありましたか。
なんか恥ずかしい(笑)
今観ても素朴なりにちゃんと作ってるみたいですが
お堀に浮いてる変なのはジョニー・デップが出てた
「エド・ウッド」のタコをを思い出します(笑)

お礼日時:2015/06/01 22:05

おこんばんは。



See U Again♪ I'll be there for you



作詞されたオリジナル曲も良いです。YOUをUと表現される方が多いですね。
10年前と比べても日本で外国人が増えたと実感できますが、なんとなく違いますね。
あちこちでリンゴやアイスクリームを食べながら歩いていた外国人。よく分からないフルーツなどは、ちょっと訊きたくなりました。
ゴミをどうしていたのかまでは見てなかったです。が、ここのところ、食べながら歩く外国人を殆んど見掛けなくなりました。
観光ガイドなどに美化への注意などが記載されてるんでしょうか!? 子供の頃は僕らもお菓子を食べながら歩いてましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>See U Again♪

このルックスから日本語が出て来るとちょっと不釣り合いな気もします。
ガタイがあるせいか低音も出てますね。

>YOUをUと表現される方が多いですね。

4Uとかね。
忘れましたけど、「そりゃ無理あるんじゃないの?」ってのもありますね。

>子供の頃は僕らもお菓子を食べながら歩いてましたが。

私は大人になってからも食べますね。
さすがに電車の中では滅多に食べないですが
歩きながらソフトクリームとかは幸せ感じます。
勿論、混雑してるとこでは食べませんしゴミはちゃんと捨てます。
ゴミ箱が無ければポケットかバッグに入れますね。

お礼日時:2015/05/31 22:54

Yその1です。



まずはインギ様からですよねw
たぶんVo.はジェフ・スコット・ソートです。
☆Yngwie Malmsteen's Rising Force - I am a Viking



”You drive me crazy”から始まります。歌っているのはインギ様だそうです・・・う~ん^^;どこかのギター仙人に負けないくらいの歌唱力・・・。
☆Yngwie Malmsteen - Angel in Heat
http://youtu.be/YGZlbh3zjaU

ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Yngwie Malmsteen's Rising Force - I am a Viking

さすが余裕の速弾きですね。
速い中にも味があります。
ヴォーカルは聴き覚えあるような気もしますが
大分、年数経ってますかね。

>☆Yngwie Malmsteen - Angel in Heat

おろ!?
こんだけ歌えれりゃヴォーカリストいらないのでは。
でも、ハードロックとはちょっと違いますね。
ところで、ギター仙人とは一体どなたでしょうか?

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/05/31 22:38

Xは全然出てこないので、あまり聴いていないバンドですが^^;


☆XYZ - When I Find Love



前回答のRevolution Saints 、Vo.を取っているのはディーン・カストロノヴォおやぢでした^^;映像じっくり見た事なかったのですみません。てっきりVo.が定番のジャック・ブレイズが歌っているものと・・・声が違う気はしていましたがw

阪神ファンやないで~は黄色と黒のStryperの衣装・その他を見て頂ければ一目かとw
よく”阪神ファンにもオススメ!”とか書いてありましたので^^;
http://www.stryper.com/Media/yba_era.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆XYZ - When I Find Love

私もあまり聴いてませんがボン・ジョビとかヨーロッパに似てますね。

>前回答のRevolution Saints 、Vo.を取っているのはディーン・カストロノヴォおやぢでした^^;

あ。やっぱり。
あれよりイケメンって、どんだけやねんって思いました(笑)

>よく”阪神ファンにもオススメ!”とか書いてありましたので^^;

なるほどね。
阪神ファン、ハードロックはあんまり聴かないような気もしますが(笑)

お礼日時:2015/05/31 15:24

ちょっと脱線編その2です。



こちらのおっちゃん達もまだ頑張ってます。

”I'd better run before I fall ,You'd better listen if I call”から始まります。Vo.はジャック・ブレイズ、Gはダグ・アルドリッチ、Dr.はディーン・カストロノヴォ。スーパーおやぢグループですねw
☆Revolution Saints - Back on My Trail


Night Rangerは出てそうなので、Damn Yankees時代のジャック・ブレイズさんです。赤いベースのパーマあててる方です。歌詞に”I asked her her name, She said her name was Maybe”と出てきます。
☆ Damn Yankees - Coming Of Age
http://youtu.be/vCXYxGFbsBs

ではまたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Revolution Saints - Back on My Trail

さすがの練れた音ですね。
ストーンズなんか今やスーパーじいさんグループですから
おやじグループも沢山あるんでしょうね。

>☆ Damn Yankees - Coming Of Age

「Maybe」と答えるってことは可能性あるんでしょうね。
もうひと押しですね(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/05/31 09:57

ちょっと脱線編です。




おっちゃん達もまだ頑張ってます。元Dokkenのジョージ・リンチと阪神ファンやないで~Stryperやで~のマイケル・スウィートでコンビを組みました。
歌詞に
I'm not open it the broken dawns
I'm no staring in the shadows windows
I'm not falling to the open floors
I won't fade life in dying rose
など。
☆Sweet & Lynch - Dying Rose



ついでに阪神ファンも(笑)Vo.のマイケル・スウィートよりもドラムのお兄ちゃんロバート・スウィートの方がイケメンです・・・胸毛もw
☆Stryper - Calling On You
http://youtu.be/qT-kYZWrHag


昨日は運動会の小学校多かったみたいですね~。私の時代は10月だったので不思議な感じがします^^;

そういえば、私の年代前でパン食い競争(あんパンは近所の老舗パン屋さんが提供してくれるので結構おいしいと評判でした)がアメ食い競争になってすごいショックを受けた懐かしい思い出があります(その後、パン食い競争が憧れだった私は高校生の時にやっと思いを遂げましたが、走らなくてはならないのであんパンを堪能している暇は無かったですw)。

では(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Sweet & Lynch - Dying Rose

さすがに体型ぽっちゃり気味になってますが声は出てますね。
残念ながら「阪神ファンやないで~Stryperやで~」の元ネタ知りません(泣)

>☆Stryper - Calling On You

Stryperって割りにポップな音だったんですね。
ドラム動きまくっててよく見えなかったんですが
ヴォーカルでも十分イケメンだから相当なんでしょうね(笑)

>私の時代は10月だったので不思議な感じがします^^;

私なんか10月10日が体育の日じゃないだけで変な感じです(笑)

>アメ食い競争になってすごいショックを受けた懐かしい思い出があります

それはモチベーションがた落ちですね(笑)

>走らなくてはならないのであんパンを堪能している暇は無かったですw)。

どだい無理なシチュエーションなんですよね(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/05/31 09:50

おこんばんは。



Alone♪ I never really cared until I met you



分からないでもない切なさのぼっちですね。But the secret is still my own
ここからどうなるのか。この曲では勇気が必要のようです。シークレットは時にジャマします。
逆に秘密のままが良かったことも多いです。なかなかの境界線ですかね。

ニュアンスはちょっと違うかなと思いました。が、駄目押しが気に入りません。
横綱として言いかたさえ気を付ければ「~じゃないの?」はありと思います。同じことを言っても人により。
千代の富士が「~じゃないの?」と言っていた記憶が。ただ、最近の白鵬の「~じゃないの?」をみてないので何ともです。
alterdさんは、大相撲に熱い方でしょうか?でしたら、僕は野球に煩いので、同じような感じかなと。
野球に関しては申し訳ないですが、これからもちょいちょい出てきます。ご了承くださいませ。

ところで遠藤って下の方で取っても高見盛がそうだったように懸賞金が付くんでしょうか?
二人はお茶漬け繋がりですよね。その辺りのスポンサー絡みかと。

BENIさんに惹かれた一因は、野球好きの血が騒ぐわけではないと思いますが、アメリカ人と日本人のハーフ。
内向的、外向的。どっちの比が大きい方でしょうか。自分と似たところと違ったところを好きになる。
どちらかだけでは恋愛相性として合いません。好きになる人は、両方の要素を持っています。

社交的と言われることもありますが、自分ではそうでもないと思っています。
経験した営業は嫌いですし、近寄るなオーラも放ちます。
相手に合わせることが上手いと言われれば、そうかもとは思います。
内心、何を思ってるのか本心は分からないように。が、誤解されることは昔から多々ありました。

好きなんでしょう~。好きでもない子とくっ付けられそうになったり。何度かありましたけど止めてほしかったです。
本当に好きな人へは、本人さえ気付かれないように。私のこと好きだったの?演技ではない反応。
損する場合が多いので、いつからか喋り倒すように。それがイカン。も、ハマれば上手くいきます。
そんなものじゃないですかね。無理やりくっ付けようとするお節介は今昔変わらないのか。最近のお節介事情が不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Alone♪

出た~。
これ、「glee」でブロードウェイの有名シンガーがカヴァーした時
思わず叫びました(笑)

>なかなかの境界線ですかね。

せこい私利私欲の為だとダメですね。
私は、気の弱い兄貴が末期ガンであることは最後まで本人に言いませんでした。

>横綱として言いかたさえ気を付ければ「~じゃないの?」はありと思います。同じことを言っても人により。

結局、人格をどう捉えるかに帰着するんでしょうね。

>alterdさんは、大相撲に熱い方でしょうか?

元々、スポーツにはそれ程興味は無かったんですが
嫁さんのお父さんが一場所終わると力が入り過ぎて肩が凝るくらい好きな人でした。
嫁さんは幼い頃からお父さんの膝の上でずっと観てて
物心付いたら力士の名前は勿論部屋の名前も覚えてたようです。

私が観出したのは明らかその影響ですね。
私も根が凝り性なので観出すと、かなり熱くなります。
ただ、サッカーみたいに本を買ったり用語をネットで調べたりはしませんけど(笑)

>野球に関しては申し訳ないですが、これからもちょいちょい出てきます。ご了承くださいませ。

henakichiさんのは微妙な所を突いていて普遍性もあり面白いので
大歓迎です。

>二人はお茶漬け繋がりですよね。その辺りのスポンサー絡みかと。

永谷園ですね。
ただ、あそこは日馬富士や鶴竜にも出しますので
単に日本人贔屓って事でもないみたいですから
何で決めてるのか知りたいです。
会長の好みとかだったら良い趣味してると思います。

>アメリカ人と日本人のハーフ。

ああ。そうか。
ハーフは魅力ですね。
私も洋風の顔が好きです。

>自分と似たところと違ったところを好きになる。

それはそうですね。
キツネ顔がタヌキ顔とか、暗めの人が明るめの人とか。

>最近のお節介事情が不明です。

まぁ、善意からではあるんでしょうが
お祭りにしてる面もありそうですね。

お礼日時:2015/05/30 06:44
←前の回答 56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!