電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Glenn Frey - You Belong To The City -


Bob Marley - I Know
https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

質問者からの補足コメント

  • OKWaveだけに載っていた、プリンス師匠、cocoさん、moyoさん、henakichiさん達に挙げて頂いた曲
    サワリだけですが全部聴かせて頂きました。
    いちいち絡めなかったのが非常に残念です(泣)
    また、こちらでお会い出来る日をお待ちしてます。

      補足日時:2015/01/30 12:49
  • moyoさん、OKWaveでの孤軍奮闘感謝します。
    向こうにお礼書けないのでここに書かせて頂きます。
    レイ・チャールズからゴールデンボンバーに至るまで
    相変わらず幅広いご回答楽しませて頂いてます。
    珍しく体調がイマイチみたいですので気を付けてください。
    ではまた(笑)

      補足日時:2015/02/01 06:39
  • moyoさん、レディ・ガガまで聴かせて頂きました。
    Xjapanが特に良かったです。
    ありし日のhideの雄姿に泣けました。

    しかし、gooがえらく厳しくなったので息が詰まります。
    そちらへ引っ越そうかとも思いますが
    そちらはそちらで「そう思わない」を押すアンチが居るので
    悩ましい所です。

      補足日時:2015/02/04 06:50
  • すみません。
    友達が泊まりに来てますので
    お礼、夕方になると思います。

      補足日時:2015/02/10 06:46

A 回答 (1392件中611~620件)

Wその2です。



このWildheartsのVo.も実はEnuff Z'Nuffファンなんですが、ファンにも悪評高いカバーです^^;
☆The Wildhearts - Time To Let You Go (Enuff Z'Nuff Cover)


あんまりなのでこのバンドのオリジナル曲も・・・
☆The Wildhearts - Beautiful Thing You
http://youtu.be/7iifh6YWjV4

「ウルトラQ」ってウルトラマンの前身みたいなやつですか^^;?
ウルトラマンと言えば・・・子供の頃(たぶん再放送?)観た、怪獣におへそを取られる話が怖くてトラウマです(笑)

ではまた(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆The Wildhearts - Time To Let You Go (Enuff Z'Nuff Cover)

メロディはオールディーズみたいに聴き易いんですが
アレンジがパンクというかグランジっぽいですね。

>☆The Wildhearts - Beautiful Thing You

こちらはホーンも入っててロックンロールかオールディーズを
ちょいとハードにした感じですね。

>「ウルトラQ」ってウルトラマンの前身みたいなやつですか^^;?

そうです。そうです。
でも、あんなヒーローは出て来なくて
カネゴンみたいなおちゃらけたテイストでしたね。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/05/29 21:19

「マタンゴ」!?・・・知りません(笑)


船中がでっかいキノコだらけになる・・・っ何だか興味をそそられますね(笑)
でも筋少のマタンゴって曲ありましたよね~?もしかして、その映画が元なのでしょうか^^;?

では変わってWしょのいち。

☆Warrant - I Saw Red


Whitesnakeはどこかで出てそうなのでこちらで・・・
☆White Lion - Your'e All I Need
http://youtu.be/duOhA717Qs8

ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「マタンゴ」!?・・・知りません(笑)

そりゃそうでしょう。
なにせ半世紀くらい昔の話ですから(笑)

>船中がでっかいキノコだらけになる・・・っ何だか興味をそそられますね(笑)

いやぁ。
今観るとかなりしょぼいと思いますよ。
「ウルトラQ」とか観せたいなぁ。

>でも筋少のマタンゴって曲ありましたよね~?もしかして、その映画が元なのでしょうか^^;?

あ~。
オーケン、私と年もセンスも近いですから間違いないでしょう。

>☆Warrant - I Saw Red

ライヴの最後の方なんでしょうか。
坐ってますね。
そういえば、どこかのバンドで倒れ込んでるのも居ました。

>☆White Lion - Your'e All I Need

若い頃、こういうタイトル見ると
「ケッ!欲しいのは女だけかよ」なんて思ってましたが
私が全人生で得たのも大半が嫁さんだけでした(笑)

お礼日時:2015/05/29 05:57

おこんばんは。



いとしのエリー♪ I'd get to where I'm going just to find



ソウルっぽい歌いかたですね。何で惹かれたのか自己分析中です。
僕も北の富士さん好きですよ。朝青龍を庇いきれなくなったって途中からハッキリ言われてましたね。
刈谷さんは、名古屋のNHKビルで普通に歩いてました。白鵬は、理想的な体形に思えます。

有名人の将来をよく当てる友人がまだ前頭の頃に「白鵬はとんでもなく強くなるぞ」と予言。
ここまで強くなるとは思いませんでしたが・・・。あいつは結構当てます。
イチロー選手の大リーグ移籍1年目の首位打者は外しました。その時は僕の勝ちでした。

白鵬の横柄さは、たまにする駄目押し。朝青龍とダブります。が、同郷力士へはしません。
疑ったらキリない相撲界。日本人力士と並んでいたら白鵬は日馬富士に負けていたのか。
それはそうと、最近はニュースでしか観ないですけど、連日満員だったんですよね。
優勝回数が歴代1位になったことが大きいのでしょうか!? 大鵬さんを知る機会にもなりましたし。

誰かが喜びそうですが、時代の移り変わりですかね。って早速、喜んでるようです。
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/life/20150 …
学部などは昔より枝分かれされてるようですが、授業科目の調整の必要性を感じます。

やっぱ相撲界でも競馬学校のような学校を設立すれば、日本人の入門希望者が増えると思うんですけどね。
卒業すれば高卒と同等、とすれば限界を感じた子も卒業まで頑張ろうと目標になります。
ただ、どさくさ紛れの親子対策として入学審査はしっかりしなければですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B6%E9%A6%AC% …
騎手は3年制。多感な年頃ですから半年間の教習所卒業では親が預けられないと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%92%B2% …
他に、相撲の学校があるのかどうかですが、3年制の大相撲高校は良いと思います。
国技として恩恵受けてるわけですから何らかの策がみられないのは「?」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>いとしのエリー♪

今や国民的名曲ですから歌うの勇気入りそうですが
アレンジ効いてますね。

>何で惹かれたのか自己分析中です。

まぁ、大きく分けて良妻タイプと愛人タイプとかになるんじゃないでしょうか。
後、内向的あるいは外向的ですかね。
その線で行くとBENIは外向的な愛人タイプでしょうか。
あ。でも。内向的な所も少しありますか。

>僕も北の富士さん好きですよ。

舞の海との絡みが最高なんですが
こないだなんか舞の海が居なくても、白鵬が負けた時に
「これは子供でも分かる」なんて危ないギャグ飛ばしてましたから
大笑いしました(笑)
あ。
因みにこれは白鵬の相撲に物言いが付いた時
白鵬が審判団について言って物議を醸したセリフです(笑)

>前頭の頃に「白鵬はとんでもなく強くなるぞ」と予言。

入門したての頃の映像観ましたが
出し投げ打つ前に体の向きを変える速さは確かにただ者ではなかったです。

>その時は僕の勝ちでした。

二人で良い勝負してますね(笑)

>白鵬の横柄さは、たまにする駄目押し。

どの程度ニュアンス分かってるのか知りませんが
インタビュアーに答えた時の語尾で
「~じゃないの?」というのが、ちょっと引っかかるんですよね。

>連日満員だったんですよね。

まぁ、イケメン遠藤に始まって逸ノ城、照ノ富士なんかの
若手力士の活躍が大きいでしょうね。
遠藤なんか下の方で取っても絶対懸賞金付きますからね。

>やっぱ相撲界でも競馬学校のような学校を設立すれば、日本人の入門希望者が増えると思うんですけどね。

大いにやれば良いと思いますよ。
大体、高校なんて、あんなほとんどの人に必要ない専門知識なんか詰め込まず
概要だけを教養程度でさらっと流しといて
後は本当にやりたい事をやらせれば良いと思います。
でも、そうなると教師の方の専門性と多様性がさらに問われそうですから
厳しいかも知れないですね。

お礼日時:2015/05/28 22:15

Vその4です。



"I'm searching for Christian number one"から始まります。ドイツのプログレメタルバンドです。メロディアスな曲が多いです。
☆Vanden Plas - Holes In The Sky


こちらは系統が違いますが・・・アイスランド出身のヴィンテージHRバンドです。まだ20歳そこそこらしいですけど、見た目も幼いです(笑)
歌詞に”You will find, You will know・・・”など。
☆The Vintage Caravan - EXPAND YOUR MIND
http://youtu.be/h30WAyFjMmY

ではまた(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Vanden Plas - Holes In The Sky

クラシックっぽいイントロから自然にロックに移ってますね。
オジーなんかもそうですが顔がいかつい割りに何処か甘さのあるヴォーカルがナイスです。

>☆The Vintage Caravan - EXPAND YOUR MIND

ホント。幼いですね。
幻覚を見るってことは、あのでっかいキノコはマジックマッシュルームなんでしょうか。
cocoさん100パー知らないでしょうが
子供の頃オカンと船中がでっかいキノコだらけになる
「マタンゴ」って映画観に行ったのを思い出しました(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/05/28 18:42

Vその3です。



解散前最後の来日公演はVo.の過去のドラッグ問題だか何だかで入国出来ずライブは中止となりました。元ストーンテンプル・パイロッツ(90’sのオルタナロックバンドです。)のスコット・ウェイランド(この人がお薬常習犯なんですよ~)に元G'N'Rオリジナルメンバーのスラッシュ、ダフがいるという事で話題性は抜群でした。
”When you look you see right through me”から始まります。
☆Velvet Revolver - Slither


スウェーデンのスリーズロック/グラムメタルバンドです。デビュー当時は見た目からもモトリーフォロワー的な紹介のされ方もしていました。癖のある声の初代Vo.バージョンです。
☆Vains of Jenna - Everybody Loves You When You're Dead
http://youtu.be/sCj8cz3s4Qc

>前開きコートで散歩してるとこ見たいなぁ(笑)

やだなぁ~きっとモヒカンワンコで隠すんですよぉ~(//▽//)
かわいそ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Velvet Revolver - Slither
(この人がお薬常習犯なんですよ~)

まぁ、薬が創造性の役には立たないみたいですが
一度手を出すとなかなか止められないみたいですね。

>☆Vains of Jenna - Everybody Loves You When You're Dead

ちょっと苦しそうな声ですが、かなり細い人ですね。

>やだなぁ~きっとモヒカンワンコで隠すんですよぉ~(//▽//)

アハハ。
ワンコ災難ですね(笑)

お礼日時:2015/05/28 16:59

Vその2です。



イタリアのメロスピバンドですが、ご紹介曲はスピード感ほぼ無しですが結構好きです。
☆Vision Divine - The Daemon You Hide


昨年あたりでしたか・・・17年ぶりの最新作を出したエイドリアン・ヴァンデンバーグさんのバンドです。怖い顔の師匠とかに紹介してもらったVandenberg時代の曲の方が好みではありますが^^;因みにヴァンデンバーグさん以外はオランダの有望な若手メンバーらしいですが、Vo.あんまり好みじゃないなぁ~w
☆Vandenberg's Moonkings - Close To You
http://youtu.be/Ch0lCx-PmEU

1000ですかぁ~。プリンス師匠も無念だったと思いますので何とか行きたいですねぇ(^_^.)
あ、プリンス師匠はマーチという名前のモヒカンの可愛いワンコ飼ってるらしいですよ。

ではまた(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Vision Divine - The Daemon You Hide

ミディアムテンポですか。
演奏とヴォーカル共に質高いですね。

>☆Vandenberg's Moonkings - Close To You

ヴォーカル、声はアクセル・ローズ系でしょうか。
顔が何ともおっさん臭過ぎですね(笑)

>プリンス師匠も無念だったと思いますので何とか行きたいですねぇ(^_^.)

なんかガラケーだとログイン出来ないらしいですが
多分、スマホ嫌いなんでしょうね。

>あ、プリンス師匠はマーチという名前のモヒカンの可愛いワンコ飼ってるらしいですよ。

確か、チワワだったような。
前開きコートで散歩してるとこ見たいなぁ(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/05/28 12:06

UはあきらめてVへ・・・(笑)



The Clashバージョンのカバーみたいですが・・・ブラジルのパワーメタルバンドです。
☆Viper - I Fought The Law


こちらはカナダのバンドです。
☆Voivod - I Don't Wanna Wake Up
http://youtu.be/aCyKhD2efN4

ではまたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>UはあきらめてVへ・・・(笑)

Uはロックっぽくないんでしょうか(笑)

>The Clashバージョンのカバーみたいですが

The Clashと言えばプリンス師匠を思い出します(泣)

>☆Viper - I Fought The Law

それほどブラジルって感じもしませんが
どこか陽気ですね。

>☆Voivod - I Don't Wanna Wake Up

「オレ起きたくねぇ~」ですか。
若い頃はいつもそうでした(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/05/27 21:45

すっかりサボっていましたが、そういえば回答がついている間は締切らないんでしたっけ(>_<)


Tその6あたりで止まっていたので、Uから行きたいと思います(続くかはわかりませんが^^;)

・・・張り切ってみましたが、Uが思いつかなかったです^^;

ドゥームメタル/ストーナーロックバンドです。
☆Uncle Acid & The Deadbeats - I'll Cut You Down


このバンドはほとんど聴いた事なかったので教えてもらった曲しか知りませんが(出てたかも?)
☆UFO - Only You Can Rock Me
http://youtu.be/TjZzuVJD-KI
因みにこの曲が入っているアルバムジャケ・・・死ぬほど苦手です。あ~もう思い出したたけで鳥肌が・・・((+_+))
コレ↓(見るの嫌なので遠目で見て確認しました。)
http://youtu.be/Zu9IJpjMeIg


では(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういえば回答がついている間は締切らないんでしたっけ(>_<)

一週間以内に一つでもつけばオッケーみたいです。
出来れば1000までお付き合い頂ければ(笑)

>☆Uncle Acid & The Deadbeats - I'll Cut You Down

ドゥームメタルってオルタナのテイスト入ってるでしょうか。
これはこれで良いですね。

>☆UFO - Only You Can Rock Me

一瞬、アイドルバンドかと思いましたが
ヴォーカルの顔が微妙ですね(笑)

>因みにこの曲が入っているアルバムジャケ・・・死ぬほど苦手です。

キッモ~~~。
完全に嫌がらせですね(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/05/27 21:12

おこんばんは。



Just Another Day♪ Trying to find exactly what I miss



イチロー選手が憧れる人です。大リーグ移籍当初からこの人は別格と。
http://blog.goo.ne.jp/syosan1936/e/2fb9c1d883dd0 …
イチロー選手から背番号辞退されたことが要素として考えられるかも。
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/sports/jiji-1 …
現在は、ニューヨーク拠点で音楽活動をしているそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=xxqo3EmR4Sg
面白い記事ですが、監督になりました。どうなるんですかね・・・。
http://news.goo.ne.jp/article/fullcount/sports/f …
人により気にする時は違いますね。alterdさんが怖かった思いは必然的ではないでしょうか。
例えば、家系が罹った病気は気にしますし、僕が救急車で運ばれた日も毎年、嫌な日と思い出します。
自己評価も必要と思いますが、大した事が出来たかどうかも人から評価されてこそかなと思います。
僕の感受性はよく分かりません。alterdさんが言われたことをそのまま言われたことは確かに何度かあります。
でも、初対面では見破れません。今は、見た目年齢からして分からない人が多いですし。
見た目は別として、会ってきた人と似た面を出してくれれば、ある程度は見分けられるようになります。
問題は、そこからです。やっぱりあのタイプだわと確信できれば簡単。も、全く違った面をふと見せられると要観察。
当てはまることが多いですが、たまにこのタイプが居るので、まだまだです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Just Another Day♪

男っぽいリズム隊に音の太い泣きのギターが良いですね。
甘くてかすれたヴォーカルもナイスです。

>大リーグ移籍当初からこの人は別格と。

イチローが遠慮するなんて相当凄い人なんでしょうね。
スポーツ選手が音楽やっても素人の域を出ない人が多いですが
この人はイケてますね。

>大した事が出来たかどうかも人から評価されてこそかなと思います。

まぁ、実際、仕事でも趣味でもささやかな勲章は何度か頂いてますので
そういう点ではかなり満足出来てますが私の目標は分不相応に高いです。

>当てはまることが多いですが、たまにこのタイプが居るので、まだまだです。

そこは経験しかないですよね。
それに所詮完璧なんて有り得ないですし。
まぁ、「オレの観察眼は完璧だ」なんて思ってるやつよりよっぽど良いでしょう。

お礼日時:2015/05/27 21:03

おこんばんは。



Everything's Gonna Be Alright♪



心落ち着く曲ですかね。喧嘩時に流せば効果ありかも。
寛平さんは、そうだったんですか。全く知らない人ですが早過ぎます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B8%E5%B1%B1% …
少しYouTubeでみましたけど、悪い人には思えません。
前日まで話せたとは凄いと思います。僕がパニック発作時は喋れませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>Everything's Gonna Be Alright♪

「全てはうまく行く」ですか。
半分でもうまく行けば良い方だと思いますが(笑)
「G線上のアリア」がよくフィットしてますね。

>丸山夏鈴

22才はとても早いですね。
私の母親と兄貴も27才で亡くなりましたから
27才になるのが怖かったです。
勿論、精一杯生きて来ましたが
彼らの倍以上生きて来て大した事出来てないのが
ほんの少しだけ残念です。

>僕がパニック発作時は喋れませんでした。

想像を絶する辛さでしょうが
反面、普通の人よりも感受性に恵まれているのではないかと思います。

作家の宮本 輝さんが書いてましたが
お父さんの事業がうまく行ってる時はちやほやしてた人達が
うまく行かなくなった途端に手のひらを返したように冷たくなり
その後、初対面でも、そういう人は見分けられるようになったそうです。
henakichiさんも、何か、そういう感度をお持ちではないかと思います。

お礼日時:2015/05/26 22:16
←前の回答 57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!