プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祝日には、お家に日の丸(国旗)を掲げるのが正しいそうですが
多くの家庭には国旗はありません。
成人の日のお祝いで、新成人には国旗を記念品として配るぐらい
してくれないとこの国での国旗を大事にする心は育たないと思います。

そこで質問です。
どうすれば、みんなが国旗を掲げるようになるのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

>>どうすれば、みんなが国旗を掲げるようになるのでしょうか?



戦後、日本を占領統治したGHQによって、至上最悪レベルな報道管制、検閲がすべての新聞、さらに個人の手紙をほとんどすべて開封チェック、電話の盗聴などが行われました。
それによって、日本人は、「日本は悪い戦争をした」「国家は悪い存在」「宗教は悪いもの」という嘘の事実を刷り込む洗脳をされたんですね。
だから、その影響で、国旗、日の丸を嫌う日本人が増えました。

「先の大東亜戦争は悪いものだった」という洗脳から目覚めて「日本は世界を良くするために戦った」という事実の認識をすれば、目が覚めて、祝日に日の丸を掲揚するようになるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/07 21:01

同棲当たり前・婚前交渉当たり前・出来ちゃった婚当たり前


週刊誌ヘアもろ出し当たり前
×1×2 どってことない 
卒業式では国旗・国家が都度問題になる
選挙やっても半分棄権

いやーこんな時代になっちゃった今からもう
そんな高尚なことを考えてもまず無理でしょうね

国旗掲揚法でも制定して厳しく取り締まる、旗日に掲げない家・企業からは
罰金でも徴収するか・何回か警告受けても従わない場合は
懲役にでも処するかでもしないかぎり改善なんて有り得ない

それでも罰金払っても逮捕されてもいいから掲揚なんてしないと反発する者も
なかには出るだろう

 笑い話にもならないぐらい実に低次元のお国柄になったものですな 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/07 21:02

スーパーに行って、「どこに国旗がありますか」と聞いたら


あなたは答えられますか?

それほど国旗のない国家なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困った国ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/07 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!