プロが教えるわが家の防犯対策術!

保存したはずのファイルが見つからず困っています。
状況:
会社でOutlookでMailで送付されてきたエクセルファイルを開き、新たなシートを挿入し、長時間かけて手直しをして保存しました。その際かなり頻繁に上書き保存しました。
但し、一番最初に開いたときに一度どこかに保存したかどうかは覚えていません。
で、手直しを終え、上書き保存し、エクセルを閉じ、5分後に再度そのシートを開こうと思ったら、どこにもなく見つかりませんでした。
- エクセルのファイルメニューの最近使ったファイルにも、スタートの最近使ったファイルメニューにもなく
- 最初に開いたメールの添付を開いてみても未更新のまま
- その日に修正したエクセルワークシートで検索してもなく
- ファイル名で検索してもなく
- 添付ファイルの一時保存のところを見てもなく
消えてしまった?見つからないのです。
半日ぐらいは書類を開いたままでかなり上書きしたので、何かログぐらい残っているかと思ったのですが、わかりませんでした。
なんとか検索する方法はないでしょうか?
回答お待ちしております m(_ _)m 

A 回答 (3件)

Outlook2000(Outlook Expressじゃないです)
で試してみましたが
Outlook Exressと同じ仕様でした。
    • 0
この回答へのお礼

テスト有難うございました。
でも見つからず書き直しました(涙)。
回答有難うございました。

>なんとか検索する方法はないでしょうか?

見つかりますが、編集後のファイルはありません。

Outlook Expressの場合、
添付ファイルを「名前を付けて保存」をせずに、
「開く」をすると、

インターネット一時フォルダ
(Temporary Internet Files)に保存されて
そこからエクセルが開く形になります。

編集し、上書き保存すると
インターネット一時フォルダ
(Temporary Internet Files)に保存されます。
>最初に開いたメールの添付を開いてみても未更新のまま
これをしちゃったので、せっかく保存したエクセルのファイルが編集前のものに上書きされてしまいました。
    • 0

こんにちは

パソコンの検索を使って「*.xls」を検索語でやっても出てこないのでしょうか?

会社のパソコンだとネットワークに繋がったどこかのパソコンに保存してしまったのかも?

そーなると手当たり次第に他人のパソコンを開けて検索するか?(^^; サーバー管理者に当日のアクセスログ見せてもらって、アクセスしてたパソコンを調べるか
    • 0
この回答へのお礼

残念でしたが、見つかりませんでした。回答有難うございました。