電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エバークリーンを初めて買いました。凄く固まっていいのですが、これも市販の猫砂と同じように一ヶ月に一度くらいは全部入れ替えた方がいいのでしょうか?説明書きが全部英語で…読めないので教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

エバークリーンも性能が違うだけで取扱は他の鉱物系砂と同様で


定期的な全交換はしたほうがいいですが、季節と猫の使用状況により
1~3ヶ月に交換が一般的ですね。

紙系は湿気を吸って劣化しやすいので開封後一ヶ月程度ですが、
エバークリーンなどの鉱物系は湿気を吸いにくく原料そのものが抗菌性をもちますので
取り切れないヨゴレが目立ったり、消臭・・吸水性が落ちたら交換目安。

経済的余裕があれば一ヶ月交換がメーカー推奨です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。前の砂は一ヶ月持たなかったので。安い砂だからいけなかったのかな?と思ってます。

お礼日時:2015/01/06 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!