メール受信のウインドウの削除済みアイテムを画面から削除してしまいました。復元する方法を誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express\削除済みアイテム.dbx


というのが、削除済みアイテムのファイル名です。

これをエクスプローラから直接削除してしまうと
消えますね。
もしもこれが原因なら、
この場所に移動し、受信トレイをクリップボードにコピーして
削除済みアイテムdbx の名前でペースト(貼り付け)してみてください。
受信トレイをコピーしているので、はじめはめちゃくちゃな
内容になります。
「削除済みアイテム」の中身を一旦クリアしたほうが良いです。
    • good
    • 0

いまいち説明が良くわからないのですが、



メールソフトは何ですか?バージョンは?
画面から消したというのは、削除という事ですか?
移動という事ですか?
    • good
    • 0

ふつうに再起動しても復活しませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q削除済みアイテムから受信メールを探す方法

OutlookExprresです。
私の場合、受信メールは
「残しておく必要がある」と思われるもの以外は削除しています。
しかし「あのメールをもう一度見なければ」という事態に
なりました。
削除済みアイテムは大量にあるうえに
受信日時、メッセージタイトルを忘れてしまいました。
ただ送信者のアドレスだけはわかります。
このアドレスをたよりに削除済みアイテムの中から
メールを探そうと色々試してみましたが
できません。
アドレスから探すことが可能でしたら方法を
教えてください。

Aベストアンサー

#1です。

間違えました。
「送信者」の窓にアドレス入力ではだめですか?

Qメールの削除済みアイテムから削除したメール

削除済みアイテムから削除してしまった
メールは復活できるのでしょうか?

ソフトなどはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

下記のようなメールソフトに対応した復元ソフトなら、復元出来る可能性はあります。
ただし、メールデータの最適化を実施していたり、データファイル自体が破損しているような場合には、復元出来ない可能性も有ります。

ファイナルデータ
http://www.finaldata.jp/product/final_data4_1.html

完全メール復元
http://www.junglejapan.com/products/perfect/2005/mail/

QOutlook Expressで受信するとそれが削除済みアイテムに記録されてしまう。

Outlook Expressで質問です。何日か前から、送信したはずのメールの記録が送信済みアイテムに記録されなくなりました。今日になって、受信したメールが受信トレイにはいらず(新着メッセージ○件・・・というのは表示されます。)、削除済みアイテムに記録され始めました。何か設定がおかしくなったのでしょうか。

Aベストアンサー

バージョンがわからないので、なんともいえませんが、
まずは、ツール→オプションの
「送信」タブで、送信済みアイテムにコピーをするというチェックがはずれていれば、チェックをつける。
また、受信したメールが削除済みに入ってしまうのは、
何が原因かわかりませんが、
もしかして、ツール→メッセージルール→メールの欄で何かルールがつけられているようでしたら、すぐにそれを削除してください。

設定がおかしくなった原因としては、
スパイウェア、ウイルス等が関係あると思いますが
ウイルス対策ソフトは常駐していますか?
またスパイウェアが入った場合には、
スパイウェアの対策ソフトを使ってください。

QOutlool Express の「削除済みアイテム」からメールが消えてしまいます

みなさん、初めまして。
私は、WindowsXPでOutlook Expressを使用しています。
そして、受信トレイに来たメールを削除すると、普通に「削除済みアイテム」のとこにメールが行くんです。ここまでは普通でよいのですが、
最近変な問題が起きました。それは、OEを閉じて次のときにOEを起動させると勝手に削除済みアイテムからメールがなくなってしまっているんです。自分で何らかの設定をした記憶はありませんし・・・。

わかる方いらしたら、よかったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

Outlook Expressの「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」の
終了時に[削除済みアイテム]を空にする(E)の手前にチェックが
入っていたら、チェックを抜いて「OK」で直ると思います。。

Q削除済みアイテムから削除してしまったのですが・・・

大事なメールを削除済みアイテム欄から、「削除済みアイテムフォルダから削除する」と言うのを押してしまったのですが、いろいろ探しても出てきません….
有料ソフトを使わずに復元する方法はありますか?
なるべく、わかりやすくお願いします。

Aベストアンサー

 もしも、送信元に再送依頼が可能なら、再送してもらってください。

1.削除したのが、個々のメールで、「削除済みアイテムフォルダから
削除する」の後で、最適化していない場合。

 メールの復元ソフトで、復元は可能ですが、完全に元には戻りませ
ん。特に添付ファイルは、あきらめたほうがいいでしょう。

シェアウェアですが、機能制限なしで使用可能です。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se406515.html

完全フリーがよければ、以下のソフトでも可能だと思います。
http://www.mars.dti.ne.jp/~a-smd/
(Windows free => OEview.exe)

2.削除したのが、個々のメールで、「削除済みアイテムフォルダから
削除する」の後で、最適化した場合。

 ファイル復元ソフトで、最適化前のDBXファイルが完全に復元できれ
ば、その後で、1の方法で可能です。最適化前のDBXファイルが復元でき
なければ復元はできません。(かなり、可能性は低いと思います。)

3.削除したのが、フォルダの場合

 この場合は、ファイル復元ソフトで、DBXファイルを復元します。
この場合は、DBXファイルが完全に復元できれば、1のソフトで
メールを取り出せます。この場合は、添付ファイルを含め、完全に
元のメールが取り出せます。(削除直後かメールがCドライブ以外にあ
れば復元の可能性はありますが、でなければ可能性は低いと思います)

 フリーのファイル復元ソフトは、以下のものがあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html

 もしも、送信元に再送依頼が可能なら、再送してもらってください。

1.削除したのが、個々のメールで、「削除済みアイテムフォルダから
削除する」の後で、最適化していない場合。

 メールの復元ソフトで、復元は可能ですが、完全に元には戻りませ
ん。特に添付ファイルは、あきらめたほうがいいでしょう。

シェアウェアですが、機能制限なしで使用可能です。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se406515.html

完全フリーがよければ、以下のソフトでも可能だと思います。
http://www.ma...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報