dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。セレクトメニュー1個と複数(2個)の
テキストボックスに連携についてお尋ねします。

セレクトメニュー1個の選択肢が「aaa」「bbb」「ccc」とあり、

「aaa」を選んだら、その value がテキストボックス1に「111」が入り、それと同時にテキストボックス2に「アルファベットの1番目」と入り、

「bbb」を選んだら、その value がテキストボックス1に「222」が入り、それと同時にテキストボックス2に「アルファベットの2番目」と入り、

「ccc」を選んだら、その value がテキストボックス1に「333」が入り、それと同時にテキストボックス2に「アルファベットの3番目」と入る、

ようにしたいのですが、どのような記述にしたらよろしいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

たとえばこんなかんじ

<script>
var list={
"---":["",""]
,"aaa":["111","xxx"]
,"bbb":["222","yyy"]
,"ccc":["333","zzz"]
};
function select2textbox(obj){
var f=obj.form;
if(typeof list[obj.value]!=="undefined"){
f.elements["t1"].value=list[obj.value][0];
f.elements["t2"].value=list[obj.value][1];
}
}
</script>
<form>
s1:<select name="s1" onchange="select2textbox(this)">
<option value="---">---</option>
<option value="aaa">aaa</option>
<option value="bbb">bbb</option>
<option value="ccc">ccc</option>
</select>
</div>
<div>t1:<input type="text" name="t1" value=""></div>
<div>t2:<input type="text" name="t2" value=""></div>
</form>
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。