dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワードプレスの管理画面に以下の警告が出てきてしまっているのですが、
これが何を意味するのか、またどうすればいいのかわからずお手上げ状態です。
どなたかワードプレスに詳しい方に易しく教えて頂けたら有り難いです。

「Your backup folder is NOT writable

To correct this issue, make the folder /home/users/0/main.jp-------/wp-content/backup-db writable.

Your backup folder MIGHT be visible to the public

To correct this issue, move the file from /home/users/0/main.jp-------/wp-content/plugins/wp-dbmanager/htaccess.txt to /home/users/0/main.jp------/wp-content/backup-db/.htaccess」

なお、上記点線部分は自分のURLが入っているところです。

A 回答 (1件)

http://takanablog.tank.jp/wordpress/plugin/wp-db …

次回以降は、まずはエラーの内容で検索してみることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き、誠に有り難うございました。

手順に従って、やってみます。

ところで、ここで質問していいのかわかりませんが、
(1)「次回以降は、まずはエラーの内容で検索してみることをおすすめします。」とはどのようにすれば検索できるのでしょうか?書かれた英文をgoogleに張り付けてみるということでしょうか?

(2)解決手順に書いてある「/wp-content直下に「backup-db」フォルダを作成してください。」の
 直下とはどのページのどこを指すのでしょうか?

お恥ずかしながら、PC初心者で見よう見まねでやっているので是非教えてください。

よろしくお願いします。