アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ロングハブボルトを切断して、純正と同じ長さにするのは危険でしょうか。
グラインダーでの切断を考えています。

中古で購入した車にロングハブボルトが装着されていました。
10mmのスペーサが入っていたのですが、
それを外して、純正ホイール装着を考えています。

ホンダ車ですので、球面座での貫通ナットはトラック用等しかなく、
ボルトが飛び出しすぎるのも気になっています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

回転する場所であることを考えると、素直に純正のハブボルトに付け替える事をお勧めします。


自分でグラインダーで短くするのは良いけど、街乗りでは問題なくても、高速運転時には、振動に悩まされる可能性があることを留意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/25 23:47

注意点をもう1つ。



割と簡単に考えている人が少なくないようだけど、グラインダーによる切断では結構な熱が出るけど、熱は金属の強度を低下させる=でボルトの強度が低下することが考えられる。
高速走行中に破断したらどうなるか・・・答えは1つかないんじゃないか と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/25 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!