「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

結婚して、半年になりますが妊娠の兆候がありません。年齢も年齢なので不妊治療をしようかと思っています。治療代の相場と治療内容それから病院選びはどうしたら良いですか?

A 回答 (1件)

不妊治療をした者です。

私は近所の、
不妊治療で有名で体外受精・顕微受精までしてもらえる病院を選びました。
病院によっては人工受精までしか出来ない病院もあり、人工受精で授かれなかった場合、病院をかえなければなりませんので、はじめから出来る病院を選びました。
だいたいの病院では、最初は基礎体温を測り、排卵日を特定してタイミング法を行います。
それで授かれない場合次のステップにいきます。
次は人口受精→体外受精→顕微受精とステップアップします。
なので、すぐ授かればいいですが、初めは月に一回の排卵日しかチャンスがないですし、時間がかかりますので、早めに診てもらうといいかもしれませんね(o^^o)
お金は保険がきかないので高額です。
人口受精は一回1万位でした。
それまでのタイミング法や色んな体の検査はさほどお金がかからなかった気がします。
体外になると何十万もかかりますが、あとからいくらか返ってくるみたいです。
私は4回人口受精をして授かりましたので、それ以上の事は詳しくないのですみません(;_;)
初めに、せめて一カ月でも基礎体温を測って病院に行った方がいいと思います。
かわいい赤ちゃんを授かれたらいいですね(*^^*)
    • 0