プロが教えるわが家の防犯対策術!

 古いノートのダイナブックをウィンドウズ98で使っているのですが、何日か前からちょっとおかしな文字化け(?)のような現象が起きて困っています。
 例えば、ウィンドウの右上に3つあるボタン(閉じる・最大化・最小化)が通常は右から×、□、_みたいになってるはずが、数字のような記号のような変な表示になってしまってます。あとは、チェックボックスの□やツールバーについてる矢印の▼も変な文字に化けてます。逆に普通の文字の部分はまったく化けていません。
 それから作業のスピードも遅くなりました。これって、ウィルスか何かの仕業なんでしょうか?どなたか良い解決法をお願いします。

A 回答 (2件)

Meですが、98も同じ仕様だとおもうので。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=881550
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。他にも同じようなトラブルの人がいたんですね。「セーフモードで起動して、終了する」というやり方をやったら、新しく立ち上げたときには直ってました。

お礼日時:2004/06/11 21:34

フォントキャッシュが壊れてしまっている状態です。


特に問題なく、PCの不具合が原因ですので、
下記URLを参考にしてみてください。
速度などに関してはまた別の問題かと思われます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。こんなトラブルは初めてだったのでビックリしてしまいましたが、セーフモードからの立ち上げで復活できました。

お礼日時:2004/06/11 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!