電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男女のカップル・・・
昭和時代のカップルと平成時代のカップルで、違いがあるとしたら、どんなところだと思いますか?
どこがどう違うと思いますか?

例えば、昭和のカップルはこんなことはしない、平成のカップルはこんなことはしない・・・そういうことでも、結構です。
思いつくことを、自由にあげてみて下さい。

A 回答 (17件中11~17件)

結婚相談所での話



昭和の男性「男の甲斐性ですから、やっぱり・・・・妻にしたからには
      家庭や育児に専念してもらいたいです。」とやんわり。

平成の女性「家事も家計も 50:50 でお願いします。」とキッパリ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、なるほど・・・
熟年離婚が多いのは、もしかしたら昭和のそういう考えが影響している可能性もありそうですね。
甲斐性=亭主関白という感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/15 21:07

結婚相談所の話



昭和の女性「裕福で身入りのいい方との結婚を望んでいます。」

平成の男性「貯金があって、うちの会社に資金を回してくれるような人いますか?」


   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・ということは、それだけ結婚が難しくなっているということですね。
相手に求める価値観がまるっきり違いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/15 21:04

昭和 デートで喫茶店に立ち寄る



平成 デートでカフェに立ち寄る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、喫茶店とカフェですね・・・
ついでに言えば、純喫茶という方が昭和っぽいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/15 21:02

イメージですが。



昭和 男性がおごる割合が高い
平成 ワリカンの割合が高い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
昭和時代は、オトコとしての義理とか本分が恋愛においても如何なく発揮されていたような感じがしますね。
逆を言えば、「草食男子」と言われるあたりが平成っぽいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/15 20:59

昭和のカップルは、半ドンデート。


平成のカップルは、壁ドンデート。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
半ドンって、知っている人、少ないでしょうね。
週休2日制になってからは、もうほぼ死語かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/15 20:27

昭和のカップル  予約なしのクリスマスデートはしない


平成のカップル  クリスマスはデートしない(部屋ですごす)

昭和のカップル  ラボエムとクィーンアリスが行きつけ
平成のカップル  スタバと俺のフレンチが行きつけ

昭和のカップル  アルマーニとピンキー&ダイアン
平成のカップル  ユニクロとZARA

昭和のカップル  妊娠したらでき婚
平成のカップル  妊娠するのが怖いからセックスしない(うそだw)

昭和のカップル  原宿でナンパされて
平成のカップル  フェイスブックで 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますが、全部頷けますね。
>予約なしのクリスマスデートはしない
そう、昭和のカップルは律儀で真面目でした。
>フェイスブックで
もう、出会いはネットでお気軽な分、別れもサラッとしていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/15 20:19

ドタキャンしない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドタキャンしない・・・これはたぶん昭和カップルですね。
昭和は何かと律儀でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/15 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!