プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片足をケンケン?しながら自転車に乗る、乗り方をみて
‘昭和っぽいなぁ~’と思ってしまいました。

こうゆう乗り方はおばあちゃんくらいですよね??

そんな‘昭和っぽいなぁ~’と思う言動があったら教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

(o`・ω・)ゞデシ!! もう一つ。



「10円玉を必ず用意」(あえて理由は書きません)

少し後には、プリペイドカードに変わるんだけど・・・。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!懐かしい~!
長電話の予定の時には、十円玉両替しましたね~。
十円玉切れで、肝心な話をせずに電話が切れるなんてことよくありました(笑)

今は十円の両替って必要ないですね~!
使うことがないプリペイドカード今でも残っているな。。わちょ~い♪

ご回答頂きありがとうございましたでし。でし。

お礼日時:2013/11/20 22:29

昭和・・・・。

 ( ̄▽ ̄)(_△_) おっと (o`・ω・)ゞデシ!!

π=3.14(1592654・・・・)

平成のゆとりになると、およそ3ですからねぇ~。

ヾ(^^ )ヨシヨシ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ ダメじゃん

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ~!なるほど!!
さすが数学屋さんの回答ですね!(^^)!わちょーい!

私はそうゆう暗記勉強は嫌いだったので、
π=3.14から先は覚えたこともないのですが^^;
ゆとりはもっとテキトーなんですよね~(笑)

じゃあ体重もおよそ・・40にしていい??(笑)

ご回答頂きありがとうございましたでし。でし。

お礼日時:2013/11/20 22:23

「欲しがりません、勝つまでは!」



一応昭和だけど、生まれてねーだろ!ヾ(~∇~;)

今だったら「欲しがりましょう、景気を良くするために!」ですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一応昭和だけど、生まれてねーだろ!ヾ(~∇~;)

あはは~!!プロフごまかしてる??(笑)
最近絵文字も使いこなしてきて・・ますます怪しい(ーー゛)

>今だったら「欲しがりましょう、景気を良くするために!」ですねw

そうですよね~。貯金ばかりしてないで、お金を動かしてちょうだい!!
・・・・・私にまわってくるように・・ね(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 22:19

チョコレートは明治♪ 



「昭和なのに明治とはこれいかに」

とかいう笑話(しょうわ)をする人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは・・平成になっても明治は明治ですが・・(笑)

あっ・・笑話(しょうわ)をする人って私のことか。。(ーー゛)

万歳!ばんざ~い!ばんざ~い!!(^^)!
笑話な人って褒められて万歳唱和。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 22:14

いまだにパンチパーマとゴルフウェアの身嗜みの人



もちろん、カタギの皆さんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!
はい。カタギの方でいますよね~。

パンチパーマって関西人が多いと思うのですが、
どうでしょうか??(・・?

私も長いこと髪形を変えてないので人様のこと言えませんが、
パンチパーマにポリシーがあるのかもしれません(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 22:05

今では、絶滅危惧種のように見かけなくなりましたが、たま~~~に正月ならではの風物詩?を見かけます。



正月になると車のグリルに、しめ縄(正月飾り)をしている車です。
ボンネットの先端部分のちょっと下。

昭和の終わり頃までは、正月になると頻繁に見かけたんですがね( ̄∀ ̄;)
平成初期の頃には、すでに激減したような?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!そうですね~!
種類も沢山あって、付けていない車の方は少ないくらいでしたよね。

うちも毎年買うんですが、
旦那が恥ずかしいからと車内に飾るんです(ーー゛)

じゃあ買わなきゃいいのに~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 22:02

・「ナウい」と言う


・意外な目に合うと「シェ~」と言う。
・驚くと「ギョギョッ」と言う。
・カップルを「アベック」と言う。
・ずっコケる仕草でウケを狙う。

・ハイネックのセーターをとっくりセーターと言う。
・ハイネックのセーターをタートルネックのセーターと言う。
・ワッペンのついた紺ブレザーを好む。
・ジーンズをジーパンと言う。
・カフスボタンとネクタイピンをこよなく愛す。
・ベストのことをチョッキと言う。
・ブルゾンのことをジャンパーと言う。
・ファスナーのことをジッパーとかチャックと言う。
・女性の肌着といえばシュミーズとかズロースとかを思い浮かべる。

・信号停車するたびにヘッドライトを消す。
・信号停車するたびにセレクターレバーをNに動かす。

・レストランでライスのことをご飯と言う。
・レストランでライスをフォークの背に乗せて口に運ぶ。
・コカコーラは男性を不能にするとまだ信じている。
・お酒はぬるめの燗がいい、肴はあぶったイカがあればいいと思っている。

・JRの都市型近距離路線を省線とか国電と言う。
・何分にも高額商品なので「大蔵省」と相談してみなくては…と言う。
・チャンネルを「回して見ろ」と言う。
・デート代は男性が負担するものと信じている。
・女性の生理日をアンネの日と表現する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カップルを「アベック」と言う。

あはは~!言っていましたね~。
この言葉を聞くと「えっちっぽく」聞こえるのは私だけ??(笑)

>ワッペンのついた紺ブレザーを好む。

東京ラブストーリーの鈴木保奈美さんですか?(^_^;)

>ベストのことをチョッキと言う。
>女性の肌着といえばシュミーズとかズロースとかを思い浮かべる。

子供のころはチョッキ&シュミーズって言ってました~☆

>コカコーラは男性を不能にするとまだ信じている。

あはは~!!これは初耳なんですけど・・面白~い(^^♪

>お酒はぬるめの燗がいい、肴はあぶったイカがあればいいと思っている。

八代亜紀さんの舟唄じゃないですか~(笑)
無口な女じゃなくて悪かったな・・(ーー゛)

>何分にも高額商品なので「大蔵省」と相談してみなくては…と言う。

あはは~!!大笑い!!大蔵省はどこ行った??(・・?

>チャンネルを「回して見ろ」と言う。

リモコンをぐるぐる振ってみる??(笑)

>女性の生理日をアンネの日と表現する。

ああ~!懐かしいですね。今じゃ余計に恥ずかしい~(笑)

沢山のご回答頂き、ありがとうございました。
会社で読みながら大笑いしてしまいました(-_-;)

お礼日時:2013/11/20 21:57

フォークの背でライスを乗せて食べる。



栄養過多が原因の病気(糖尿病など)なのに、
これを食べたら? もっと食べたら? と言う人。

どんな病気でも、食べた方が良いと思い込んでいる人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>フォークの背でライスを乗せて食べる。

あはは~!してましたよ・・(^_^;)
大人がしてたからそうゆうものだと思ってました。
本当に食べづらいですよね(笑)

>どんな病気でも、食べた方が良いと思い込んでいる人。

あるある!(笑)寝ていれば治るとか・・(^_^;)
成人病を軽く考えすぎですよね~。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 21:42

子供たちの遊びです。


昔は田んぼも一杯あったし、神社や学校や空き地などで暗くなるまで「缶けり」「おにごっこ」「かくれんぼ」などして遊んだものですが、今は同じあそぶにしても家の中でゲームが主流です。
土曜日の夜などは近所のお友達の家にお泊りごっこなどもして遊んでましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!そうですよね~。
今は外で遊んでいる子供って本当に見ないですよね^^;
公園に行っても3才以下のお子さんとお母さんの散歩くらいで。

私も子供の頃は、回答者さまと同じように遊んでいましたよ。
おもちゃなんかなくても楽しかったですよね(^^)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 21:10

アベック、連れ込みホテル、ファッションホテルなど、死語ばかり使う人。



片足をケンケン?
え?今はどうするの?

なにが「ナウい」の?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アベック、連れ込みホテル、ファッションホテルなど、死語ばかり使う人。

あはは~!!なんでホテルばかりなの~(ーー゛)
回答者さまってそんなに使ってたの??(笑)

>片足をケンケン?え?今はどうするの?
>なにが「ナウい」の?w

あはは!大笑い!その言葉「チョべりバ」だよ!!(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!