アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和天皇に興味があるのですが、おすすめの昭和天皇に関する本を教えて下さい。

A 回答 (4件)

漫画が一番読みやすいと思います。


漫画と言っても、ちゃんと考証されて、昭和天皇の人物像が浮かび上がってくる物語になっています
「昭和天皇物語」
https://www.amazon.co.jp/-/en/%E8%83%BD%E6%A2%9D …

幼少期から始まって最新刊の9巻では5.15事件の辺りまで描かれてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2021/12/15 18:12

昭和天皇実録。


全巻買ってもたったの数万円。試し読みならそこそこの図書館で読むか借りるかすればよい。国会図書館には置いてある。
    • good
    • 0

昭和天皇実録.



実はほしいのだが大部で金と置き場がない....
    • good
    • 0

昭和天皇は、激動の昭和、戦前・戦後と長きに渡って在位されただけに、まず時代背景を知らなければなりません。

とても一冊の本にはならず、それだけで一生のライフワークにもなります。そういう覚悟があってのご要望でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!