プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片足をケンケン?しながら自転車に乗る、乗り方をみて
‘昭和っぽいなぁ~’と思ってしまいました。

こうゆう乗り方はおばあちゃんくらいですよね??

そんな‘昭和っぽいなぁ~’と思う言動があったら教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

指を舐めてからお札を数える人。


笑う時、ははは~ぁ~あ・・と最後に語尾が上がるおばさん。
車のエンジンを止める時、一旦ふかす。
電車の中で座った時、窓の方を向いて正座する子供。
割り箸で食べる時、両方をシャッシャッと擦り合わせる。
カレーライス、水のコップにスプーンを浸してから食べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>指を舐めてからお札を数える人。

最近・・その気持ちがやっとわかってきた・・(笑)

>笑う時、ははは~ぁ~あ・・と最後に語尾が上がるおばさん。

あはは~!最後がため息なんですよね~(^_^;)

>車のエンジンを止める時、一旦ふかす。

ああ!!いますね~!エンジン音を聴いて自己満足?(笑)

>電車の中で座った時、窓の方を向いて正座する子供。

あ~!今の子供は車窓くらいじゃ喜ばないか・・^^;

>割り箸で食べる時、両方をシャッシャッと擦り合わせる。

あはは~!大笑い!してましたね~!私も(笑)

>カレーライス、水のコップにスプーンを浸してから食べる。

見たことはありますが、何の意味があったのでしょうか??(・・?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 19:54

こんばんは。


昭和の良き時代ですよね。
私は日頃ボタンダウンの普段着を着ても
洋服の裾のとこは必ずチノパンなどの中に入れる(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!あっ!?
「私は日頃」・・って今でも入れてるってことなのでしょうか?(・・?

私も日頃・・
パジャマの上着はINして、お腹をぽかぽかにしています♪

昭和はINですよね~(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!