アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代に一緒にダンスをやっていた友達と4人で今度ダンスのショーに出ることになりました。
そこでみんなと話し合いをしたときに、記念にお揃いのTシャツを作ろうよ!っていう話で盛り上がり、私が業者さんとのやりとりの担当をすることになったのですが、初めてのことなのでいくらくらいかかるのかとか、デザインはどうしたらいいのかとか分からないので教えてほしいです。
Tシャツも4枚で作るというのは少なすぎるでしょうか?
そんなに高くなければキャップ(メッシュキャップみたいにメッシュになっていないベースボールキャップのようなもので、スナップバック?になっている)も作りたいです。
デザインは手書きで書いたものは用意できますが、パソコン等に取り込むのは自分たちでは難しいです。
予算は1人1万円までで考えています。
素人レベルですみませんが、分からないことだらけなのでよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

オリジナルTシャツなどで検索すると たくさん出てきます。


その中で1枚からとか 小ロットOKなどと書かれているところを
見てみるといいと思います。

デザインは手書きでも大丈夫なところがほとんどですが
誰かのお家にスキャンはないですか?
プリンターとコピーとスキャンが付いている物がほとんどだと思うので
プリンター複合機がお家にあればそれで 絵をPCに取り込んで
メールで送るなどが主流ですが
郵送で 原画送ってもいいと行ってくださる業者もいます。

絵をデジタル処理してプリントするのですが
この処理にお金がかかるところもありますので
確認してくださいね。

デザインはプリントできる位置と大きさによって値段が違うので
HPなどでよく見て原寸で書いてみるのがいいと思います。

カラープリントの方が高いです 2色 1色と安くなります。

Tシャツの値段(1000円くらい)にプリント代金となるので
枚数が少ないと高上りにはなりますが 予算ないでキャップまで行けると思いますよ。

高校でクラスTシャツ作ったりしますよね
クラスTシャツ作っているところだと 優しく丁寧に教えてくれるので
メールで問い合わせしてみるのもありですね

素敵なTシャツができるといいですね

参考までに
http://www.cittoplus-wear.com/
http://www.bangbooo.com/
ご覧になってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。
予算内でキャップも作れそうなので、作ってみようと思います。
まずはやっぱり業者さんに聞いてみないとですよね?
あまりそういう経験がないので不安ですが、がんばってみようと思います。

お礼日時:2015/01/22 15:16

オリジナルTシャツを作ってみよう!


http://direct.sanwa.co.jp/handmade/pickupitem/00 …

「アイロンプリント」で検索すれば他にも
色々見つかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!