プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしながら、恋愛初心者の20代後半です。
だいぶ久しぶりに、恋に落ちました。
男性の気持ちが分からず、悩んでいます。

私が片想いしている30代の男性がいます。
女性が多い一家に育ったからか女性の扱いが上手く、性別問わずいろんな人と話す社交的な人です。
かなり前に、合コンに行きまくってた話とか、元カノに浮気された話とか聞いたことがあって
女性慣れしている人なんだろうなと思っていました。

そんな人なんですが、私の前だと何か様子が変なんです。

私が、その人のことを好きだと知っている人が、よく私たちを観察しているみたいなんですが
「しょっちゅう○○(私)のこと見てるし、他の人と明らかに態度が違うし、分かりやすいね」と笑ってました。
「どういうこと?」と聞くと、「意識しちゃってんでしょ。 両思いなんじゃない?」と言われました。

でも、、、
「俺、○○に用事あるから。気を付けて帰ってね」と明らかに二人きりを避けられたこともあったし
不可抗力で、その人と二人きりになったときは
それまで何人かで楽しく話していても、途端に無口になるし
無表情のまま、ほとんど目を合わせないし
飲み会でも、せっかく隣になったのに、私以外の人とばかり話してて
声は拾ってくれるのですが、やっぱり見てくれない…。
席もすぐ移動しちゃうし、私との話も続けようという気がないのか
相手からは、あまり膨らませてくれません。

友人の言うとおり、遠くにいても、目が合ったりはします。
私がさりげなく言った苦手な食べ物とかも覚えてくれていたり
具合が悪いときに、誰よりも先に気付いてくれたり
素っ気ない対応をされつつも、さりげない優しさがあるので
嫌われてはいない気はしますが
男性の女性慣れしているイメージからは、どう考えても、脈ありだとは思えません。
むしろ、二人きりを避けられているところからして、
私の好意に気付いているけど応えられないのかなと思っています。

友人は、「好きってストレートにアプローチできる人じゃないんじゃない?」と言ってくれていますが
皆さんは、どう思われますか?

A 回答 (3件)

男性の気持ちどころか自分の気持ちもわかっていないのですよ。

恋に落ちたのではなく、関心を持ったでしょう。
片思いってやつじゃないかな。
相手の気持ちもわからず恋はおかしいよ。
    • 0

当方一応、男性です。

正直言って、その男性は女性慣れしていないと思います。別の言い方をすると、同時に複数の女性と付き合うような遊び人ではないですね。

合コンに行きまくった話をする→遊び慣れている(モテている)ように見られたい
元カノに浮気された話をする→恋愛経験豊富に見られたい

リアルに恋愛経験豊富なモテるタイプの人は、女性の前でそういう態度を取らずに、マナーとして初恋の振りをします。性別入れ替えて、女性で「合コンに行きまくった話を男性にする人」「元彼氏に浮気された話をする人」がどういう女性か考えて下さい。モテる振りをしたい人で、モテる人ではないでしょう。

合コンに行きまくっている話をする=現在恋人募集中
元カノに浮気された話をする=嫉妬深いので浮気しない恋人を募集中

小心者でストレートに物を言えない人でしょう。

もう一つ気になったのが、その男性とあなたの間に、共通の知人が多すぎるパターン。
職場の同僚などの場合、両想いではあっても二人の噂が職場中に広がるのを極端におそれている人かもしれません。30代と20代後半ですと、上司まで行かなくても先輩後輩の間柄で、先輩が後輩に告るのはパワハラなので禁止ですという職場もあると思います。

例えば生命保険会社の営業所だと、所長以外は全員女性で、所長が職場の女性に手を出すのは、ひいきの温床になるから禁止だったりします。男女比が半々の職場だと社内恋愛に寛容ですが、職場恋愛をして別れた時のリスクが男の場合特に高い気がします。
    • 0
この回答へのお礼

すごい推理力ですね、納得してしまいました。
ありがとうございました。

んー分かります。

多分かなり、意識していると思います。
好き過ぎて、二人っきりになる事を避ける。
自分にもありました、そんな事
平常心でいられないから、避けるみたいな・・・

仲良くなりたいのでしたら、ガンガン アプローチしてみては

案ずるより産むが易し
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。