dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実は・・ SMIはお刺身が好物です! 寒ぶり・サーモンなんて 最高です☆

皆さんの 好きなお刺身を お一人様 2個まで教えてください!

3個なら迷わずに出るでしょうから あえて2個までにしました。

       意地悪で 御免なさい!

あっ! でも・・ 貝類は入れても良いですよ ♪ トリガイが好きですから☆

A 回答 (22件中11~20件)

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



『イカ』と『タコ』が好きです。
しかし尿酸の値が上がって痛風になるから医者から
ドクターストップが出ています。

この回答への補足

19歳の少年が 確保されましたが また この事をネタにする人が

   出てくるんでしょうね~。。 やだ やだ。。。
 皆さん 回答しなければ 居なくなるのかな~~~??

      ぼやいて 御免なさい☆

補足日時:2015/01/18 09:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jun-tsuboi さん こんにちわ! (⌒∇⌒)ノ"

イカ&タコが好きなのに 尿酸値が・・・ ダメですよ!食べ過ぎちゃ~!!

  でも ダメ!って言われると 食べたくなるんですよね~~ ♪

       有難う御座いました☆

お礼日時:2015/01/18 09:30

鯖と平目。

鮪は嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nikomal さん こんにちわ!

鯖&ヒラメ・・ ヒラメは食べた事があるんですが・・・・
  鯖は 食べた事が無いんですよね~~ (⌒-⌒; )
けっこう 鯖が人気あるんですね~~ ちょっと 驚きましたぞーー!!

そうそう 鯖は 走るんですよ!他の回答者様が「足が早い・・」と、
  お話してくれました!! SMIはビックリしましたよ~☆

   ( ゜д.∵:・..そんな 意味じゃねぇ~!!○=(≧∇≦○

      一度は 鯖を食べてみたいです ♪

        有難う御座いました☆

お礼日時:2015/01/18 09:26

はまちとイワシとイカですね。


とくに新鮮なイワシは魚の味がしっかりしているので好物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zkxzm4kz さん こんにちわ!

   はまち これまた・・美味しいですよね~~ ♪

鰯は 食べた事が無いので 是非 食べてみたいですね~~☆

       有難う御座いました☆

お礼日時:2015/01/18 09:18

おはようございます。



沢山ありますけどね。

1. アワビの刺身 2. イカの刺身 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スティンさん こんにちわ!

アワビ!! 何年 食べてないだろう・・・ 美味しいですよね~ ♪
イカは SMIはモチモチの「モンゴイカ」が好きですよ (*^o^*)

       有難う御座いました☆

お礼日時:2015/01/18 09:16

おはようございます。




海のものに限らずなら
『馬刺し』
『牛刺し』
大蒜や生姜醤油は素材の味を殺すので使いません。
美味しい岩塩と胡椒(白黒、粗挽きパウダーどちらでも)でいただきます。


海のもの限定なら
『白子』
『えんがわ』
白子は山葵醤油で。
えんがわは岩塩か辛子醤油でいただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

33521474 さん こんにちわ!
「馬刺し」&「牛刺し」を 岩塩と胡椒で・・・ 「通」ですね~~☆
     SMIは ダチョウ刺しも好きですよ ♪

  白子&えんがわ これも 美味しいですね~~!!
   33521474 さんは お酒も呑まれるのかな??

       有難う御座いました☆

お礼日時:2015/01/18 09:12

おおさかでは、「テッサ」といわれるフグの薄造りですね。


もちろん天然トラフグの造りです。

あとはシロナガスクジラの尾の身のお造りですね。
秘密のルートでも持っていないと手に入りませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ok-camera さん こんにちわ!
おお!!「てっさ」に「尾の身」どちらも 超 高級食材!!

SMIには あまり縁が無いですね~・・・ 美味しいけど・・・
   ok-cameraさんが 羨ましいですぞ~~ ♪

      有難う御座いました☆

お礼日時:2015/01/18 09:06

鮪なんか最低,昔は「づけに」して食べていた。

だから「ねぎま」がある。

最高は,鯖・鯵・鰯などの青魚。

貝では,赤貝。とり飼だが国産は少ない,殆ど皆が嫌いな韓国産。

国産は,目の玉が出るくらい高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

177d0037 さん こんにちわ!

>最高は,鯖・鯵・鰯などの青魚。
鰯の刺身も 食べた事が無いですぞ~~!!
鰯も「鮮度」が命でしょうね~~ 食べてみたいな~~・・・

     有難う御座いました☆

お礼日時:2015/01/18 09:02

No.1さんに先に答えられてしまいましたが・・・



鯖の刺身、酢で〆てない鯖の刺身は本マグロの大トロ以上ですね。水揚げ漁港周辺以外では、あまり食べられる処は多くないと思いますが。。。なにせ、足が早い魚なので(だから、通常は酢で〆る)。
東京でも食べられる店はありますが・・・ココでは書きませぬ(w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

seibido さん こんにちわ!
そんなに 生の鯖は美味しいんだな! 食べたいよ~~ (´;ω;`) クスン・・

>足が早い魚なので    Σ(゜Д゜) なんですとーーーー!!
走るのか? 走るのか?走るのか~~!! 100Mの記録は?記録は~~!!
ぅんーー・・・今まで食べた鯖は 足が無かったが・・ 走るんだな~~。。。

     ( ゜д.∵:・..走るか~!!○=(≧∇≦○

     ホントに 一度食べてみたいです ♪

        有難う御座いました☆

お礼日時:2015/01/18 08:56

かつお のたたき



ホタテ

が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

270116 さん こんにちわ!
  鰹のたたき&ホタテが お好きなんですね ♪
スライス玉ねぎと一緒に食べると たまりまへ~ん (⌒∇⌒)ノ"

      有難う御座いました☆

お礼日時:2015/01/18 08:34

一番目は魚介類ではないので、外道とか問題外とか言われそうですが、お馬さんの刺身「馬刺」



熊本で、にんにく醤油で食べた馬刺が忘れられません。



二番目は、貧乏性なので、あらかじめ、値段を聞いてしまいますが、メニューに「時価」と書いてあるようなトロ(握りでも鉄火でも)

食べ過ぎると下してしまいますし、財布も寂しくなるので滅多に食べれませんが…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

peach_kun さん こんにちわ!
  おお!! 限定していないので OKですぞ~~ ♪
    馬刺しも美味しいですよね~☆

やはり 「トロ」は人気があるんですね~ SMIも大好きですぞ!!

      有難う御座いました☆

お礼日時:2015/01/18 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!